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今の仕事を1月から始めて4ヶ月、経ちましたが今は、まだ最盛期ではないため休みが多く土日も休めるけど5月頃から少し今以上に忙しくなるようで土日も出れる時は出勤してくれ・・・と今の仕事でも重労働=ハードで今でさえ仕事に疲れてしまっているのにこれから先どうなってしまうのか?そして思っていた以上に野外での作業は暑さとの格闘?になりそうで水分補給をしながらの作業となりそうで実は私ここ何年かは発症してないけど持病で「尿道管結石」を以前何度もしておりもっと暑くなる夏になった時にまた発
先日、マイカーで首都高速を走っていた時のこと。2車線の左側を運転中、前を走っていた軽自動車に追いついたところ、その左後輪のタイヤが不自然に撓(たわ)んでいたのです。(↑)はその当該車両ではありませんが、その撓みがタイヤの空気圧が下がったからなのか、それともホイールのネジが緩んだからのかはパッと見では分からなかったものの、とにかく今まで見たことがないタイヤのグラグラ状態に、私はビックリ。😨あれだけタイヤが撓めば異音や振動がドライバーに伝わると思うのですが、前の車は何事もないかの如
今日は平和な日曜日。。。・・の筈なんだけどチョイと不穏な電話が入電したよ。。「某お客さん」からの電話で。。「メルカリで車買って静岡県に取りに行くんだけど調子悪いみたいだから壊れたら宜しく〜」と・・そんな電話をもらったら少々身構えて仕事しちゃうよね〜wま〜今日は昨日磨けなかった「プリウス」磨いて積載車に載せ放しになってた「91キャデラック」を降ろして車検の準備を開始する。。そんな平和メニューなのでいつ呼ばれても大丈夫だ。。
今日もかなり暖かくて、ロンTだと動いていると、汗ばむくらいの陽気でした。予報では午後から雨が降るらしかったんですが、持ちこたえておりました。さて、今日は昨日紹介したブロンコのリアの足回りの作業です。このブロンコはリアサスがモノサスの造りになっております。まずはフロントと同様に、リアもダンロップのトレールユニバーサルに、タイヤ交換です。ただ、ブロンコの純正サイズのタイヤはラインアップにないので、前後共若干サイズは変わります。そしてお次はスイングアームを取り
MTの12ヶ月点検をキャンセルしたら雨が降らなかったという残念な日の続き。いずれ来るタイヤ交換に備え、サイドスタンドしかないグロムのリヤ周りを上げる為のメンテナンススタンドを自作します^^え、既製品買わないのって?サーキット走るわけでも走り屋やるわけでも無い(無理膝スリの練習はしますがw)私が、このリヤスタンド達を買ったところで年に何回使うでしょうか?(^_^;)チェンシコにはメンテナンスローラーがあるので十分だし、ホイールを車体から下ろして持ち込みでタイヤ交換してもらうことが目的なの
めぐみさん主催、ファイナルラップコンペSeason2参加しています。1950年式、アルファロメオアルフェッタ、続きです。今回は、タイヤとホイールの塗装しました。ホイールのシルバーは、いつものようにスパークリングシルバーで塗装しました。これは、グレーサフの上から吹きました。ツヤの方は問題なしです。タイヤの部分も、タミヤの水性アクリル、フラットブラックで筆で塗りました。タイヤは、ムラムラです(笑)クリアーも吹いて、ツヤを均一にしたいとこですが。試しに、タイヤホイ
安いホイール探しクロモドラかと思ったらマルセイユ知らないwオフセットボルクレーシング3本プラス57には見えないアルメックスオフセット12全然問題無しですねイーグルディッシュこれなら4本ユニバースアンダー怖いからフロントに昔はレース定番だったアパッチここで一気に5万聞いたこともない不人気ホイールで前後違いで良いですねフロントフェンダーはプレスラインとこからカットしてブリスターフェンダーにリヤはインナーフェンダー外さないと無理だKP47のブリスターオーバーフェ
〜LiberoDays/自由な日々〜83年VWGolfMk1Ci5D右H5MTI様号、納車に向けての最終仕上げ:その②※エンジンルームはご覧の仕上がり※至極:実走5万キロ台の室内空間とは※まさに極上!美し過ぎる…笑※オーディオは指定のコンチネンタル製へ交換※フロント用エンブレムもメッキ仕様へ※遂に来ました!リ
ジャッキでワイドにしますメッキパネルモンキーホイールの74ミリリムをくり貫き左右に使い148ミリ幅にしますアルマイトは自作スプロケにカラー入れてオフセットキタコのハブカラーかなり長いの使いますタイヤに当たるからパネルにカラー入れてオフセット自作ピロリンクアームはヤマハの曲がってるやつKKKカウンターサポート一万円寸法間違ってるからカラーを自作しましたチェーンが当たらないかを確認130タイヤだと擦りますカブトフェンダーは叩いてワイドにしてタイヤとのRを合わせてカラー
こんにちは、Ambho(アンボー)です。4月1日、桜の花が一氣に咲いたと思ったら、あっと言う間に、木々の新緑が萌黄色に輝く、希望の季節になりましたね。空氣も乾いて爽やかで、一年で最も心地いい季節です。そして、今日やっと、天氣と私のスケジュールが、バッチリ揃い、久しぶりに、愛車のクリーンアップができました。前回行ったのは、暮か年が明けて直ぐ位でした。その時、スパシャン2022が、とうとう劣化してきて、
めぐみさん主催、ファイナルラップコンペSeason2参加しています。1950年式、アルファロメオアルフェッタ、続きです。今回は、タイヤの合わせ目の表面処理して、サフを吹きました。試しに、本体に取り付けて、こんな感じになりました。ワイヤースポークの方は、不揃いでバラツキあるかもしれませんが、これでいいのかもしれません。ワイヤースポークのホイール、何かいいですね(笑)あと、タイヤの合わせ目は、あまりそこまで綺麗に処理しきれてません。まあ、タイヤは、これはこれ
前回のタイロッドエンドブーツ交換に続いてロアアームのボールジョイントブーツ交換。自分で交換すれば数百円ですむ。タイロッドエンドに比べてロアボールジョイントはすんなりとはいかない。どの車でも大体苦戦する。まず14mmのボルトを抜く。本当はこれだけでジョイントはフリーになる。しかしロアアームが下がらない。ストラットとブレーキキャリパーを固定しているボルトを外す。ABSセンサーのボルトも外す。これでロアアームを下げられる。同時にキャリパーを持ち上げる。割れている。これでは車検には通らな
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RSのホイールバレル研磨したホイールを取り付けましたのでご紹介致します。まずは取り外す前がこちらそれでは取り外しますそして既にバレル研磨してあるホイールを取り付けます今回施工中の写真を撮り忘れてしまいましたので、施工中の内容は過去の記事をご覧ください!『バレル研磨続々入庫中・バレル研磨とは一体!?』こんにちは!本日は以前ご紹介したバレル研磨についてもっと細かいお話を致します。以前ご紹介したブログはこちら『ラ
こんにちは、こんばんは、お久しぶりです。17投稿目になります、約1カ月のご無沙汰でした。今日はXJR1300(RP‐01J型、まぁ1300の初期型ですね)のホイールベアリングを交換してみました。きっかけは、一か月前の【CafeDoor】ツーで高速走行中にリア側からゴーゴーという音と減速時に何か微妙なんですが引っ掛りが在って、やたらと気になってきて「もう17年も経つしなー・・・」という時間的なものも鑑みて(たぶんチェーン辺りだとは思うんですけどね)交換に踏み切りました。また
大分前の…金曜日の着弾からの…アラ!?解禁日の設定か…翌日からの…開封を…チョメさんと打合せの結果…ショートホイールベースで活きます、私のコンセプトととは違い、大分柔らかいですね…F103と似ていますが!?値段以上のクオリティー、ボールデブも付いていて、ボールベアリングも悪く無いと、ビスは標準で組み立てます、ナカナカに…ストロークがする、考えられたフロント廻り、こんなに柔らかいシャーシならば、ビッチングに影響無いような位置に、重量物を配置をすれば!?良い
昨日(日曜日)は朝9時から同業他社の先輩が来られて一緒に見回りへ🚗まずは秘密基地に先輩からの荷物をおろす事に…先日ヤフオクで購入した2mの単管16本。土曜日に先輩が軽トラ走らせて奈良県まで引き取りに行ってくれました。30年選手の先輩にパシリさせたみたいで申し訳ないです💦これ以外に本業の客先に声を掛けてくれて「ガス管」を大小20本程集めてくれてました。ガス管は棍棒としてや、先端に刃物を溶接して「槍」としても使えます。「狩猟」をするには必要な素材です。荷物を降ろして見回りするが、今日
こんにちは。サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。WINSPACE(ウィンスペース)の新型フレームの試乗車あります!!3月14日まで!※天候やタイムタイムスケジュールにより待ち時間やお乗り頂けない場合がございます。・AGILE(アジャイル)フレームセット定価:36万8000円日本語で“俊敏な”を意味するこのバイクはより軽快で快適。軽量クライミングバイクのSLC2.0とエアロバイクのT1550、両方の長所を手に入れることができます。試乗車Sサイズ
続いて、トヨタNSP130ヴィッツVベルト交換します右ホイール外してスプラッシュカバー取り外してVベルトとあえますVベルト見るからに劣化してますねぇテンショナーに14mmのストレートメガネつけて右に動かしてベルト取り外します取り外したベルトと新品のベルト比べたらなかなか劣化してました5万キロぐらいになったら交換してくださいねぇそして新品のベルト取付けします吉○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
予約たくさん頂いております。気になる方は是非どうぞ。やっぱりコスパって恐ろしいと感じました。期間限定4月21日までの注文に限り特典あります!!史上最高コスパ最強ホイールが発表になりました!!DISCロードホイールYOELEO新型ホイール説明・前後約200gの軽量化・オフセットリムへ変更・外幅30mm、内幅22mm・扱いやすいステンレススポーク・大幅に軽量化し・リムの製造方法極限の軽さと剛性を安定出来る製法に変わりました。全モデル出荷開始予定:5月初旬~下
CZ100イギリスからの逆輸入フロントハブはっきり見えないピンボケだがこれが初期のリヤハブそのままのフロントハブタイヤはミニモトが安いからこれにしますシート下にコイルあるから後期エンジンマイルメーター日本の50キロメーターを50マイルメーターに出来ますねこちらはC100エンジンこちらはCZ文字らしいCZだと書いてある前期か後期か不明ですがC100エンジンそのものもある国内は30台のみホイール変わった後期が450台フレームナンバー入るようになってからCZ後期ですね
組み立てるだけで満足で終わりだと思ってたけどでも、やっぱり早くしたいし、カッコよくしたい‼︎‼︎‼︎まだ、一回も外で走らせてないのに、、、タミヤの罠に嵌ってます。まずは赤枠の部分からDF-02ユニバーサルシャフトやDF-03アルミダンパーセットなどを組み込んでの性能アップも楽しめます。タイヤ&ホイールをブラック化とダンパースプリングのブラック化タミヤOPパーツOP.791DF-02アッセンブリーユニバーサルシャフト537911,815円Amazon
もう雪は降らないだろう、いや降っても積もらないだろう。10年以上前、GW直前にも降ってるけどね。この「スバルR1」と、後ろの「スバルR2」、2台いっぺんに交換しちゃいます。R1の交換が終わり、R2のタイヤを出してきた。昨年、このクルマを買った時、現地でスタッドレスに交換、なので、夏タイヤでは乗ったことはない。ワックスも掛かってて、見た目はキレイ。しかーし!ショルダー部に亀裂がわんさか!これはヤベえ!
『今年の傾向』今年はひと月に一度、びっくりするような事が起きてます。まず1月はお年玉付き年賀はがきで1等現金30万円当選。2月は2日前お見舞いに行った時は元気だった父…ameblo.jp昨日の夫の事故。帰ってきてどんな事故だったか聞いたら・・2車線の国道で、その先に大きな交差点があり、少し先に右折帯がある場所を追い越し車線側を走っていたそうです。するとすぐ左を走っていた軽ワゴンが、ウィンカーも出さずに右に入ってこようと幅寄せしてきたんだって。全
本日は早起きして相棒の洗車から始まります!このところ☔や花粉、黄砂でめちゃめちゃ汚れてます😵💫😵💫たぁープリの泡で洗車開始です🙋ホイール→ルーフ→リア→サイド→フロント今回はシャンプー洗車だけそろそろシリカスケールも付着してきてます💦この白いヤツがスケールくんです🫣フューエルリッド周りもフタしてると解りませんけど💦ここにも汚れが😱😱その他にもけっこうスケールついてるのでGW辺りに徹底的に落としちゃいますかねぇ💪💪
グリップが上がるタイヤにすれば、削れる分、タイヤはすぐになくなる。モアグリップをもとめ、今できることをしてみます。YYRCで唯一、ミニッツタイヤ以外に認められているタイヤ。GLF1用のタイヤです。MoNの知りうる限り、フロントが4種類リア3種類ぐらいあります。基本MARKAのタイヤだと思いますがそれをGLR-GTに、はかせてみました。オフセットはドンピシャでした。102mmなどでフロントワイドでオープンは知っておられる方もいるのでフロ
こんにちは家事の苦手な専業主婦まるすです今シーズンはスタッドレスタイヤなしで行ってみようかと思ったりしてたけど。。段々心配になってきて急遽、コストコでスタッドレスを予約しました。『スタッドレスどうする問題①』こんにちは家事の苦手な専業主婦まるすです名古屋に住んでるのでスタッドレスは必須な地域ではないけど毎年、念の為履き替えてました。お正月、大阪の実家に帰る時に最近…ameblo.jp『スタッドレスどうする問題②決着』こんにちは家事の苦手な専業主婦まるすです『スタッドレスどうする問題
先日少し珍しい作業をしていました。事の発端は店の展示車。入荷したバイクのブラケットカバーにオイルが付いてて、何かな?とブラケットカバーをめくると!油が滲んでいました。このフタの部分から滲んでいます。ブレーキレバーを引くとフタのSHIMANOMINERALOILと書かれているOILの横の穴から油がにじみます。とりあえず油を抜いてフタを外します。ここはダイアフラムというパーツです。フタの裏側にダイアフラムが付いています。ロードバイクのブレーキはひっくり返した
今日は予定通り京都まで!I様NSXの納車に行きました。セキュリティーの最終チェックして無事に納車しました。I様いつもありがとうございます。そして京都から東京へ明日、東京で買取が、ありますから名古屋を通り越えて!もう5本飲んでしまった!お店は愛知県H子様32GT-Rコンプリートカーのエンジン脱着作業進めています。先にリアウイングとチビスポ取付しました。エンジン降ろし作業はじめました。ミッション降ろして明日にはエンジン降りそうです。京都I様33GT-Rの作業
こんにちは今日も束の間ブログ更新先日の作業ですがS様のハイエースバンご入庫どうしても気になる・・・ハイエースの補助ミラー・・・・通称''ガッツミラー''というわけで取り外しリムコーポレーションさんの交換式フェンダーパネルでツルツルに取り外すのは簡単ですしかーし、''何のために付いてるか''というと発進時や駐車時の事故防止のために付いてますどうしても死角のある背の高い車両で運転席着座状態でも死角が見えるように対策し
曇空♪皆さん楽しそうです(^-^)ホイールのオフセット次第ではアームが干渉してしまう事が有るのでその際は当たる部分を削るまたはストッパーを付けて下さいね一台一台真心込めて🎶