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こんにちは、リキュウコートです。#197今回も動画の解説を行います。今回の動画は、ブラックソリッドカラーの「雨染み除去」の模様です。※№134の動画でご確認下さい。いつものディーラーより依頼を受けたものですが、いつも電話で概略の説明を受けるのですが、新車から4年程経過したブラックソリッド塗装で、新車時にガラスコーティングを施している車の磨きであると説明がありました。症状は?との問いに、ボディ全体が雨染み状態であり、磨きを行っているお店で相談をしたが「絶対に完全な
チラシをご覧の皆様え佐伯区家の塗り替え創業37年塗装の心得下地処理(クラック・シーリング)を丁寧に下塗り・養生を惜しまずすれば施主様は必ずニッコリ!1913新井カープ打てませんゼロが多いいですあれこれ打線をいじりすぎかな?上本のけがが大きいズルズルいきそうな気配二軍玉村を何時投げさすか?
こんにちは。humbleです^^いやー、紆余曲折ありましたが、U-23サッカー日本代表アジア杯優勝おめでとうございます日本代表がアジアの頂点に!後半AT弾、直後PKストップの劇的勝利!ウズベキスタンを破って4大会ぶり2度目の優勝!【サッカーU-23アジア杯】(テレ東スポーツ)-Yahoo!ニュース<2024年5月3日(金)AFCU23アジアカップカタール2024決勝日本1-0ウズベキスタン@ジャシムビンハマドスタジアム>パリオリンピック2024(パリ五輪
ご訪問ありがとうございますたおと申します!前回は、計画的に下地を入れている壁の壁掛けや棚付けについてご紹介させていただきました。今回は、計画していなかった場所に棚や壁掛けをしたくなった場合の取付け方法をご紹介させていただきますトップバッターは、一番最初に無許可で開けてモメた場所です。。トイレの手洗い器上の壁掛けソープディスペンサー。三角の金具を3点留めして引っ掛けるんですが、めっちゃ怒られました…なので、鏡は気を使って細い画鋲タイプのフックにしました!ソープディスペ
どうもガレージきくちですやりたい事はいっぱい溜まってるウチのインプ最近は外装の劣化が激しくて塗装のし直しもやりたいのですが塗装はめんどくて、なかなか重い腰が上がらなく今回は、なんとなくワイパー周りのリフレッシュをしようと思い立ちまして、、、というか外装の手直しよりも前から弱い雨の時にワイパーを使うとビビる動作がいやでどうも原因がワイパ
愛用している固まらないガラスコート剤であるohajikiコートGで発見がありました。通常こちらの製品は洗車+下地処理後に濡れたボディーに・・・。①塗布して乾拭きで拭き上げる:ウェット施工②拭き上げ後に固く絞ったマイクロファイバークロスにプッシュして塗り込み+乾拭きする:ドライ施工↑上記の2方法があります。しかし、さらなるつやつや感と膜厚感を得るには後日の追加施工が必要でした。もちろんこまめな洗車は必須です。今回私が発見し、この製品の効果効能を高めるのにした方
RX-7完成しました!1/32は小さいけど、よく出来てる。リトラクタブルヘッドライトも開閉する。かわいいやつです。カスタムしたのはドアミラーをブラックアウト化。ボディも、今のマツダのソウルレッドに変更してやろうかと思いましたが、このモデルでは、敬遠。1/24サイズの時に、やってみようと思います!組み上げで大変なのは、パーツが小さいドアミラーとヘッドライトのパーツが小さすぎる。接着剤不要と言いつつも、流し込みタイプの接着剤は必要。デカールも小さくて老眼にはキツいwww塗装無し
おはようございます。『1/24タミヤPORSCHE934TURBORSR』を作っています。なお、キットは緑のヴァイラントですが、ちょっとした事情でオレンジのイェーガーマイスター仕様で作っていきます。前回はボディ各部に入っているパーティングラインの除去と研ぎ出しに邪魔なボンネットのモールドを削り落としましたので、今回はペーパーを掛けきれていなかった部分なども含め全体にペーパーを掛けて下地処理を完了させたいと思います。と言うことで、残っていた細かいところの処理を進めつつ全体に#
おはようございます。とても良い天気です。爽やかです。ちょっと肌寒いですが、絶好のツーリング日和です。この後出発予定。走りに行きたくなったら途中で止めますので(笑)、中途半端で途切れたらそういう事なんだ!と理解して頂けたら嬉しいです。さぁ、朝のバタバタした中で更新してたので中途半端に終わった前回。ステーを作って固定しようか、というような話だったと記憶してます。こんなの作ってみようか、でしたね。こういったメモも何かしら残しておかないといけない。
車のお手入れの私なりの結論があります。それは・・・。“週一の洗車を基本に定期的にリセットできる市販の簡易コーティング剤を使用する”“最低でも2ヶ月に一回のスケール除去をする”↑これをすれば愛車を長くきれいに保てます。正直ここまですれば、プロによるボディコーティングも長持ちするにはしますが、必要性がないのです。リセットするには磨きを要するためです・・・。もちろん頻繁な洗車は手洗いであっても細かな洗車傷がつきますが、そんなものは数年に一回磨きをプロにお願いす
朝からライトの下地処理をしていきます💪まだまだキレイな状態でペーパーあてるのが勿体ない?😅先ずはSUウォッシュで洗浄💨特に隙間の汚れをしっかりと👍ココダイジあとはひたすら研いでいきます☝️アシレックスシート360番をヤフオクでゲットしたのでさっそく使います💪下は220番を使っていますが、次が500番ととんでしまう為、ちょうど中間が欲しかったんですょね💧お得🉐に買えて助かりました🙇また出品者様は15年キャリアのベテランペインター🎶ありがたいアドバイスも頂いた
昨日のブログ更新からすぐ完成したかのようですが実際は前回のブログがまとめて更新だったので悪しからずです。コンセプトでもあるゴールドメッキVerに85%くらいできたと思います。下は素組ですこちらは塗装後です下地処理でしっかり番数アップのヤスリかけが出来ていたので良かったです。その後の塗装でもメッキ塗装の精度を上げられたので(失敗はあったもののw)経験値でカバー出来ました。しかしHGのフェネクスなら少し高くつきますが普通にゴールドメッキVerを購入した方が良いですねトホホです。色味もク
くっそーやっと書いたのに間違って消去してしまった。気を取り直してもう一回・・・連休初日。10連休ですが、どこまで進むか・・前回からの続きで、サフ下地処理ですがその前に赤矢印とこの中。ハンドルの根本あたり。表面だけですが錆が・・手が入らないし・・これ、このとおりです・・ブラスト出します??いやメッチャ面倒、嫌(笑)いいもの見つけた説明書読むと、錆びの上から塗れてこれ以上錆が進行しないらしい。良し!これ刷毛塗りしますわ~見えないところだし・・・
皆さまおはようございます先日の段階で番手表記に納得がいかず作業をやり直していた新作のパワーカスタムロッドその後下地処理を丁寧に行い…再びネーム入れ作業、そしてコーティング作業も昨日で2層目。当初の予定よりは少々時間が掛かってしまいましたが、ようやくこれで手元側もフィニッシュ今回もジャストエースさんのパールグレインをバット部の加飾に使っていますが、丁寧に層を積み重ねてきた結果、抜群に深みのある輝きになりました先日ブログでもご紹介フジエポは粘度コントロールがし易く硬化後の硬度も抜群。今
んちゃヽ(・∀・)タミヤ日産スカイラインGT-R製作下地処理を進めていきます!まず先にスジ彫りを行ないます私が使用するのはミネシマスパチュラセットと写真にはありませんがMr.ホビーけがきブレードを使い分けています。この辺は使い易い、難いがありますので自分が良い物をチョイスしてあげたら良いですよ!↑↑↑↑スジ彫り前↑↑↑↑スジ彫り後けがいてスジを入れてあげるとこのような感じになります。今回、形成色が白のボディーに対し黒で塗装をしていましたのではっきりと
んちゃヽ(・∀・)タミヤ日産スカイラインGT-R製作今回から作業を開始していきます!まず、いつものようにボディーから。ボディー色に塗装しなければならないパーツがどれか説明書を読んで確認して必要なパーツを切り出し用意します今回のようなベーシックなノーマルカーの場合はそんなにパーツ数は多くなく大体決まったパーツになりますね〜〜パーティングラインの位置が分かりやすくなるよう名前ペンでなぞりました。何回かペン先滑らせて的外れになってお粗末ですが…まぁ、大体このように一直線で
私の場合、クロス・フローリングの項目では、1㎡当たりいくらで何㎡あるからこれだけです。と書かれているだけです。この中に下地処理代がどこまで含まれているにかどうかわかりません。これは大手リフォーム業者のクロス見積です。これには一般的なクロス屋さんがパテで綺麗に地ならしをするといったことが含まれていません。そして同じ業者に一般的な下処理をしたらどうなるのかと聞くとこのようになりました。新築の場合下地は奇麗ですがリフォームは、貼っていたものを剥がして
おはようございます。『タミヤ1/24FORDGT』を作っています。前回は不十分だった合わせ目の追加処理を済ませ、パネルラインを再構築し、ボディパーツの裏側に透け防止用のサーフェイサーを吹き付けた後、サイドミラーの単体組み立てまで完了しましたので、今回はボディなどの表面をもう一度仕上げた後、下地となるサーフェイサーを吹き付けていきたいと思います。と言うことで、早速ボディや外装パーツの全面にスポンジやすりを掛けて塗装前の下地を作っておきました。(↓)続いて、ここで一度リア周りを仮組
取り付けするエッチングパーツの数が多くなかったので比較的に簡単に終わりました。小さいながらスマートな車体です。砲塔後部に九七式車載重機関銃が装備されてます。砲塔は車体右側にオフセットされてます。砲塔って戦闘室とも言うのかな❓履帯(俗に言うキャタピラ)の幅が細いね(^_^;)ティーガー(ティガー)と比べると貧弱さが。車体が軽いから幅は細くても❓後は、運用方法とかの考え方の違いかな。こんな感じです。塗装すると分からなくなるのがエッチングパーツ(≧▽≦)wwだけどね✋パ
こんにちは、塗装スタッフの華麗小僧です。今回は「トヨタハリアー」の樹脂パーツ同色塗装をご紹介します。前後バンパーの取り外しです。前後バンパー下部の樹脂部分を塗装しますが、下地処理後サーフェーサーを塗装します。前後ドアのガーニッシュは、マスキングで作業します。サーフェーサーを塗装した前後バンパーをサンディング後、ボデー色を塗装します。続きは後日・・・そんなー感じでーす。名古屋の自動車修理と板金塗装の
今回はタンデムステップとマフラーカバーを塗装します👍純正の色はシルバーなんでここだけシルバーやねんって思てたんでマットブラックにします❗子供らに邪魔されるので簡単にすませる為に、下地処理→ミッチャクロン→つや消し黒スプレーで塗装しますまあまあ上手く塗れました👍イメージ通りになりました良い車検対応マフラーがでるまでこれで我慢しときます
一昨日は、前から気になっていた部品を求めて群馬県前橋市に在りますブルドッカータゴスさんへ行ってきました😊群馬県伊勢崎市のバイクショップ[BullDockerTAGOS]群馬県伊勢崎市のバイクショップ“ブルドッカータゴス”のWEBサイトです。カワサキNinjaシリーズをはじめメーカー問わず対応しております。一般整備・車検のほかカスタム&チューニング・レーシングサービスと幅広く対応いたします。www.bd-tagos.netお目当てはコレ⬇️⬇️⬇️TSSのスリッパークラッチです!
1/100百式です。ほんとは1/144と一緒に完成していましたがアップするのが面倒で、置いていただけです。1/100の百式も出来がいいと思います。が、下地処理にとんでもなく手間取りました。背面も頑張って作っているのですが、なぜか写真を撮り忘れました。1/144も1/100も胸部と脚部を手直ししただけです。1/144とほぼシルエットが同じような・・・同じだな。
知って得するブログを書く毎日全力疾走のみらっころマイホームブログフォロー・いいねよろしくお願いします住宅情報館を紹介します建物本体価格20万円値引き特典あり紹介制度を使って特典を受けたい方、来店前に営業さんに聞いてみたいことがある方へ→詳細はこちら(お問合せ実績あり)住み始めてからコストのかからない家を目指して設計してきたミラッコロです。約4500万円で東京にZEH注文住宅を建設中注文住宅で建てた内容についてはコチラ↓
皆さん、コーティングを施工する時はどんな工程で行うでしょうか?洗車した後、すぐに施工する方、水ジミやシャンプー洗車で落とせない汚れを落として施工する方や、コンパウンド磨きを行ってから施工する方など、様々だと思います。で、今回のブログでは仕上がり良く施工したいけど下地処理は面倒くさい!楽して時短で効果的な下地処理を行ってコーティングを施工する方法はないか?そんな安い!早い!うまい!的な牛丼チェーン店のような下地処理方法を考えてみたいと思います。で、時
ども!CHI'iチぃです(´ω`)タミヤGR86の製作を進めていきます!FUNTEC0.2mmでスジ彫りまでを終わらせていたボディー。表面の処理を行う為の塗装作業をしていきます!まずは裏打ち。完成後に覗いた際プラ色のままでは格好悪いので適当にクレオスブラックサフェーサーで内側を塗り潰します。補強やその他処理が終わっていれば内側なんてウィンドウの接着までは弄る事が無いですし仕上げ時、外に漏れないようマスキングを頑張るのも面倒ですので私は最初の段階で作業する事が多いですね
千葉県匝瑳市にて浴槽塗装。浴槽塗装は、下地処理が全てです。最近はたくさんこの施工を行う業者が増えて来ましたが、下地処理まではお客様のわからない部分です。正直塗装してしまえば、見えなくなりますからね…弊社の仕事に対しての考え方。人が見てない所でいかに頑張れるか?ここが仕事の全てだと思っています。BeforeAfter千葉県に拠点が4箇所ある直し屋グループです!お気軽にご相談ください(^^)
今日は前回のブログに引き続きコーティング前に行う下地処理について書いて行くよ〜。前回のブログでは下地処理のやり方をザックリと書いてみたけどね、今回は実際にどんなアイテムをどうやって使えば良いのかを書いて行くよ〜。ということで、まず初めにシャンプー洗車の後に行うのがスケール除去でした。スケール除去とは、雨ジミや水ジミを除去して塗装のくすみを無くし、クレーター状のシミの発生を抑えることでした。この工程で使用するアイテムがこれ!↓↓↓イオンデポジット除去!シリ
どもっ🎶CHI'iです🙇🏻♂️タミヤGRSUPRAの製作パート5進めていきます。前回に引き続き下地処理から。ドア部の両サイドにはこのようなヒケや…ルーフ後部にも横長なヒケがありました。ドアのようなヒケの場合間違いなくメタリック塗装時に目立ったりすると思いますので、やはり下地処理は大事!ボディーとその他パーツのサンディングが終わり中性洗剤を用いてボディー全体とモールドに入った削りカスを歯ブラシで洗い、下地処理作業完了です🙆🏻♂️さーて何色にしましょうかねぇー🎵
こんにちは、リキュウコートです。#288今回も動画の解説を行います。今回の動画は、前回お伝えした№222動画の続編で、3年ぶりに手抜きのメンテナンスを行った仕上がりの状態・変化をお伝え致します。※№223の動画にてご確認下さい。今回の動画では中盤までは、一連の変化をお伝えする為に前回紹介した3年前に行ったウレタンバフによる軽い下地処理とトップコートの施工の仕上がり具合と、2年10か月間メンテナンスを行わなかった状態をお伝えしております。その後中盤以降は、今回紹介した