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暫く預かっているフォレスターSTI(SG9)最終作業も無事に完了し、最終点検も終えて完成となりましたエンジン周りは作業終わってもドライブシャフトが刺さってなかったので動かなかった前後1台分のドライブシャフトはOHは終わっていたので交換完了最後は追加になった油脂の交換ミッションオイルS-429GリアデフオイルSuperCoastパワステフルードCUSCO以上で全ての作業が完了となりましたGW前に作業終えれてホッとしました
こんにちは!昨日の続きPCX125JF81から。駆動系の部品が入荷したので仕上げて行きましょう。ドライブベルト&スライドピースは純正品。ウエイトローラーはグラム数変更の為、社外品です。(18.5gから16gに変更)1個前のPCX125JF56と形状は同じだが品番が違うので互換性は不明。エアーブローして蓄積した粉を綺麗に飛ばします。駆動系もエアーブロー。特にクラッチは外から見えない粉が沢山出てきます。インパクトでバリバリ~瞬間で完了
昨年11月に某2バルブ専門店でミッションをフルOHしたのだが、3000キロ程走ってまたもやファイナルケースからオイルが溢れてきた。ドライブシャフトブーツをめくると200cc程ミッションオイルが漏れており、ファイナルケースのブリーダーからもミッションオイルが垂れてきていた。青と黄緑色のオイルシール専門店のノウハウからアウトプットオイルシールはRS用のゴム製の物を使用してくれたのだが、ドライブシャフトの垂れ角が大きいGSはアウトプットフランジに負荷がかかっているみたいで、柔軟性の高いRS用オイル
三菱キャンター自動変速デュオニックのミッションオイルを交換。ATFとMTギヤオイル両方を使います。交換後、調整モードにして自動調整させます。最近は、トラックもオートマチック車が増えてきました。しかも良く走ります。
フィットのミッションオイルを交換🙆♂️CVTなんですが、ホンダはHMMFというオイルを使っています!このオイルがなかなかの曰く付き💦テキトーなオイルを使うと、ジャダー(びっくりするぐらいの振動)が出るようになります💦💦💦当店で使っているオイルに出会うまでは、ワタクシも純正オイル派でした‼️が、うちのもう一台のホンダ車に試しに当店のオイルを入れたところ、すこぶる調子が良い🙆♂️ジャダーが出てたのは何だったんだ?って😁✨タイヤ館限定オリジナルオイル!みたいな扱いですが、製造は…あ
どうもガレージきくちです新車購入慣らし中のGR86もう3000キロ走り終わったとの事。今回はミッションとデフオイルの交換早速リフトで上げて前回は金属のアンダーカバーも外しましたけどフェルトのカバーだけ外れることが分かったのでフェルトのカバーだけ外します。ミッションオイルから交換。前回の交換から1000キロほどのドレンの状態。使うオイ
まいどです今配属されている現場通勤距離が結構あってオイル交換のタイミングをちょっとミスすると結構走っちゃいます大体5000km位走ちゃいました変えるオイルはいつものTEITO0W-20今回フィルター交換は見送りですドレンのパッキンは交換しました続いてミッションオイルミッションオイルの量は1.4~1.5Lぐらいなのですが基準はオーバーフロ-の確認が定量になりますまずは赤丸のところがオイルの入れ口と抜くとこです抜くときは
シルバーウイーク後半、快晴、お彼岸、コロナ減が重なったせいか道路はどこも渋滞気味。私ですか?シルバーウィークにシルバーイーグル装着、お恥ずかしながらここまでが前回。金運、交通安全運がUPした予感です。気を良くして、このままギアオイル交換しちゃいましょう!おそらくレッドバロンで交換済みとは思いますが、なんでも自分でやってみないと確証が持てませんし、そもそもギアオイルのチェック窓も無いのでどうせ抜いて確かめる=交換するの一択ではないでしょうか。事前に参考にしたのは今回も
どうもガレージきくちですこれは1月26日の話今年の1月は何故だか駆動系のオイル交換の依頼が多い。飛び込みでの依頼も多いので何でしょう、最近は断る工場も多いのかな。ウチでメンテしてる若いオーナーさんのGR86本来なら昨年末にミッションとデフのオイル交換してって言われたんですが全然ムリっていう状態だったので年明けにしてもらいました。リフトアップして
前にKDX125SRの2サイクルオイルを入れ替えした時には、ギヤミッションオイルの方は気にしていなかったのですが😁ふと点検窓を覗くと真っ黒💦時間があったので、急ぎ2りんかんへ買いに行く・・・ギヤオイルの棚を見てモチュールは高すぎて却下😁カストロールは10w-40って書いてあった、ギヤオイルって、もっと粘度が高かったような・・?カワサキ純正ギヤオイルは売っていなかったなので、ヤマルーブギヤオイルにしました(^O^)/KDX125SRのギヤオイルドレンはエンジンの真下ドレンボル
どうもガレージきくちですターボついてて公称出力280馬力で4駆なのに車体重量が1200キロ台のウチのGC8のインプ。そんな華奢な車体に今どきのタイヤの245サイズ履かせてるので走った後のチェックは欠かせません。。。インプレッサはラリーのイメージがあるせいか丈夫そうに見えますがまあ、イロイロ壊れるクルマです。壊れなくなってきたのはGRB辺りからですから300馬力近い4駆
どうもガレージきくちですココ数年忙しいしか、言ってない自分と環境にちょっとげんなりしてる最近。ブログ書く気力もなくなり気味ですが作業レポートだけは上げておきます。先日、作業しましたスイフトスポーツ今回は続き。前回はコチラ『オイル交換スイフトスポーツZC33S』どうもガレージきくちです本日はスイフトスポーツZC33SK号が入庫。サーキット走
続いて、ダイハツL152Sムーブカスタムターボ左ドライブシャフト交換しますなかなかグリス漏れてまぁす左のブレーキやナックルを取り外しますこんな感じで取り外していきまぁすそして、ナックルをドラシャとロアアームから取り外しまぁすそして、ドライブシャフトを取り外しますドライブシャフト抜くとATFオイルが出てくるのでオイル受けをセットしてから抜きますドライブシャフト取り外しました程度の良い中古へ交換しますそして、ミッションオイルシールも新品へ交換しますミッションオイ
先日2年ぶりにジムニーのミッション&トランスファーオイルの交換作業をやりました。この作業、かなりの回数やっていて、いつもこぼさないぞ~と慎重にやってますが、慣れませんね(゚Д゚;)でも今回は、多少飛び散りましたが、こぼれることはありませんでした。これからミッションオイルを抜くところですが、今回はクリアファイルを鬼門のマフラーの上にセットして、こぼさない作戦です。まずはフィラーボルトを外しました。この時点で、オイルに多量の鉄粉が混じってるのがわかります。多少飛
おはようございますこんにちはこんばんは今回はスズキX-BEEのミッションオイル交換の様子をご紹介いたします通常の車両のオートマミッションオイル交換の手順と異なりました。普通は.オーバーフロー式で交換出来る車両なんですが!!当店.使用のCVT.ATFオイルチェンジャ―用工具がまだ無い状態ですそのためいくつかの特殊工具&違う交換方法を用いての作業となります。バッテリーの下にドレンがあります
先日ですが、ジムニーのミッション&トランスファーのオイル交換をやりました。1月にリビルトミッションに載せ替えて1000キロ強走っての交換です。でも・・・人間慣れてくるとミスを犯すものですね(゚Д゚;)もう何度もジムニーのミッションオイルを交換していて、油断してしまったのでしょう・・・オイルを抜くとき失敗してしまい、オイルでびしゃびしゃになるという悲劇に見舞われてしまいましたで、「なんて日だ~」と叫んでしまい、近所の子供たちに指さされて笑われる始末です今度のリビルトミッショ
前回乗った時にエンジンのフィーリングがイマイチでしたので納車された時にショップの方が交換してくれてますが300キロしか使っていないオイルを排出どんなオイル使っているか分からないしフィルターの交換履歴も分からないから交換ついでにミッションオイルも交換いつ交換されたか分からないぐらい汚れていてシャバシャバでしたよミッションオイルは超入れづらいから、これで360cc注入エンジンオイルはフィルターも交換しているからヤマハのプレミアムシンテティックを2.9L注入エンジンオイルもミッションオイ
皆さん、丸山モリブデンって知ってますか?モリブデンなんで、いわゆるオイル添加剤です。最近、YouTubeで頻繁に出てくるんですよねー。ま、関連するのをみてるからなんですが。京都の斎藤商会さんという旧車ショップがYouTubeで紹介したら、そこから爆発的に広まったようで、試してみた系の動画が沢山上がってます。元々、添加剤には全く興味がないんですが、斎藤商会には京都時代に行ったこともあり、何だか親近感あるし、皆さん効果を実感しているようです。で、迷った挙句ポチッとやりました。京阪商会さ
うちのサンバーディアスは5MTです。車検前に、冷間というか、発車してしばらく、とにかく二速に入らないのが気になってました。入っても、力技でゴリゴリ!って押し込む感じです。なので、車検でミッションオイルを変えてもらったんですが、なんと、ひどくなりました。入れてもらったのはザーレンの75w-90だそうです。症状で一番ひどいのは、スタートしてすぐ1→2→3速とシフトアップして走って、うちから100mくらいの丁字路右折時に、3→2のシフトダウンが、全く入りません。完全に停止すればスコッと入る
こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。最近、すっかり日が短くなってきましたねついこの間まで帰宅時もそこそこ明るかったのにここ最近はもう真っ暗ですやはり冬が近づいているってことですネ”フォルクスワーゲンゴルフ7R”のDSGオイルを交換しましたクルマ好きな方や興味を持っている方なら「DSGオイル」と聞いたらミッションオイルのことね。って解
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、当店のブログに何回も登場しておりますNSR250RSE(MC21)の、アクスルシャフト交換をしていきますなぜ、今回アクスルシャフトを交換するかと言いますと、先日当店にてフロントフォークをオーバーホールした際に、アクスルシャフトが「抜けにくい、入りにくい」💦という異常に気づいたからなのです。おそらく、前のオーナー様が事故か転倒かをしており、それでアクスルシャフトが曲がってしまったのだと思われます。
DMR-JAPANさんから調整用ハーネスが届いたので作業開始通常キースイッチONでサーボモーターはLoに動きますがこのハーネスをカプラーオンで割り込ませるとキースイッチONでサーボモーターはHiに動きます。調整方法はキャブのスロットルセンサーのカプラーを外して行なうマニュアル式がありますがこの方法では本当のHiにはならないのでワイドプーリーを入れている人は注意が必要。M's式と言われるエンジンかけてHiで止めてやるやり方とかありますがベットベトのギットギトでチャンバー外してやるなんて…
みやざきのくるま工房ロードワンですNBロードスターのミッション、デフオイルを交換しますミッションオイル指定オイル純正ロングライフ(SAE75W-90、GL-4)オイル量1.75L使ったオイル日産純正ミッションオイル75W-85GL-41リッター2本理由安いから1リッター2本で1,500円ぐらいデフオイル指定オイルマツダ純正ロングライフハイポイド(SAE90、GL-5)オイル量1.OL使ったオイル日
車検お預かりのアクセラマツダスピードバージョン❗2.3Lターボ6MTのホットハッチです😆エンジンオイルはオーナー様のリクエストでタフトを投入👍ストリートオンリーでの仕様なのでコスパに優れたタフトをチョイスされました👍OILの量は今回エレメントも交換なので5.7L❗マツダ純正のオイルエレメントに交換です👌さてMTオイルです✨アクセラマツダスピードはFFなのでMTギアオイルとデフオイルが一緒になってます👌デフは機械式では無いのでギアチェンジがスムーズなM40575W90をチョイスさせて
BGSyncroShift®IIPN792ポケットドライバー付き(3)Amazon(アマゾン)まぁ、入手が普通じゃないですね〜DIYする者としてはもう少し簡単に入手出来て欲しい。シンクロシフトIIスーパーギアオイル75W80GL-4ギヤBG792321QシンクロシフトIIスーパーギアオイル75W80GL-4ギヤBG792321QミッションオイルBG792在庫有ります:BG79232-1:イーショップツカサキ2-通販-
数は少なくなってもやはりマニュアル車は楽しいもんですね❗️最近ではギアオイルも低粘度化が進みました…ガチャガチャした感触は気色の良いものでは無いのであまり好みではありませんが基本的な所ですが、例えばギアオイル75w-90と聞いてどのようなイメージを持たれるでしょうか??エンジンオイルで目にする5w-30と言う表記に比べ数字がものすごく大きいので、75w-90はエンジンオイルよりも粘っこい!と思っている人も多いのではないでしょうか。75w-80を例にしてみましょう。86、ロー
こんにちはゆーたです今日は、GR86にトムスのオーバーフェンダーを装着しました↑ノーマル↑取り付け後↑ノーマル↑取り付け後若干変わったくらいの印象ですがこれぐらい目立ちにくいほうがいい気もしますついでに慣らし走行後のデフオイルとミッションオイルも交換しましたデフオイルはやはり鉄粉が凄いですね綺麗に掃除してから蓋をしますみなさんも慣らし後のミッションオイルやデフオイルの交換は
続いて、L285Vミラ4WD5速マニュアルクラッチ交換パート3リアクランクオイルシールを交換します🔧取り外したクランクシールですこのタイミングで交換しとかないとオイル漏れしちゃいます新品のリアクランクオイルシールを取付け完了ですそして、フライホイール取付けます固定ボルトは新品へ交換しましたそして、新品のクラッチカバーとディスクを組み付けますバッチリ取付け完了ですそして、クラッチレリーズベアリングを新品は交換ですそして、ミッションオイルシールを新品へ交換し
ども。タオです。4ストビーノのメンテナンスの続きです。プラグ交換をします。2016年に買ってから初交換ですCR7E!なぜか純正パーツのは廃盤って書いてありました普通にショップに売ってるんすけどね。結構奥にプラグがありますね。ちょっとやりにくかった。プラグキャップが2ストのとは形が違いました。プラグも細いっすここも不具合が出る前に交換するところですね。出先で止まったら最悪ですし…と言いながら6年も経ってますけど(笑)
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日はやっとを期待しましたが・・・で夜はかも知れませんね。だいぶ前に作業したのを遅くなりましたが・・・今回、ピックアップします。※撮り貯めてるネタが1年分位あるので。笑すごく綺麗なRZ250が作業入庫しました。今回の作業のご依頼はミッションオイル(ギアオイル)交換初期物のユーゾークロスチャンバーですかね確か私の記憶ではサイレンサーエンドが少し下がってたのが通常版分かりにくいですが車