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どうもこんばんは、一狐です前回の続きですが、シミュレータで計算した様にうまく動いてくれなくて時間がかかりましたメーターを移植する時、フューエルセンサの抵抗値が違うと表示が正しくしてくれない件ホンダ100Ω系のセンサーに120Ωのメーターだとガス欠でもメモリが半分しか減りませんセンサーの電圧値が全体的にずれており、変化量も1.2倍になっている感じです画像はイメージですこれを正しい電圧値にするには、電圧をオフセットし振れ幅を変える必要があるので変換回路はオペアンプを使って、
CZ100イギリスからの逆輸入フロントハブはっきり見えないピンボケだがこれが初期のリヤハブそのままのフロントハブタイヤはミニモトが安いからこれにしますシート下にコイルあるから後期エンジンマイルメーター日本の50キロメーターを50マイルメーターに出来ますねこちらはC100エンジンこちらはCZ文字らしいCZだと書いてある前期か後期か不明ですがC100エンジンそのものもある国内は30台のみホイール変わった後期が450台フレームナンバー入るようになってからCZ後期ですね
仕事でスズキGSX-1100S刀のお相手をしました。こちらのストリップ状態のバイク、ご近所ショップさんからのご依頼です。ご依頼の内容は、「メーターをスタック製タコメーターと、エースウェル製スピードメーターにするので、配線接続して欲しい」と言うものです。その他に、・メインスイッチ左サイドに移設する配線・左右のハンドルスイッチ交換です。では始めましょう。現状、メインスイッチとメーターハーネスが、一緒の保護チューブに入っているので、ここからメインスイッチハ
週末雨パターンが続くのは偏西風が高気圧と低気圧を中3,4日のローテーションで繰り返すのが原因だそうな。おはようございます。さて、車検も近づいて来ました今週もポンコツを少しでも映えるように頑張ります。私が勝手に頼りにしているブロガーの「いけさん」がメーター照明をLED球に換えていたので早速私もW用意しましたこちらT5LED10個入りとT10LED4個入り。NOBONUT5LEDメーター球パネル球エアコン球ウェッジ
それではAmazonさんでT10のLEDバルブを手に入れたので交換していきますメーターカバーはサイドに1本づつタッピングで止まってるので外しますネジと固定用穴に入ってるので浮かしてから外さないと割れちゃいますそれとバルブ交換よりも一番の難所と言っても過言ではないカバー奥にあるネジ長めのドライバー突っ込んで配線の隙間から外しますが外したパーツを見てもらった方が良く分かると思います角度的にフロントのカ
今の若者は「エンジンがかからない」じゃなく「点かない」車両はこちら。セパハンやシート等でカフェ化が進んでるSSです♪え?元を知らない??こういうの。だいぶ印象違うでしょ~さて今のでもイケてるのですが~もう一押ししたい。そうここ。カフェって言ったら~スターバックスバックステップだもんね。話を頂いて早7年・・・その間、色々とありました・・・(危うく盗難疑惑)皆さん、お
76.858000円ブルーバード系の現行ピストンにて76.9を発見4~5速にて時には1万回転オーバーで何周も走ってるのはとてもびっくりでしたフルカウンターはスミス機械式のレーシングで11000回転越えてました大森は高めオートメーターは低めですオートメーターとかマロリーと比べるとスミスはもう少し低めでしたなので大森で1万越えてても実際は8500オートメーターは1万越えてても9300くらいスミスは機械式でステップな動きをするので2テンポほど追従が遅い1298は圧縮に負けるけど
週末、皆さんいかがお過ごしでございましょうか。今朝早起きして所用のために和歌山某所まで走ってきました。久々に引っ張り出してきた愛機です。エンジンかかる可能性50%くらいと踏んでおったところ…半分の可能性に勝ちました(笑)自粛期間ということもあってか、高速道路の交通は少なく感じましたね。おかげで、行きも帰りもノンストレス気持ちえがったです今日の愛機は超~ご機嫌でございました直6サウンド…やっぱ気持ちえーですね~さて前置きはよしとして今日のご報告は…以前、修理のご依頼でお
7位入賞、昇鯉山本さん89.5センチ12.5キロ5位入賞、金鯉森田さん91センチ11.2キロ9位入賞、金鯉郷田さん86センチ10キロ優勝周東さん102センチ15キロそれでは優勝魚ヒットシーンをYouTubeにてお楽しみくださいチワワと鯉釣り4月14日(涸沼のメーターオーバー)InShotで編集:https://inshotshare.appm.youtube.com
V-STROM250SXに、メーター保護フィルムを貼りました。アンチグレア(低反射)タイプのものです。なぜこれを貼ったかというと、、SXの数少ない不満として、「メーターがやたら見にくい」という点があるんです。反転液晶(黒地に白文字)だからなんでしょうかね?日の光が当たると、じっくり見ないと文字が判別できないくらいに見えにくくなります。これを改善したいと思い、低反射なフィルムを貼ることにしました。内容物一式メーターをこれで拭いてから貼ってくれ、とのこと。いざ、貼り付け!※フィルム
どうもこんばんは、一孤ですちょっと遅いですが、今年もよろしくおねがいします今回はCBR600RRのメーターを調べてみます使う予定は無いのですが、ふと思い付いた事があるので買ってみましたPC40のメーターはタコにステップモーターを採用し、スピードはデジタル表示、水温計と燃料計をフル装備した代物そしてECUとシリアル通信をしないため、メーター単体で動作させることができますステップモーター+デジタルスピードの組み合わせで、メーター単体で動作できる物ってほとんど無いんですよね・・・
ミスティの在庫車でビッキビキなKZ900Aが御座いまして・・・カワサキKZ900A輸入新規車輌走行23900Mile外装一式NEWペイントミスティ金太郎マフラーGTOハンドル・キャストホイール他138万(税別)ですが・・・ナント!この度、雑誌の取材の関係で。。。≪ZⅡRS・LOOKメーターブラケット≫17000(税別)取り付けに必要な物一式セットと≪ZⅡRS
訪問ありがとうございます金属加工図面の記事『金属加工の図面【Z1Z2治具製作】』訪問ありがとうございます大手金属加工会社を縁あって紹介して貰い金属加工をお願いしようと図面作成📐打合せして来ました使用する目的聞かれたので『古いバイクの修理…ameblo.jpZ1Z2など古いバイクのメーターはカシメタイプが殆どですが年数経つとダンパーオイル抜けたりガラス内側が曇ったりと不具合多いです簡単にメーター開け閉め出来る方法を試行錯誤して色々考えてました先月金属加工屋に図面起こして発
リペアニーズです。最近はブログUP出来てなかったですが、変わらずチラホラとバイク関連の修理も来ます。■KTMDUKE250メーター修理メーター水滴?修理構造的な問題なのか、個別の問題なのかの判断も難しいですが、結露が出やすいとのことで予防と内部状態のチェックで相談いただきました。作業としてはバラしながら、結露原因の箇所を調べて様々な対処を行います。内部基盤としては、不具合と呼べる状態では無いものの少し気になる劣化があるので、専用溶剤で洗浄と技
月曜日パブリカの車検に行ってきました。特に不具合はなかったのですが、フロントタイヤの溝が微妙だったので後輩のタイヤ二本を借りて付け替えて車検に臨みました。排ガス検査は前回プローブが刺さらなかったので、検査員の方に申告して丸投げ(笑)CO0.8%、HC85ppmと問題なしでした。60年物の東芝シールドビームも光量は十分です。旧車検証だと今まで走行距離数が10万キロ超えていても申告に基づいて記載されましたが、小さくなった新車検証の場合はあくまでメーターの桁数を記載するらしく今回距離が10万キ
本日は許可が出てからが忙しかった💦支部に行き譲渡人に支払いを済ませ陸運局へ開業届出を提出しに行く為またまたここへやってきました。今度は窓口が違うオレンジの13番窓口いつものごとくタイミングが悪い👎でも予約番号はトップ😅受付を待つ間支部でこんなの貰えたもちろん買いましたけど(笑)貼り付けてみた。らしくなって来たゾ❗️届出終了して続いてはメーターの名義変更へレシートに印紙される屋号は私の屋号に変えて貰いました。さらに大阪府計量協会へメーター検査。最
NBOXのメーターにスパナマーク🔧点灯これは故障ではなくてオイル交換時期のお知らせオイル交換したらリセットしますSEL/RESETを押したままスタートボタンを2回押してONにしますスパナマーク点滅するまで押し続けます点滅し始めたら一旦ボタン離して再び長押し右のメーターに5000と表示されたらSEL/RESETボタンを離しますするとスパナマーク消えてリセット完了です!
バンバンさんのメーターパッキンが劣化で部分的に剥がれ落ちていました!ヤマ発だとネットで純正部品がチャチャッと判りますがスズキは調べども良く判りません。。パッキンの劣化ぶりをみるに、同じのに替えてもすぐにダメになるでしょう。スズキというか、このメーターAssy.を提供している部品メーカーのパッキン選びの問題だと思います。イトーヨーカ堂でこんなのを見つけました。径を調べてはいませんが大体こういう工業品の規格は似ているものなので勢いで購入。サーモスFFOパッキンセット200円です!け
市外から来た知人からのヘルプ。予備検査場に来るまでは問題なかったが、スピードメータテスタ測定時に、スピードメータが動かなくなったという平成25年式ミラ(L275S、KF)この年式の車だと、4輪のスピードセンサーの信号がABS・ECUに入力され、その信号を元に車速を推定し、コンビネーションメータECUに車速信号を出力していると思われる。そこでABSシステムのデータモニタで各輪のスピードセンサーの信号を調べることにした。走行すると、フロント左以外は、スピー
このまま途中までやって保留にしていたKH250メーター整備今日のワンコは女の子なのに凄い格好しています。さてさて今日は内職ですね分解したタコメーターからこの矢印の部分に通常ダンパーオイルが入ってますがメーターの動きからして恐らく空でしょうこんな感じでオイルを入れやすい位置までずらしました。蓋を外して中を見るとほぼ空でした。ここにダンパーオイルを注入ダンパーオイルですがラジコンのデフに入れるシリコンオイルが良い感じとの事で色々調べてみると硬さ♯80000がベストらしいです。早速ネ
訪問ありがとうございます先日メーターカシメ治具の記事Z系メーターカシメ治具『Z系メーター分解&カシメツール製作‼️【本日の明菜ちゃん・スローモーション❤️】』訪問ありがとうございます金属加工図面の記事『金属加工の図面【Z1Z2治具製作】』訪問ありがとうございます大手金属加工会社を縁あって紹介して貰い金属加工をお願…ameblo.jpZ系のメーター分解する際のカシメの外し方のコツを聞かれたので手作業の外し方を紹介したいと思いますこのやり方が正しいかは謎ですもっとやり易い方法あるか
原因不明の25Rメーター内のインジケーターは以下の通り。・赤色警告灯インジケータ点灯・チェックランプFI黄色点灯・チェックマーク黄色点灯・パワーモードKTRCKQS全点滅(切替え不可)サービスマニュアルを見ていると、自己診断でエラー箇所が分かるらしいので早速試してみることに。チェック方法は、スイッチオンの状態で、メーター内のボタン2つを2秒以上押し続けるメーターの右上に数字が出てきます実際にやってみると24番、27番の2つ
仕事でお相手をしたスズキGSX-1100S刀。まず、メインスイッチを左サイドに移設するための配線加工から。現状、メインスイッチとメーターハーネスが、一緒の保護チューブに入っているので、ここからメインスイッチハーネスを分離します。メインスイッチの配線から、燃料ポンプ用の電源配線を切り離し。燃料ポンプがまずい訳では無く、分岐配線があると保護チューブから抜きにくいから。バッサリカットしたら保護チューブから引き抜いて、メーター用の電源を配線追加して、コネクターケースを組
自分でFCRキャブのセッティングをするようになってからこれまで見て見ぬフリをしていた事がありますそれは同調作業今までは目視で十分!と、逃げていましたが、やろうとしなければ何時までも出来ないまま、知らないままなので今回、一念発起して挑戦です同調作業にあたり、道具を入手しなければなりませんアマゾンでシンクロメーター本体とL字ジョイントと小口径用アダプターと吊り下げのガソリンタンクを購入しましたタンクのコック差し込み径が自分が使っている
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、燃料計の点検とメンテナンスのご依頼です。車両は、SUZUKIのアドレスV125です。燃料計の不具合内容ですが、ガソリンが半分くらいまで減ると針が一番下までさがってしまうそうです。燃料計の動きがおかしいと言う事は、ガソリンタンクにあるフューエルレベルゲージ(ガソリン量を感知するセンサー)の故障か、メーターの不具合のどちらかの可能性が高いので、まずは外装をはずしてガソリンタンクが見える状態にします給油口
2019/11/06(Wed)カブのメーター球の球切れ、テールランプの球切れと相次ぎまして・・・。他も心配やし消費電力の低下と長寿命化を狙いまとめてLED化する事にしました。バルブ(球)やらリレーやら買い集めたり、ハーネスの加工等など色々面倒くさかったのでNorthRoadのLEDランプセットを購入。付属品はLEDウインカーランプx4、LEDテールランプ、メーターランプ3種(照明用、ニュートラル用、ウインカーインジケータ用)、LED対応ウインカーリレー、変換ハ
2020.7.21ニンジャのキャブをFCRに変えて初期セッティングが一段落。しかしながら初のキャブセッティングで、自分の感覚がいかに当てにならないかを思い知らされた、、、プラグも適時チェックしていたが、結果として「あと少し」という場面では判断が難しい。つーか判らない。。実際、真逆のアクションをとり、遠回りしたのが「いい経験」にはなったが、ご老体のエンジンに負荷を掛けたのが反省点。「これがキャブの醍醐味。みんな苦労する」と思ってたのが最近まで。ネットで色々勉強していると、時代に逆行す
車検ご依頼のNAロードスターBP搭載のNA6当店でエンジンフルチューンアダプトロニックフルコン投入構造変更までご依頼頂いたロードスターです。今回は継続検査をご依頼頂きました☺️このロードスター以前から少し旧いSTACKのオールインワンメーターがついておりました。勿論アダプトロニック投入時にメーターを動くようにしております👍これって車検通るの❓通ります☺️車検に必要な表示する内容はスピードウインカー灯警告灯(チェック、ブレーキ、ハイビーム、年式によりベルトは必須)オ
お客様よりパーツオーダーでダコタデジタルメーターのご注文を受けましたトミザワモータースでは結構数多くダコタデジタルのメーターを販売していますが、特に紹介もしてなく、この機にダコタデジタルメーターの画像を少しご紹介致します今回ご注文頂いたメーターは1963年~1964年のフルサイズ用(インパラやカプリス、ベルエア等)、ダコタデジタルメーターのVHXというモデルですメチャメチャかっこいいですよねダコタデジタルというと僕なんかはデジタル数字が並ぶこちらのメーターをまずイメージ
昨日バッテリー充電したのでメーターの時計時刻が狂ってしまいました。スズキからダウンロードした資料には親切に時刻合わせやり方が(´∀`)今朝早速時刻合わせしました。ガラスコートのお陰で霜もカウルなどに付着せず。充電🔌効果かセル一発でした❣️明日から高知に出張です✈️