ブログ記事70件
いつもご覧いただきありがとうございます。エンジンやミッション等を脱着しての作業には、やはり2柱リフトや門型リフトがお勧めです!そして2柱リフトや門型2柱リフトにも多くの種類があります。その中でも、最近は低床受台タイプに人気があります。■低床受台にも、いくつか種類があります。■低床受台仕様で、よく勘違いされるのは受台(ゴム受台)の高さのみ比較されることが多いのですが、実際に使用してみると高さよりもスライドするアームの高さが重要だと気が付
■リフトアップは危険がいっぱい!!!整備用の2柱リフトや2柱門型リフトの話しですが・・・日本国内のリフトによる事故(人身)は、毎年何十件も起こっており、お亡くなりになっている事故も、毎年1~3件発生しています。この事故の発生原因は意外なことです。※先にお話ししますが、2柱や門型リフトの場合、リフト自身の問題(油圧抜け、チェーン、ワイヤー等々)で車やバイクが落ちる事故は殆どありません。■事故原因その1車のジャッキポイントやメンバー等に、リフトの受台を掛けない
いつもピットデポをご覧いただきましてありがとうございます。今回は兵庫のお客様へ、新型門型2柱リフト最大能力4,000kgの全アーム3段SKTOKIを設置してまいりました。同時にイタリアTECO社製フルオートタイヤチェンジャーとSKTOKIのホイルバランサーも納品させていただきました。青い高所作業車を使い組立をおこないました。今回は電気料金(基本料金)が増える3相200Vを避け、単相200Vだけで門型2柱リフト、エアーコンプレッ
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は神奈川県のお客様へ、SKTOKI4.0t全アーム3段の門型2柱リフトを設置してまいりました。現場の床はコンクリートじゃなくてなんと鉄板⁈なので溶接で柱を固定します。先に垂直レベルを出し、その後に溶接で固定します。無事に設置が出来ました♪PS:通常設置条件はコンクリート土間で厚みは150mm以上です。今回の現場は鉄板がかなり厚く溶接固定をしましたが、薄い場合