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デジタルも良いけど針もね(#^^#)朝からテンション上げてホテルを出発♪N→1速が気持ち良く入るから精神的にも良いね!ちょっとお高いけど私はNC-50からは卒業しそうですそーそー!初高速道路の感想ですがアレコレと変わってるんでアレですが一番感じたのは真っすぐ走る事が非常に楽になりました高速道路でのレーンチェンジは落ち着いてしっとりって感じオフセットとか変わってないんだけど感覚が違うように感じる?悩みつつもギリギリで徳島湾に到着!乗船始まっ
ごきげんよう❗\( ̄0 ̄)/日陰は寒い風が体温を奪う❗( ̄^ ̄)でも日向はちょっと暑いです。( ̄▽ ̄;)マーヤことスズキのVストローム250SXもナラシ運転が終わりましたのでマイルールに従いオイルとフィルターを交換しましたので作業報告です❗では開始ε=ε=(ノ≧∇≦)ノドレンからの漏れ無しフィルターのある場所だけ色が違います。ハッチ同様オイル量が刻印されてますが1200ccって少ないね。( ̄▽ ̄;)今回からはリキモリの4Tレースで5w-40使用します。勿論Zoilも添
ごきげんよう(^^)/年度末仕事もいよいよ佳境です。ε”ε”ε”(ノ*•ω•)ノそんな中ポニーことカワサキのKLX125のオイル交換を約1年振りに行いましたので報告です。ドレンからの漏れなし今回は奮発?してみんなと同じリキモリの4Tシンセ5w―40を使います。それとゾイルも添加3回振りのフィルターも交換ワッシャーも毎度のデイトナしかもお徳用(*´艸`)抜けてます。汚れてます。お疲れ様(-人-)でいつものようにポニーを左右にゆすりゆすりゆすゆあっ
タイヤ・ホイールとオーディオの店リクロスです!あと数日で2月12日(日)!!この日は大阪オートメッセバスツアーの為臨時休業となります。ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。参加される皆様!週末は雪みたいなので安全運転で集合して下さいね〜(^^)さてさて色々とご依頼いただいてる作業も進んでいまして・・・まずはいつもお世話になってますBRZ様!今回のご用命はブリッツのマルチメーター【Touch-B.R.A.I.N.-タッチ
続きです。ヤマハです。山葉って書くの知ってた?(・∀・)カワイイ!こういうカウルがいいよ。最近の何かゴシャゴシャしていて好きじゃない。んん~。いわゆるストリートファイターってヤツだよね。斬新好きなムーさんでもコレはちょっとアレだな・・・デイライト2眼をメインととるとカッコイイ気がするけど。ヘッドライト1眼をメインととると、妖怪みたいな気持ち悪さを感じる。MT-09のエンジンのカットモデルだって。(・∀・)井上ゴムです!これムーさんが次回履かせようとしているタ
バッテリ端子からでる火花大事故につながらなくとも、車体へのダメージを考えるとゾッとします原因は様々ですが、ターミナル不良によることもあるかと思います。バッテリー液が作る硫酸塩の結晶は絶縁物質(端子に付く白いやつです)のため電気が通りにくくなりますし、端子の腐食にもつながります。腐食等によってターミナルの接点が小さくなることによるスパークの発生。ここまで腐食が進むケースは少ないかと思いますが、予防は出来る限りしておきたいものです輸入車でのECU故障の原因の一部は接点不良によって
今までも何台か接して来たエラー。30EANOx吸着式触媒コンバーター硫黄酸化物濃度が範囲外BOSCHKTS。MaxiSys。たまたまなのか、入庫してくるBMWの殆どがこのエラーコードを持っています。どうやら発生しているのは「直噴エンジン」に偏っていますが、それでもちょっと多くないですか??(^^;直噴という事以外にも他に原因が?季節柄?外気温?エンジンオイル?燃料?いえいえ。主な原因は「希薄燃焼」です。
日野デュトロ〔XZU695〕のチェックエンジンランプが点灯した。関東地方の出張帰りに東京でDPF異常のランプが点灯し、DPF燃焼スイッチを押すものの、すぐにインジケータがフルになった模様ですが、そのまま姫路には帰着できたとのこと。スキャンツールをつないでエラーコードを確認。やはり、DPFの詰まりです。が、エラーコードが通常通りには消せなくて、試行錯誤しながら消去。強制燃焼を一度実施。そして、DPF洗浄とセンサー・パイプ類の清掃。エンジンオイルも交換時期なのと、DP
こんにちは11月も半分が過ぎようとし今年もあと一ヶ月半となりましたねなんとも一年過ぎるのが早いことやら年末といえば。。。そう!大掃除が待っております笑クルマも洗車したり、オイル交換して気持ちのいい状態で年を越したいもんですよねそこで忘れがちなのが燃料系の洗浄だと思います。国内でも最近の燃費合戦で技術の進歩は著しくクリーンディーゼル車や直噴ガソリンエンジンが増えてきています。そこに可変バルブタイミング(VVTi等)アイドリングストップまで加わりエンジンの燃焼室内の状態は従来型の