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1994年にDENONから発売されたDCD-S10180,000円DCD-3500シリーズの後継モデルになります。この後、II、III、IIILTDと続いていきます。いずれもFMfanダイナミック大賞に選ばれているDENONを代表するシリーズです。このモデルもよく修理しますが、今回は音が出ないというジャンク品を手に入れました。再生できるけれども音が出ない・・・つまり、再生ボタンを押すとカウンターは進んでいくとのこと。ピックアップやそのほかのところは問題はないようなので、そこそ
我が家の玄関にはCB125JXが鎮座している。雪国の越冬だ。もちろん、大家さんには内緒💦このバイク、おはゆに61の試験車とでもいうべき車両。これまで、セミトラやレギュレター、レクチフアイヤを販売する前には、このバイクで実車走行試験を重ねてきた。さて、今回は二つの新たな試作品を二つ取り付けようと。ひとつは、デジタルアンメーター、もうひとつは無接点ベッドライトリレー。もともと油温計と電圧計は付けていたが、それに二つ追加し、ハンドル周りには計四つに。配線作業を終えて通電してみると、、、んー、
レギュレター交換で直らなかったので、ステータコイルを交換します。スズキ純正ステータコイルとガスケットを買いました。あとは、ダイソーでガスケット剥がしのスクレーバーーーーーー先ずはステータコイルの加工します。昔は15,000円くらいで買えたみたいです。安物は信用できないので純正部品を買いました。K5〜K7は同じ品番のようです。ステータコイル本体ステータコイルの黄/白配線をカットします。カットしました。配線根本の銅線をカットして黄/白線をつけます。配線は短くカットしました。
おはゆに61製電圧可変レギュレターと超高効率レクチファイヤは、2022年9月の6000番台販売開始以降、各車両形式向けにバリエーションを順次追加し、2024年2月末時点でお陰様で累計200個を超えるユーザー様にご購入いただき、安定した性能に大変ご満足いただいております。もちろん私自身もユーザーの一人です。現行バージョンのレギュレターはレクチファイヤと別体型でご提供しておりますが、一体型ご希望のお声を多くいただいており、この度単相交流用について、プリント基板から新設計しリリースする運びと
エンジンのオーバーホールの続きですハイコンプピストンシリンダーシリンダーヘッドをのっけて腰上も終了しましたフライホイールとジェネレーターはもともとこのエンジンに付いてた物を今回取付しました全波整流のジェネレーターですのでレギュレターや配線を変更してエンジン始動しかし…エンジンかからない確認してみるとプラグから火花が出てないジェネレーターが悪いのか…CDIがあってないのか…やっぱ使うのを諦め取り付けてるフライホイールより軽い軽量アウターローターを注文お安いで
モンチのエンジンの慣らし運転でそこそこ距離を走ったのでそろそろ回転を上げていきます注文してたモダンワークスの中華CDIが届いたので取り付けましたこのCDI低回転から高回転まで点が時期が進角するのでケッチンもなりにくくエンジンもかけやすくなり回転が上がると最適な点が時期になるらしいついでにアルミ削り出しのオイルフィルターのカバーも買ってしまった…そろそろ回転を上げていっても良い距離なので回しますしかし…低回転から中回転は調子良いが8000回転くらいから失火し
ヤフオクでおはゆに61で検索いただくとヒットします。1.ハーレー(1951ハーレーパンヘッド(12v))ユーザー様からのレポートです。①2024年3月ご購入直後のレポートです。往復200キロ程走りました。ほぼ高速道路での運行で、行きは通常の無灯火でしたが本体の熱量はバックに入れてても問題無い?と言いますか放熱してるの?って言うくらい安定した商品だと嬉しくもあり実装して良かったと思いました!帰路はヘッドライト、テールと夜間走行考慮して走って来ましたが、これまた安定。全く問題なく走行出来ま
ここウインカーリレー、バッテリー、セレン整流器が入ってた。なんや整流器って?て話だが、超絶かいつまんで説明するなら、発電機のコイルから電気は作られるんだが、これって回転してるもんで+−が交互に発生してしまってる。それをなにかと不便なもんで、+だけをいただけるように考えられたのが整流器。根本的原理は難しいからそういうもんなんだって感じで覚えてる。そこにだ、同サイズの12Vバッテリーを探したもんで自慢げに取り付ける。セレン整流器に変わってレギュレターを入れる。レギュは整流器の上
毎度で〜す(^^)/針テラス月ヶ瀬のツーから、帰って来てバッテリー上がりの原因追及して見たら、ジェネレーターからレギュレターに行く配線が😱燃えて溶けてました〜恐ろし〜〜🤪3本のうち、2本切れて1本だけかろうじて繋がってました😅この前タンクの下から、めちゃ煙り出てるなぁと思いつつ、、引火したら終わってました🤫🤭コレが原因で、バッテリー充電して無かったのは、分かったのですが⁉️この配線、前のオーナーが一回いじってますね!よく見たら、ハンダ付けした後がある⁉️そしてテーピングしてあったの
MC21型NSR250Rのクランクケースには前期と後期があります。エンジンNo.では1270001以降は後期シリンダー側の判断はオイルポンプの穴が2個が後期になります。違いはオイルポンプの穴の1つがクランクサイドベアリングの潤滑ルートになっていること。つまりサイドベアリングの破損対策のようなので前期の僕のエンジンでサイドベアリング破損は必然だったのかな?開ければ色々と不具合出てきますこれはマシな方なのかな?これはシリンダー側のケース(上側)ですが○部分がクランクサイドベアリング
2021/11/6(土)晴れ☀️皆さんこんばんは❣️*\(^o^)/*秋晴れの土曜日❣️今日も一日バイク整備の日でした〜❣️朝、9時頃からUNちゃんが来てZ1Rにウインカーを付けたりして居ましたがその話題はまた別に書くとしてガレージがパンパンだからちょい待ってと言ってるのにわがままなオッパにゴリ押しされジェネレーターのオイル漏れ修理前者も綺麗な仕事してますがカワサキって何でこの配線口下に作るのだろう?急所に成るに決まってますよね(笑
趣味でバイクの塗装をしています。たくさんのガンを持っていると、よく塗装の上級者と勘違いされます。違います。腕がないから【良い道具の性能に乗っかっている】のです。上達の速度を上げるために、『良い物と悪い物』どちらも使ってます。写真は「明治機械製作所ファイナーフォースTypeR」なによりデザインがかっこいい!一目ぼれで発売と同時に購入しました。トリガーは、フリーの状態で約50㎜ないくらい。廃版、旧式になってしまったF-ZEROは約55㎜自分は手のサイズが大
バイパス加工のCRご購入方からブログに掲載しているZESTのメインハーネスに注文がありました。今回のリブログはZ1Z2のメインハーネスの紹介です。こちらはZESTさんの商品になります。わかりずらいかもしれませんが、灯火、点火などに送る電圧低下を防ぐ事を最優先に考えて配線の本数が非常に少なくなっています。機能性に優れたホンダ純正のハンドルスイッチで、右側はセルとキルスイッチのみで、ハイスロの装着やブレーキマスターを変更した時にスペースに余裕が出来ます。左側にヘッドライトスイッチ
スローのセッティングばかりのここ最近なんですがついでに別の事もやってたりします!これは俗にいう高性能ICレギュレートレクチファイアーです。ノーマルならレギュレターとレクチファイアという二つのパーツが必要なんですがなんせ絶版なのとICレギュレートレクチの方が安いのです(;´Д`)そもそもこれは発電された電気の制御装置でこれが壊れると過充電になったり発電しなかったりと走行に支障をきたします!!(´-`).。oO(もちろん他に原因がある可能性もあります!バッテリーが死んでたりそもそもダイナモ
こんにちは、ムサシです。SS(マッハ)やKHに限りませんが、発電容量の少なく電装系に不安のある旧車に、当店ではLEDヘッドライトを勧めています。もちろんハーネスやレギュレターなど電装系に問題ない事が前提です。通常のヘッドライト(シールドビームやハロゲンバルブ)は消費電力が35w~60WLEDヘッドライトの消費電力はHI/LOW共に18Wと低消費!明るさもご覧の通り☟ノーマルヘッドライト(シールドビーム)LEDヘッドライト(要ハロゲン用レンズに交換)明るい白色で夜間走行