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みなさん、おはこんばんちはです^^四国地方では昼間は30℃超えが当たり前、セミも大合唱で夏本番ももう目の前まで来ているようです幸い夜は気温が下がって過ごしやすい日が多いので愛車のメンテはもっぱら夜にやっておりますこれまで比較的難易度の低い整備をやってきましたがここに来て一つの山場と言える作業に取りかかりますそれはフロントまわりの整備です。具体的にはブレーキマスターシリンダー交換、ブレーキホース交換、ブレーキフルード交換、キャリパーO/H、フロントタイヤ交換です。もともとフルード交換は
んっ!?、何かブレーキランプが・・点かね~し!(ノД`)…ブレーキペダルを踏むと、ブレーキランプは点くから、何時からだ!?経験上、こいつ(OMRONマイクロスイッチ)がいちばん臭いのですがまあ、電気屋なんで順を追って調べてみますマイクロスイッチまでの配線は、OW01スイッチホルダーのハーネスの途中から取ってます電気回路図を見つつ、マイクロスイッチ側の導通を見たりハーネス側の電圧を見たりしましたが、イマイチ判らんな・・・・タンク左側にコネクターがあるけどタンクが
みやざきのくるま工房ロードワンです今年で20歳になったS2000壊れそうな部品を予防保全今回は、ブレーキスイッチのストッパーと、クラッチペダルストッパーを交換しました。ブレーキスイッチストッパーは砕けて無くなってしまうとブレーキランプが点きっ放しになりバッテリーが上がってしまいます。交換後は真っ白いつ砕けてもおかしくないほど劣化していましたクラッチペダルストッパーもう1個、クラッチスイッチストッパーがあるのですがこれは手
はい!どーもトシですよ😁今日も張り切ってblogアップしていきます。では、blogスタートです。先日知ったお話を!お客様からブレーキランプが付いて無いから見てほしいとの事(後ろの車に言われたそうです)で現場に。現場に着いたら、お客様がスモール付けてくださって、点灯してる!お客様がブレーキ踏んでくださって、点灯してる!え?オレ→お客様にスモール付けてます?お客様→消したわ。オレ→スモール付けて、もう一度ブレーキ踏んでみてください。お客様→スモール付けた。ブレーキ踏むよ!左、
昨日に車検が合格しなかったヴェルファイア今日の朝一再検査無事に合格帰って来てから出張修理工具を持って行って現地でファンベルトの交換三菱キャンターのファンベルトヘッドを上げるとすぐに見えるのですが手が入りにくいどうにかこうにか交換キュルキュル音も無事に止まりました次にメーターの警告SAMと表示されてます調べるとブレーキランプが切れてると出る警告みたいです前に言われてたので調べてましたなのでブレーキランプ球を持って行って交換無事に消えました帰る途中で頼まれ
就職氷河期→リーマンショック→東日本大震災→コロナ禍ですか、色々と直撃する世代ですさらにワクチン難民ときたもんだ(-_-;)ロスジェネ世代という言葉を知った時、ガーン!と思いましたよ。自分がその世代の真っただ中にいると知ると、いや、認識するとショックを受けるものです。逆に認識しなければ良いだけかもしれません、人は何かに当てはめたくなってしまうものです。ここ最近、生きてるだけで丸儲けと、前向きに思うようにしています。たまに酔っぱらって、我に七難八苦を与えたまえ
こんにちは、You・Editです。先日、パートナー(妻)とお互いの車に乗って、各々移動する機会があり、その時に彼女の後を自身が運転していた時のこと。夜だったのですが、彼女の愛車R2のリアのブレーキランプが片方切れているようでした。写真はブレーキを踏んで停車しているときの状態。進行方向に対して、リアの助手席側(左側)のブレーキバルブが明らかに切れている、、、、整備不良でお縄になるのは避けたいところ。早速、翌日作業しました。左からT20
今回はレッツ4のテールランプ球、リヤウィンカー球交換手順を説明をさせて貰おうと思います。レッツ4バスケット、レッツ4パレットもテールランプが共通なので同じ手順となります。黄色矢印のプラスネジ2本を緩めてテールレンズを取り外します。左右ウィンカーレンズはテールレンズで押さえられている為テールレンズを取り外すと簡単に外れます。赤色矢印のテールランプ球は押して左(逆時計回り)方向に回すと外れます。ウィンカー球はウェッジ球なので引くだけで外れます。テールランプ球は12v18/5W、ウ
それは困った、系。車両はこちら。積載が原付レベルではなくなってるカブです。さてNランプが点かない(´Д`)乗れなくはないけど、非常にメンドクサイ。と。あとはブレーキランプも点いたり点かなかったり…ランプトラブルコンボでご入庫です。でわ。ぱか。その他メンテもあるのでシールドは脱。こうなるとスッキリしてカッコいいね~さて、まずはNランプが点かない件。と言うか点いたり点かなかったりは~こち
昨夜、テレビで未来予想図IIを聞いた一緒に歌った~夫と付き合う前に付き合っていた人は未来予想図IIのブレーキランプ5回点滅〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜やる人だったデートはいつも吉祥寺とか下北沢とか代官山真夜中のドライブ青梅街道でストロベリーファームへもう最高冬はスキースキューバダイビング一つ年上だったんだけどこども。だった私もこどもだった。彼の仕事の都合で会うことがあまり出来ず(私の言い訳かな)私は、年上の夫のことが好きになっていく私24歳彼25歳
今回はアドレス125のテールランプ球、リヤウィンカー球交換手順の説明をさせて貰おうと思います。前回のアドレスV50と違い、アドレス125はテールレンズのみを取り外して電球交換を行うタイプです。黄色矢印のプラスネジ4本を緩めて外します。テールレンズを手前に引いて取り外しますが、中々しっかりと嵌っているので少しづつ慎重に行います。下の写真の黄色矢印のプラスネジを緩めてテールレンズとの隙間を増やして外しました。ウィンカーレンズとテールレンズが別々なら取り外し易いのですが、アドレス125は
昨日に引き続き今日はストップランプを装着しました。使うのはE135という専用品です。まずは内側から左右2箇所ずつあるネジを外してカバーを外します。続いて配線を通す穴を開けますがV47はこのようにあらかじめ目印があるので作業は楽です。ここにΦ4.5の穴を開けるようですが、配線の太さの割に大き過ぎなのでΦ3にしました。今まで一番小さい穴なので楽勝です。続いてLEDのブレーキランプを両面テープで貼り付け。ガイド通りに貼るだけなので簡単。カバーを戻して完成です。外からはよく見ないとL
テールランプすごい明るいよね?とツーリング中の仲間の一言で気が付きましたブレーキペダルの裏にブレーキライトを切るスイッチを押すプレートがあります写真で見ると分かりますがかかりがギリギリですそれがいつからか外れて押されなくなっていた為ブレーキランプが点灯しっぱなしで走っていました言われないと絶対に気が付きません対策としてステンプレートで延長追突される前に気付いて良かった教えてくれた仲間に感謝です
ハーレーは壊れると言うけど、3年はギリもちました。昨日の大阪出張、久しぶりと言う事もあって敢えて下道でのんびりツーリング。もう暑いですね。暫くすると、またまたお決まりの警告灯-----!!!!前回は赤い警告灯でしたが、今回はオレンジのエンジンマーク。赤よりちょっと怖いwwまた、いつものセンサー類か?と思いながら。3つのうち2つはブレーキかぃ!!!直したつもりでしたが、どうやらそうでも無かったみたいwwwwwみたら点きませんwwwで、残りの一つが
今回はアドレスV50のテールランプ球、リヤウィンカー球の交換手順を説明をさせて貰おうと思います。アドレスV50は大多数のバイクの様にレンズを外して電球交換をするタイプでは無く、自動車の様にテールランプ丸ごとを外してから電球交換をするタイプとなります。下の写真の様にテールランプのレンズを固定しているネジは有りません。先ず黄色矢印のプラスネジ2本を緩めて外します。黄色矢印方向へフレームカバーをずらして、白色矢印のリヤフェンダカバーのはめ込みを外します。ピンク色囲みの溝にフレーム
ツーリング仕様に向けてデイトナマルチウィングキャリアを取り付ける事にしてみました。MT-07にもgiviのキャリアを着けていましたがリアに穴開けが必須で売却の時にキャリ&M5Mベースも着けたまま手放してしまいましたgsx-s1000fの取り付けを検索してみると穴開け無しで取り付け出来る方法を親切に載せて下さっている方がいたので参考にさせて頂きました。M8x40-4本M10ナット4つ平座金バネ座金を用意しカウルを外す事なく完成!詳細はとてもわかりやすく書かれているので、検索してく
球切れっぽいラパンのブレーキランプ。ラパンhe22ブレーキランプ電球交換事前に電球のタイプを確認しようと検索してみたら・・・ブレーキランプが特殊?!作業時間2~3時間?!工事費もろもろで5000円?!でも、自分で何とか出来そうな感じです。電球交換するためにテールランプを取り外す。テールランプを取り外すには、バンパーを外す。バンパーは片方フリーにする程度でよい。電球を購入して作業してみました。テールランプ横のネジ2本を外します。試し
去年くらいから一気に増えだしたハイエースの社外テール修理がありまして、ヴァレンティさんのJEWELLEDテールのULTRAZ。3個単位でブレーキランプが点かない不具合の修理依頼や問い合わせが多いですウインカーやバックランプはこれまで不具合はないです。画像はど真ん中が切れてる状態ですが、場所は関係なくブレーキランプのどこかが3個光らないみたいな感じですあちこちで修理してる事例があるので、このテールにおいては定番故障であろうと思います。メーカー保証内であれば、ヴァレンティさ
EK9で社外テールなどに交換されてる方も多いと思いますがここにきて純正テールの価値が上がってるのはご存知でしょうか?ヤフオク見てるとビックリするぐらい上がってますよずっと知り合いにLEDテール修理してくれたのを取付しなかったのもリア周りを一気にやりたかったので放置してたのもありますがとうとう純正テールを取り外す日がやってきましたテール側から出てるのをナットで受けてパッキンを挟み込む様にして防水されてますがここがかなり雨漏り点検重要ポイントでもあります
「テールランプ切れてる気がする」昨日、夕方息子を迎えに駅に行ったら、乗り込んできた息子が開口一番「テールランプ切れてる気がするよ」とどうやら教習所に通い始めた息子は、以前は全く興味もなかった車について少しずつわかってきたみたいで「これ見つかったらやばいやつやん?」とあとで旦那に替えてもらお、と呑気に思っていたけど、そういえば今週は旦那は夜勤しかも週末もアテにならん、と思い、次の日お店で交換してもらおうと決意旦那に頼めば電球代500円くらいで済むけど、その間に整備
こんばんは^^★納車から2年経ったマグナさんですが、実はここしばらく。とある不具合に悩まされておりました・・・・曰くフロントブレーキのランプが…つかぬッ(T_T)wフロントブレーキを握ってもランプが点灯しない…というのは、これはもう公道走行時、致命的な事態を招きかねないトラブルである。放置すれば後ろから追突される可能性大・・・・(T_T)wというか、思いっきり整備不良で捕まる案件ですなw一応、リアの方は無事なので、全く点灯なしってワケでもないのだが
こんばんは😃🌃昨日の仕事終わりですが、セルシオ君に警告表示が…⚠ポーン⚠リヤランプタマギレ❌テールランプかと思い、一旦降りて確認しました…🧐あれっ…全部異常なしに点いとるぞ~🤔もしかして誤作動か…と思い、一度OFFにしてからスモールライトを点けると警告表示⚠は消えました一件落着と思いきや…発進の為、Dレンジへ入れるんにブレーキを踏むと…ポーン⚠ブレーキランプの球切れかという事でとりあえず家路へ…🚗💨無事帰宅してから彼女にブレーキを踏んでもらい確認したら…☝️ココ
今日も暑かったですね、老体に鞭打って頑張ります。少しでも日影を探してシグナスを移動させます。しかし数十分で影の位置が変わってしまい移動を強いられます。今日は油温計の取付、最初の問題先週末にオイル交換をしてまだ走行0㎞・・・ゆえに出来るだけオイルを漏らしたくない、家族は誰も起きていないってことは一人でやるしかないわけでドレンボルトをアダプター+センサーに付け替えるだけなのでこぼれても数10mlだと思うのでトライ!見事わずかな漏れで完了と思いきやなんとワッシャーを入れてなか
ブレーキランプが点きっぱなしで消えへんねんとご来店の近所の常連さんオヤジの代からのお付き合いです早速点検すると、、、年数が経過したクルマに良くある不具合でしたこのダイハツハイゼットの場合ブレーキランプを点灯させるスイッチがブレーキペダルのところに付いていますこの↓上の配線繋がってるのがスイッチスイッチのとこ拡大しますこの黄色い丸のとこさらに拡大↓のところペダルのレバーこの↓のところの丸穴に当たりゴムが付いていてペダルが元の位置に戻ると当
少し前からシフトが🅿️から抜けなくなる事がちょいちょいあり、シフトロックソレノイドが調子悪いんだろーと思ってた。まぁ、シフトロック解除のボタン押しながらやれば問題無いし..と、交換は後回しにしてたが実際は、かなりマズィ状態だったトンネル内でふと、ルームミラーを見たときハイマウントのストップランプがついてない事に気付く((((;゚Д゚)))))))んっ?と思いコンビニで確認してみると..ブレーキランプが全部ついてないヒューズ?いや、切れてない...2〜3回ブレーキ踏んでみ
プロボックスのブレーキランプが切れていると職場の同僚から指摘された。確かに右のブレーキランプがお亡くなりになってる。後ろのランプは自分では気づきにくい。切れたランプを取り外すために後輪内側のボックスを開けて中から覗き込み一番上のベージュのソケットをひねって外す。引っこ抜いたところ。引っこ抜いた電球はテールランプとブレーキランプが一緒にになっているダブル球。たしかに白熱線が2つついている。12v21/5wという規格らしい。5wと21wなのだろう。下の方が切れてい
デリカD5のブレーキランプを4灯化しました。4灯化キットって言うのがありましてそれを買ってブレーキランプのユニットとケーブルの間にかましただけですが笑笑視認性アップ♪デリカD5、ブレーキランプ、4灯化、完了♪どうも。すすむ。です。デリカD5のまたまたプチカスタムの話です。今回はブレーキランプを4灯化しました♪今回の4灯化カスタムは4灯化キットって言うのが売ってますので、そちらを使用して4灯化しました♪デリカD5ブレーキランプ全灯化キッsusumumyway.com【GWセール
キャンピングトレーラーを購入する時にヘッド車選択に苦労した話はブログ初めの頃に書いたかと思いますなかなかアメリカントラベルトレーラーを引っ張れる車に選択肢が少ないのが現状なんですが…ショップに寄った時に置いてあったこれフォードF-350観音扉で開くドア🚪つか意外と狭いのねまぁトラックなんでしょうがないですかね贅沢2人乗り価格は約1,000万だそう贅沢通り越してる値段でもこんなんで牽引したら楽でしょーね〜そしてまた新しいトレーラーが入庫してましたjaycoJAYFEA
こんにちは、ニッキーです。先日、我が家のエイプ50のヘッドライト球が切れて交換したのですが、ついでにブレーキランプ球も交換しましたブレーキランプ球は切れてなかったのですが、球は400円程度で安いですし、交換作業も簡単ですので、寿命が来る前に交換しようと思ったのです口金BAY15d、12V21/5wですこれはエンジンがかかっている時は常時5wランプが点灯し、ブレーキを踏むと21wランプが点灯するという意味ですなので走行前点検では、常時点灯とブレーキ点灯両方点検します交換の仕方ですが、カバ
先月のこと。いつものようにセルフのガソリンスタンドでガソリンを入れ終えて帰ろうとしたら、店員さんが話しかけてきて「ブレーキランプ切れてるみたいなんで早めに交換した方が良いですよー」って教えてくれました。ブレーキランプが切れてる車ってたまに見かけるけど、自分の車のが切れてるかどうかって誰かに教えてもらわないと気付かないものなのね全然気付いてなかったwなので早速近所のイエローハットへ行ってきましたよ。まずは電話をかけて、すぐに交換してもらえるか確認。空いてるので待たずにやってくれると言