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こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RSのオーリンズフロントフォークカートリッジキット取り付けのご紹介です!こちらが今回取り付けるオーリンズのNIX30カートリッジキットと専用スプリングです早速作業に取り掛かりますホイール・フロントフェンダー・フロントフォーク本体を取り外し、スプリングと純正のインナーキットを取り外します。今回はフォークのアウターをZ900RS・SEの純正アウターに新品に交換します金色のアウターチューブでオーリンズと色味を揃
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はハンターカブのマフラー交換のご紹介です。今回取り付けるマフラーはこちらモリワキのMONSTERFullExhaustBLACK品番01810-D01S8-00¥63,800円(税込)「伝統と革新」をコンセプトにCUBシリーズにモンスターを復刻!!サイレンサーにはオールドスタイルのアルミモンスターモナカを復刻!マフラー外す為に、アンダーカウルとサイドカバーを取り外します。マフラーガスケットは付属で入ってませんので、別
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちわ今日も激暑の猛暑?!日中のバイクがきついですね。マフラー強化月間も今日まで!!当店の在庫のサイレンサー(消音器)がよく売れた6月でした。本当は6月の初めに宣伝を考えてましたが・・・ブログネタが溜まってまして・・・・今回ご紹介するのは・・当時のヨシムラ集合管などに装着されていたMRS製旧ヨシムラタイプインナーサイレンサー品番MRS-RS-70Z¥5,000(税抜き)
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキ・Z125PROの入庫です。今回取り付ける商品はこちらTERAMOTOT-REVレッド9φ0.07mm¥28,080円(税込)T-REVの装着は方法は、クランクケースに繋がっているブローバイをカットして取り付けます。T-REV装着により、クランクケース内圧を下げてクランクケース内の空気密度を下げる効果があります。それによりクランクケース内の空気の密度が少なくなり(真空状態に近い)エンジン回転の抵抗が減り、ア
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちわ今日は冬休み中メーカー様がお休みで・・・昨日、大量の商品が納入され店内が大変な事になっております。私、本格的なブレーキ系は専門外ですが・・・少しだけブレーキのご紹介をします。先月に遥か前に注文していたブレンボ製19RCSコルサコルタが入荷しました!!早速、店内のスペシャルGケースへ展示中!!新・旧のRCSマスターを並べて展示中なので違いが分かりますよ。こちらが今までのRCSマスター
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね待ちに待った画期的なデイトナ新商品第二弾編です!!『バイク専用電源「バイク→スマホ直行充電」接続部が無いのでノートラブル&ストレスフリーです!!』ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。只今、秋先取スーパーセールを実施中!!明日10月11日までですので是非。待…ameblo.jp前回大好評のスマホ直行充
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、昨日の続きになりますがヤマハ・シグナスグリファスのエンジンブッシュのご紹介です。今回はエンジンハンガー強化ブッシュの取り付けです。KN企画TAN-SHENエンジンハンガー強化ブッシュ品番TS-EBGP-LB¥2,420円(税込)こちらはソフトタイプとなります。ハードタイプも設定であります。SHARKFACTORYエンジンハンガー強化ブッシュ品番SHF-EBGP-BKB¥2,640円(税込)取り付け場所は、フ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も快晴予報。とてもバイク日和な平日のスタート夕暮れ時が暗くなってきた今日この頃通勤時の悩みのご相談されたので・・・簡単ですが・・・当店で「メーカーの未適合」を確認できたのでご紹介フロントビッグバスケットが標準装着されたスズキレッツバスケットフレーム番号はCA4AA-13●●●●から始まる車両のスフィアライト製HS5型LEDの適合が取れましたのでそのご報告も兼ねての記事です。ヘッ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RSのホイール交換のご紹介です!まずは取り外し前にパシャリと今回取り付けるホイールはゲイルスピードのタイプEです。去年の10月に注文頂いて今月やっと入荷してきましたフロント350-17品番29475082¥110,000-(税込み)リア600-17品番29475183¥118,800円(税込み)チェーンとスプロケットも新品のゴールドチェーンをチョイス!純正ホイールからゲイルスピードに変更する事によ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はZ900RSのビキニカウルの取り付けのご紹介です。今回取り付けるカウルはNPROJECTのBLUSTERⅡ純正色のキャンディートーンブルーで新色となります。¥74,580円(税込み)こちらの色は新色で2月下旬に発売されたばかりの新商品です!Z900RSにBLUSTERⅡを取り付ける際、純正のマスターシリンダーが干渉する為、付属のステーを使って位置を変更します。ヘッドライトを取り外して、ヘッドライト本体のボルトナットを交換す
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。連休後で大量の商品入荷でてんてこ舞いの日々が続きそうです。久々のパーツレストアネタを書きますね。常連様のお預かりカスタムをご依頼いただいたので、同時にメーター系のレストアも行ないましたので簡単にご紹介します。まずはレストア前のスピードメーターマイル仕様のメーターはオーナー様こだわりで使用している、ガラス面にキロステッカーを貼った仕様です。メーターが不調なので今回、社外品の安易なメータには変えず、オ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ホンダモンキーのドラムブレーキからディスクブレーキへの交換のご紹介です!フロントドラムブレーキ仕様からディスクブレーキ仕様に変更です!外装からエンジン周りまでしっかりカスタムされてますキャブはヨシムラのYDキャブ!点火系もASウオタニのSPⅡに強化!今回フロントをディスク化により、部品点数もいっぱいです主にシフトアップ製のNSRフォーク用199mmワイドステムキットとワイドステムキット用ディスクハブ・220mm
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ゼファー750の前後ホイール・左右ステップ・スイングアームのバレル研磨ご依頼のご紹介です。早速取り外します!スイングアームとステップホルダーを取り外します!ステップバーとボルト類を取り外して、ホルダー単体にします。部品単体にしたら、協力な塗装剥離剤に漬けて剥離します!古い塗装をしっかり落として、サンドブラストしていきます。ここまで下地処理をして、ようやくバレル研磨へと着手です!この他にホイールとスイングアームも施工
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ホンダCRF250のフォグランプ取り付けのご紹介です!DELTAのフォグランプとスイッチ付きのハーネスキットを取り付けます。フォグランプの本体は、フォーククランプ部分のボルトに汎用のステーを使って本体を取り付けます。こんな感じでどうだろうか?残念ながら、上下の角度調整にフォークに干渉してしまう為、取り付け方法を変更ですステーを加工し、ハンドルを切ってもシュラウドに干渉しないか確認しつつ取り付けます。後は、ハーネス
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はホンダJAZZのクラッチ交換のご紹介を致します!取り付ける商品はこちらデイトナFCC強化クラッチKIT品番90280¥4840円(税込)耐熱性の優れた素材がコルクタイプのクラッチフィールと約3倍アップの高耐久性を実現!!エンジンのビッグパワーを確実に、そしてダイレクトに路面に伝達します適合車種は、モンキー・ゴリラ・マグナ50・ベンリーにも対応してますよそれではクランクケースカバーを取り外します。ボルトの長さとか違いま
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSのハンドル交換のご紹介です。50周年記念モデルのZ900RSです今回は武蔵改ファットバーハンドルに交換します。品番MZ9RS-MBK¥10,890円(税込)高さ120mmハンドル幅730mmでロングを走っても疲れない、腰、肩、肘への軽減出来るポジションとなってます通常純正のワイヤー交換なしで取り付け出来るハンドルとなってますが、取り付け後のハンドル角度調整が難しいので、今回はワイヤー類も交換し
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、CBR600RRにベビーフェイスのバックステップを取り付けましたので、ご紹介致します!今回は、当店でも大人気ステップ!ベビーフェイスのバックステップの取り付けですまずは純正のステップをブレーキ側のステップを外します!ステップボルト4本を取り外して、純正ブレーキスイッチとブレーキマスターボルトも外します!!純正ステップは、構成部品が少なく、取り外しも楽ですが、ベビーフェイスのステップは複雑で取り付けにちょっと苦戦するかもし
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、昨日ご紹介したカワサキGPZ900Rの続きとなります。フロントフォークの取り付けが完了したので、フロントフェンダーを取り付けます。オーリンズフォークはベーシックモデルの為、フォーク単体となりオーリンズフォーク対応のフロントフェンダーが必要となります!今回チョイスしたフロントフェンダーはナイトロレーシングの天吊りカーボンフェンダーキット品番NI-TFRC-CGB¥47,300円(税込)クランプ部分とブレース部分はブラック・
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は前回トリックスターのマフラーを取り付けたニンジャ250のバックステップの取り付けのご紹介です。前回のブログ記事はこちら『ニンジャ250トリックスター・IKAZUCHIマフラー取り付けのご紹介』こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。本日はカワサキニンジャ250のマフラーと消耗品のご紹介です今回取り付けるマフラーはトリックスターのIK…ameblo.jp今回取り付けるバックステップはベビーフェイスのパフォーマン
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ちびみです息子ちん・嫁ちん・きーちゃんとコストコへ出発してすぐに、車の中にぷぅぅぅん服まで漏れとるぅスッキリして、スヤスヤ9時30分とぉちゃこ休日なのに珍しく空いてる腹ごしらえして、カートでツーリングスタート私の目当てはこれしっとりなめらかおとなのばあむやったーゲットだぁこれ、かなりの人気商品毎回なかなか遭遇できなくてなので…3箱買ったこれ、欲しいなぁポタ電こらこらぁ今日はダメーこれも、めっちゃオススメだよぉ会計前にみん
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はお客様からのご依頼で、エンジンはかかるんですが進まないんですって事で車両を引き上げてきました!スズキのレッツ4です。入庫してエンジンをかけた時の状態です。アクセル回してもタイヤが回りません恐らくベルト切れの可能性があるので、駆動系のカバーを取り外していきます。カバーと外すとなんかポロポロ出てきましたよ~やはりベルト切れですねフロントプーリー部分にはベルトの繊維が絡まってしまってますクラッチ部分のセンタースプリングにも絡
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね人気のグラムスターネタの続きです。探しても探しても全く無い!!って方、諦めないでくださいね!!当店には「ストックヤードだけでも1000個以上の在庫」があるんで。私の秘蔵品RX-T(非売品)を用意しました。『SHOEIの目玉商品「Glamstar(グラムスター)」再入荷しました!!超少量なのでお早めに。』ライコランド埼玉店Zコーナーブログを
こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。本日は、消耗品関連のお話を致します。普段バイクでオイル交換されるのは、エンジンオイルとかブレーキオイル交換とかされるとは思いますが、フロントフォークのオイル交換は皆さん交換したことありますか?意外と忘れがちだと思います。今回はこちらのスズキアドレスV125でフロントフォークオイル交換をしていきます。フロントフォークを取り外して、トップキャップを外していきます。フロントフォークの中に衝撃吸収のスプリングとオイルが入っ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね今日はZ1のレアなタンクキャップの修理をご紹介1970年代に朝日電装フューエルゲージ付きタンクキャップと言う、アナログ式の燃料ゲージがありました。詳しくはメーカーHPのヒストリーで確認できます。※今現在は廃盤となっております。m(__)m長年使用の経年劣化でもはや燃料系として機能しないぐらいな感じになってしまったので・・どこ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はサスペンションスプリングのパウダーコートのご紹介です。前もってメールにてお問い合わせ頂き、当店にサスペンション単品で送って頂きました細かく塗装の剥がれや錆が発生していましたので、古い塗装から剥離していきます。古い塗装を剥がし、洗浄したらサンドブラストして、錆や腐食を落していきます。サンドブラストをしたら見事に錆も除去出来ましたので、再発防止の為にプライマー処理をしパウダーコートしていきます。今回はブラック01(艶有
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、スズキアドレス125のフォグランプ取り付けのご紹介です!今回取り付けるフォグランプは、DELTA製フォグランプです3000Kで霧や雨天時視界確保が出来ます以前ご紹介した記事はこちら『デルタ製イルミネーション付きフォグランプ新商品登場!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、デルタ製フォグランプの新商品のご紹介です!本来900ルーメンの6000ケルビンと3000ケルビンの…ameblo.jp本体をフ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZX-14Rの社外ホイールの取り付けのご紹介です。今回取り付けるホイールは、人気ホイールですが入荷まで納期が結構かかるOZホイールですOZレーシングホイールF350‐17・R600-17GASS-RS-A品番KA007048G-60B¥366,300(税込)世界選手権を戦うべく設計された超軽量アルミ鍛造H型6本スポークホイールGASS-RSA!膨大な切削工程が必要とされるH断面6本スポークとリム部の肉抜き加
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、Z900RSのウインカー交換のご紹介です。純正LEDウインカーから社外のウインカーへ交換です。POSHスーパーバイクウインカーSET品番132093‐16ブラック/オレンジ¥22,000円必要なステーや専用配線カプラーコード・ウインカーリレーを全てパッケージングされています。この商品は通常の電球が付属されてますが、電球だけはLEDバルブにします。デルタダイレクト360度SMD(2個入り)アンバー品番D-
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、レブル250のハンドル交換のご紹介です。純正ハンドルからキジマ製ハンドルバーに交換です!純正ハンドルバーに比べグリップ位置が65㎜バックし運転姿勢が楽になるハンドルとなってますハンドルのスイッチBOXの穴開け加工済みですので、取り付けも簡単ハンドル径が1インチハンドル(25.4φ)ですので、グリップも1インチ用のグリップを選択しなければなりませんグリップエンド非貫通の為、バーエンドの装着が出来ません。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスズキのGSX1300R隼のブレーキ・クラッチマスターシリンダー交換のご紹介です。今回取り付けるマスターはブレンボマスターシリンダーです!ブレンボマスターでも3種類のブレーキ調整オプションが付いているコルサコルタのブレーキ19φとクラッチ16φです!セレクター変更によりブレーキレスポンスを3通り変更が可能に!N(ノーマルモード)はグリップの低い路面でも高い制動力が得られてマイルドな初期制動で街乗りに最適S(スポーツモード)