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今回も遥々石川県よりお越し頂きました。現行VOLVOV60T5現行モデルはやはりフロント周りを中心に全体的に洗練されたスタイリングになってますね~。VOLVOは前モデルのV70ワゴンやS60等のデータがありますが、現行になってプラットホームが変更されているので、足回りも異なります。Staticワンオフ車高調にて注文頂きました!前回来店時注文頂き、その際に現車をバラし、型取りさせていただいてます。専用設計で製作し、完成!リアは横リーフ形状なんで、車高調整はスペーサーにて対応。
今日は28日(金)すなわち明日は4月29日(昭和の日)の祝日ですから、明日からゴールデンウィークに入る訳ですが、明日から9連休って人も多いのかも知れませんね羨ましい当社も生意気に5月3日(水)~7日(日)までの5日間、全店舗定休日となりますのでご迷惑お掛けしますが何卒ご理解とご協力をお願いしますそんな休みを前に少し本腰を入れてブログを書こうかと思いパソコンに向かっております簡潔に書きたいけど文才が無いので長くなると思いますので最後までお付き合い下さい名古屋店
リーフスプリング交換の構造変更に必要となる改造通知書です。当社も加盟している1ボックスネットワークがリリースしている「コンフォートリーフ」は改造通知書付きの販売となり、それがその写真で書類の発行は運輸支局です。発行してもらうためにはリーフスプリングの強度計算書や図面、諸元表など必要な書類を添えれば誰でも可能ですがそれらをそれることも手間がかかり、申請は平日で時間の制限もあり簡単ではありません。そこでその申請を1ボックスネットワークが代行しておこなうので手間を減らすことが出来てコンフォートリーフ
ランドクルーザーGRJ76のリフトアップ3インチアップします使用パーツプロスタッフ製ジール3インチ・フロント3インチアップコイル・リア3インチアップリーフ・リアグリザブルタイプシャックル130mm・キャスタードリーム(キャスター角補正用の偏芯ブッシュ)・フロントラテラルロッド・フロントスタビ延長ブロック70mm・リーフブッシュ大4個小8個・LSPVボルト(プロポジショニングバルブの補正用)・マルチステー2個・ショック変換ブラケット2個
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜本日は、まずデモカーいじり追加でいれたテーブルをチョイ加工そうドリンクホルダーカップを、インストールいい感じ自然な感じ不便を楽しむコンセプトが、快適仕様になりつつありますね(笑)1型DXディーゼルリーフスプリング今回これを交換していきますリーフスプリングのブッシュが経年劣化にて異音が出始めており気になってショーがなくて(笑)4型4WD用リーフスプリングに交換上が、1型DX
200系ハイエースのリーフスプリングを交換しました。コンフォートリーフ(交換後)外した純正リーフスプリング200系ハイエースはフロントがトーションバー、リヤがリーフスプリングで、国産の乗用として利用、販売している新車でこの足回りはハイエースしか無いと思います。このタイプの足回りはシンプルで丈夫ですが乗り心地にはメリットが無いので交換して乗り心地改善を狙いました。今回のコンフォートリーフは当社も加盟しているワンボックスネットワークより販売の製品でファッション部品としての要素は皆無で、バネレ
5月にリーフスプリングを交換しましたが、今回取り付けボルトを交換、それとUボルトを増し締めしました(^^)dまずはリーフスプリング交換時にボルトを再利用しましたが、ナットかボルトのどちらかの噛みが悪いようでうまく締まってない感じでした(^_^;)なので近いうちにやろうと想ってましたので、今週は釣りはオフにしてメンテすることにしたのです(゜∇^d)!!とりあえず交換にあたってボルトをいつもの某Mにて購入!ボルト6本とナイロンナット6個も買ったので、なかなかの値段ですが致し方無い(´・ω・`
スズキジムニーJA11車検と整備車検前に整備いたします。ブレーキパットの残量をみます。ジムニーJA11のリヤブレーキはドラムブレーキ交換します。リヤブレーキライニング1~1.5mm位になったら交換時期ですねシリンダーオーバーホールします。ホイールシリンダーとは、ドラムブレーキ内に装着されている部品で、ペダルの踏力をブレーキフルードに伝えることにより、油圧でブレーキシューを広げ制動力を発生させる役割をする部品です気密性を保持しているゴムのパーツゴムカップは摺動によって消耗劣化した
フラットの加工が、たまたま3件続いたので紹介してみます。手前側の小さく見える方は620のダットラ用です。元々は4枚か5枚組だと思いますが、下側のヘルパーリーフが外してあるのと、3枚目のリーフも本来の物とは違うリーフの両端をカットして組み合わせてある感じです。相談の結果、全部をフラットに加工する事になりました。ダットラ用のリーフも普段扱う中で小さい訳ではありませんが、もう一方はシボレーのC1500用で、全長が170センチくらいありますし、重量も片側分が20キロくらいあるので、まず分
よく見られている記事『☆簡単施工!キーパーコーティング「ファイナル1」のご紹介☆』本日は僕が8年以上愛用しているコーティング剤をご紹介したいと思います!それはキーパーコーティングのピュアキーパーに使われる「ファイナル1」です☆キーパーコーテ…ameblo.jpフロントのリーフスプリングがパックリ割れちゃってるので交換したいと思います。①フレームにうまをかけ、アクスルシャフトにジャッキをあてる②エアクリボックスを外すエアクリボックスを外せばシャックルボルトにインパクトを
キャリイトラック2.2インチリフトアップKC農繁仕様=悪路での走破性を高めるデフロックも標準装備フィール製のキャリイトラックフィールda16T2.2インチリフトアップフロントストラットリフトアップブラケット・メンバーダウンブロック・エンジンダウンブロック・ミッションダウンブロック・リーフブロック・ラジエターダウンブロック・リアショックアブソーバー延長ブラケット・フロントブレーキホースステイ・フロントABSステイ・ロングUボルト・エアコン配管ダウンステイ2.2インチ上がるブロック
何となく欲しいなと落札してボロく中も腐っていたキャブだったのですが…思いの外綺麗になったーー!!同調も簡易にとっておきます。大体合わせてありますが念のため実車に取り付けたときにバキュームゲージで確認します。ま、いつになるやらね(;´Д`)第一弾のキャブと比較します。むしろそんなに変わらないレベルかも…(´-`).。oO(ちなみに手前が第一弾で奥が今回のは第二弾です。横から見たらみるとチョークが黄色クローメートとシルバーとの違いがありますー逆っ側!第一弾は希少エアスクリューの
現行の型になってから長く販売されている200系のハイエースですが、カスタム用のパーツも多く市販されていますのでリーフの加工依頼は少ないのですが、今回はダウンリーフでローダウンした状態から純正リーフを加工して交換という流れになりました。まずは送られて来た純正のリーフです。ヘルパーリーフが逆反りになっていますので、比較的後のほうの年代の物だと思います。(よく知りませんけど・・・)ご希望はリーフの加工で40mmダウンさせて更にブロックを組み合わせるとの事ですので、ぺラシャの唸
10万人のファンの皆様お久しぶりです!お久しぶりの買い物しました。これはジムニーのリーフスプリング!リーフ折れて数年ほど放置プレーしてたので新品買いましたー!3インチアップのロングスパンモデルです!とりあえず折れたリーフを外していきます。んで、新品を付けます。久しぶりの作業だけど覚えてるもんだなーと思いました。皆さんはリーフ付ける時ってピボット側から付けますか?それともシャックル側から付けますか?僕はシャックル側から付けるのが楽だと思います。ピボット側から付けると、後からシャ
度々紹介している内容になりますが、最近になって増えてきたのが車両に付いている物とは別に中古のリーフスプリングを購入して加工するパターンです。加工の作業については特に変わりはありませんが、元々車両に付いているリーフと新たに購入したリーフとでヘタリ具合が違う可能性もあります。理想を言えば車両に付いているリーフを一旦外して、購入した物と比較してから加工するのが無難な訳ですが、日常的に使用している車両の場合には、なかなかそんな訳にいかない事の方が多いでしょうね・・・なるべく
バモスあるあるのアレです。リアからきしみ音が聞こえてきてイライラするやつです。原因はリーフスプリングのシャックルブッシュですね。ここ。8箇所ブッシュが入ってるんですが、リアエンジンリア駆動だとかなりの重みがここへ集中しますよね。こちら既に対策品が取り付けられてましたが、それから音が出てました。ボディ側のブッシュも取り外し。対策品は取り外すのも取り付けるのもかなりの時間を要します。取り外すにあたってかなりの力が必要になるのでここまでひしゃげてしまいました(笑)リーフスプリング側は
200系ハイエースの乗り心地を改善するためにリーフスプリングを交換してその構造変更をしました。■改造通知書■リーフスプリングの構造変更には改造通知書が必要になります。同じ足回りのパーツで「ローダウンブロック」などには強度計算書などが付属していることもあり構造変更でその提示を求められることもあるようですが、リーフスプリングは強度計算書の提示ではなく、それを使って申請して発行される写真の「改造通知書」が必要になります。申請には多くの専用の書類が必要でさらに運輸支局に行かなければならないので
本日から7月ですね昨日も蒸し蒸しと嫌な季節になってきました作業すれば汗ベッチョリ涼しい事務所でパソコンと睨めっこしてブログ書いているのが一番ですが、そんなワケにはいかないので作業しながらブログ書いていきますね今日は、どうでも良い話題を少々そうです興味ある人は興味あると思いたいですが、何の興味も湧かない人の方が多いかも興味なくても最後まで読んでみて下さいさて、昨日書いたブログを読んでくださいましたか⇒大きな車は、やっぱりやるべきことがたくさん!2019/6/
ジムニーJA11の増しリーフ取り付けジムニーJA11はリーフ式サスペンションでリーフスプリング(重ね板バネ)で車台を支えています。使用パーツキタガワ製増しリーフフルセットセミロングタイプダンパー4本+前後増しリーフ+5°キャスターウェッジ2枚+Uボルト1本付フルセット/全シャックルブッシュ+Fピボットブッシュ+ステンレスカラー+全サイレンサー+F右内Uボルト+全フランジナット付スタビ延長ブロック増しリーフはミリタリーラップオンロードでのハンドルシミーと4駆時のカラカラ音が出ず
ワンステップカスタム専用サイトはこちらからそして今日はハイエースバンにお乗りの方は誰もが興味のあるハイエースバン乗り心地改善についてお話いたします。乗り心地を改善させるためには、いくつか方法がありますが、主に以下の3つが行えます!乗り心地の改善方法シャックル交換スプリングやショックアブソーバーの交換タイヤ交換上記のパーツ交換を行うことにより、乗り心地や走行性能などを大幅に改善させることが期待できるのです。交換の際は手順や流れを事前に確かめてから、
今日は、少し落ち着いた様子なのでブログを書きたいと思いますと、言っても昨日は本社がブログアップしていたのでアップは今日にしました❗️今年の初めに開催された”オートサロン2019”でデビューって言うのかな皆さんに発表しました6インチアップのハイエース今までの当社のイメージから言うと、全く想像がつかないくらいの”攻め”の姿勢にビックリした人も多いのではイベント報告のブログで”ホーシング逆付けで6インチアップと書いてましたが、今日は一般的には聞き慣れない”ホーシング逆付け”に
どうも若鯉ですッ!!今回の作業はお客様に納車して数年経過したイスズエルフの車高が下がってきて乗り心地が悪くなったので改善して欲しいとの依頼です。リーフスプリングの強化とショックアブソーバー交換です。走行中段差などを越えるときにタイヤハウスとタイヤが干渉するなどの症状がみられます。平成9年式のユニック付き車両なので20年以上車体とユニックの重さを支えてきたのと石材を運ぶため足回りはさすがにヘタってしまっていました。修理するにあたってリーフスプリング全交換はかなりの金額になってしまうので
ジムニーJA11車検と足回りジムニーJA11はリーフスプリング(重ね板バネ)ジムニーはコイルスプリングとリーフスプリングと2つのサスペンションがあります。ジムニーJA11はリーフスプリングで、複数の鋼の板を重ねたバネです。鋼板の曲げに対する弾力を利用して、路面からの振動を吸収します足回り交換します。使用パーツ(モーターファーム製)のベルリン巻リーフTYPE-1(約2.5インチアップ)ベルリン巻リーフリーフスプリングのゴムブッシュを装着する箇所を『アイ』と言いま