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いよいよメンテナンスも終盤になってきました。今回は冷却水の交換です。マジェSの納車前の整備では、冷却水の補充になってました。バイクって冷却水の交換があまり行われていないイメージだけど…↑気のせいかなではラジエター前にあるシュラウド?を外していきます。スクーター定番のサイドラジエーターです。PCXもここにあった。サイドから走行風を取り込み、エンジンに付いているファンで引き出す方向に風を流しているんだね。フォルツァくんはフロントフェンダー裏に付いていて、電動ファンで引き抜いて下面に
さて、当初からの問題「センタースタンドが上がりきらない。しかも若干リヤブレーキがかかる。」この問題の解決のため一度シャフトを交換してみることにする。多分固着しているのではと予想する。その前にセンタースタンドを外すためジャッキを購入する。SK11ミニジャッキJS-2N(1個)/SK11:4977292221337:爽快ドラッグ-通販-Yahoo!ショッピングSK11ミニジャッキJS-2N(1個)【SK11】楽天市場4,378円それと
お疲れ様です本日は仕事…今日はね、やらかした現場社員の尻拭いで顛末書を提出何回謝ったかなぁ最終的にはこんな顔して乗り切ったよ〜(笑)そしたら嫁から不在票が入ってたけど…あんたこんなもの買ってこれ以上夫婦仲冷やしてどうするの!?ってしたっけネジさんありがとうございまーすこれで夏のトゥオーノも冷え冷えですよ〜ってよくよく考えてみたら…かかと的に夏はバイク乗れませんでしたー秋には乗れるのかそれとね、TEMUで試しに買ってみたものが届いたよめちゃくちゃお知らせ多くて通
鉢に育てていたサボテン小ぶり大きさで増えましたので小分けしてみましたどうでしょうワコーズな空き缶再利用SDGs暇な日曜日のガーデニングでした
どもです。おとーさんです。本当は14日の十日祭まで済ませてから帰ろうと思っていたのですが。お恥ずかしい話ですが、偏屈な婆さん(オフクロとも言う)の悪態に嫌気が差してしまい、自分の中で「もう、いいかな」となってしまいまして。帰って来たったわー🤣←お前も相当な偏屈だろww19時半に三重県の実家を出発。あちこち寄り道しながら足柄で一服🚬の為入ったSAで「なんか寒い」と思ったら気温6℃しかないし薄着だった自分にこれは身体に悪いと思い、再出発。←タバコの方が身体に悪いだろーよww午前2時
スロットルボディを取り外したので、早速洗浄していきます表側はあまり汚れていませんただ、裏側は大変な事になってますこりゃチェックランプも点灯するわパーツクリーナーでも良さそうですが、怖いのでワコーズのスロットルクリーナーで洗浄しますプシュー!とひと吹きで、、、、全然落ちねえ歯ブラシを併用してゴシゴシやっと綺麗になりました裏側は一目瞭然ですねここをよく洗浄しないといけないのですなぜかというと、スロットルは通常隙間が開く
久しぶりのブログ更新〜ま〜インスタも更新してないんだけれども(笑)今回は、フロントフォーク交換一連について〜今までつけてたフロントフォーク、確か中古で、長さがちょうど良い物を購入し、そのままだと「ふわふわ感」が半端なかった為、NRマジックのenergyGPSUPERHARDを入れてました。しかも油面0で(笑)当然リジット並の硬さで、ギャップを乗り越える際には、各所から悲鳴が(´-ω-)ウム(画像は過去画)そもそも家のズーマーちゃん、色々重くなってるので、車重100kg越
お正月お休みも終わりだね~今年もお出かけはなしデルタとの毎日の散歩とまったりガレージライフ…今年も宜しくお願いしますm(__)mさて去年11月の記事ですが本文へ寒くなってバイクしない日は、まったりの週末ちょっと遅めにデルタとの散歩へにほんブログ村に参加しています♪ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:真っ白で天気が良くなりそうだ!散歩から戻りガレージへ用意したものは、リボ申と同じ仕様
ランドクルーザー70(GRJ76K)復刻版30周年記念の専用エンブレムが付いています車検ですね車検時にオイル交換もしますエンジンオイルを排出しますオイルエレメント交換しますエンジンオイル交換の2回に1回はエレメントも交換しましょうエンジンオイルはワコーズのプロステージS(0W-30)4X4GRAVELトヨタランドクルーザー70(GRJ76)´車検とオイル交換´WAKOSオイルエンジンオイルはンジン内部の潤滑などを行い、エンジンをスムーズに回転させるためのものです。
こんにちは!今日はズーマー50のエンジン不調から。常連さんの娘さんが乗っててエンジンが止まるから見て欲しいともって来られたが娘さんと連絡が取れず...持って来られた常連さんも娘が「止まるって」言ってるとだけで症状は前からなのか最近なのか何も聞いて無いと。詳しい情報が何もわからない。しばらく放置だったのか毎日乗ってて突然なのかで見る場所や順番が異なります。距離は3万キロオーバー。車体の汚れ具合からしばらく放置してたのでしょうか?しかしアイドリングは普通。吹け上
福岡は雨の1日でした(T_T)まぁ昨日も一昨日も走ったのでよかろ!!(笑)なので【チェンシコ】って言うのをしてみましたよそもそもリターンしてから10年来Vmax1200から1400GTR共にドライブシャフトなのでチェーンメンテそのものをした事が無いです(笑)今は便利な世の中でネットやYouTubeでいくらでもやり方が載っているので見て読んでクリーナーやらルブやらを揃えました(笑)1000km毎にきれいにメンテナンスをチェンシコをしています😊
今週はゴールデンウィークにかこつけて2日もバイク弄りに費やせました。(店舗はずっと営業中ですが・・w)何故かというと、先のオイル漏れやハーネスの断線を直したかったから妻に頼み込んだ訳です。無事に問題も解決(ももいちさんのお陰)したので、どうしてももう一つやっておきたい事がありましてそれは!フォークオイル交換!先のリアサスのOHでリアサスが最高状態なのでフロントがフワフワに感じるからです。オイル漏れを直した時が、OH後初試乗だったので
続いて、僕のサードカーのL880Kコペンの作業しますエンジンルーム内点検しますそして、リフトアップして下回り点検します後々、スチーマーで洗浄してから塗装しましょうかねぇエンジンオイル交換します信頼のワコーズオイルいれますワコーズSFVもいれますそして、ミッションオイル交換しますワコーズミッションオイルHPI-COA合わせていれますこの組み合わせがバッチリですwwhttps://www.hpi.co.jp/categories/coa-series/produc
こんにちは!先日、引上げて来たキャブ車のVTR250。前の持ち主は元バイク屋の整備士らしく特に不具合も無く調子は良いとの言葉を信じて現状渡しで購入されたが一応、乗るのに必要最低限の簡単な整備と点検して欲しいとの依頼。エンジンは特に気になる異音も無いが吹けが重い。オイル量の点検窓をチェックするが確認出来ないぐらい入ってる。かなり多く3リッターほど抜けた。オイルフィルター交換しても2.1リッターほどなのだが。オイルとオイルフィルターは交換。お次はブレーキ
続いて、BCNR33スカイラインGTR作業しますエンジンオイル交換します信頼のワコーズオイルいれますワコーズSFVもいれまぁすもう在庫少なくなってきた注文かけまぁす小○田さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
全国約180万人の佐藤さんコンニチハ。\(^o^)/500年後はみんな佐藤さんらしいですが、その前には誰か何かの手を打つからみんな佐藤さんになる訳ねぇーだろ誰がハシヤスメ・アツコやねん↑だれも言ってね~し。おっといけね申し遅れました。レベル53になって初めて右の書き順が違っていたことに気がついた人の左に生きる男佐藤でございます。m(__)m学は1mmも無いので、自由に書かせてちょうだいなが正直な気持ちでありますが、左は横
こんにちは!今日は昨日の夜中に引上げたホンダグロムJC61のフロントフォークのオーバーホールから。.他の作業もあるので邪魔にならない端っこで。シール傷みでオイル漏れ。.グロムのフォークは初めてでやり方は何となく分かるがやったコトが無い。通常の倒立フォークとは少しバラシ方が違う。まずボトムを外すのにインナーチューブをつかむ特殊工具が必要。そんなもん無いから現物合わせで作る。インナーチューブの外径は31パイ。廃材でパイプの内径
ナイトロンが帰ってきたので、早速取付していきます。取付作業はダイジェストにいきます。注意点も含めてね。2週間純正サスペンションだったから、乗り心地が悪かったよ。笑ではスクーターの場合は、フロントブレーキを掛けておいた方が良いです。この辺は面倒でも養生しておきましょう。ボルトとプッシュリベットをいっぱい外してリア周りが丸見えになります。ここからリアサスペンションにアクセス出来ます。この時にあちこち磨いておきましょう♪ストロークセンサーもオプションで装着してもらったんだ!純正
業者様より〜クラッチの切れが悪いんで「よろしく〜❗️」とのことで、ご依頼いただきました。CT9A三菱ランサーエボリューション。いやいや、たまらんですな〜。走る車は。イイですね〜、テンション上がりますまぁ、何はともあれ試運転症状の確認。結果、ありますね〜。何とも言えない違和感が…で、やはりクラッチ関係に原因があるようなので、とりあえずミッションを降ろします。ただ、4WDなんでこの車。ちょっとだけ大変。ん~、萌えますエンジンルーム。では早速
先月のRSCAFEの車検は、直前のタイヤ交換や構造変更など車検通す事に終始。そのうえバイク屋での車検は点検のみのエコノミーコースで、今回は油脂類の交換などは車検メニューから省略していました。まぁ、基本整備は全部DIYできるのでバイク屋にしてもらうことは少ないです。なんせ自粛期間長いのでいっぱい時間あるしー。ということで、クーラントをDIY交換。まだ、オド10,000少々で過酷な使い方もしていないし屋内保管。慌てて換える必要ないレベルなんですが、この機会に交換しました。で、今回利
チャオしろタマですS-WORKSターマックに装着している(していた)チェーンはこれです(でした)CN-HG901シマノ(SHIMANO)CN-HG901-11s-116L-Q(クイックリンク)デュラエースXTRICNHG90111116QAmazon(アマゾン)4,235〜5,200円交換したのいつやったかな?何kmくらい走ったかな?うん覚えていないただ、最近変速がまれにもたつくのでチェーンチェッカーを使って計測してみると…目盛りが0.75まだ使えないことはないが
NewSPONSOR‼︎我々Team2436GO&WORKMANPlus+のレース活動にあの❗️"株式会社和光ケミカル"様から協賛して頂ける事になりました‼️長年培ってきたオイルのノウハウがあるWAKO'SのオイルをJP250(CBR250RR)に入れて走らせてもらいます‼️個人的には現役時代はCastrolとelfにはサポートして頂いてましたが…WAKO'Sとは縁がなかったので今回が初めてのタッグとなります。WAKO'Sオイルを入れて走るのが今から楽しみでしかたありま
今日の大和市は晴れ今日は定休日ですが、午前中に車検を済ませ、昼から出勤。明日静岡まで納車に伺うハスラーを洗車します。当日は無理なのでせめて前日にもう一回洗車先日の外装仕上げの様子。まずは洗車して鉄粉除去。見えない様で中々付着しているもんです。これをやっておくと、その後の磨きもだいぶ楽になるのと、そもそもコーティングの持ちも良くなりますね。コーティングと言っても簡易コーティングですが、一度付着物を落としてから、磨いて簡易コーティングしておくと、小まめに洗
やっと涼しくなったので、前回のEGRバルブ交換に続いて、IACバルブ交換とスロットルボディ洗浄を行いました。アイドリングの安定に欠かせない箇所だけに、今までなぜやらなかったのか自分でも不思議です。今回ワコーズの[スロットルバルブクリーナー]を購入して、溜まったカスを分解洗浄してみました。これ業務用なんですねホームベースを外して、バッテリー端子も外しておきます。その他もろもろのカプラーやホース類も外して洗浄開始です。これがスロットルボディ本体になります。ワコーズのスロットルバルブク
まいどおおきに!今日はトリッカー250。最近、燃費が悪くスロットルボディを交換したいので注文しといてとの連絡。念の為、注文する前に確認。パーツクリーナーを吹きかけるとアイドリングが超不安定。スロットルボディの吸気センサーから2次エア吸ってます。このパーツは部品単品で出ないのでASSY交換になります。もし自分のなら分解洗浄するのだが部品が出てないので最悪ドロ沼にハマるコトになるかも...お客さんのバイクにそんな危険なコトは出来ません。素直に交換しときましょう。
全日本モテギMFJCUPJP250グリッドにはコーズィーがキャンギャル❓も連れてきてくれて華やかなグリッドになりました。ENDLESSのタテノさん、ST600期待の新人❗️GBSレーシングの田中啓介、ハヤトもグリッドに来てくれました。ありがとうございます😊そしてこのウィークを共に戦ってきてくれたTeam2436GO&WORKMANPlus+のクルー達❗️菊池さんのグリッドも賑やか😄どこのサーキットに行ってもウチらのグリッドは毎回賑やかです💦そしてスタート‼️スタートは
まずは、VWUPタイヤ交換します🔧専用の工具でセンターキャップ取り外して🔧ロックナットと17MMソケットでホイール取り外します🔧4輪とも取り外します🔧こちらの新品のタイヤへ交換しますタイヤ取り外しまぁす🔧ホイールについたゴムカスを綺麗に剥がします🔧そして、エアバルブも新品に交換します🔧タイヤ交換完了ですそして、ホイールバランスとります🔧ナプレックの2020年カレンダーがカッコイイですねぇそして、ボルト🔩にワコーズTHC吹き付けしてからホイール取付けします
会社のパイセンにガソリン添加剤をもらったから試しに入れてみた。AZ(エーゼット)FCR-062パイセン曰く…結構レビューが良かったらしい。早速ヴェルファイヤで実験してみた‼️本来なら俺の車に入れる量としては150mlで良いんだけど…めんどくさいから2本(200ml)突っ込んでやった💧で…どうなったかとゆ〜と。これが変わったんですよぉ〜😅マジで❗️何が変わったかとゆ〜と、実は最近アイドリングが全然安定しなくなってきてて、信号待ちしてる時とかに700
朝開店と同時にダートフリークに到着早速XRのメインジェットを買う為に入り口へ行くと今日と明日は棚卸しの為休業となっ❗️マジかぁ〜気を取り直し春日井NAPSに行くと普通にありましたしかも安いっせっかくキャブ外したんだからオーバーホールもするよねぇ全ての通路にワコーズのパーツクリーナー通して高圧エアを通してOK👌キャブを車体に戻してエンジン掛けてブリッピングした感じは良い感じです画像は拾い物ですそう言えばキャブのトップ部分のダイヤフラムを組む時は全開状態のこの様な状態で吸気側から
街を吹き抜ける風に初夏の香りがした京都です。山の新緑の色も少し濃くなって来た様に見えて空の雲もモクモクとした雲になって来ましたね。気温も程良い感じでバイクに乗るには丁度いいかな一年で数少無い乗り易い時期になりましたよバイクでも出かけにくい世情では有りますがね、(笑)さて~暫く放置状態だったこれに取り掛かろうかとZ1000BZRT00Bです。