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私メリア、個食時は基本的に玄米ご飯と梅干しに味噌汁の一汁一菜がベースなので。連続して相方不在ともなると、手間の掛かる食事作り&作り置きが不要。洗濯やら掃除やらの家事も大幅に省けるだけに、最近は空き時間をほぼ読書に充てております📙もっともココ2ヶ月ほどの間で、長距離ドライバーである相方の勤務体制が3日運行でほぼ固定したお陰なのですが。実はそれまでの数ヶ月間、日勤やら早朝出勤やら数日運行やらと、結構メチャクチャなシフトでイレギュラーは当たり前だったので、コチラまで振り回される事もしばしばで
今回は外観パースには切っても切れない存在、【車】についてです。アーキトレンドには3D部品データとしてたくさんの車が用意されています。しかし、残念ながらただ単純に車を配置してレンダリングをかけただけではなかなか「リアル」な車には見えません・・・カクカクしていかにも安っぽいCG感が出てしまいますしかし車のボディ素材の設定値を変更するだけで滑らかでリアルな感じに表現できるのですオススメ①天空光の設定によって微調整が必要かと思いますがこちらの車は以下のような設定値です。こ
レンダリングって知ってますか?畜産分野におけるレンダリングとは、と畜場の食用に用いられない屑肉などから粉末肥料、飼料、洗剤などの原料となる動物油脂およびミールを作ること。原料を高圧、高温で濃縮するドライレンダリングと蒸気を注入しながら高圧、高温で濃縮するウェットレンダリングとがある。餌とか肥料とかって、レンダリングって言って病気の家畜や屠殺した食用部位でない頭、保健所で処分される動物、コンビニ弁当廃棄は容器もそのまま、首輪もつけたままそのまま全部粉砕したりするみた
こんにちは!ガレージファームです私達ガレージファームでは、アーティストの皆さんの制作のお役に立てるよう、Youtubeで制作のチュートリアルを公開しています。今回はそのチュートリアルの中から、Blenderのアドオンを使用して岩を作る方法をご紹介したいと思います。また、砂漠の作り方なども加えてご紹介しますので、制作に役立つヒントになれば嬉しいです。現在はアドオン「AddMesh:ExtraObjects」の一部として、違った種類の岩をプロシージャルに作成するために使用できるようになっ
はじめにCG業界は年を追うごとに前進を繰り返してきました。テクノロジーの進歩はワークフローにも影響を与え、効率的に生産するよう新しい技術を生み出します。長い間、3Dでのテクスチャリングは特定の照明条件に依存しており、さまざまな照明環境への適応は非常に制限されていました。ディズニーがPBRワークフローを開拓したとき、テクスチャリングへのアプローチ方法が変わり、すべてのレンダリングのプラットフォームでワークフローがより調和したものになりました。カラースペースは、制作の上で取り組むのが非常に
せっかく良いWindows環境があるのに実際は有効活用されていないかもしれない?・・・それは、こういう経緯からでした。かなり古い投稿ですがチューニングを考えた件・クロックかコア数か?メモリか?ソフトウェアか?・論理コアと物理コアを考えてみた件・QuickTime21コア未満にしないとバグる件そして、いま悩んでいるのがさらに良い環境が揃っているのになぜかハードウェアエンコーディングであるMercuryPlaybackEngineがなぜかグレーアウトし
☆前回の野球談義はこちらより☆『【僕の自由研究2021③】』☆前回の野球談義はこちら☆『【僕の自由研究2021②】』☆前回の野球談義はこちら☆『【僕の自由研究2021】』☆前回の野球談義はこちら☆『【アウトロー…ameblo.jp『バトン』どうも皆さん、こんばんは⭐️ツボイスポーツの後藤です⚾️先週会社に時間をいただき、愛知県あま市で牛・豚の原皮加工業を営まれている『株式会社堀田萬蔵商店』様に工場見学に行かせていただき、『皮』の勉強をさせていただいた。☆株式会社堀田萬蔵商店ホ
先日は、■つぶやきにて動画について触れましたが、現在は個人レベルでも色々な動画を作る事ができます。コンシューマのノンリニア編集ソフトでも、■360度映像を作れる時代なので、専用のカメラがあれば、こう言った映像表現も行えます。ちなみに、この処理は、PowerDirector16UltimateSuiteで行っているのですが、撮影されえ散る映像はパノラマ写真に時間軸の付いたものになります。360度映像と言うのはパノラマ写真
今回はWindowsServerにおけるプリントサーバー環境において、"出力するとフォントが異なる問題"についてお伝えしますフォントや外字が出ないというのはあるあるなので参考になる部分もあるかもしれません現象クライアントPC上では正しくフォントが正しく表示されており、アプリケーション上でも使用出来るフォントを利用。出力しようと思い、"プレビュー"画面上でも問題ないことを確認している。▼例では、"HG丸ゴシックM-PRO"フォントを利用この状態で"印刷"を
「必敗っ」(異世界駆引きアニメノーゲーム・ノーライフ第8話より何故か、Blenderがレンダリング中200フレーム超えると落ちる。パソコンのスペックを上げてもこれかぁぁぁぁ(ノД`)シクシク…それでも、あきらめきれなくていろいろ試してみました~結論的には、モディファイアーの「シュリンクラップ」があると落ちるようです。シュリンクラップを適用してからレンダリングすると落ちなかったです。今回のネタ元ノーゲーム・ノーライフNEETBlu-ra
身内の宣伝コーナーフルオーダーから既製デザイン柔軟に対応!袴ロンパースの製作販売してます!レンタルもやってます!大口注文やレンタルのサブスクなど相談ください!袴ロンパースのFor結よかったら見てみてねココから本題また一言感ある内容のつもりですがBlenderBuilds-blender.orgContinuousbuilddeliverywiththelatestfeaturesandfixes.Usea
週末の、青梅旅行で見た多摩川の景色。早速、作品制作に活かせています。最近読んだCGデザイナーの方の記事でハッとしたことは『現実社会のもので、完璧なものは何一つない。不完全さを表現することが、リアリティに繋がる。』ということ。現実社会では、人もモノも完璧ではない。汚れがあったり欠けていたり壊れていたり左右非対称だったりそんな不完全さを表現することでリアリティのある世界を作れるようになる完璧じゃないからこそ人もモノも味が出る人間も完璧じ
スケッチアップの線色についていつもお世話になります。取り急ぎご質問させていただきます。スケッチアップの中で任意のエッジ色のみ変えるにはどうしたらよろしいのでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。問題解決策基本的に、線描いたり、面のエッジに、色つけて云々、っていうのは、あとでレンダリングするのであれば、やめたほうがいいとは思います。線が出なかったり、うまくコントロールできなかったりしますので。それはさておき。まずは、Window~Styleで、[Edit]タブを開きます。(当方
3DCG業界の新しい世代担う、若きアーティストたち【藤川大輔さんインタビュー】今までない働き方が求められる今、私たちは新しい世代が快適に制作できる環境を作ってあげることが、クリエイティブ業界のみならず社会全体の経済を良い方向に発展させる効率の良い方法だと思います。興味のあることをインターネットで独学で勉強できる時代になった現代では、3Dソフトも革新的に進歩していることに比例して、才能ある若い世代のアーティストの素晴らしい作品を見ることが多くなりました。自主制作や仕事の依頼など意欲的に活躍
DeepmotionとBlenderによる自動モーションキャプチャを解説ここ1年に、モーションキャプチャの技術において、注目すべき開発がいくつか出現しました。特にモーションライブラリとモーションキャプチャソフトウェアです。これは、大きなスタジオ以外で働くアーティストや、モーションキャプチャに必要なハードウェアのセットアップがないCGアーティストにとっては、素晴らしいニュースです。このチュートリアルでは、専属コンテンツクリエーターであり3DアーティストであるDJが、ほぼ誰でもアクセスできる、
【シェルター設立のために支援をお願いします】http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-12160316584.html【里親募集中】http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-12141638823.htmlhttp://www.seo-slovenija.com/?p=791より愛猫家のみなさん、この記事はとても衝撃的な内容です。前半もショッキングな内容ですが、後半は目も背けたくなるような生の映像や、動画もあります。この記事
3D業界の進歩には目を見張るものがあります。過去30年間のCGの作品、例えばDreamWorksのシュレック(2001)などを改めて見て、現在の他の作品と比較すると品質の差は明らかです。後から考えると、「モデリング革命の危機に瀕している」と考えられていたのは、そう間違ってもいないことのように思えます。3Dアニメーションがメディア、ゲーム、アーキテクチャを席巻し続けていることに加えて、2019年の3D業界に関する記事では、クリエイターは端から追い出されることを示