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こんばんは♪今日はヤマハのバイクです!いつもタイヤ交換サービスをご利用のお客様からフロントフォークのオイルシール交換アンドオーバーホールとクーラント交換をご依頼いただきました!まずはクーラント交換ですが、お客様からもしかしたら漏れているかも?とのことで、ついでにチェックをしながら進めます。まずはリザーバータンクに水を入れます。エンジンをかけてチェック。ラジエターやホースなど、もれそうな所を見ながら水温を上げていきます。電動ファンが回るまで水温を上げます。再度漏れがないかチェックし
エンジン掛けて水漏れないか確認したら完了です。ドレンからも継ぎ目からも漏れてな〜い漏れてな〜い漏れてた〜19-3なんてパッキン売ってな〜い!仕方ないので、18-3.1を突っ込む。。よ…よし…漏れてな〜い漏れてな〜い漏れてな〜い漏れてな〜いけど、左と同様パッキンの固着は確実ですからね、次漏れるとすればエンジンとの継目でしょう。パッキン買っとくかなぁ〜漏れてな〜い終わったよ…休みと修理が終わったよ…バンドの締め付け具合がわからねーから、右手の手首フルパワー締め切れてない
どうもガレージきくちです預かり中のS2000AP2ラジエターとホース外してCSOさんのラジエターに電ファンとかを移植したとこまでが前回まで。今回は組みつけていきます。最近はトラブルの減ったサーモスタット。純正品で交換します。ホンダらしいこだわりはエア抜き穴のジグル弁のトコにわざわざ突起を造るとこ。。。当然、受け側にも突起を受けるトコがわざわざ作ってあ
晴れた日の昼間は真夏の猛暑、当然エアコンは全開、で通常は水温がこれくらい市内を走っているとすぐに信号に引っかかるので走行風でエンジンを冷ます事が困難な状態になり、水温が↑くらいまで上がってしまいます。これくらいまで水温が上がってしまうとエンジンルームの温度が上昇し、熱がこもってエアコンも効かなくなってしまいます。窓を開けるまではいかなくてもやはり暑い‥この状態でバイパスや高速に乗るとこれくらいまで水温はすぐに下がり、エアコンもバッチリ効きます。2枚目の画像の水温から上がる事は無い?
この暑いオリンピック開会式の日に、連休だしってことでエアコン修理。車両側のエアコンコンプレッサーのマグネットクラッチのコイルを、この前ドナーより取り外したコイルと交換。ラジエターを外すのでついでにラジエターもストックしていた物と交換する。プ-ラー使ってクラッチの取り外し。ラジエター外してるので作業スペースは結構確保できます。車両下に潜らなくともこの辺は上からでもできます。クラッチ外れて、スナップリングも外してプーリーをこれまたプ-ラーで外します。スナップリング外しは先曲がりの
ウィリアムズFW14Bを製作しています...。前回の続きより...。説明書の13番まで完了していました...。ヘルメットは、クリアーが乾燥したので...中研ぎを行い...仕上げのクリアーを吹いてやりました‼️モノコックのバルクヘッドに、遮熱板をキッチンテープで...ローレットの模様を付けた方が良かったかな...。まっ、それほど目立つ訳で無いので...。ラジエターダクトの内側に張りを組付ましょう‼️プラパーツだとちょっと太いので...0.5mmの真鍮線を長さ17mmにカットして...
先日の作業です。S2000AP1のラジエター回りのリフレッシュ作業です。ラジエターは東北ラジエター製ワイドコアタイプ。その他、予防も兼ねて、純正ラジエターホース(アッパー&ロア)純正ラジエターキャップ純正サーモスタットクーラントはケミテックのPG55HQを使用させて頂きました。それから、この部品は今までにご紹介した事があったでしょうか??(あったような…なかったような…)ラジエターアッパーシールという部品です。隙間を埋めるエプトシーラーですね。↑赤丸
みなさまおはようございますレクサスISの300hさんのクーラントに、インバータークーラントを交換しました。クーラントはレクサス純正、いやトヨタ純正です。下から抜き上から入れる繰り返し。うーんハイブリッド車はいろいろあります。インバーターのクーラントは15マンから20万キロが交換の目安らしい…替えなくて大丈夫って奴ですね。キレーだーインバータのエア抜きはdst-iで出来ました。優秀〜ラジエター側は、アタッチメントがなかったが、既存のカップがピッタリでした。クーラントチ
最近、自分が納得行くラジエターを発売する為に色々と動いています。色々な機能にも支障がなくしっかり冷えるモノ。また街乗りだけでなく真夏なサーキットでもしっかり冷やせるモノ。消費者側の事を考えると安心して買えるラジエターとは?私がラジエターを作りたいと考えたのが今年の2月でした。その時点でNSR250Rに取り付くラジエターは3.4社が出していましたが仕様・価格・性能等を考えても少し不安を感じたり少し価格的に手が届きにくいものだったり。3月に入りまず私が使用・取付をした事がなかった2社のラジエ
意外と閲覧数の多いこの耕運機シリーズ💦整備書を持ってるワケでも無いので手探りで弄ってますひっぱりましたがやっと水漏れ修理もとい破壊してしまったラジエター注水口を交換していきます‼️先ずは↑の➕ネジで留まってるカバーが邪魔なので外します➕3番のドライバー🪛です↑見づらいけどここの奥にボルトが2本有るのでソレを外していきます‼️交換予定の部品を観察してどの様な構造かをイメージしておくと良いです現物も有りますが撮影し損ねたので先日検索した際の海外ECサイトの画像
アドレスV125が終わりましたので続いてCBR250R2012年1月に買いましたCBR250R(MC41)このバイクを買ってから1度も交換していないラジエターの冷却水エンジンを冷やす液体ですが、凍る事の無い液体です←都内で通常では・・・メンテナンスノートでは初回5年目なので交換適正時期必ず冷えた状態で行って下さいね。右サイドカウルを引っぺがし右アンダーカウルも外し冷却水のドレンボルト※右アンダーカウルの下に隠れています・・・ラジエー
■EDマフラーの購入私のCBR1000RRSPは桜井ホンダで購入した際に、ECUとファンネルをED用に交換しています。いわゆるセミフルパワー化がされている状態です。”Semi”、つまり吸気側はヨーロッパ仕様になっていますが、排気側は国内仕様のマフラーのままです。このままでも十分にパワフルですし、100%のパワーを使い切れているわけではないのですが、サーキットを走り出して気になってきたのが、4,000pm~5,000pmあたりのトルクの薄さ
いやー春ですねまたまた久々の更新になっちゃいましたホリーラです生きてます!日本にいます!w最近は開発で引きこもりだったのですがPC制作のご依頼が大きくなったロロ店長助手のノノさんは写真をなれしてなくて撮影が大変(;´・ω・)顔デカいしwさてやっていきますかねマザーはZ790のレアなプロアート使用オシャレさん使用ですね
当店のホームページは、コミュファ光のサービスを利用して作られていたのですがそのサービスが終了しまして知らない間にホームページの回覧が出来なくなっていました。なのにブログの最後にホームページに飛ぶバナーを貼り続けていた僕です。当店をお調べになっていたかもしれない皆様すみませんでした、店舗情報は、ブログ下部に掲載していますのでそちらをご覧ください。******************************
2024/3/1(金)晴れ☀️皆さんおはよーございまーす😀♪ヤッコカウルの取付けが終わったのでその他の整備をしていきましょう❣️試運転した時に低速がパンパンと不安定だったので多分キャブレターじゃないかな?と分解開始するもなかなかキャブに辿り着かない(笑)このバイク1500ccもあってCVKの単キャブ😀何本もあるホースを抜いて行くとキャブを温める装置から出て来たサビ色の水(笑)やんか嫌な予感やっと外せたチャンバーを外してご対面👀意外とまし?まずジェット類を外
06月17日先月末ぐらいからご来店頂くようになったJNCC参戦ライダーさん部品の注文を頂いていたのですが、今回リング交換の依頼を承りました・・・時間ないのと青空整備だから天気がねって事で・・・(笑)リングとベースガスケットは注文を頂き納品済み、そのパーツを使っての組み換えです週末のレースに向け木曜日から移動との事で、車両をお預かりしたのが月曜日すぐに作業を開始したのですがOリングヘロヘロ・・・(汗)なってるかなー?とは思ったのですが、想像以上にヘロヘ
モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。参加キットは、タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。前回の続きより...エキゾーストパイプの塗装をしていました...。エンジンに少しパイピングを追加‼️ただ...コレ以上は、フレームに取付してからの様な感じなので...一旦ストップ🫷タバコの銀紙に両面テープを貼って...4mm×10mmにカット...。で、エキゾーストの排出口の根元付近に巻
坂道の登りがきつくなってくるとオーバーヒート寸前になる1FZエンジンラジエターの中が怪しそうだったので取り外して分解してみることにしたアッパータンクを外して全体を見てみるとコチラがエンジンからの入口側反対側のロアホースが付く側のほうの詰まりが多い中央付近はと言うとヘドロのようなものがけっこう溜まっていたアッパーホースにも少しの異物感はあるけれどもっと凄いサビなどのホースもあるのでそれ
先日124のウォーターラインの洗浄作業をやったので、その様子を少し詳しく書き残しておこうと思います。まぁ様子というか顛末でしょうか・・・そもそもウォーターラインとはどこなの?ということですが、まずはラジエター、それからエンジンのシリンダーブロック内、サーモスタット、ヒーターコアということになります。それでなぜ洗浄なの??ですが、ある日ラジエターサブタンクに水垢?いや湯垢がべっとり貼りついたようになっているのを発見・・・ラジエターに関しては5月に新品交換しているし・・・サブタン
RG250Γガンマ「2024大観山ガンマミーティング」に参加します。ガンマ2型の40周年、沢山集まるといいなぁ。40年前...自分、高校生でしたよバイクに興味を持って、最初にカッケー!これに乗りたい!と思ったのがガンマ2型。まさかこの歳になって、そのバイクに乗ってるとは。参加に向けて、レストア終了時からずっと気になってたラジエーターを交換する事にしました。極々僅かですが、常に冷却水が漏れてる状態。何度もJBWeldで補修したけど、もう限界。購入したのはm
Vストローム650(VP56A)のプラグ・エアフィルター交換しました。ガソリンタンク降ろすだけでも大変です(;∀;)タンクにカバーとかくっついてるし・・・外し方はネットのおかげでいろんなところを参考にさせていただきました(^_-)-☆そのおかげでスイスイ~とこうなってこうなりました今回の調達部品エアフィルター(スズキ純正部品13780-27G10-000)NGKイリジウムプラグCR8EIA-94本約25000km走行比較ハエが!!タンクさえ外せば
ほうほうほうほう。前回はこちら↓『VTR1000FCBRRR-RなスペシャルVTRなら~CBRっぽいダクトを付けよう♪~その1』なにそれ?どーゆーこと?前回はこちら↓『VTR1000FCBRRR-RなスペシャルVTRなら~ワンオフマフラーの修正をしよう♪』これもぜんぜん、プロローグ…ameblo.jpマフラー&アンダーが終わったまで。で、アンダーのグラフィックを考えようとしたら~クレバーさんのCBRRR-Rウィングレット到着~カッコいいケドさ~
さて、ラジエター取り付け( ̄ー ̄)元々ラジエターをCBR250のラジエターに交換されてたんです( ̄ー ̄)ボアアップて言うてもたかが100㏄やん(`・ω・´)CBR250のラジエターでいいやん( ̄ー ̄)ところがダメなんですよ(^_^;)で、NSR50の車体ではCBR250のラジエターがスペース的に限界なんですが、このNSR75はNS-1と同じくかなり大柄…………( ̄ー ̄)で、NSF250のラジエターをカットして…………いや、カット嫌やん…………
続いて、ワコーズ様から良い商品をご紹介いただきましたハイパーロングクーラント純正ラジエター液と一緒にいれて使用しますそして、強制的に劣化させてみると・・ワコーズハイパーロングクーラントをいれてたフラスコは綺麗ですがラジエター液のみのフラスコは・・腐食が付着してましたこれ凄いですねぇみなさーんラジエター液をしばらく交換されて無い方はお気軽にお声掛けくださいねぇワコーズ様ありがとうございましたぁhttps://www.wako-chemical.co.jp/sp
TWには既に取り付けていましたがKVはメーターこそダッシュボード上に鎮座していたけどセンサーの取り付けがまだでした(汗)息子が大学の用事でこの土日急に帰省するって・・・・しかも「帰りはKVで!」って言うから慌ててセンサーを繋ぎました。さて接続は以前やったTWと同じだろうとタカをくくって、22mmセンサージョイントを用意していました。下へ潜り込んでみるとなんかTWと配管が違う・・・・・KVラ
本日のメニューはGRBスペックCのユーザーさんからパワステが重ステになってギクシャクしてます?なんだぁ?またGRBあるあるのパワステポンプかぁ?と思いまして、お預かり少し動かしたら・・・?あれ?これはパワステポンプではないなぁ?いつもの感覚とちがうなぁ・・・?結果的には、ステアリングラックの異常でしたね。またこれもGRBあるあるで多いんですよね?しっかりしろよSUBARUさん(`ー´)ノ走行距離だってさぁ7万キロちょっとだよ・・・?このぐらいの走行距離でヘタリが出た
本日はフロントバンパーの内側にメッシュのハニカムグリルを取り付けです基本的に軽自動車はフロントバンパーとクーラーコンデンサーの間隔が短いです軽自動車は全長が決まっており室内空間を最大限確保するためにエンジンはかなり手前側に追いやられそれに伴いラジエター、クーラーコンデンサーはフロントバンパーのすぐ後ろに設置されています※エブリイ系のエンジンはシートの下ですスズキの現行軽自動車でいえばジムニー、スペーシアギア以外はラジエターグリルと言われるようなクーラーコンデンサーを保
SV650Xの続き。新品のラジエター¥20.000程なので意外と安価です。真っ直ぐって気持ちいい↓これでしたからね~ラジエター以外は、前の部品使いますゴムブッシュは、新品にしましたけど。車体に取り付けて前からついていたコアガードとサイドカバーを取り付け、クーラントを入れてエア抜き。リザーバータンクがタンク下なのでちょい面倒です。これにて修復完です。これで安心して乗ってもらえ
いつもお世話になっている千葉〇用〇庫のY様走行55000キロ弱のNER161Gカローラフィールダーですが2015年9年経過車となると水漏れが発生!?ラジエターの漏れ修理でお預かりしましたアッパータンクの周りからスーパークーラント漏れ始めていますウォーターポンプの交換もお勧めし交換したところやはり漏れが発生し始めておりましたプラスαにはなりましたが結果OKまだまだお乗りになるご予定との事なので同じ系統のところはやれるときにやっておいた方がやはり良いと思います
こんにちは、アバンティーサービスです。本日は点検整備でお預りしていますE84X1のラジエター交換をご紹介致します。診断風景からご覧下さい。点検時に発見したのでその様子から、、、、、何か様子がおかしい、、、、、、、、メカニックの勘が働きました。見づらいですが真ん中あたりに緑の冷却水が垂れた後が、、ミラーで確認すると更にはっきりと、、、見た感じはアッパーホースが怪しいですがアッパーホースは明らかに交換されて