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前回のタペットカバーパッキン交換に引き続き、冷却水バイパスパイプの交換作業です。点検時、サブタンク内クーラント空、エンジン下部周り漏れ跡を発見。跡を辿っていくと、インテークマニホールド裏、バイパスパイプからの漏れを確認、交換となります。215系ハイラックスサーフ、200系ハイエースでは故障事例の多い箇所となるため、代替品へ取り替えとなります。先ずは冷却水を抜き、スロットルボデー、インテークマニホールドを外します。沢山のホース類、カプラー、ボルト等外す必要があります。元に戻すの際は付け
軽バンのスバル「サンバーバン」を回送しました。この車は初めての乗車でしたので給油口のレバーを探すのに苦労しました↓シート固定ボルト下部に隠れてる様に・・・給油口のレバーがありました。
オフの日程だったので、ボート整備に行って来ました!今回はエンジンオイル交換とフィルター交換をメインに1日頑張りました。まずエンジンはヤンマー4JH3-DTZになります。事前にネットで調べると、エンジンオイルは下から抜けないのでレベルゲージから抜くそうです。またエンジン内にはオイルが6.5リットルくらいあるらしいので大は小を兼ねるということで、こちらを準備手動式上抜きオイルチェンジャー9Lタンク5,680円Amazonこれがあると簡単に抜けるそうです。オイルフィルターとオ
どうもー続けられるを全力でサポートさせて頂くトレーナーの土田です(=゚ω゚)ノボディメイクは人生を変える。背中の代表的な種目。パックプル、ダウン。フロントプル、ダウン。どちらも同じ機械を使って、広背筋をターゲットとしている。ならその違いはなんなのか?伊藤大ちゃんさんトレーナー。も書いてたんだけど自分も考えてみた。2つの種目で大きく違う部分は、肩甲骨の動きが違う。パックプルは肩甲骨が下制させる。(肩甲骨を下にさげる)フロントプルは肩甲骨を下方回旋させる。(肩甲骨が下に下が
先日のファンベルト、テンショナー交換に引き続き、次はラジエーター交換となります。サブタンクからラジエーターへ繋がるホースの取り付け部が腐食しボロボロになっています。更に補修跡。もう限界を超えていたので交換となりました。先ずはグリルとアンダーカバーの取り外し、下部のドレンコックを開け、水抜きです。水を抜いている間にサブタンクも取り外し。電動ファン周りのハーネス類、下部ロアホース等繋がっているものは全て外します。エアコンコンデンサーとの取り付けボルトを4箇所外せば電動ファン、ラジエータ