ブログ記事7,904件
SUZUKIGSX-R10002022モーターショーで展示したR1000、ウイングをボルトで固定して走行テスト、オーナー自らテストに行ってくれました。結果!・・・230でも大丈夫でした・・・とのことです。テストコースはFUJIですかね。SUZUKIカタナ1100試乗してきました、まず流石に車重200キロ切ってると軽い。自分で言うのもなんだけど、曲がり安いし、良く止まるし。リヤサスの動きも最高にいい!エンジンもハエーなー、3
去年の夏、オンシーズン真っ只中、ウチのNinjaのエンジンの主治医:静岡TG中川商会で検査してもらったら緊急入院となり、成り行きでバージョンアップしました。ピストンはワイセコ58パイ(#1108)でしたが、最大ボアの59パイのコスワースへ変更。F1テクノロジーの”コスワース”、この響きはたまらん。これで1100系エンジンの最大排気量1137ccへ。1200系はもっと排気量上げれますが、1100系の鉄シリンダーはここが上限。拘り、愛着のあるGPZ1100エッドなので、もう変わることはあ
HONDAPCX160うちの常連さんにオーダーされてPCX160新車ですよ。キーレスですよ、普通か?いろんなことが・・・説明書をちゃんと読まないとだめです。SUZUKIGSX-R750RK750RRをちょっとかたずけたので・・・RKを出してきました。距離少ないですよ。これから仕上げていきます。欲しい人いっぱいいるでしょうね?欲しいって方・・・お早めにお問い合わせください。ショックとかブレーキとか作りながら
池Bさんの愛車XJR1300こないだエンジン交換したのと似てるこの黒いエンジンに載せ替えました年式で微妙にあちこち違うらしく3種類ほどあるとか?これはトラッカーシートなのかなチェーンカバーシフトとクラッチのサポートヨシムラ筑波で見たのもTMRなのかも44~45パイってないのかな?チタンマフラー
BMWR1200Rカタナ試乗して、自分のもたまには乗ってみようかなって思ったら、2月で車検が切れてました。・・・ハハハまったく、何やってんだか。と言う事で車検を取ってきました。SUZUKIGSX-R1000K9このブレンボカラーから昔懐かしのカラーリングに変更しようと言う事で色替えしましょう。完成したら・・・結構いいかも。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www
フロントタイヤとリヤタイヤの外径差がちょっと気になってまして…フロント110/80-8外径約379mmリヤ120/70-8外径約371mmで、リヤタイヤは、5.5Jホイールに引っ張って履いている為、更に外径は小さくなっているものと思われます。見た目でわかります。↑この見た目でわかるのが気になってしまい…って事で、フロントタイヤを替えてみます。ダンロップ3.00-8RUNSCOOTD307すでに装着しちゃってますが…4Jホイールに履くとなかなか良い引っ張
お疲れっす🫡なんだか最近天気がパッとスッキリしないよね降ったり止んだり😩絶対に休めない仕事の時が天気が良い感じ今日は3回目のワクチン接種💉午後から少し乗ろうと企んでたけど午後から天気が下り坂で本降り見たい😭😭チックショー😫😫😫そう言えばこの前ようやくヨシムラの油温計取り付けしました。😁コレね👇PRO-GRESS2[プログレス2]マルチテンプメーターヨシムラYOSHIMURAyoshimura-419-P02-0100楽天市場13,190円ヨシムラPRO-GRES
いや〜つくづく思うけど道具は大事ですねー⤵︎⤵︎ここ最近ハマっているダックス125ワンちゃん🐶ですが(新しい玩具で遊ぶのは当たり前)何イジる?と考えるとこれでもか!ってほど色んなパーツが各社から出てる(⌒-⌒;)が、しかし、皆お高いorz結果(いま時点だが)改造はハンドルとマフラーだけで良いんじゃね?ってのが私の考えです。ん?Z1でも同じこと言ってたなwてなワケで先ずは手持ち(Z1に付けてたヤツ)のハンドルに変更じゃーヽ(´▽`)/※クルクルハンドルが定番だけど極力お金掛けたく無
オイルフィルターの除電”除電で性能が上がるなんてあり得ない”という方もいるでしょう。でも、実際に除電で真夏のエアコンの設定温度が30℃でも効率化すれば十分冷える記事を書きました。疑う方は、まずはこの動画をご覧下さい。トヨタの除電するシートの動画です。【カローラ特別仕様車】除電スタビライジングプラスシート|トヨタカローラ岩手#カローラ#特別仕様車#50millioneditionカローラシリーズ5000万台販売達成を記念して特別仕様車を発売。運転席に、除電スタビライジングプラスシ
今日はあちこちで入学式があったみたいですね。本日ご入学された皆さん!おめでとう㊗️ございます❣️生憎の雨でしたが桜は散らずに祝ってくれましたね。そんな今日は定休日ですので久しぶりに朝ゆっくり7時半まで寝てました。休みだけど午前中は塗装へ!耕輔爺さんのエストレア250のサイドカバー!「CBXカラーのついでに塗っといて!」って頼まれてたけどすっかり忘れてた!ブラック塗ってからの〜!クリアたっぷり!後は乾くのを待って納品します。午後からはのんびり過ごさせていただきました。何もせ
土曜日のうちにヘッド終わらせて早矢仕コンプリートエンジンと合体して黄カブに積む予定が大幅に時間食ってしまい次の土曜日にやることとなった2000円のカブに早矢仕コンプリートエンジンと言う実にもったいない仕様元は元祖ホワイトダックスに積んでいた88エンジン早矢仕クロススーパーストリートカムこれをど初期ダックスに積みます困るのはキャブこの800円の亜鉛PC18があまり速くならないヒゲさんから貰ったOKO24パイPWJパワージェット殺しても速くなるのは黄カブで実証した割れ
デジタル油温計を取り付けました。SRFImeetinginBiwako3rdで教えてもらったアイテムです。油温計は、オイルキャップの所にアナログの油温計(その22)を取り付けてます。アナログの油温計がすでに付いているので、デジタル油温計を新たに取り付ける必要はないんですが、見た目がカッコイイのと、デジタル油温計を見ながら運転したら運転が楽しくなりそうなので取付けてみました。いろんなメーカーさんから様々なデジタル油温計が出てますが、マフラーがヨシ
先日、何気なく古本屋に立ち寄った際、「ポップ吉村の伝説(上)」という単行本が目に入りました。手に取って表紙を見たとき、それが「ヨシムラジャパン」の創業者のことを書いた本であることがすぐに理解できましたそう、「ポップ吉村」とは「ヨシムラジャパン」の創業者「吉村秀雄」のことです。「ヨシムラ」というと、MSJ鈴鹿18耐(当時は18時間耐久レース)の初代チャンピオン、かつ、1978年鈴鹿8耐の初代チャンピオンでもあり、バイクのチューニングに関してこの業界では知らない人はいないと思います。その創業者の
今週はゴールデンウィークにかこつけて2日もバイク弄りに費やせました。(店舗はずっと営業中ですが・・w)何故かというと、先のオイル漏れやハーネスの断線を直したかったから妻に頼み込んだ訳です。無事に問題も解決(ももいちさんのお陰)したので、どうしてももう一つやっておきたい事がありましてそれは!フォークオイル交換!先のリアサスのOHでリアサスが最高状態なのでフロントがフワフワに感じるからです。オイル漏れを直した時が、OH後初試乗だったので
皆さんこんにちはSUZUKIGSX-R125/S1252018-2021につきまして、ついに開発が完了いたしました本日より一般受付(※車両持込のみ)を開始させていただきます※2022年5月9日追記(郵送施工につきましては、持込施工の実績数がある程度増えた段階で受付開始を予定しております)開発の経緯お付き合いのあるTeamKAGAYAMA様、武田雄一様、尾野弘樹様など、全日本ロードレース選手権に参加されているプロライダー・レースチームの方々が、
今回はダックス125のマフラー交換です(^^)当店のお客様、T様の愛車です✨ご依頼頂きましてありがとうございますm(__)mそれでは、早速行ってみよー(* ̄0 ̄)/オゥッ!!純正のマフラーはアップタイプになっているのですが、今回はダウンタイプのマフラーに交換です👍先日、ヘルメットホルダーの取り付けもご依頼頂いていて、こちらも使いやすそうで、goodです(^^)今回、選んだマフラーはヨシムラ製のダウンマフラーです✨当初は7月上旬位に届く予定だったんですけどつい一週間くら
キャブレターオーバーホールの続きです。ミクニのオーバーホールキット773-TMR-B400とメインジェットを入手ステッカーは何気に嬉しい。Oリングが色々入ってます。これで¥5000はちょいと高いよねまぁ専用品だから仕方ないですね。ベースのセッティングが書いてありました。TMRMJN36の標準を確認。あれ?メインジェット#155今付いてるのが@130メーカー出荷時に濃いめにセッティングされてるから10番下位が良い。又、ヨシムラはマルチジェットノズルなので、小さめで良
ライダーの聖地宮ケ瀬南関東のライダーが集う聖地はいくつかありますが、その中に宮ケ瀬湖に面している鳥居原ふれあいの館(いえ)という施設があります。ここの駐車場がライダーの聖地の一つ。駐車スペースはここだけではありません。もの凄い数の車やオートバイが来場します。去年、下見に行って、ここで開催されるフリーマーケットに出店したかったのですが、基本の開催が毎月第三日曜日で、エクスチェンジマートとまるかぶり。エクスチェンジマートには毎回来て下さるお客さんがいますから、こちらにはなかなか出
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねここ最近、バイクシーズンとバイクブームが重なり・・・驚異の混雑で日々色々な事が進まなく、多くのお問い合わせや連絡事項が遅れてしまって申し訳御座いません。m(__)m今日は「書きたくて書けなかった」ウエストバックネタです。少し前に「Zコーナー内の特殊ショーケース」にヨシムラグッツが増えているの気付きましたか??バイク用として良い感じに使えるのって
久しぶりの宇宙人👽️さんシャリーで火星からやってきたホットラップヨシムラYD24クリポイ52クランク武川RステージEM武川R15カム110ccかなり速いです角シャリーのフォークダックスのライトステー溶接無理やり蛇腹ブーツ中華カブトフェンダー中華ホイールカスタムシート点火タイミング宇宙人👽️さんがアウター外した時にキー潰しましたポイント触って始動しなくなったノーマルタイミングライトなんとばっちりでしたwww
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、スズキGSX250RですSさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回はマフラー交換の相談を受けていたのですが・・・が・・右側にプチ転倒交換する前で良かった・・・のかな・・・マフラー以外もプチ交換(TДT)σミラー&レバー&エンド&インナーカウル、スライダー・・・・そしてスリップオンヨシムラサイクロン(σ⌒ー⌒)σ軽量化、見た目もチョ~~~~いいネッ(σ⌒ー⌒)σインナーカウルの交換後予想以上
自分が初めて買ったスクーター前車アドレスV125Gリミテッド(K9)現在のアドレスV125Sリミテッド(L3)同一車種への乗り換えでカスタムパーツの資産運用メンテナンスでの知識が決めてで最終的にアドレスV125Sへの乗り換えただし、ヘッドライトの規格が変更され前車の125Gせっかく交換したサインハウスLEDヘッドライトバルブは短命で知り合いにプレゼントしましたですスクーターは、この2台しか乗った事しかありませんのでV125GとV
KAWASAKIKZ1100着々と出来てますね。点火系はウオタニで。ワイヤーハーネスは新品をでモディファイしています。SUZUKIカタナ1100ウインカーを小さいタイプにしてます。しかし小さいけど明るいですね。RAV4のヘッドライトの球を新しいLEDに今日したのですが、明るいし球だけで交換でOKだし照らし方も綺麗で日々進化してますね。(▽´)ツrヾ
ここまで整備、カスタムして公道を走ってみると…びっくり‼️凄く速くなってるじゃん!低速トルクも増えました。X-TREPOWERBOXの比では無い位、乗りやすくなりました。街中で乗るのであれば、6000回転以上は多分使わない位、トルクが増えた気がします。排気系がヨシムラのスリップオンのみなので、余計に低速トルクが増えたのかも?!発進もだいぶ楽になりました。全開で加速すると、フロントの接地感がちょっと怪しくなります。フロントアップする程ではありませんが、とても良いバ
さぁZ1000MK-2のヨシムラTMR-MJN36AS(エアスクリュー)セッティングです。これまでさわってきたスモールボディのTMR-MJN32はパイロットエアジェット式でしたので、今回ラージボディのTMR-MJN36パイロットエアスクリュー式は初めてです。(≧∇≦)既製品のZ1Z2用ヨシムラTMR-MJNには当然ですが、初期設定があるので助かります。パワフィル仕様メインジェット127.5番。ファンネル仕様132.5番デュアルスタックに至っては凄い!なんと!
SRV2502連YD-28キャブレター続編行ってみましょう!!前回までこんなリンク&連結プレート製作しました!とご紹介しました!!今回はアッセンブリーしました!!こんな感じ!!!こんな感じでアセンブリーしてみました!!!いい感じです!!!ただ、・・・スロットル重そう・・・ハイスロは絶対無理っぽいです・・・車体との干渉チェックしてみます!!フレームのハーネスクランプとちと近いです!!でも何とかなるでしょ!!チョークも問題無く指で引けそうです!!
久しぶりにCBR650Rをカスタムしようとネットで探していたら良いパーツを見つけましたヨシムラレーシングスライダーキットPROSHIELDCB650R(19-20)CBR650R(19-20)YOSHIMURA571-46C-0000Amazon(アマゾン)39,282円YOSHIMURAヨシムラレーシングスライダーキット「PROSHIELD」CB650RCBR650RHONDAホンダHONDAホンダ楽天市場41,667円①ヨシムラレ
熊谷のお客様ナベちゃんのホンダADV150のマフラー交換を実施。注文してから納期まで約2ヶ月掛かりました。お待たせしましたm(__)mいまマフラーは入荷するまで2〜3ヶ月掛かります今回の交換マフラーはヨシムラマフラーになります。ホンダの人気のミドルスクーター・ADV150です。ナベちゃんのADV150は期間受注限定車のホワイトです。ちなみにこちらも入荷は全然ありません・・・このノーマルマフラーをヨシムラマフラーに交
SUZUKIカタナ1100整備してる所にカタナ1100が集まってました。黒2だいシルバー2台。黒カタナ3台あるうちの2台が並びましたね、もう一台の江戸川のカタナ、そろそろ車検じゃなかったでしたっけ?3台並べたいな~~~。2台並べてみてシートの傾き、位置、ステアリングヘッドの高さ。ほぼピッタリ同じですね。スプリームシートさんの出来もバッチリデスね。シートの出来でバイクの印象が変わっちゃいますからね。出来がカチッとしていて気持
SUZUKIGS1000キャブは負圧にしています扱いやすは最高です。ETCも付いてます。EXパイプは42.7φのオリジナル集合です、テールは65です。ステップがうちのオリジナルで少しバックステップになってます。サンスターのネオクラシックの310φにブレンボマスター・キャリパーです。クラッチも軽くなるレバーになってます。ホイールは新品です。リヤディスクもサンスターのフローティング220φオリジナルのキャ