ブログ記事1,931件
ざっくりと、当店代表のレース活動を紹介します。国際A級ロードレーサー日向正篤(ひゅうがまさあつ)有限会社ガレージ湘南代表取締役MCFAJ(全日本モーターサイクルクラブ連盟)エキスパート500クラスシリーズチャンピオン(1987年-1989年)鈴鹿8時間耐久ロードレース15年連続参戦(1983年-1998年)事務所に飾ってある写真VFR750R(RC30)やDUCATI888、Z1、GSX-R750、GSX1000SZRほかGSX1000SZR
1kmのタイムをスマホが教えてくれます。この日、ベストが出ました。1km2分00でした。1分を切れず!でした。堺浜Kグリーンの周回コースでの練習となりました。
こんにちは!休日出勤などで時間が無く、ちょっとずつブログを書いてたら、クロモリ色が濃いブログになってしまいました毎年5月に開催されている「クロモリロードレース」例年に無い位に申し込みが始まらない。中止も報告されてない。参加費分を自転車のカスタマイズに向けるのも有りですかね?そんなこんなでスマホいじってると……パワーメーター必要だよな~…4iiiiの105クランク安いな~4iiii(フォーアイ)PRECISIONパワーメーターシマノR7000105左クランクのみボタ
炎上してます、イロイロと。そして……少しビックリしました。ちゃんとした、というか…かなりハイエンドなロードレーサーに乗り、きちんとした、というか…かなり高価なアパレルでロード乗りの格好をしている人が………その走行というと………全くのルール、マナー無視まぁ……そういった人は実際にはたくさんいます。関東地方なんてホントに。でも……最悪なのはYoutubeにあげたこと。ちゃんと編集し立派な音楽を付け、自分の店、美容室?をクレジットして極めつけは自分の関係するサイクルアパレルのショップに感謝
LOOK(ルック)2024年モデルの新型エアロロードバイク「795BLADERS」が正式発表されました。コフィディスチームがジロ等で実戦投入しているニューモデルです。2024LOOK795BLADERSDISCプロチームブラックカラーエアロロードで完成車重量を7kgにするために、新しいカーボンを採用しているそうです。REDCHROMESATINカラーフレーム単体重量はSサイズで890g、フレーム+フォーク重量はSサイズで1315g
今週は、ネタ切れ気味なので、中学生時代の思い出話です。それまで自転車は、兄のお下がりばかり、どうしても欲しかった自転車は、ブリジストンの「ロードマンコルモ」です。1年間親におねだりして、中2の誕生日に買ってもらいました。(バイシクルナビ)から引用失礼します色も含め、まさにこの自転車で、初の新車です。今のロードバイクより、ランドナーに近いデザイン。タイヤは27インチで、大きいだけで、ママチャリと同じタイヤ(英式で太い)、重量は14キロ程ありましたが、ドロップハンドル体勢を取れるので、
今週はフロントフォークネタです。今まで、ブログへのネガネタは、なるべく避けてきました。しかしながら、30年物のクロモリロードを、再度レース的な用途として、現代のパーツに交換、トレーニングの目的や内容もレース的に変化する中、想定していたものの、不満も出てきております。特にフロントフォークの剛性です。フレーム剛性に関しては不満なく、使われているパイプは、タンゲNo2タンゲは現在台湾を主軸とし、国内は縮小気味ですが、現在でもクロモリオーダで有名な、ナカガワのレース用フレーム、パナソニックオ
こんにちは!前回のブログでロード満…いや、ロードマンのショートホイールベース化計画を報告しました。(ブログを2回に分けただけですけどね)目的は、長過ぎるホイールベースから来る動きのダルさ改善です。加工前ショート加工後間違い探しみたいですね「ボトルなくなったね~」…ピンポン○「ペダル変わったね~」…ブブー❌いやそうじゃなく…リヤホイールの位置が変わりました。わかりますでしょうか?ホイールベースで-17ミリだから、あまり大した違いじゃないですか?…オーナーから見ると結