ブログ記事2,698件
輸入車には、バイクも車も『正規輸入』と『並行輸入』ってヤツがある。『正規輸入』は、日本の正規代理店(というか日本法人とか)がメーカーと契約をして、これまた正規の販売店(いわゆるディーラー)で販売する形態。おそらく、日本法人が大元で一括に輸入して各販売店に台数を振り分けて、そこにはある程度目標販売台数ってのがあって・・・という形があると思う。ディーラーじゃなくても販売店契約とかをして取り扱っている店もあると思う。茨城県日立市の澤畑モータースなんかもそうだと思う。澤畑モータースそして『並行輸
レッドバロン店舗営業時間なら、あいおいニッセイ同和損保提携のMS&ADグランアシスタンス(株)が直ちに最寄りのレッドバロンを検索します。旅先の見知らぬ土地でのトラブルも、ロードサービスゴールドカードさえあれば、迷うことなくすぐにサポートを受けられます。レッドバロンのロードサービスは、最強です。(笑)ロードサービスゴールドカードの提示だけで最寄りのレッドバロン(夜間はMS&ADグランアシスタンス(株)が手配する提携業者)が何度でも搬送します。※沖縄県・離島を除きます。入会金・年会費も無料
2024年5月5日☀️真夏日今日は私の結婚記念日って事は走るよねー💨集合場所は道の駅しもつけっとその前に遂に展示車おとん号初お披露目Z900RSノブ先輩のグリーンもイイけどこの色も👍昨日は都会のオトン宅〜筑波サーキット〜兄貴宅まで100キロぐらい走ったのかな🤭遂に走行距離400キロ突破🎊今年始めに納車して月に100キロペースと好記録目指せ年間走行距離1,000キロ兄貴宅に来る前にレッドバロンで下取り査定してたのはここだけの話🤫話しは戻り今日は前回久々に再開した友人ト
今日はNinja250Rで薗原(そのはら)ダムまで行ってきました。道の駅くろほねの少し先(足尾寄り)から沼田大間々線(県道70号〜62号)で赤城山の北側へ。南郷温泉を過ぎて最初の橋を渡ったところで斜面を登る方向に行くと薗原ダムの水門に出ます。水門脇の駐車場でひと休みしました。水門の上のところ証拠写真(Ninja250Rと革ジャン)対岸を通ってもとのところへ戻り、そこから赤城山に登ります。そしてそのまま南に下って帰りました。さて、その後はメッシュジャケットに着替
寒い日が続きますね。バイクは冬眠中。なので、バイク屋さんに遊びに行ってみた。カワサキプラザへ。初めてお店に入ったけど、店内は落ち着いていて高級感ある感じ!お店の人に話を聞くと、人気のZ900RSは現在は新車販売はしていないと💧ただ今イエロボールエディションの抽選を受け付けているのだとか。抽選に当たった人が買えるんですね。僕は青色が好きなので、ブルーボールか青玉虫色が好みなんだけど。ブルーボールは来月から抽選受付予定なんだそう。青玉虫色は生産終わったしなぁ💧青玉虫色のレンタル
この記事をご覧の皆様、ばんこですか〜!?たんたん大佐です。前回に続き今回も全然ばんこじゃない気分ですが、ブログ更新します。『【ばんこじゃな~い】バリオス2、再びのレッカー移動!!【全部言います!!】』この記事をご覧の皆様、ばんこですか〜!?たんたん大佐です。ばんこじゃない気分ですが、ブログ更新します。『【購入から】バリオスⅡ、私の元から離れました…ameblo.jp前回の記事にて、始動性が悪いという私の相談をこんなモンだよと一蹴するのではなく、ちゃん
だいぶご無沙汰になってしまいました。この間、7月20日~28日に北海道ツーリングに行ってきました!その内容は動画を作ってからアップしていきたいと思います。で、タイトルにもありますように、本日、SuzukiジェベルXC250が納車しました!2006年モデルなので最終年ですね。今年の北海道ツーリングでも痛切に感じたのですが、そろそろ大型バイクより、軽くてどこにでも入っていける250㏄のバイクの方が旅バイクとしては良いのではないかということです。大型バイクは高速道路を使っての長距離移
GW四連休の一日目は、どこに行く当ても無いのでバイクを見にブラブラと。滋賀を出て伊吹バラ海道を抜けて岐阜へ。伊吹山から垂井町から岐阜へ抜ける国道53号線が伊吹バラ海道山の麓を抜けるから絶景とは言えなくてもかなり気持ちの良い道路まず一件目はレッドバロン岐阜に・・目を惹かれたのがCB1300SF2021年で走行6500kmで約150万円、2008年の2100kmで75万円か二台とも低走行でかなり綺麗なマシンだった。2016年1700kmで85万円・・これかなり惹かれました(-゛
これが最後なのか?マジェSのギアオイル交換です。油脂類はとりあえず交換しておきたい。交換履歴が分からないからね。ヤマハは給油口がフィラーキャップになっていて、親切だね。ドレンはこちら。ちょっと見えにくいけど、作業はやり易いと思う。ドレンガスケットが購入した物と材質が違うぞ。違うオイルだったらどうしようと不安になりますが、場所から他に無いから間違いないでしょう。ドレンを外すと綺麗なオイルが出てきました。だけど、車のギアオイルの匂いがする。多少の汚れはあるけど、綺麗な状態でした
本日、午後にレッドバロンに電話して、状況を伝えました。私「先週12ヶ月点検に出したバンディットの○○ですが。異音の発生が、わかりました。リアのブレーキパッドがないんです。ちなみに点検時は、リア36mmって測定されていますが?」担当「本日、持ってきてくれれば、再度点検します。」まっ、この他にもやりとりありましたが、省略します。途中で多分工場長とも会話してたらしい。ちょうど、電話に出たのが、点検を担当した人だったので、自分のミスだと思ったんでしょうね・・・。
ホンダは、ホンダ車は、250㏄以上のバイクは、ホンダドリームでの販売に限定すると決定した。数年前の4月1日からかな…。これはさ、自分の販売系列会社があるのに、他社の売り上げに貢献しているんだから自分のところで販売しようとするのは、自然なこと。ホンダ系列のロスは、これだけに止まらず、整備や修理部門にも、影響を及ぼしている。これは、レッドバロンが店内放送しているように、工賃が安く設定しているので、これも、大きく食われていたのだ。以上をHONDAの息がかかったとこ
関東は日曜が雨の予報だったので、土曜のうちに用足しを。6月10日(土)。ライコランド柏店。奥のアップガレージで、不要なものを査定してもらっている間、替えたかったバーエンドほかをあれこれ物色。妄想しながらウロウロニヤニヤ。はたから見ると、ただの変態。3年半以上も来ていませんでしたが、先週と2週連続で来てます。原付1台持ちでいた時には、KLXはダートでコケまくっているのでカスタムなんて全く考えず、ヘッドライトをLEDにしたくらいだったから、地元近くの2りんかんで十分事足りてました
ヤッホー続きです2日目の乗鞍温泉アルプホルンの朝です貸切の朝風呂も最高です和朝食をガッツリいただき天気予報は午前中は曇り今日はトレッキングするつもりでモンベルのストックと鈴を持ってきました早速乗鞍岳がお出迎え昨秋に来た大カエデの駐車場にバイク止めたら、散策開始曇天ながら、山も見えるし、桜も咲いてますここはMTBもOKみたいですゆっくり片道1時間くらいフラットな小道を歩き昨日より標高の高い水芭蕉群生地へ来ましたここまで広範囲に沢山群生してるのは、初めてみまし
202307230715にzx4rのお金を支払いに行った長岡赤男爵にお客さん有志でツーリングがあるとのビラが貼ってあり、参加してみようかと。梅雨が明け、猛暑の見込みだったので準備。道の駅瀬替えの郷せんだ。朝7:00、少しづつ集まってきます。総勢11名に。35℃の予報でしたが、志賀高原はなんと「16℃」マスツーリングは久しぶりでした。しっかし、参加者が全員アラフォー、アラフィフ&オーバーでした。若い人は知らない人達とは走りたくない風潮?みたいです。んで、GB2
さて。ソニック像を堪能しまして。続いては。レッドバロン名張店へ。そこで。超絶気になった中古車が。こちら。ホンダのCBF600SAです。イタリア製造の輸入車です。なので。マイナーなバイクです。が!このバイク。めっちゃ良いんですよ!CBR600RRのエンジンを低中速型にして。シート高はかなり低めで調整可能。センタースタンド標準装備。「SA」はABSも搭載。この個体は5項目検査をクリ
まぁ、始めたっつーか、塗装したって話なんですけどね(唐突なぶっちゃけ)というわけで、今までの愛車全てのホイールにはMDFやら自作のリムストライプを使用していたんですが、やっぱりそのドレスアップ効果にもちょっと飽きが来たというか、元も子もない言い方をするとリムストライプってその気になれば誰でもお手軽にできちゃうカスタムじゃないですかぁ?(人の神経を逆撫でする言い方)なので、どうせなら特別感が欲しいなぁと前々から思っていた次第。最初はホイール交換というのも一つの方法として検
モンスターで道に迷いながら走っていて急にUターンしようとしたら焦って右側に立ちゴケ😫またしても嫌ーな夢で目が覚めました😭🛠️🛠️🛠️🛠️🛠️🛠️🛠️🛠️🛠️🛠️🛠️R3の車検の時期となりました。早く着いてしまい外で待ちます💦さむー🥶最近ご無沙汰ですね😁たまには一緒に出かけましょうね♪(ガレージから出すの、難しくて💦)↑じーっ(ㆀ˘・з・˘)ナニか言いたそうなR3さん😂状態を見てもらったらフロントフォーク左右ともオイル漏れ💦とフロントタイヤのヒビとなんとかサインあり
はてさて、、どうやら天気がいいのも本日までらしい北海道…どうもワタシです(・∀・)そんなこんなで、、雄武町白銀の滝を出発した我ら…とりあえず、、留萌市に到着。(・∀・)サクッと道の駅へ(・∀・)で、、道の駅内で販売されている、、アップルパイを食す(・∀・)パリッパリしてて美味しかったー(・∀・)ただ、家とかで食べると、ポロポロこぼれて片付け大変になりそう…(・∀・)そんなこんなで、道の駅で休憩しつつ、、出発(・∀・)で、留萌の出口で給油をしようとすると、、1人の男
本日、私の新しい相棒が納車されました。SUZUKIGSX-8Rです。おっと、奥に以前のバンディットが・・・。ほほー、下取り値段と比べると・・・。(笑)そう、ちょっと前から軽そうなこのバイクを狙っていました。YouTubeや、ネットで検索しては、乗りたい欲望がどんどん大きくなっていて・・・。で、妻のエリミを見に来た時も現車があったんですよ。そんなに前傾姿勢じゃないし、多分前に乗っていたNinja1000と変わらないかな?このブルー(トリトンブルーメタリック)も
私の歴代単車の多くはレッドバロンで購入していますが、全台でオイルリザーブシステムのVSグレード(部分合成油)を利用してきました。※注1現在稼働中のYZF-R3とマジェスティ4D9も同様です。で先日、YZF-R3のオイル交換のためにレッドバロンに行ったのですが、ちょうどオイルリザーブを使い切って更新のタイミングでしたので、この機会にVSグレードからVRグレード(全合成油)に切り替えたのですよ。と言っても、別に今までのVSグレードオイルに不満があったのではありません。なんか不具合があったってワ
最近はXSRばかりに手をかけて、ハンターカブをガレージの奥にしまい込んでいました。そこで久しぶりに引っ張り出し、整備記録を確認するとオイル交換を行ったのは半年前。半年間で数百キロしか走っていませんが、交換後6か月はオイル交換の目安です。良く晴れた祭日、午前中で仕事も一段落したのでオイル交換を行うことにしました。ハンターカブはレッドバロンで購入したのでオイルリザーブシステムに加入しています。オイルの先物買いみたいなものですね。このリザーブシステムの良いところは全国どこのレッドバロン
温泉ツーから帰ってきた翌日はとうとうバイクの納車日‼️駅近ではない我が家から駅近ではないバイク屋さんへ行きます。ジャケットとプロテクターとグローブを突っ込んだリュックを背負い片手にはヘルメット。…超めんどくしゃい😖車やバイクの存在ってありがたいね。何年かぶりのバスに乗って銀行で大金をおろして(震える)ぱすも、ってなんですか?🤪免許センターのベンチで昼寝ができるようになった今の私なら立ち食いそばなど余裕なのだー!今日はそれどころじゃないけど😚駅からテクテク👣着きた
おはようございます。5月2日本日お誕生日の方おめでとうございますブロ友さんに教えていただいたトミカを無事に、あのしまむらでゲット!”しまむら”で、ですよトミカが夢のコラボレーションドリームトミカ🚙早速開封💛左は普段の?普通の?SNOOPY右は多分レッドバロンですよね。後ろ姿もかわいい。しっぽと背中の模様も💛お値段690円(税抜)ちなみにドアやボンネットなどは…開きません。ちょっと残念。運転席にチャーリーブラウンとか乗っていればよかったけどさす
おはようございます♪去年の夏でしたかね、カワサキプラザさんに行ってエリミネーターSEのホワイトを注文したのは…🙄そこから待てど暮らせど、カワサキプラザさんからまったく音沙汰はありませんでした…しびれを切らして時々電話を入れるんですけど、「納期はまだ未定なんです…」とオウム返しです🦜💨こりゃあカワサキプラザさんに任せてたら納車はいつになるのかわからんな🤔、ということで知り合いのレッドバロンさんや近所のヤマトさんにも注文を入れて、どこか1番早くに納車出来るお店で買う作戦に変更しました。
令和5年4月以降は、仕事が忙しくなりなかなかV7に乗れなかった。更に今年、令和6年1〜3月までは輪をかけて仕事が忙しくなり、休日出勤もしばしばあり、バイクどころか録画したTV番組もろくろく見る余裕もなく、時間があけば温泉か(その温泉すら1月からは1ヶ月に1回も行ってないかも)、週末に唯一楽しみの職場近くの馴染の居酒屋で一杯ひっかけて帰るか・・・みたいな生活を送っていた。で、そんな中、先日のバッテリーあがり事件。いや、7年も(新車時から)バッテリー換えてなかったなんて!で、その時にカネバ
フロントフォークのカバー(上部)とブーツ(下部)を取り付けてもらいました。そう、バイクは昨日入庫しておきました。代車は125ccのスクーターでしたよ。どう?どうどう?精悍な感じになったと思うのですが・・・。自宅に帰ってきて・・・。フロントフォークカバー5,000+取付9,450フロントフォークブーツ5,000+取付4,050(同時取付-5,400)消費税2,350合計25,850レッドバロン価格になりましたが、自分でフロントのタイヤ
さて。この度、GSX-R1000が納車されるに当たりお別れをしたGSX-R125。レッドバロンで。中古車として展示されていました。たまたま、隣もGSX-R125でした。私が乗っていたGSX-R125は。普段からピカピカにしてましたし。フルノーマルで乗ってましたし。タンクパッド以外はシールの貼付けもしてませんでしたし。恐らく、何もしなくても展示できるレベルだったと思います。で。気になる販売価格は。これです。
どうも、毎日暑いですね~沢山の愛人(バイク)に日々翻弄されているボクです(;´Д`)今日はどの愛人と汗まみれになろうかなwwこのたび、CRF250ラリーさんを手放すことにしました。パリダカ&アドベンチャー風味で見た目がカッコ良くて、クラッチが軽くて左手に優しく、首都高グルグルからのマグロ丼、コロナ禍の買い出し(という名のツーリング)、昨年と今年のSSTR参戦と大活躍でした。うちに来てから約2年で9000キロ走りました。コロナの真っ最中も
ホンダドリームでCBR1000RR-Rの1年点検をお願いしました。新車で納車されてから既に1年が経過し、もう一年かと、時の流れの早さを実感いたします。基本的なメンテナンスは自分でやってしまう私ですが、ホンダが威信をかけて世に送り出したスパースポーツです。素人には分からない不具合があるかもしれません。そんなわけでプロに点検整備をお任せしましょう、と思った次第です。で、点検の結果はと申しますと!!不具合は一切なし、消耗品の交換も一切なし。要は点検のみ。その料金は明細書の通りで
新規開拓です。今日も寒く、軽自動車での移動です。鼓さん✨久しぶりにラーメン本を開き、見つけました😊メニューがわかりやすくて良いです😊モツに魅かれます👀ラーメン屋さんには珍しいアクアリウム↓私も、大型魚やらカラシン系やら水草、国産淡水魚なと20年くらい趣味として続けていました。店内は和洋折衷の昭和レトロが飾られています!たまたまなのか辛味噌ラーメンを注文するお客さんが多かったように感じます。誘惑に負けそうでしたが、自身が辛いのが苦手(笑)で、スタンダードに…。醤油らーめん大