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今日もいつものようにトーションバー交換しかも、ご依頼はヘッドライトの交換作業だったのですが、作業後に「やっぱりトーションバーって交換した方が良いの」って質問になり急遽作業開始ナロー4駆S-GLのお車ですから26550(23.0Φ)の太さから当社のオリジナルトーションバーへ変更ですので24.9Φと2WDに比べると少し太さの”差”に違いがありますが、それは話しだすと今日は帰れなくなるのでやめておきますメール等で質問されても書くのがものすごく時間が掛かるので電話で質問
当時カスタム部門めがね的第1位ハギさんのモンキーです(*´∇`)ノ早矢仕台形タンクJRP前ドレーンローダウン乗りもの館ジャパンプロダクトこのバイキングが激レアなんです復刻NKF文字無かったどれも文字が無いですね早矢仕カウルらしいテールランプは書いてはダメな案件これレーサーKONI230ミリ枠ありのカタカナのマキシムワークスこれはリベットとなる流用アーム乗りもの館バクステスティフナー早矢仕PW系はTL、バイアルスとかで調べると年式によりたくさん種
『車高の低さは知能の低さ』『鼻の高さはチ◯コのデカさ』鼻の高い人はデカいなんて言いますよねこれ言ったら女性の皆さんは鼻と股間しか見ないよね〜(笑)川さんは〜…お粗末ですねんカスタムするのはウキウキだけどもとに戻すほど億劫なことはありませんね〜この逆反りした板バネをっと、その前に見てカットしたバンプラバーのクリアランスタイヤつけて下ろすと1センチくらいしかないこんな方法でバラしてましたネットやYouTuberの方々のを参考にねからの〜元通りカットしたバンプラバー
先日発売されたシュパーヴを50プリウスに装着して見ました(*^0^*)ZVW50PRIUS×シュパーヴ19in(ローダウン無し)ローダウン無しですがナカナカ決まってます!!元がスタイリッシュな車なので、社外ホイールが似合いますね♪(≧▽≦)2016yNEWモデルアネーロコラソンシュパーヴ19inマットブラック×レッドキャップそして只今・・・・☆サスペンションの交換中☆ローダウンしたスタイルが楽しみです♪(*´ω`)ワクワク************【50プリウス
Uさんハイゼットカーゴ!!本日、お預かりさせていただきまして!まずは足回りの交換!!!当店人気の車高調ブリッツの全長調整式車高調ダンパーZZRをインストール!!!ローダウンさせていただきました!!タイヤホイールも同時にチェンジ(^^)/ビフォーからの~~~♪アフター!!!!ローダウン&15インチインストールをさせていただきましてめちゃくちゃカッコよく仕上がりましたよ~~(^^♪
いつもお世話になってるショップ様より依頼のエアサス交換、セッティング。プリウスPHV(ZVW52)タイヤ、ホイールは装着済で、バッグドスラムド依頼。AIRFORCEGOLDKITフロントにはオプションのピロスライドアッパーマウントを組み合わせ。ハイトセンサー式の最上級キットです。ユニットはツインコンプレッサー仕様で組立てます。ストラット式のフロントはエアサスで着地まで下げるとロアアームがバンザイしすぎて、ある一定域からキャンバーが起きてしまいます。ウチではエアサス装着時は着地
スネークモータースカフェレーサータクトハイセンスですねディスクノーサスロンホイマスターリーディオ100エイプのホイールキムコハブ合体ホイールスペーシー80ムーンディスククレア8JかなズーマーマークⅢデザイン
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀本日は振休なワタクシ。ここぞとばかりにハイエース号のフロント車高の左右差を調整していきたいと思います。現状は左フロントが1cmほど高目なんです。何故でしょう。ローダウン作業をした時に測定したつもりだったんですけど、そもそも駐車場が水平ではないのであまりアテにならんのです。まずはジャッキアップの刑。ウマは2tある車を支えるには不安感たっぷりのアストロ製です。これしか持っていません。以前にも申しました通り、200系ハイエースのフロントサ
昨日のブログに書いた”トーションバー”交換してフェンダータッチを回避するって内容コメントで、まさにその通りの症状ですが、本当に回避できますかといった内容でした何度も書きますが、ローダウンする事によって、アッパーアームの角度が変化してトーションバーの効きが低くなってしまうんですこの症状を解りやすく書くと小さい頃に遊んだ”ポッパー(ホッピング)”これで小さなお子様が遊ぶ分には、問題ありませんが大人が遊んだらどうなりますバネが弱すぎて底突きしてしまい、遊べないですよ
テクニクスさんに、前後のサスペンションをローダウンしてもらってる間に、ホイール交換とマフラーを交換しました。超ツンツン足つきが何と!ツンツン足つきに変化しました。これ以上はサイドスタンドがヤバイ!スレスレのおよそ3cmダウン。マフラーはアクラポヴィッチのスリップオンでございます。国産の車両より整備性は良いです。工具さえ揃えてしまえば身構える必要のない外車でございます。タイヤ固い・・・指がちぎれそうになりながらの作業です。GASGASES70
本編は長くなりそうなので2部構成で書きたいと思います。まず私がV7のリアサスのリプレースを考えた経緯をまとめておきます。多くのオーナー様の共通の悩みらしいです。1.街中、高速道路いずれも突き上げがきつい2.調整機能がプリロードのみ、調整範囲が狭い3.オーバーホールが出来ない(たぶん)一日ツーリングにおいては帰宅路に腰に痛みが出る始末(-_-;)以前に乗っていた国産車+YSS(タイ製)の組み合わせではそんなことは無かった。高速道路で100キロ巡行の際に凸凹に当たると、まあ、
CB190SSを導入して半年が過ぎましたが、ありがたいことに結構な頻度で販売されております比較対象にされるXSR155と比べられると重量、馬力共に非力にはなりますがフルLED、ABS採用、そして男性にも女性にも魅力的なデザインだからチョイスされるのですさて今回は女性にもっと気軽に乗ってもらいたいという思いでローダウン車両を製作してみました。XSR155はシート高810mmとなり30mmローダウンというパターンで乗って頂いております。134Kgという軽さもあって女性
ノアMZRA95W(4WD)ローダウンスプリング『L・H・S』テストしました。4WDモデルのZWR95W(HEV)/MZRA95W(Gas)前後とも共用設定で試作品を準備したのですが前回のZWR95W(HEV4WD)テストでリヤの車高がダメダメでした。今回も結論に至らないことはわかっておりますがHEVとGasモデルでは若干の重量差があるので車高変化量の確認そして走行フィ-リング面バネレートとのマッチングは確認しておきた
ハイゼットダンプのローダウン『車高の低さは知能の低さ』当たってる(笑)娘の車も密かに下げちゃおっかな〜と思ってたけど『下げないでね』って言わらちゃったやべっ、バレてる〜(笑)てなわけで、さっそく始めましょもともとの高さは約690…さて、何センチ下がるでしょうこの4枚の板バネを左右とも外してバラして※バラした写真を撮るのを忘れた〜下3枚を上に組んで逆反り(笑)下の川さんもたまに逆反りになりますねんイヤン(笑)バンプラバーもカットしなきゃね✂️カットするのマジ大変
リトルカブのローダウンについてずーっと探してましたがビーノが使えそう短いのでフロントが下がりますリトルカブ240ミリビーノ205ミリ35ミリローダウン探しましたスーパーカブも240ですねビーノ205リトルカブ240アドレス215カブはボトムリンクだからレバー比からして35ミリ短いと55ミリくらいローダウンになるはずからの~ぴゅあ娘リローテッドゆうにゃぴ💕からの~ぴゅあ娘リローテッドまりちょす💕あぁ全く会えてないな(T0T)(T0T)
今日はエアコン工事や車検整備に修理やカスタム等やらなきゃいけない事が溜まっておりますが、今日は心と身体を休める為にやりたい事をします。依頼作業待ちの皆さん今日は遊ばせて下さい。何して遊ぶかというと!コレ!妻のセカンドバイク❣️GSX250R!奥に見えるのが妻のメインでGSR750!そんな妻のオモチャをアレコレしてみます。用意したのはブリヂストンタイヤ!妻が転ばないように!🤣エンジンガードスライダーbyBEKEGARAGEY'sコレは妻が転んでもいいように!🤣🤣ローダ
アルミサイドスタンドも当店では加工致します。溶接をやってる所でも断られる事も多いアルミサイドスタンドですがバイクの場合はアルミ鋳物と言う物を使っています。鋳物は強度が強いですが溶接をするとその部分は鋳物では無くなってしまう為、強度は下がります。とは言え鋳物専用棒を使っても折れる事があります。それだけバイクの場合荷重がかかるんです。弊社の場合は溶接面積を出来るだけ取る、カットする場所や開先方法を変える。荷重をかけて溶接する。その他にもしっかり底面が付き斜めにならないようにする等々色んな条件が絡ん
小柄な女性には高すぎるハンターカブのシートをローダウンする方法を記事にしておきます。前回やったアンコ抜きシートの再調整とローダウンサスで車高短の二本立て。先ずはRサス交換。幾つかのメーカーから出ているローダウンサスのうち、比較的に手頃な価格と高評価をみてYSSの2㎝ローダウン(サス長365㎝→345㎝)するサスを購入。ほぼ1万円。付け替えるだけで簡単…と思いきや、サス交換だけのためにマフラーまで外さねばならず、思いのほか手間取った。デザイン優先のためだろうが整
金犬さんから貰ったダックス86ミリ121ミリ知らないとアウターカットしちゃうんだよなぁ蛇腹ブーツは潰れてないとダメだしインナーが見えてはならないあまりローダウンしてないから良かったけどもっと下げてたらカラーに当たってホイール曲げます◯両手ブレーキフレームナットあり7ミリオフセットモンキートップ犬ワッペン無かったシートケミカル伸ばして研いで艶出し早矢仕と後期フック位置が違います下に移動おっぱいの穴埋め鉄板から自作前期トレールH仕様エアブラシ後期のまん
2000円のダックス70後ろが高いな輸出trail70仕様最近ミニモトバナナかっこ良く見えてきたホワイトレター塗る時間無かったくるくるハンドル出してきた全て無料(*´∇`)ノふらふらして怖くて全開できないのでハンドル交換しなくてはお出かけしてくるのでやれたら今夜か明日やるかもリトルカブもやらないとだし忙しいです
角カブローダウンフェンダーが素晴らしいターンバックルサス流行ってるのか?シート無しの見ますが痛くないのだろうか低いな!-w-w-w-w-w-w-w-wレッグ詰めてないみたいだが?ステムカットでここまで見た目下がるとは凡さん12インチヌシハラゴールドもいいなぁダブルシートホワイトリボンいくらだったんだろスポークホイールのままでいいかもリムまで下げてもタイヤ当たらないね着地させたい
ヤマハMT-07にナイトロン製前後ローダウンサスキットを装着しました当初はリヤローダウンリンクとフロントフォークの突き出しで納車させて頂いたのですがまだ足付きに不安があると言う事でdB'sのローダウンシートも追加装着。それでもまだ不安が、、、もう少し下げたいけど走行性能はあまり下げたくないとのご要望でお値段は高くなりますがしっかり走行テストを行い設計してあるナイトロンジャパン製のローダウンサスキットを取付ける事になりました。パーツが揃ったので作業スタートリヤローダウン
大ちゃんさん主催の『旧車祭り』に参加して製作した1/32スモールカーコレクション‼️まず、一台目は...マツダキャロルのレーシングを改造して...ロードカーにしてみました...。小さいながら...中々いい感じのキット...。レーシングの割には、車高が高いので...可能な限りローダウンさせてやりましたよ。キットには、レーシングだけにオーバーフェンダーが付属❗️ただ、チンスポが付属していないので...チンスポを自作してやりました。旧車感を出す為に、メッキ調塗装では無く...ミラーフィニ
パネLBとかの3分割のイメージもう少し寝てると更に良いパルズーマーホイール右パネルだから前後のリム深さが同じに見えてバランスが良いイブ無料だけど悩むなぁクレタクほどのステイタスが無いしかしカスタムすればとても目立つかっこ良くなるのか?ローダウン!!いきなりイブ欲しくなった(笑)フロントホイールなんだろうズーマーリム合体?パッツーホイールと合体したいZXマフラーフィットのエンジンかなキャブのとこカットしたくないジュリオの時みたいにヒートガンで焼いて膨らませてP
やっと本題ですC100から2.5J外します少しワイド加工しましたがリヤサスに当たってこれ以上はムリ小指入らないローダウン出来ないのでヘラフラ仕様はやめますリトルカブタイヤにひびが出てきたからミシュランはゴミですね1.20Jから2.5Jにします2.75タイヤ組みたくてワイド加工してありますがローダウンしたらキャリヤとウインカーのボルトとフェンダー内側の補強リブに擦りましたリトルカブはここがカットされてるので当たらない右は叩いてありますリトルカブは被さるパネルこのホイー
こんばんは♪営業担当ハッチです☺️4月は入学や入社と新生活が始まる季節ですよね😉僕も新しい携帯やマイカー購入と思い切って新生活を楽しみたいと思います♪そんな新しいことを始める月ですが、お車の乗り換えもまだ間に合います😊カッコ良い車で年度はじめを迎えましょう♪それでは姉妹店、ALESSセカンドの新着在庫紹介です😁H20年ホンダインスパイア35LTLEDライトブラックボディローダウン黒革パワーシート純正インターナビ19イ
ゴム貼り付けセンタースタンド入れますゴムは奥のフレームに当たりますゴム無いとうるさいですがリトルカブのローダウンではコーナーでセンタースタンドが地球に当たるので外してましたこの金具昨日分解したカブ90のパーツもう無くなってしまった(T0T)ここに引っ掛けますベンリーも同じですねスプリング発掘して完成🎵あら蹴返し長過ぎたかな素晴らしい‼️これで次回エンジンやる時にレーシングスタンド不要となります安定感ばっちり😃✌️ノーマルより幅ありますからねこんなに違う行灯カ
今回はマイナー車ホンダレジェンド(KC2)エアサス、ホイールにて商談。以前の車両もウチで生脚車高短カスタムをさせて頂いており、今回はエア脚で大人なカスタムを希望。エアサスキットはもちろんAIRFORCESUPERPERFORMANCEKITなんですが、KC2はキットの設定が無く、メーカーのエンジニアに来店してもらい、ウチのStatic車高調データと現車にて型取りを実施。その合間にフロントバンパーを外し、ナンバーホルダーをスムージング。ワンタッチで脱着できるナンバーステーも
こんばんはさーやですお預かりしておりますグランドチェロキーSRT8カスタム完了致しましたある日オーナー様からお電話を頂き…「グラチェロSRTは少し車高が高い‼️から、奥様やお子様からクレームが入った」と言うことで…Eibachローダウンコイルをご提案致しました。まずは以前のブログでも紹介させて頂いた、ローダウン『SRT8ローダウン』こんばんはさーやです本日はグランドチェロキーSRT8のローダウンをご紹介致しますグランドチェロキーWKはグレードによって足回りが変わっております
BMW5シリーズG30530eローダウン☆H&Rダウンサス装着H&Rダウンサス装着後の画像です。車高は、フロント35mmリア30mmダウンになります。H&Rダウンサス¥64,000(税別/工賃別)530eは、ハイブリット車ですので、ガソリン車よりも車重が重いので、ダウンサスも専用品になります。フロントは、ダブルウイッシュボーンですので、サスの交換は、簡単にできました。リアのサス交換は、噂通り超~大変でした。リアのアッパーマウント外すのに、リ