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はじめに。今回の故障診断にて、非常にご尽力頂いた方々にお礼を言わせて下さい。・資料を用意して頂いた高田さん・波形診断と故障探求の殆どを行って頂いた須藤さん本当にお世話になりました。今回の修理は、今の整備業界で重要視されている「効率」・「能率」・「コスト」などの分野を無視していて、非常に非効率なやり方であり、考え方の違う方にとっては理解して頂き難いものかと思います。そもそも、フリークで行っている事自体、日々「非効率」の連続ですので、一緒に頑張ってくれ
全国約180万人の佐藤さんコンニチハ。\(^o^)/500年後はみんな佐藤さんらしいですが、その前には誰か何かの手を打つからみんな佐藤さんになる訳ねぇーだろ誰がハシヤスメ・アツコやねん↑だれも言ってね~し。おっといけね申し遅れました。レベル53になって初めて右の書き順が違っていたことに気がついた人の左に生きる男佐藤でございます。m(__)m学は1mmも無いので、自由に書かせてちょうだいなが正直な気持ちでありますが、左は横
4月8日の金曜日に昼だしで春マサチャレンジに行ってきました。いつも通り朝3時30分起床し自宅を出発。7時には佐世保のかめや釣具大塔店に着いてエサを購入今回はオキアミボイル24枚です。初日4枚2日目12枚最終日8枚の予定です。めちゃくちゃあるような気がするけど足元に手でまくとすぐに無くなります。そのまま走って平戸の橋の手前のエレナで食料を購入9時30分にはあじか磯釣りセンターに到着荷物を準備して時間まで待ちました。この日は男女便も出るみたいで人も多かったです。情報を
カーディテイリングのプロショップ有限会社マキシムのアメブロを日頃よりご覧を頂きまして有難う御座います(^O^)/本日アメブロでご紹介をする1台はトヨタマークXリヤガラスのフィルムの劣化異常からリヤガラスのみ貼り換えのご依頼ですこちらのユーザーさんは、3~4年前にヘッドライトにプロテクションフィルムを施工させて頂いた方ですがお話を色々と伺うと随分前に千葉のとあるショップさんでリヤ側へスモークフィルムを貼り、数年後に色が薄くなり上から重ねの施工をしていた様
السلامعليكمみなさまこんにちは!ご訪問ありがとうございますさてラマダンも残りわずかとなりました。だいぶイフタール作りもネタを使い切った感がある今日この頃基本、ガザ人の旦那くん🇵🇸はマスジドなどで行われているマスイフタールに行くことが多いので最近では一般的な日本メニューを作っています。味噌汁、唐揚げ、焼きそば、おにぎり、、、なにもイフタールは外国のご飯を作らなければならないというルールはありませんし。チビちゃんたちや儂が食べたいもの(作れるもの)を作ればいいと思う。
9連休のGW、特に予定はなし孫たちに会いにいくのも、GWが終わってからです。せっかくの連休ですので、前からやりたいと思っていた愛車マークX130のヘッドライト磨き&ウレタン塗装を実施します。黄ばみはありませんが、くすみキズがあり以前から気になっていました。今回は、YouTubeを参考に耐水ペーパーで磨き、ウレタンクリアー塗装をします。マスキングをしてから耐水ペーパー(#800,#1000,#1500)で磨きます。
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀ですさぁ、いよいよ今日からは敦賀祭りですね天気良くて気温は上がりきらないように皆さんは熱気上げまくって楽しんでくださいねマークXのG'sには、マフラー交換をさせていただきましたカーオーディオ以外にもPARADAでは、いろいろとしてますので是非お気軽にご相談くださいませ今回は柿本のクラスKR左右デュアルで、マフラーサウンドや音量は大人の雰囲気漂う程よい感じです久々に見ました、柿本改のロ
こんばんは、ともさです。明日の市民病院での胃カメラ憂鬱かな頑張ります。早期発見、早期治療だね。最近、車で、セダンの形がめっきり減った。何でもかんでもSUVばかり。ともさセダンの形好き。昔これ乗っていたの。トヨタマークXです。初代マークXは、グレードに差がない内装やシートに好感を持ち、色々考えて購入した。型番は、GRX120系と言うかな。最終型はGRX130系と言っていた。当時、ZEROクラウンが出ていて、トヨタがV6エンジンに替えていた時です。乗り心地が良く、18インチのペ
皆さんお疲れさまです今日はZのマフラー交換です。中間パイプからの交換ですが新しい車なので作業は楽々ですびふぉーあふたーカッコよくなりましたまたのご来店をお待ちしております先日、タイヤ交換したマークⅡがタイヤを履き替えて再びご来店今回は車検予約です閉店間際にマークX鈑金見積皆さんGW前の駆け込み作業なので代車が全く足りませんマイデリカも急遽組み立てて代車に出しますか~エアコン効かないけどさ~今日も一日店長?ア
本日のご紹介車両は、マークX最終モデルです\(^o^)/トヨタマークX250G最終モデルブラック走行距離1.2万km装備セーフティセンスPKG3眼LEDヘッドライトLEDフォグランプ新品フルエアロ新品ロクサーニ19インチAW新品タイヤ新品ローダウンナビバックカメラ地デジブルートゥースレーダークルーズCレーンキープアシストオートマチックハイビームETC等々車両価格157.9万円走行距離1.2万kmで使用感がなく、内外装ともにピカピカのマー
次の相棒の納車まで残り約2週間。今の相棒、マークXの調子が急に悪くなり納車前に急遽、売却することに。😢次の車検まで手放すつもりはなかったけどスターターのオーバーランなので動いているうちにって訳です。恐らくブラシの摩耗かな。😣長年乗ってたので別れるのは寂しかったけどこればっかりは仕方ないのかな。最後に、いつものショップへ連れて行ってもらい散財。💸エンジンを掛けっぱなしなのでパパッと。今、話題の!?にゃんプップ。散財は控えてるので、これだけ。これからの時期に活躍してく
マークX/GRX133レクサスRC-F限定車のキャリパー装着させていただきました。1年がかりでお待たせしたローターとセットで・・・青色が限定車のキャリパーの証です。青のキャリパーいいですよね~元々大き目のブレーキが装着された車両ですが、さらにストッピングパワーアップ、ローター径大きいので十分な効きが得られるのでパッドはエンドレスのSSM+で効きと低ダストの両立しました。
テインの車高調でローダウン!モデリスタフルエアロにクレンツェマリシーブ309EVOで決まってるNくん130マークX!!!今日のカスタムは純正然なこのカスタム!!リアのメッキガーニッシュを・・・取り外しまして・・・・ブラッククロームリアガーニッシュへ交換!!バックカメラの切り込みがなかったのでちょっと加工してのお取り付け♪イイですね~~~~!!わかる人が見たらおっ!!ってなるような
アバルト乗りのK様から130系マークXの社外ヘッドライトの不具合で困ってる業者様がいると連絡をもらいまして、このヘッドライトは初めてで修理可否の判断ができないので、ひとまずお預かりさせて頂いておりました(Kさん、紹介してくれてありがとうございます)・デイライトは左右とも点かない・クリアランスランプ(スモール)が点かない・シーケンシャルが片側は正常で、もう片側がきちんと点かない・ヘッドライト内部に水漏れとサビが発生してるとほぼ使いものにならない感じでしたで、これだけの不具
トヨタマークXです。エンジンがかからなくなる事がたまにあるという事で入庫。来る時はすんなり始動し、乗って来てくれました。でもウチで止めたらもう駄目。キー回してもカチッて鳴るだけで回りません。試しにセルモーターをコンコン叩いてショックを与えてみると、ギュルギュルと回りました。セルモーターの故障、というか劣化ですね。どのメーカーのどのクルマでも起こる故障です。リビルドパーツが入るまで一応修理記事を見ておくかと思ったら、皆さん大変な苦労をして交換しているようですね。マフラー外したり
いや〜しかし仕事が全くきれません9月半ばまでほぼ毎日何らかの作業の予約を頂いております🙇♂️ありがたや〜ありがたや〜🙏まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/マークX(130系)持込ナビを取付致します🙇♂️取り付ける方々今じゃ懐かしい地デジチューナー別体タイプ😵すでにディーラーオプションナビが装備されてますまずはサイドパネル左右を外しますナビ周りのワクを外しますワクを外すとナビをとめているビスがあるので外しますするとエアコン操作パネルごとガバっと外れますナ
標準7インチではもったいないマークXは無理なく9インチサイズが入りますこの無理なく入るというのがポイント!!目指すは純正然とした仕上がりですGRSPORT初入庫今回お客様にお選びいただいたナビはカロッツエリアサイバーナビ現モデルより多彩な機能追加の話題のモデル毎年モデルチェンジするナビゲーションではありますが今回は超が付く程の大モデルチェンジなのでありますまずモニター画質が従来機に比べ超~~~~~~~~~~~~~キレイになった事
毎度です三十路です先週の週末は天気が良く暖かかったので、店舗前をたくさんのバイクが通行していましたバイクが多く往来するようになると、見ているだけでこちらのテンションも上がってきます最近のわたくしの夢「天気の良い土日にツーリング」叶うといいな~さて今回は、GRエンブレムを前期86に装着しますフロント用は、86GRのフロント(90975-02140)を用意リヤ用は、マークXGRのリヤ(90975-02137)を用意
お世話になっております。ミニカー担当の木村です。今回は、香港の新ブランドである「ゲインコーププロダクツ」をご紹介。主に、日本車であるラウンドクルーザーや、マークX、エルグランドを商品化しています。スケールは1/64が中心です。では早速、写真と共に最新商品をご紹介します!!・ToyotaLANDCRUISERPRADO90トヨタランドクルーザープラド90左ハンドル仕様です。高級感のある精密感、一つ一つのパーツの質感が素晴らしいです。税込¥4,95
こんにちは。PDIセンター関西の神山です。全然車と関係の無い話ですが…先日リリースされた今何かと話題のスマートフォン・ゲーム早速ダウンロードして試してみましたセットアップから早3日。家の中にいたトカゲを1匹捕獲して以来、一切他のモンスターと出会いません。。。ゲームの仕方が悪いのでしょうか…さて今回のご紹介はトヨタ・マークX国産車も勿論整備OK、マークⅡの流れを引き継ぐ、個人的にも好きな車種の1台ですこちらの車輌、バッテリーの警告ランプが点灯とのことでご入庫エンジンは
どうもです。(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪あッ!!初めに今回は長文です(爆)柱|皿`)q"ウシシシシ先週作業・愛機診断・無料同乗走行などこなしながら、オールリセットやっておりました。量が多くってねェ~何からやってよいのか?よくわからなくなってしまいました(笑)そんな中、よく考えた答え。まずは現状の作業待ちのオーナー様の愛機を全てやっつける為、5月GW前までの作業受付を終了します。最近作業予約を頂きましたオーナー様にはお話させて頂きましたが、救急患者以
皆様こんにちは!レジェーラです「純正メーカーナビが装着されていて社外品に交換できない」そんなお悩みのO様からのご依頼で作業をさせて頂きました今でも人気の120系マークXこちらが問題のメーカー純正ナビです基本的には交換用のキットは発売されていませんので量販店などでは断られてしまうと言うことでご来店下さいましたカメラまで一通り純正仕様で付いていますがどこまで行っても純正オーディオシステム…使い勝手と、現在主流のメディアへのサポートがなく結果使いにくいシステムにな
9インチの加工になると実績が少ないようでオーナー様も検索したりショップに問い合わせを出したりとお調べになったようです勿論、ウチも130系マークXに9インチの加工実績はありません。ではこういった加工実績の無い、車両の場合はどうするかというと実際に現車をお持ち込みいただきパネルやワイド画面ナビの採寸を行った上で装着可能かどうか、加工費など見積りを取る事が可能ですこれが加工前の標準7インチサイズナビトヨタ用のワイド画面タイプナビを取り外し
皆さんが乗られてる愛車達は何色でしょうか?かくいう私の保有するマークXは、シルバーです。シルバーにした理由は、相場が安いということもありますが、汚れが目立たない事・変にヤンキー感が出ない事などもあります。ただ、本音を言えばガンメタとかが良かったですね。と、元々お話ししたかった内容から外れてしまいました。実は、今乗っているマークXを全塗装しようと思っていまして、色に悩んでいるんです。結局のところ高級感が半端ない黒にすべき?それとも憧れていたガンメタ?いやいや。自分はモスグリーンにしたい
トヨタマークXGRX130「AVSが使える」車高調『Best☆iActive』『Basic☆iActive』絶賛発売中です!!"Best☆iActive"and"Basic☆iActive"shockfortheTOYOTAMARKXGRX130thatcanbeusedwithAVSsystemisreleased.「AVSがそのまま使える」車高調、『Best☆iActive』、『Basic☆iActiv
今日は大阪に出たりでめちゃバタバタしておりました💧店ではマークXのウォーターポンプなどの交換まずはクーラントの抜き取りクーラントの変色や匂いも車体の重要なチェック要素ですカバーを外し色々とバラしていきますハウジングを外してその他の部品も外してようやくウォーターポンプが見えてきましたやっとこさウォーターポンプアッセンブリーを取り外して新品に交換しますこのポンプでエンジン全体にクーラントを循環させてますのでこいつが壊れると冷却水が循環せずにオーバーヒートしてしまいますベ
皆さんお疲れ様です今日はマークXをエアロ修理でお預かりしましたFRPの修理は当社でも出来ますが今回は時間が無いので外注にお願いしました相模原に有る有名カスタムペイントショップゾンビさん先日のブログにも出てきたハイエースもゾンビさんの塗装ですカスタムするならゾンビさん宜しくお願いしまーす今日も最後はアラレでまた明日以上GARAGEZ1でした
マークXのプラグ交換です!V6で右バンクの交換は簡単ですが左バンクが大変です(^◇^;)まずは右バンクからサクションパイプを外してコイルにアプローチプラグは10万キロ以上乗ってるのでかなり減ってますね新品プラグはビンビンです!コイルなども一つ一つ丁寧にクリーニングお客さんには見えないところではありますが丁寧にクリーニングすることで部品に問題ないか、また塵も積もれば山となるといいますからしっかりとクリーニング!周りも出来る限りクリーニングして組み付けますさて問題の左バンクサー
以前作成したヘッドライトを取り付けました。『マークX130系ヘッドライトから割加工』左が加工前右が加工後変更内容はスモール部にLEDチューブを入れました。純正では少し黄色っぽい白なのでHIDを変えると気になってしまいます。裏のネジを外…ameblo.jp純正はポジションが少し黄色くバルブを交換していると色の違いが気になります。まずはバンパーの取り外しからボンネットを開けダクトカバー?を外します。〇の8か所ほどのクリップを外してとります。ボルト、クリップを外しま
マークXのリアから音鳴りがするとのことで点検すると片側のショックからボトボトにオイルが漏れています(;゜0゜)本当は両方を変えるのがベストですが今回は片側だけでロアアームを外してアッパーマウントを外すのに内装をはがしますアッパーマウントが見えたのでネジを取り外しショックアッセンブリーを取り外し強烈にオイルが漏れていますねオイルが漏れるとショックとしての役目はまったく果たせていません当然ですが車検にも通りませんよースプリングコンプレッサーを使い分解相当汚れてしまった部品