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さてぇ〜〜(´▽`)やろう、やろうと思ってて、ベルトだけ買ってやってなかったから…。身体中痛いけど…。フォルツァのベルト交換するよ〜〜(≧∀≦)色々外さないと駆動系バラせないから面倒〜〜(´▽`)バッカ〜〜ン!あらっ?あらっ?あらっ?結構ひび割れてるのね〜\(//∇//)\フォルツァは、4万キロは大丈夫と言われるけどぉ〜〜( ̄∇ ̄)幅わ?新品と変わらないね〜( ̄∇ ̄)ま、走行36000キロまでは、大丈夫だ!って事が証明出来たわけですなっ!自作工具で
こんばんは。MF08フォルツァ様です。走り始めでガタガタと変な振動があるって症状での入庫です。距離は5万キロ手前ってとこですね~駆動系バラしてみましょう~この時点で。。。?ですけどアウターがチタンマフラーみたいやっぱりのクラッチシューが摩耗してズタズタです。アウターも色だけでなく、かなり段付きがあるので交換したいす新品さんとはカラーリングが全く違いましたのが最初の違和感クラッチシューが無くなって地が出てます。これで滑って熱持ったんでしょう
今回はFORZAZ(MF10)のドライブベルト交換です。2万キロごとに交換するように指定されていますがこちらは約2.4万キロ走行してます・・・ベルトケースを開けるには、この様に外装をごっそり外します。ドライブベルトを外した図新品ベルトに交換してドライブプーリーの取付けボルトを締めるときは、画像のようにドリブンプーリーにベルトを落とし込んだ状態で締めるのがキモ。締付けトルクはドライブプーリーのボルトが8.5kgf-m、クラッチアウターのナットが7.5kgf-m。
こんばんは。スズキアドレスV125S様です。エンジンがかからなくなりました~バッテリーが上がっています。お客様にてバッテリーは購入されていたので初期充電をして交換しました。しかしながらアイドリングからエンジンの回転数を上げても12.4Vとバッテリーの電圧が低いのですよ普通は走行中はエンジンからの発電でバッテリーは勝手に充電されるのです。が、充電されていないようです。となるとヘッドライト点けたりと電気は使っていますのでバッテリーがそのまま空っぽになったら終了。
こんにちは!今日はアドレスV125Sの異音から。リアタイヤを回すとゴロゴロ・グワーグワーと異音が鳴る。これはアドレスやPCXに多い症状でベアリングの摩耗です。距離的にはゴロゴロ音は早い方かな。駆動系もノーメンテなので開けるついでに消耗品も交換します。年末ギリでしたが部品が間に合いました。なるべく安くと言う事で純正部品と社外部品の組み合わせ。交換するのはベルト・ウエイトローラー・スライドピースベアリング2個・リアのブレーキシュー.砂と
ここ最近では嫁号のステップワゴンがあちこちヤレてきてるので出先で故障して立ち往生するのを回避する為に予防整備が増えてます。事の始まりはリアサスペンションの抜け『RK5(嫁号)純正サスペンション抜け』見つけてしまった…先日、富士スバルラインの裏道的なワインディングの下りで遊んでた時…フロントサス→もうちょっと粘って欲しいリアサス→左リアはまぁまぁ粘るけど、…ameblo.jpこれから色々とメンテナンスをやり始めました。一応、ホンダのディーラーに点検と車検を出してたのです
さて。久しぶりの更新は、私の1997年からの愛機カセットテープデッキ名門TEAC社(スタジオ機器ブランドではTASCAMとして名の知れたメーカーです)が一般向けに販売した最後の本格3ヘッドデッキ『V-6030S』の自己流修理記録です。記事としては第二弾です。※第一弾記事はキャプスタンベルト交換とキャプスタンモータの交換の作業記録でした。『TEACV-6030S故障。自己流修理!』(2016年03月18日)⇒https://ameblo.jp/recomania/entry-1
ノーマネーデー3日目まだいける😊ただ、見切り発車の節約チャレンジなのでお肉、魚類が全くないお米はある。31年も主婦をやってきたし私1人が食べるご飯くらいなんとか工夫したらまだやれそう。昨年の秋の事。学生時代からの独身の友人がお高そうな素敵な腕時計をつけていた。「自分の為に奮発した」と。羨ましいなぁ時計欲しいなぁ普段腕時計なんてしないし、何より20年くらい前に電池が止まって放置状態の時計はどうなってる?ドレッサーの奥底にありました。これでは浪費の繰り返し。とりあえず結
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ヤマハ・シグナスグリファスの軽量強化クラッチとベルト交換のご紹介です。前回ご紹介した記事はこちら『スクーターの駆動系メーカー台湾のWF商品ご紹介!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスクーターパーツのご紹介を致します。WFハイスピードプーリーキットシグナスグリファス用12,500…ameblo.jp今回装着するクラッチキットはこちらパーティーアップさんが取り扱っているドラッグレースのトップラン
購入したオーデマピゲCode11.59。不満はないが、どうしても装着する際、ピンバックルでは落としそうで不安だった。やはり、装着するならDバックルでしょう!ということで、社外のDバックルに交換。両開き観音開きプッシュ式タイプ高級ステンレス(316L)DバックルシルバーステンレススチールCASSISカシス腕時計用バックルPBFD-BUCKLEPBFSILVER時計ベルト10mm12mm14mm16mm18mm20mm22mm24m
どうもガレージきくちです相変わらず暑いですね~皆さん、熱中症とか大丈夫ですか?自分はとにかく水飲んで塩分補給の飴なめてしのいでます。。。今回はベルト鳴きがするということで点検し、ベルトを取り寄せて再入庫のパッソのベルト交換です。トヨタ/ダイハツのこの辺りのクラスの車でも最近は1本のベルトで全ての補器類を回す方式が多くなっ
87000kmも走りまだ異音は発生していないけど安全のためにVベルトとテンションプーリーを交換することにしました。購入したのはこれVベルトはコンチネンタル製テンションプーリーはINA製です。F30のベルト交換をするにはインテークマフラーをはずす必要があります。インテークマフラーをはずすには、まずエアマスメーターコネクターとホースクランプをはずします。コネクターは、小さいマイナスドライバーを穴に差し込んで矢印側に倒してコネクターを抜くと楽に抜けます。ホースクランプは、
マーフ38mmの純正レザーバンドが硬く、装着感が好みでなかったため、バンドを交換しました。ステンレスブレスレットマーフ38mmはラグが短く、ハミルトンの他機種用のブレスレットは形状が合わないようです。残念だけど純正品は断念手持ちのステンレスブレスレットを付けてみました。他の腕時計で使っていたバンビの巻きブレスです。マーフの短いラグ形状に合うように弓カンを曲げてみましたが、完全に一致させるのは難しいですね。もっとフィットさせるには、弓カンがケースに当たる箇所を削る必要がありま
山口くんから電話来てサーモスタット辺りから水漏れしてると、、、そんなん在庫有るし数時間で出来るょ山口君大絶賛✨サスガツゲチャンって言ってたんですが...よくよく考えたら山口君のミニってF60しかもJCWじゃん😅モウモレテンノ⁇って言うのを約束日の2日前に気付いたw7万kくらい乗ったって言ってたかな⁇スゲーチナミニホショウハキレタラシイw勿論真っ先に保証を期待したらしい(°∀°)b知ってるのと
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、シグナスXの駆動系交換のご紹介です!珍しく2型のシグナスXの入庫です!走行距離が2万4千キロで街乗り走行で1回も駆動系を交換したことがないようですので、ベルト・ウエイトローラー・クラッチ関連もリフレッシュしていきます!細かくトルクカムの消耗品も交換します!まずは駆動系のカバーを脱着して、各ボルトの長さに注意しながらはずします!クラッチ本体はクラッチアウターを外してクラッチ本体の摩耗状態を確認します!デ
パナソニックのモミモミリアルプロG(マッサージチェア)の叩き部分のベルトが劣化したので交換しました。------------------------------------------------------<注意事項>◎作業にはケガや機器を破損させる恐れがありますので自己責任でお願します。◎失敗しても自己責任です。知識がない方にはできません。◎当方は一切責任を負えません。---------------------------------------------------
相方のルークスML21Sのベルトがキュルキュル言うのですが自分で交換にチャレンジですまずはやり易いようにもうフロントバンパー取っ払いましたバンパーの外し方もちょっと覚えときたかったのもあるので(笑)まずはエアコンのコンプレッサーにかかってるベルトを外しにかかりますがボルトは3本で固定してあるのを緩めて、ベルトテンション調整用ボルト1本の合計4本です写真真ん中にあるながーいボルトが調整する為のボルトなのですがここは最後に緩めますその下に見えてる
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、スズキジェンマ250ですSさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、エンジンがかからない時が有るとご来店修理依頼バッテリーは交換したばかりなのでバッテリーは現在の走行距離は4,3万キロ走行駆動系も同時に点検を車両を預かり点検して行く事にエンジンがかからない時は、スタータリレーがカチッと、音だけしてかからないセルモーターまで電気が来ているか点検する事に(TДT)σオイル交換はしていたけれど、エア
もう20年以上前に買ったステレオ子供が生まれたときに手放そうかと思いましたが、気に入っているので今でも使っています。ちょっと前より奥様から、CDプレイヤーのトレーが出なくなったり、出て入れてもCD認証不良でまたトレーが出てしまうと言われていました。原因は、以前一度修理しているので分かっているのですが、中のギアについているゴム早速、分解(もうメーカー修理も終わっているので自分で修理するのが一番です)分解は慣れないとトレーが外れません。こちらのサイトが詳しくで分かりや
CAGEMANch.さんです。まず、この記事の目標となる2枚の画をご覧ください。F-91W。。。※NATOタイプのベルトです。F-84W。。。※NATOタイプのベルトです。チープカシオチプカシと呼ばれているカシオ・スタンダードのシリーズについては、あれこれ書くまでもなく皆さんご存知なんだと思います。この記事では上の2つのモデルを例に、ベルトの交換にフォーカスして少し細かめにお話しようと思います。難しいこと
こんばんは。先週修理の依頼で引き上げてきたアドレスV125様。そう!コレです!現在住んでいる場所も違うとの事で、カギだけお預かりで引き取りにお伺いしました。本人にこの写真見せたらわー!!8年ぶりにこのバイク見たー!!とのことで。。(+o+)ブァー!!っと水をかけて先住民の名前も知らない虫を追い出しチェック開始~メットインを外したりしますのでね。。目に入ってしまったので勝手ながら盗み読み(´・ω・`)駐車違反の紙が入っておりました!駐禁切られた日からすると平成26年には走行
まいどです走行不能からの・・・分解&洗浄を行い・・・序に消耗品を交換すれば・・・駆動系の開放点検・・・作業完了です♪プリマオさんいやぁ~、大事に至らず良かったですね♪あっ!でも一番良かったのは・・・当店で車両をお買い上げ頂いたことですねなんて冗談はさて措きまいどご利用ありがとうございました♪m(__)m
時計はどこで何を買っても「メンテナンス」が必要なアイテム。それ故、時計は買ったら終わりではなく始まりとも言えるアイテムなのです。今回も顧客様から定期メンテナンスをご依頼いただきました。しばらく修理をされていなかったこともあり、今回はベルト交換と合わせてご依頼。こちらの時計はケース変色も起こるので併せて修理を行いました。オーバーホールは大きなパーツ交換もなく通常料金。ケース変色などの作業は全て料金内で行いますので、お客様にとっても大きな負担はありませ
ドライブベルトとクラッチを交換しようと思い、生まれて初めてオートマスクータの駆動系をバラしたのは、もう半年以上も前のこと。この時のブログは2022年11月3日と、5日にアップしておいた。その際、クラッチユニットが大きなナット(対辺46mm)で固定されており、そんな工具を持っておらず断念。クラッチユニットを掃除して一先ずジャダーの症状が治まったので、よしとしていた。しかしながらあれからもう数百キロ走っており、流石にジャダーが出始めているので、今回はクラッチユニットをそっくり新品に交換します
今日のお供はHAMILTONMURPH38mm革バンドからシリコンバンドに換装。シチズンのチタンダイバーズで使用しているファブリックバンドがなかなか良いので、色違いを買おうかなと考えています。えりか様ではなくて、安いやつですよ。2022-09-03CITIZENチャレンジダイバー現代版のバンド交換『CITIZENチャレンジダイバー現代版のバンド交換』シチズンのチャレンジダイバー現代版NB6021-68L(青、チタンブレスレットモデル)のバンドを交換してみました。交換
スズキハスラーファンベルト交換の様子テンショナがかなり狭い位置に付いてますねベルトがあみだくじになってるまずはエアコンベルトテンションベルトなので調整とか無いです再使用しないのでニッパーで切りますテンショナはメガネで動かせますがベルト外すの大変なので特殊工具使います3年前に何万もして買った工具がようやく最近日の目を見てますこんな感じに上に引っ張り上げて固定これで楽に交換出来ますエアコンのテンションベルトは純正の特殊工具を使います以前汎用品を色々試したけど全く使え無かったので
こんばんは今日はCartierで時計のベルトを調達してきました♪以前から騒いでる件です↓『湿度が気になる日のカルティエ』ご訪問ありがとうございます♡ジュエリー好きワーママ、Cちゃんですこんばんは〜すごい湿度ですね…今日はこんな湿度に耐えかねるからこそカルティエへ行ってきました…ameblo.jpかなり雰囲気変わりましたBEFORE↓AFTERベルトのみでお値段、約12万。高いけど、買わざるを得ない日本の気象。上品な雰囲気だったけど、ベルト変更によってクールさが加わりました!
皆さんこんにちは!もとあっしーずのしらたきです今回は、スクーターの『駆動系』と言われる部分の修理・交換時期目安についてお話ししたいと思います。スクーターの駆動系は下記画像のように、たくさんの部品で構成されてます。しかもカバーに覆われているので、開けないと点検が出来ないのが厄介ですね。※キタコさんから画像をおかりしました。中でも消耗品であるドライブベルトは切れると走行不能になりレッカーor手押し確定なのです交換しないで乗り続けていると、突然走れなくなります
長年乗っているJF01リード125この度通勤に使うことになりました。そのため以前から気になっていた「駆動ベルト」の交換をしようと思います。リード125のベルトは「23100-KJ9A-0030」と言う品番が記載されてましたが、この品番はもう廃版になっているようです。代替えの部品が「ズーマー」用のベルトだそうです。ネットショップでズーマー用のベルトを購入しました。価格は1000円ちょっとと格安でした。ノーマルと比べるとノーマルベルトの外周は約810mm、幅は約17mm
TechnicsSL-PS70と言う知らない機種を発見。MASHに興味が沸き、購入してみた。ジャンクで安かったのです(笑)トレイが開かなく、音が出ないというもの。それなら治るかもしれないと思ったのですが・・・開けてみました。基板見てガッカリです。若そうなCDが入っていました。底を見ると、ピックアップのロックがされていましたので解除。ロックを解除しましたが、ベルトがヘタっていてトレイが開きませんでした。手で引っ張り出した(笑