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今日も朝からやっぱりの雨☔(^^;ま~昨日までの雨☔よりは少しマシな感じですが週明けから雨☔だと気持ちが⤵⤵になるな~(^^;製作中ジャイロX!気持ちが⤵⤵でも何か作業して気持ちを⤴⤴て行かないと…製作中ジャイロXの続きでもやるか~と作業開始です(^^)昨日の時点でここまでで終わってた(^^)まずはリアキャリア取付(^^)6穴スペーサー外してマルチスペーサーにして…10インチ扁平ワイドに(^^)エンジンカウルも着ける予定なんでエンジンカウルステーも着けとく(^
2019.06.24(月)こんなのが届きました。GIZAPRODUCTS(ギザプロダクツ)CAR096リアキャリアーブラックはい、ミニベロ用のリアキャリアであります!こいつを、私のDAHONHORIZE2017に取り付けようと画策。しかし、この種のサードパーティー製品は、「果たして取り付けできるのか?」…という不安がつきもの。しかし、実はこれにはネタ元、先例がちゃんとあるんですね。それが、こちらの記事になります。https://z
通勤で使っているので愛車には、ほぼ毎日乗っているのですが、今月は天気も悪く、まだツーリングに行けていません。それもあって、今回はカスタムブログです。すっかり日が暮れるのが早くなり、暗い中を帰ってくる途中に「そうだ、ヘッドライト二眼化しよう」と思い立ち、先々週の日曜日に自宅近くのいきつけの赤男爵に相談しました。Ninja650のノーマルヘッドライトは、ロービームはバイクの正面に向かって左のみ点灯で、向かって右のライトはハイビームをONことにより点灯し、その際は左右同時点灯となるタイプです。
HONDAの「モンキー125」にリアキャリアを取り付けました。あまりに性能が悪いリアサスペンションのせいで、全く楽しくなかったモンキー125。慣らし運転で走った四国カルストでも、リアサスペンションがロクでもないから林道を走るのがかなり怖かった。125ccとは言え、40万を超えるバイクにしては性能が悪過ぎたHONDAの純正サスペンションから、信頼と安心の武川製サスペンションに交換してモンキーに乗るのが楽しくなりました。出来るだけ純正の見た目で、モンキーらしさを崩さずツーリング仕様にするため
ScramblerDucati純正パフォーマンスパーツに新しいアイテムが加わりました。アルミニウム製ラゲッジラック¥30,150(税抜き)これまでサイドバッグ&サイドバッグブラケットしかラインナップが無かったScramblerにメーカー純正のリアキャリアが発売開始となりました。最大積載量5kgバッグ/トップケースを取り付けた場合の最高速度[km/h]130kmと記載が有りますがまだ実際の商品を見た事がございません先端部には何やらTOPケースが付きそうなステー穴
皆さんこんにちは!折りたたみ自転車専門店ベストスポーツ新宿マルイ本館店です。長らくお待たしておりました「Tern」の人気キャリア【RapidTransitRack】入荷いたしました。【RapidTransitRack】耐荷重:25kg【RapidTransitRack】は、リアキャリア+キャスター+カバーがひとつになった商品です。対応車種は、Verge/Link全シリーズ対応※VergeS8i、Vektronを除く使い方
修理に出していたアプリリアSR125が返ってきました。誤解のないように書いておきますが、修理と点検はかなり前に終わってました。単に私が引き取りに行かなかっただけなのです。ガソリンが急に減ったのは、タンクに気泡が入っていたからということでしたが、そんなことあるのかな。まぁ、スタンドではなく、ショップさんでポリタンクから入れたため、流速が遅く、そういうこともあるのだろうとしてておきます。エンジン警告灯の点灯は、バッテリー関係のエラーが出ていたそうで、おそらくガソリン漏れの際にバッテリーを外
7/18天気予報は午後から曇~雨走るには中途半端な感じやったのでやります・・『ドラレコを付けるために』6/18梅雨入りしてから天気予報は毎日猫の目雨降らない予報は大歓迎ですぞ曇/雨が安定の曇になったんで任務に就きますだ日曜も天気予報が雨無しなんで前日にツー…ameblo.jp娘のPCXのときに苦労したのでもう嫌と思っていたんですが・・またもやPCXのカウル剥がし160になると125よりカウルがガッシリしとりますまぁ何とかパーツ1を外して~
見た目を気にしなくなったら女は終わりと言われ、スタートすることなく終焉している自分に微妙な感情を抱いてるポチです楽さ最優先。見た目気にはなるけど食欲と面倒くさいって気持ちがいつも圧勝しちゃうのよね引っ越してからも相変わらずの自転車通勤片道約10㎞、大体50分位ののんびりめの通勤ペース。とはいえ、さすがにこの残暑、めっちゃ汗かきます。特にリュック背負ってる背中がヤバイ。リュックを前かごにいれるとハンドルとられるからそれも怖くてイヤてことでとうとう始めます。後ろカゴ正直、自転車の
2023年10月31日仕事が終わったあと、若者がハロウィーンとか騒いでる頃、GSX-S1000GTにリアキャリアを取り付けました。以前、Z400にもエンデュランスのリアキャリアを付けましたが、その頑丈な作りが気に入ったので、今回もエンデュランスのを付けました。エンデュランスのリアキャリア2023年10月発売梱包内容は、本体、スペーサー4個、ワッシャー4個、ボルト4本取説はネットで見てね。ってことでした。純正のタンデムバーを取り外して、リアキャリアを取り付けます。
皆さんこんにちは♪もとあっしーずのしらたきですリアウィンカーが折れてしまったとの事で交換のご依頼をいただきました。KawasakiVERSYS-X250(ヴェルシスX)実はこちらのお客様、この半年の間に前後左右の全部のウインカーが折れてしまったのです2017年式で、まだ5年しか経っていないのにカワサキさ~んどーなってんですかちなみに、前回の作業はこちら『KawasakiVERSYS-Xウィンカー交換』この日はクリスマス🎄🎅そんな中、わざわざ足を運んでく
リアキャリアとナンバープレートフックの取り付け【SV650の積載問題】スカイウェイブと比べ、SV650にはシート下の収納スペースは「全くない」といっていい。乗り出して暫くの間はバックパックを背負ってそこに荷物を入れていた。しかし、バックパックでは積載量が少なく、ムリに詰め込めば身体の動きに負担がかかるので、なるべく身体をフリーにしておきたいと考えた。あれこれ考えた結果、多少デザインを損ねてでも、リアスペースを活用するのが合理的と判断。荷台(キャリア)の購入を決めた。検討した結果、
昨年、セルフサンタ(自腹)に貰ったクリスマスプレゼント。それはエンデュランスのリアキャリアでした!お値段26,000円!ひぇーっ、高いですねー。よく買えましたねー。えぇ、かなり思いきりました!散財した分、セルフメカニックで工賃を節約しなければ!ただ取説をみると結構厄介なんですよね。モデルチェンジ後のリアカウルの形状が大きく変更されたことが原因です。CB650Rのリアキャリアは中華製もいれるとそこそこ選択肢はあるのですが、それは19年式に限った話。ワタシの21年式からリアカウルの形状
前回の記事はこちら『ストリーモリアキャリア』前回の記事はこちら『ストリーモドラレコ』前回の記事はこちら『ストリーモ公道走行その2』前回の記事はこちら『ストリーモ公道走行その1』前回の記事はこち…ameblo.jp前回取り付けたリアキャリアにカーゴバスケットを取り付けました。atranベーカリー10Lブラック自転車かご楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}取り付けたのはATRANVELO/BAKERYBAMBOOという商品。この
▲長期放置でかなりの汚れ5Lモンキー(6V)分解・清掃・塗装ほぼ終わり組立◆3月8日◆▲フレームに2本のボルトでエンジン取付◆3月17日◆▲エンジン裏からステップ・スタンド取付▲ハンドルステム部品交換▲ハンドルステム交換部品(フレームベアリングセット購入)▲フェンダー・ショック・タイヤ取付▲タイヤ・ブレーキシュー交換▲メインハーネス取付▲かなり進展◆3月18日◆▲リアキャリア・ハンドル・ブレーキ等取付▲ハンドル回り部品
関東地方、梅雨の晴れ間でしたが意外と爽やかな日でした。さて、一昨日のブログにアップしましたが、我が家のホンダモンキー125に、ベスパ用のリアバッグを付けました。これでドレスアップはもちろん、収納力も大幅にアップしましたよ。リアキャリアは、武川のラージリアキャリア。クロムメッキで積載重量8kg以下という仕様です。取説を見るとボルトのトルク値が指定されていたので、デジタルトルクレンチも購入。
にほんブログ村欲しいな!と思ってから1年が過ぎやはり欲しいものは欲しい!やっぱり買っちゃいました♪ハンターカブCT125。愛称はハンター君?ハンちゃん?CT125答えは、自然の中にある。ツーリングやトレッキングはもちろん日常生活まで、さまざまなライフスタイルにもなじむHonda「CT125・ハンターカブ」の公式情報ページです。www.honda.co.jpマットフレスコブラウンを注文^^あの時バロンで見た赤にせんで良かった><『新たな相棒。BMWRnineTR
前回はリアキャリア自作の動画をアップしました。リアキャリア延長によって後ろからリアウィンカーのランプが見えなくなるのでリアウィンカーをナンバープレートの位置に移動しました。そのついでにウィンカーブザーの追加工事を行いました。C125は方向指示器のスイッチを入れても音が無いので付けっぱなし状態で走る事が有りましたがこれで安心して走行できます。リアウィンカーの移設後、DC12V用のウィンカーブザーを取り付ける前に念のため電圧をテスターで計りました。するとDC24V程度出
前回の記事はこちら『ストリーモドラレコ』前回の記事はこちら『ストリーモ公道走行その2』前回の記事はこちら『ストリーモ公道走行その1』前回の記事はこちら『ストリーモ付属品』前回の記事はこちら…ameblo.jpストリーモのリアキャリアです。こちらは試作品扱いなので、まだ1次抽選で購入した人で希望者のみ購入可能らしいです。色々な箱?の取り付けを想定した穴が開いています。固定点はリアのパイプに友締め2点と。空いている穴、1点の計3点留め。10㎜のナットで締め付けます。
ブロ友さんの皆様方お久しぶりです。いよいよ関西方面梅雨明け宣言が発表されましたね(^^)先日、SUZUKIV-STROM250の新車を買った、O氏よりキャンプツーリングのお誘いが有りました。良いですね、私もCBでキャンプ行きたかったので、是非行きましょうとの流れになりました。ブロ友のNOBUさんにお土産で頂いた、CB750Four用のリアキャリアが試せるチャンスです!このキャリアはステーの溶接が飛んでますので、早速に馴染みバイク屋さんでキャリアを溶接してもらいました。このキャリ
ブリーズサイクル高幡店の村人です。オススメ自転車をご紹介。オフィスプレスコミューターです。通勤や通学でスポーツ自転車を選ぶお客様が多くなってきていますが、カバンを入れるためにカゴが欲しい、でもスポーツ自転車にはあまり合うカゴが無い。そんな方におススメです。アルミフレームで軽い車体。700Cタイヤで走り心地は軽快。そしてライトは自動点灯。車軸で発電しているので電池交換などが要りません。前後の泥除けも完備。カギも付いている。さら
早速来ました。エンデュランスのリアキャリア!エンデュランスさん、仕事が早い!!まずは、取説をネットからダウンロードして読みます。熟読したところで、取付開始です。使用する工具は、10mmソケット、10mmスパナと4mm六角レンチ。取付途中の工程は、省略!やり難い箇所は、以下の通り。・純正フェンダーの間にプレートをかます時に穴が合いにくい。プレート、フェンダーと、フェンダーのステーをとも締めするから。・スパナが入れづらい箇所がある。所要時間は、約30分。取付後。あとは、ボック
こんにちはダニエルです前回、xl1200cxにキャリアをつけたい話を書きました。『xl1200cxにもリアキャリア付けたい話。その①。』こんにちはダニエルです私の愛機xl1200cxはこんなバイクですハーレーでは、比較的スポーティーな風合いに寄せたモデルとなっています※走りの方は、国産の…ameblo.jp今回は、その続きとなります。注文しておいた適合不明のキャリアが到着したので、早速取り付けてみますまずは、手で持ってエアフィッティングです
JC92グロムって積載性が微妙ですよねぇ。。。なのにあんまりパーツも情報もないので人柱チャレンジしました。シートバックの前にリアキャリアの話を少し書きます。(2022年2月13日時点の情報です)リアキャリアですが、大体以下の4製品に絞られます。・ホンダ純正キャリア:安心の純正。値段は少し張るが、よく考えられている。ネットで18000円前後で買える。・Gクラフト:安いしシートに対してフラットなキャリア。ネットで13000円前後・エンデュランス:デザインがおちついていて質実剛健
『BromptonM3L(初号機)リアキャリアをつけてみた』の続きである。『ブロンプトンM3L(初号機)リアキャリアをつけてみた』初号機(M3Lブラックエディション風)にリアキャリアを取り付けた。NITTOBM-4Rbromptoncarrier(black)[仕様]素材:クロモ…ameblo.jpNittoリアキャリアの投資効果は如何。M3L改めM3RNittoスペシャルで、さっそく荷物を積んで走行してみた。桃が16~18個入った5キロ箱を二段重ねにしてみた。重
セローにキャリアを付けた。KENプロダクト製のKenwellリアキャリアである。なぜこれにしたかと言うと、アルミ軽量であること小振りで目立たないこと安価であることKENプロダクトは販売網を持っていないので、ネットで直接買うしかない。直販サイトでは定価15,120円であるがアマゾンでは13,840円である。kenwellリアキャリアセロー250/XT250X(アルミ)ヤマハ13,840円Amazonしかしヤフオクを見るとKENプロダクトがストア出品で販売し
はい、やってしまいました。ホンダのバイク、ハンターカブこと「CT125」アンバランスすぎる積載量が凄そうな、大きすぎるリアキャリアですが、バッグを縛って積載するだけでは、やっぱり物足りません。こんな程度では、この大きすぎるリアキャリアが生かせない。。じゅんじ、悩みました。朝も昼も、仕事中だって悩んで悩んで全国悩みぬ
ヤフオクでサイドケースを5000円程度で落札しましたついでに一緒に取り付けたら似合うだろうとリアキャリアも3000円で落札しました半年間探してやっと揃いました以前に買ったサイドバッグサポートにコードクリップを使って固定(この部分が気になるのか隙間を確認する人続出です)完全に固定したら次は塗装です似合っているのかな?追記:バッグサポートとケースをつないでいる金具は配線を壁に固定する物なのでホムセンの電気配線コーナーにあるんじゃないかな次回:プコブルー塗装で完成です
おはようございます!今回はリアキャリアを常時固定にする内容になります。素人なのでハプニング多数あります(笑)実は先々週コロナになってしまいました。お初です。コロナは何とか逃げ切ったと思っていたらいきなりのコロナ。人生何があるかわかりませんね(笑)テレビのニュースでも流行ってきている放送も見受けられますので皆さんお気をつけください2~3日で回復してからも出勤できない状況が続いていましたので前から輪行袋の購入やリアキャリアの取付を実行したいなと構想を練ってました。そ
JMSボックス装着へ向け、最後の準備。まずはボックス底とキャリアが接する所ににゴムを。暑さ5mmのゴムをホムセンで購入し、適当な大きさにして裏には両面テープ。それをキャリアに当たるであろう場所に接着。固定用のボルト穴も開けたし、これでボックス側の準備完了。今度はC125の作業。ノーマルリアキャリアを外す。リアキャリアを外した姿、カッコイイな・・・。新旧リアキャリア比較。大きさが全然違いますな。新しいキャリアを装着前に、説明書通りに養生。キズ防止