ブログ記事3,925件
覚醒の代償東名を過ぎ厚木から小田原厚木道路に入ったところで猛烈な眠気に襲われた若い頃ならまだ精神力で耐えられるが、この歳になっては無理だ😭やむなくパーキングで冷たいブラックコーヒーをガブ飲みするという最終手段に出た何度かブログに書いているが、ワタシにとってコーヒーとは劇薬に等しい目はパチクリと開き、眠気が飛ぶどころか能力まで一気に覚醒してしまう🤩視界が拡がり、視えないはずのものが観えてしまう🤩だから3台後ろに白の覆面クラウンが追尾してる事なんて見なく
愛車ヴィッツを手放して3週間。手放した初日は大雨で予約していた美容院まで歩いて行きました。びしょびしょに。(車だと片道10分で行くのに徒歩だと往復1時間)先日はゆめちゃんをホテルに預けるために、これまたタクシーで連れて行ったり。買い物も重い物は持てないから小分けで何回も何回も。この先、暑い季節が来たら、私大丈夫かしら?とめちゃ不安に。車代わりにと買った電動自転車は練習しても練習しても怖いし、何回も転ぶので乗れてません。で、結局。新車を買う事にしました。(姉妹
本日はお寒~ございます(^0^;;ピットではダイナパツクを回してのヴィッツNCP131純正ECU書き換えセッティングが行われていました。。。。と簡単に書きましたがヴィッツをはじめ多くのトヨタ車はそう簡単に純正コンピュータの書き換えができません。GRヤリスやGR86なんて現状フルコン入れないと。。。純正コンピュータではどうにも手出しが出来ない世界でもあります。じゃフルコンピュータに入れ替えちゃえ!と思うかもしれませんがリンクなどフルコンピュータを揃え
動画をyouTubeにアップロードしてたのに公開にするのを忘れてましたヴィッツとテラの石さん遊びの様子です飛んだり跳ねたり止まったりダッシュしたりこれらの動きが強い筋肉を作り出し高齢になっても寝たきりになることを防いでくれますただでさえヴィッツは遺伝的に後ろ足が弱いから筋肉の鎧を身に纏うことはとっても大切なのですテラは全く大丈夫そうですよとっても強い下半身です引き運動のお散歩だけでは筋肉は身につきません特に大型犬はフ
さて今回の作業はNCP131ヴィッツのリアブレーキの交換ですこの前、油圧サイドをつけたのはこの為ブレーキが対向ピストンにかわるとサイドブレーキの機構が無くなるのでサイドブレーキは使えませんしたがって油圧サイドがパーキングブレーキ&サイドブレーキになりますノーマルを外しますローターの大きさが違いますね(゜o゜)今回はバックプレートを外しますブレーキのベルが奥に行くようにローターを作ったのでバックプレートは付ません無事装着完了さらにサイドブレーキはいらないので外します以上で
◆販売の勢いが止まらない「ヤリス」トヨタを代表するコンパクトカー「ヤリス」の勢いがいい。20万2652台をカウントした2021年度(2020年4月~2021年3月)の新車登録台数では、軽自動車も含めたランキングでナンバー1を獲得。その20万2652台という数字は純粋なハッチバックだけでなく、基本メカニズムを共用するクロスオーバーSUVの「ヤリス・クロス」、さらにはプラットフォーム構成やボディ構造から異なる本格スポーツモデルの「GRヤリス」も加えた「ヤリスシリーズ」としてカウントされたものです
トヨタヴィッツ(グレードF,排気量1.3L,CVT,4WD)で車中泊してみた。(2019.12.01更新)車中泊場所:御嶽・田の原(上の写真)、湯ノ丸高原、乗鞍・平湯いずれも標高2000mへのヒルクライムで20インチの折り畳み自転車を積載した。右にハンドルを畳み、サドルを下げた折り畳み自転車。左にエアマットと寝袋。助手席を一番前にすると170cmの人が寝られる長さを確保できる。180cmでも斜めに寝ればなんとか・・・?自転車を立てて積載すると、足を90°
コロナの影響でアメリカからの入荷が不安定で欠品が増えてきたナチュラルバランスヴィッツとテラそして保護猫たちの主食です4月の頭くらいまで不安定が続きそうです戦争が起きたこともこれから先なにかしら影響があるかもしれません早く安定したいつもの日常に戻ってほしいねヴィッツとテラは高年齢になりましたが美しさはちゃんとキープ出来てますよナチュラルバランスに感謝です今日もポチッと応援クリックよろしくですにほんブログ村
これまでのブログを見て頂いた方はお気付きの通り、私は走行距離が増えるとか、ナンバーが進むとか、経験値が増えるとかいうのが大好きです。少し前にNHKで100万km走ったセドリックのオドメーター(以下、オド)が999,999でカンストしてしまったという記事を見ました。オーナーの方は100万到達の瞬間の動画を撮るべく、シャーシダイナモに載せてアクセルを踏み続けたが、走れど走れどオドは進まなかったとの事です。最近聞く話では、トヨタの15年位前の車のオドが299,999kmでカンストする問題が顕在化
大型犬であるアイリッシュセターは海外ではとっても人気があるようです日本ではまだまだ飼われてる方は少ないよねてか飼える環境を持ってる人が少ないからだよね海外ではアイリッシュセターを繁殖するにあたってまず大切なことは飼育環境です十分なフリー運動ができるように1000坪以上の運動場を所有してるのは当たり前犬の繁殖は人の知識や飼育環境などにとっても左右されます犬種は人によって作られましたその犬種を繁殖することはスタンダードに準じ
続いて、トヨタNSP130ヴィッツVベルト交換します右ホイール外してスプラッシュカバー取り外してVベルトとあえますVベルト見るからに劣化してますねぇテンショナーに14mmのストレートメガネつけて右に動かしてベルト取り外します取り外したベルトと新品のベルト比べたらなかなか劣化してました5万キロぐらいになったら交換してくださいねぇそして新品のベルト取付けします吉○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
先日の綺麗な川遊びの帰り道宇陀市にあるうだ・アニマルパークへテラと一緒に行ってきました今日の画像はその時のテラくんです以前に一度一人で行ったのですがドッグランはあるのだけど犬と一緒に歩けるのは公園のみで牛さんや山羊、うさぎさんなどがいる動物展示の場所には連れて行くことができませんでしたテラに大きな牛さんを会わせたかったんだけど〜怖がりさんのテラだからどんな行動をするか予想はできたけど今まで嗅いだことのない魅惑のニオイ
トヨタ・ヴィッツ(KSP130)平成23年式走行距離112000kmエンジン始動不良との事で入庫してきたヴィッツ。お預かりした当初は復帰してしまいましたが、問診やその他には悪い所が無かったことからスターターを疑い、リビルトパーツ(再生品)にて交換する事となりました。本来ならば交換して終了のはずが・・・スターターをミッションに取り付ける為のボルトが、1本全く緩まないのです。お客様に事情を説明して時間を掛けて試みるも、少しは回っても止まってしまい、潤滑剤を使用し無理しない様に地道にボルト
連休中にお車でお出かけになるみなさま!バンバンバカンス。\(^o^)/↑なんだそれ?全英オープンをガン見していた寝不足がたたり、PM10:00寝落ちでAM4:00に起床!がルーティーン化してしまったここ2日間。エアコン付けっぱで冷えた体を丸めつつ朝っぱらから、WANIMAのシグナルのMVをYouTubeで拝み、1日の活力をいただきながら体を丸めたついでに胸のWANIMAをムギュムギュしている佐藤でございます。m(__)m↑