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エンジンがかからないとの事で電話がありました車は三菱キャンターダンプブースターケーブルをプラスとマイナスを間違えて繋いだみたいでメインヒューズが飛んだみたいさすがに在庫はないので注文部品が入ったので現地で交換飛んでます新品に交換バッテリも交換してとの事で交換エンジン始動かかりましたがん❓バッテリチェックランプが点灯電圧を測ってみると少ししか電圧が上がらないオルタネーターもダメなのですぐに注文とりあえずは乗れたので届き次第で交換部品が届いたので交換トラッ
トヨタプリウス(ZVW50)平成28年式走行距離92000kmエアコンを作動させると異音がするとの事で来店されたプリウス。サウンドスコープで音の出る所を探っていくと、エアコンのコンプレッサーからと判明。見積もりをするも超高額!お客様と相談してリサイクルパーツ(中古部品)で対応する事となりました。運良く8000km走行車から外したコンプレッサーが見つかりましたので、こちらを使って修理をしていきます。まずはクーラーガスを回収します。50系のプリウスでも初期型は134aガスを使っていま
天気予報は週末から天気悪くなる予報だった(^^;今日はまだ朝から快晴☀だけど…天気悪くなる?(^^;天気のいい間に作業済ましたいな(^^)納車!明日納車予定だったジャイロX後期型定番カスタム(^^)朝から軽く洗車して磨いて納車準備OKです(^^)明日は雨☔みたいだな~と思ってたら成約ユーザーから連絡で…今日引取りに来ると(^^)今日は天気もちそ~だし暖かいからノンビリツーリング気分で乗って帰れる?でしょ…他府県ですけど…2時間ぐらいかな?(^^;お問い合わせ
朝方何か少し冷えるな?と思ったら…夜の間に雨☔降ったのか路面が濡れてる(^^)ま~寝てる間に雨降って起きる頃には止んでたんで問題なしです(^^)天気予報は今日も25℃?とか言ってるし(^^;通勤途中の桜🌸もほぼ散ってしまって…ゆっくり花見もできなかったわ(^^;修理・カスタム依頼車両引取り!今日は午前中に大阪南部(久しぶり)まで修理とカスタム依頼の車両の引取りです(^^)久しぶりの大阪南部なんでドライブ気分で(軽トラですが)Go~(^^)ドライブのつもりが…行きも帰
平成21年頃、整備主任研修でいろいろと学んだエンジン。トヨタのバルブマチックです。最近このエンジンがトラブルを発生し始めてきましたね。先輩が乗っているウィッシュが、エンジンがかかりにくくて困った。しまいにはチェックランプもついている。ということで、出張で診断してきました。するときましたよ。P1047。バルブマチックコントローラーか?オイル管理は抜群にいい車なので、こっちが怪しいな。とりあえず故障コードを保存して、消去。その後何トリップか試しまし
気持ちのイイ天気の日曜日~(^^)こんな日はジャイロでどっか行きたい気分…仕事ですけど(^^;今日はバイク神社あたりはイッパイじゃね?(^^)カスタム依頼車両納車!先日程度のイイ?ジャイロXど初期型を持ち込んでハブ交換やらした車両のユーザーが社外タイヤホイル持って車両引取りにご来店です(^^)とりあえず当店ストックの社外10インチタイヤホイルはめといた(^^)ユーザー持ち込みの社外タイヤホイルに交換(艶消しのクロに塗ってある)(^^)後は交換した部品返却して車両積込
現在のCBR250Rの前私が乗っていた09年に買った08年式モデルの逆車フルパワーヤマハYZF-R1(4C8)2008年モデル乾燥重量177キロ最高馬力190馬力(ラム圧時)最高速度299キロ(リミッター作動時)解除すると速度330キロ程小遣いを注ぎ込みアクラ同じくアクラの触媒無し中間パイプフェンダーレスこの他に段付きスクリーンPIAAHIDビレットレバーその他小物パーツを交換東日本大震災後からCBR250Rへ
花冷えな感じの金曜日。。。せっかく桜が満開に近いというのに、今朝は雨が降って、雨が止んでも曇り空。。。桜だけじゃないけど、やっぱり桜は青空の下でみたいですよねぇ。。。車を走らせながら車窓に次から次へと現れる桜を見ても、なんかテンションが上がりません。。。今年の首都圏の桜はどこにも行く事なく散ってしまいそうです。。。なんだかちょっと寂しいですね。。。そんな今日はBMWX3に乗って出勤です。先月から店の置き場スペースが常に満タンだったので、大きな車は基本的に自宅の方の置き場に避難
こんにちは。大分の中古車販売ならカーストーンでお馴染みのカーストーンの筒井です。レクサスLS460ですが、エンジンかけた2回に1回位の頻度で音が出なくなりました。無音です。静かです。さみしいです・・・調べるとレクサスではよくある症状のようです・・・原因はオーディオアンプのようです。たしかにネットで書いているようにエンジンかけるとスピーカーからブブとなります。ブブと鳴ったときは音が出ず、ならないときは音が出ます。まあこちらのLS460は距離もだいぶ走っているか
さてさて、今回はプレマシー。10万kmを超えてからというもの、ちょくちょくトラブります。今回は1年程前に出た、右スライドドアの閉めても警告音がなる問題。以前はドアが閉じたときに少し内側に来るように調整したら鳴りやみました。今回も同様に調整しましたが鳴りやまず。寿命と判断し交換します。いつものように中古部品を調達します。新品の方が安心かもしれませんが、これからあと何年乗れるか分からないので中古部品で延命します。それでも高年式車からの取り外し品なので使
義理の親父から、ミラーがガタガタになったから直してくれ、とお願いがあったので、中古部品購入し交換しました。いつもお世話になってるRECOジャパンさんで購入。車はバンなんだけど、特別仕様なのか、車体色と同色の高級なタイプが付いてたのですが、在庫無し。ノーマルタイプを左右交換する事で、親父も納得。付け根が馬鹿になってグラグラ。カバーを爪に注意しながら、そして強引に取り外して。折角だから、雑巾でキレイに。高級感は失われたけど、作りもシンプルになり、良しとしてもらいました。壊れづらそう。
今回は、珍しくバイクネタです(。・ω・。)最近、うちの長男が普通二輪免許をとりに自動車学校に通いだしました春から大学生になるので、通学や日常の足にバイクを使わせる予定です(*´꒳`*)通学用に使わせようと思ってるのは、こちら↓スズキバーディー90フロントに大型バスケットを、リアにボックスを装備してます日頃の足にはうってつけ(*´꒳`*)で、我が家には、普通二輪免許で乗れるバイクがもう一台ホンダXLRBAJA2〜30年前のオフロードバイクですデュアルライトがチャーミング
一度オーバーヒートをしかけたようで、他店にて点検してもらうと冷却水が漏れていたようです。当店でのお見積りから修理まで承りました。冷却水はアッパータンクのパッキンからのジワジワ漏れです。フロントバンパーを外します。コンデンサーをこんな風にずらせばガスは抜かずに済みますね。ラジエーターはロアホースを先に外せばアッパーホースは伸びしろがあるのでゆったり外すことが出来ます。今回とにかく安くとのことで中古部品とお伺いしていたんですが、何分保証がありませんので社外新品をご用意させて頂きました。
こんにちは。パーツランドナゴヤの榊原です。L700ミラジーノのオイルコントロールバルブを交換しました。ご来店時アイドリングが不安定でブオーンブオーンと回転数が上がったり下がったりコンピューター診断した結果オイルコントロールバルブが原因と判断。新品を取り寄せ交換しました。エンジンオイル注入口の横に付いているのでまずはエアクリーナーのホースを取り外します。黒い長方形のカバーを外します。イグニッションコイルと共に顔を出しました。
相棒ジムニーJB23のヘッドライトがある日突然左右両方とも同じタイミングで点かなくなった球は切れてないヒューズも切れてないなんで??両方一緒にというのが何かおかしい。自分ではお手上げなのでとりあえず近くのスタンドで見てもらうと多分スイッチだと思うけどここでは無理なのでディーラーに行ってくださいとのこと。で、ディーラーに行ってみるとバラしてみてくれた。結果はスイッチの基盤が焦げ付いて壊れてるでも、20年以上前の車でもう部品を作ってない。中古部品を見つけるしかな
丸山の26CCの超軽量刈払い機。エンジンかかっても、「ゴリゴリ」して刃がまわらなくなる症状。先っちょのギヤが「グリス不足」で焼き付くことはよくあるけど、今回は違う感じで、クラッチドラムがまわらない。ネジ1本が回らず、ちょっと奥の手使って、破損ベアリングこんにちは。ナイロンコード仕様だったので連続高回転が多くて、ベアリングが先に寿命を迎えたみたい。奥のちっさいベアリング交換は、要特殊専用工具で断念。中古部品をネットで探したら、あっさり見つかり1800円なり。その
ども、こんにちは今日はエイプのエンジンが急に止まったという修理です。キーをオンにしてもFIランプが点灯しません。通常は点灯して消えます。これはECUなんじゃないの?ともしそうなら高くつくなぁ。確か18000円くらいしたはず。とりあえず、シートを外す。左右のボルト2つです。真ん中の配線いっぱいついてるのがECUユニット。カプラー取り付けやら緩んみなどを点検するけど問題なし。ということで、とりあえず店にある中古のユニットでテスト。うむ。キック一発始動。お客さんの予算がアレで
Jリーグ公式戦の開催延期が決まりましたこれはもう仕方がないと思います延期で済めばまだ良くて、感染終息の目処が立たずに今季は中止、なんて事態も頭をよぎりますからねオリンピックもどうなることか…、心配ですさて、本日はCX-3にご入庫いただきましたマツダCX-3DKF5W平成29年登録のお車ですこちらのCX-3は、一昨年に当社で後
ホンダのライフですねエンストする&エンジンチェックランプ点灯点検入庫しましたまず診断機をつなぎ見てみたところエンジンECU内部異常がででいましたので、値段を調べたら新品価格80,000円ぐらいするので中古部品で対応する事になりましたECUを交換したらリセットしたり学習させたりが必要かもしれないので、バッテリーを外してリセットしてエンジンをかけました!調子良く不調もなくエンストもしなくなりました30分ほど試運転をしても特に不具合なく、問題なさそうなので安心しました。これで直ったのでお