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考えていたより簡単に車検は通ります。下手すると乗り放しで車検を受けても通ります。見た目でタイヤが丸ボーズってんじゃダメですけどね。ブレーキランプが前後のブレーキで点灯するか。テールランプは点灯しているか。ホーンは鳴るか。ウインカーは前後左右で点滅しているか。ヘッドランプはハイローの切り替えは利くか。ハンドルロックは利くか。まずは機械で検査する前に目視で検査が入ります。※ブレーキパッドの厚みやフルードの汚れなんか見ません。ブレーキホ
ただ今点検整備中の車両、キャリパーも掃除しているんですが、、、こんな感じピストンを少し出して撮影してるので分かりやすいと思うんですが、ピストンに付いてる黒いのはブレーキダストです。そして茶色いのは錆今回は清掃だけなので綺麗にして錆も磨いて組めましたが、ブレーキパッドを変える際はこのようになってしまっている場合、ピストンの交換を含めたキャリパーのOHをおすすめしていますなぜかというと新品パッドを組むとピストンが戻ってしまい、錆て凹凸のある箇所がキャリパーシールと擦れてシールを駄目にしてし
新車で買って、慣らし中は純正パッドでした。慣らし終わってからパッド換えて峠走り始めて、いろいろテストとかしたりしてますが、だいたい2000キロ毎(通勤などの通常使用も含めて)にフロントのパッドが終わります。そしてパッド交換のときにキャリパーもチェックするのですが、必ずダストブーツが破れてます。前回使用したMX72PLUSは、最初から最後までエンドレス導風板付けてたし、クーリングもしてたんですけど、それでもダストブーツ破れてます。こんなブレーキの車で峠やサーキット走
今日も暑かった先日、ジムニーのブレーキディスクローターとブレーキパッドを交換しました20万キロ以上走行してますがブレーキローターは交換した事ないのねだって、普通にブレーキ効くし不具合なかったし日本車って良く出来てる♪でも、車検を出した時にいい加減交換しろよ!って友人に言われたのでブレーキパッドも無くなって来ていたのでセットで交換ですしかし、綺麗なレコード盤だねw交換する新品はDIXCELのディスクローターとブレーキパッドセットでお得な価格で販売されてますブレーキローターは錆止め
みなさん、おはこんばんちはです^^四国地方では昼間は30℃超えが当たり前、セミも大合唱で夏本番ももう目の前まで来ているようです幸い夜は気温が下がって過ごしやすい日が多いので愛車のメンテはもっぱら夜にやっておりますこれまで比較的難易度の低い整備をやってきましたがここに来て一つの山場と言える作業に取りかかりますそれはフロントまわりの整備です。具体的にはブレーキマスターシリンダー交換、ブレーキホース交換、ブレーキフルード交換、キャリパーO/H、フロントタイヤ交換です。もともとフルード交換は
運が良くて整備時に切れたワイヤーを交換出先で切れないとか君はマジで、おりこうさんだwwまぁ本気で可愛がってる機械ってのは、こういう事が頻繁にあるという事実今時の動かしもしないでレストアとかセッティングが・・なんて能書きこいてるアホには到底分からない事だけど(笑)パーツも揃って早速交換作業へ切れてるから取り外すのは超簡単!ダッシュで交換使ったのは問答無用の純正部品だから何の問題もなく取り付けは完了!!NSRと違ってちょっと勘違いしたけどねww(マジでNSR以外だと、メン
ブレーキラインのエア抜きが完了したトライアンフ・スピードトリプル。ブレンボ純正パッドの効きは申し分ないのですが、分解してみた結果、摩擦材が斜めにすり減っていることが分かりました。これでは面取りしてもいずれ異音が出てくることは明らかなので、思い切ってパッドを新品に交換することにしました。これは、キャリパーメンテナンスが充分なされてなかったことによる障害で、中古を購入した車両ではある程度仕方のないことかもしれません。リアとお揃いのデイトナ・シンタードパッドです。絶対的な制動力は赤パッドに劣
今回はカングーKWH5F1ブレーキパッド&ブレーキローター「TYPEK」にて交換します。今回はブログを見てお問い合わせをいただきました新規のお客様です車両は平成30年43,000kmのカングーまぁ、使い方によっては残量がなくなっていてもおかしくない距離ですね…早速、ボンネットを開けてブレーキフルードのリザーブタンクを確認すると…ほぼ空に近い状態でしたそれも、そのはず…Frブレーキローターを削ってしまっています…ゴリゴリ削ってしまっています…パッド残
前回の車検時に交換したフロントブレーキパッド、かなり減ってきたので交換しました。ブレーキパッドのタッチは新品に完全なアタリ付いた時点が最もよろしく、以降は摩耗するに従って徐々に悪くなっていくものなので、ギリギリまで使うのはあまり得ではないです。(前回2022/09/10ODO:110,568㎞)・・・最初にリザーバータンクのふたを開放します。液だれ抑止のため幅広のマスキングテープを一周巻きます。フルードが噴水のように飛び散らないよう、ゴミが入らないよう、ダイヤフラ
レクサスLC500にお乗りのお客様よりブレーキパッド交換をご用命いただきました。ホイールは意外にも欧州車なみにブレーキダストで汚れておりました。フロントは対向6ポットのブレーキキャリパーです。今回お取付けさせていただくパッドはマーベラスの低ダストタイプです。定評のあるマーベラスの低ダストタイプはおススメです!私の愛車にも装着しておりますが、2週間乗ってもホイールはピカピカの状態!純正パッドの時は1週間も乗ればホイールは真っ黒でしたので交換する値
4/15/2024(月)車のブレーキパッド交換を迫られる12か月点検とブレーキパッド交換に関するメールや手紙が届くので予約を取ってサービスセンターへ去年は12か月点検を6月に行っていることがわかり10か月目で点検を受けるのももったいないなあと思って6月にまた予約を取ることにしましたがブレーキパッドの交換を勧められ金額を聞いたら750ドルから1200ドルかかるとかなんと、まだ3年、18000マイルしか走っていないのに、目が点になってしまった主人が数か月前、自
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわところで昨日の台風は大丈夫でしたか?大阪はそこまで被害はなく台風が過ぎ去ってから雨が降るという少し特殊な感じでしたが去年のような被害はなく事なきを得ましたしかし依然として台風は北上しておりますので今後も警戒が必要ですね東北や北海道の方お気を付け下さいそれでは本日は前回リアブレーキシュウのお話をしましたので、フロントブレーキの話をさせて頂きますねフュージョンのブレーキはHONDAの他車種でもよく見かけるようなキャリパ
ブレーキパッドが当たる部分の錆はちょっと走れば取れますよね。まあ、それは良いのですが、問題はディスクパッドが当たる部分から派生した錆があって、そいつは当然走っても取れません(ノД`)・゜・。にゃんか錆びていると凄く汚く感じてしまうのです。①ブレーキパッドの当たらないディスクローター取り付け部分の錆②ディスクローターの縁の部分の錆えっと、どうやって取るんだっけ?錆取り効果のあるCRC556を噴射する。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンいやいや、ブレーキに油っ
調子の悪かったブレーキ、ディスク交換で良くなりました。今回はプジョー純正部品を付けていただきました。軽くブレーキを踏んでも、スムーズに停まれるようになりました。どのスピード域でも安定した利き。これで楽しいドライブが戻ってきました♪ユーロレパーのブレーキディスク、アタリ・ハズレがあるのかな…削った痕も残っている部分があるし…なにより、軽くブレーキを踏んだ時に、ブレーキの利きがタイヤが1周する内に変わるし…しかも左側だけみたい。ディーラーの見解としては、ディスクがユーロレ
今年最後の筑波サーキットはチェックランプの点灯により、今一つ盛り上がりに欠ける走りになってしまったことが非常に残念ではありましたが、CBR1000RR-R購入元年となった今年、サーキット三昧だったにも関わらず、無事に終えることができたことに感謝いたします。さて、表題通りCBRのブレーキパッドを交換しました。SPは前後ともブレンボのキャリパーが装着されております。当然のことながら、ブレーキパッドもブレンボ製です。特に不満はありませんでしたが、右側の内側だけ摩耗が大きいことが気になり交換
皆さん、こんにちは。ツナギ男です。今回は個人宛の業務連絡になります。友人からの紹介でご入庫頂いた県内のF様久々の県内の新規のお客さんだわぁーい(*'ω'*)走行距離こそ30万キロ超えですが錆の非常に少ない優良個体です。エアーエレメントはやや汚いですがこんなもんいつでも交換できるので一先ず保留ヒーターバルブより少量の水漏れの痕跡Fブレーキパッド残量3㎜以下でした。キャリパーの固着・サビは無く一安心ハブにガタはほぼ無いですが、ナックルからのグリス漏
長期間、交換しなかったので減っていなかったけど新品交換しました。(`ー´)ノ本日、走ってみたら新しいブレーキに当たりが付いたのか、なんか良い感じの効きになっていました。(´▽`)ホッリアブレーキがじわっと効く感じですよ。やはり20年の歳月でシュー自体が変質していたのかもしれませんね。20年間で0.2ミリしか減っていないとか・・・・・併せて交換したフロントブレーキパッドも赤パッドに比べて、効きに変化が出ました。初期から効き始めて、握り込むと効きが
今日子供達の幼稚園で進級式だったんだよね〜うっかり仕事入れてて行けなかったよ。。。・・大きくなるのは本当に早いね。。もう年長と年中だ。。・・何故か長靴w。。桜が満開で良かったね〜!・・そろそろ小学校へ向けての準備しないと。。さてさて今日は開店前からバタバタしてたね。。来店あって部品屋さんが集金に来て数件荷物が届いて。。・・宅急便の担当さんが変わる度に荷物の受け取りが変な時間に変わるw。
こんにちは、なかしんです。2週間前に富士ショートを走った後、FrPADは残り4mm(裏板込で11mm)あり、あと2回くらい走れると思っていたのですが・・・ENDLESSの取説に「スポーツ走行は裏板含め12mm切ったら交換」とあり(汗)、来週までにサーキット2回行く予定なのでマズいと思って慌てて交換しました。新品25mmに対し14mm摩耗、その分ピストンが14mmも出てくる訳で、交換前はこんなにピストン露出していました。抜けそうで怖っ!コンパウンドはMX72PLUSをリピー
ステム整備のついででブレーキパッドを交換一気に全部やったわけじゃないくてステムを合わせてからの消耗品交換まぁ別に無理して交換しなくてもよかったんだけど(ウチでは消耗品ってのは交換しないと動かさないからねぇ・・)純正のパッドでも十分に止まれるんだが、このバイクは間違いなくサーキット走行されるのが想定された設計だと感じる実際、取材記事はサーキット走行ばかりだからね(ど素人が借り物で公道動かしてクソインプレしてるのとは大違いって事だwww)サスもハード志向で街乗り快適って感じではない(新型R
今日の大和市は晴れ暖かかったですね。でももう、いくら暖かいと言っても汗を掻くような陽気では有りませんね。こちらのアトラスは車検での入庫。これ拭いた後ですが、アッパーアームのボールジョイントブーツが切れていました。これは車検NGです。上の方だと結構バレずに通ったりしますが、放置してると最悪外れちゃうって事も有ります。ブーツ交換だけで済むうちに替えておかないと、片側で15000円位の部品代が掛かる事になりますので、見つけたら直ぐに交換が正解〇反対側は
ブレーキパッド交換をきっかけに酷い引きずりが発生していたフロントブレーキ。最も酷いときには手で回しても半周ほどしか空転しませんでした。https://youtu.be/YcP7B6tC0nc3,000kmほどしか走行していない納車間もない新車のブレーキが引きずる原因が分からず、あれやこれやと対策を講じ、多くのプロと呼ばれる方々に質問をしました。ところが聞けば聞くほど分からなくなる。聞いた数だけ違う答えが返ってくるからです。そんなこんなをしている最中、購入後6か月が過ぎ、ドリーム店に半
どうもどうも!スティード400の腐ってたホイールですが、使えるとこまできたんで早速組付けていきます!!交換前のマグナ250ね^^交換後のマグナ250ね^^へっ???そんなに変わってないって?wwwだよね・・・あんまりわからんよね^^;タイヤが細くなった分取り回しはやりやすくなったかな。フェンダーとのクリアランスが小指1本位のカツカツ具合が超好きなんですよね!!!ワイルドにフェンダー外して乗ってる人もいてますがね。あ~そうそう、交換はホントぽん付けでスティード400のホイールでい
コクピットズームさんからブレーキパッドとブレーキホース交換の依頼で預かりましたヴォクシー交換する部品はコレプロジェクトμさんのブレーキパッドとホースでは作業にブレーキパッドをサクサクっと交換キャリパーの隙間からチラッと見える緑色がいいですね続いてブレーキホース新品は気持ちいいです次は後ろの2本のホースゴムのホース部分をすべて交換ブレーキオイルのエア抜きを念入りにして完了試乗してもう一度漏れが無いか確認大丈夫だったので納車乗って帰ってくる時と全然ブレーキ
さて、第3章からの続きで今回で最終章です。『NSR250Rブレーキパッド交換からの…(第3章)』さて、第2章からの続きです。『NSR250Rブレーキパッド交換からの…(第2章)』皆さまこんにちは。もとあしニュースのお時間です。先日お伝えしたNSRの…ameblo.jp前回迄でブレーキキャリパーのオーバーホールが終わったので、当初の目的であったブレーキパッドの交換をしていきます。今回はお客様がベスラのZD-CTをご指名。ベスラのストリート用パッドでは一番スポーツ
前回の続きになります。新品のブレーキパッドが筑波サーキットを40分走行しただけでボロボロになりました。この件についてZCOOブレーキパッド販売元である岡田商事様に質問をしたところ。私の扱い方が悪いので画像のように「巣」が現れたような状態になった。と説明を受けました。では、具体的に何がどう悪かったのかとお聞きすると、、熱入れができていない状態でハードブレーキングを繰り返したことが原因である。とご指摘を受けたのです。では、熱入れとはいかなるものか?と質問をしたところ、
三菱デリカD5ディーゼル車のハブ交換「60キロ位でウォンウォン♪音がする」リア右側のハブを交換します。ん?なんだ変わったマフラーは?なんかくっついてる「これ何ですか?」「金属タワシです!ネットでいいらしいと付けてみました」変わりましたか?リアハブASSY交換しますあれーブレーキもないですね~ブレーキパッドの残りの厚さが3mm以下が交換の目安です。いつでも、在庫あるんで交換しましょう~専用工具で外します。外れました。リアハブAssy新品(左)に交換します。
GPZ900RのフロントブレーキキャリパーはA12から最終モデルまでトキコの6POTが採用されてます。コレですねー。(画像拝借)2000年前後のカワサキ車にはコレが付いているんですよね。GPZ900Rの他にもZX-12RやZRX1100と1200、ZX-9Rにも。スズキ車もハヤブサやGSX-Rシリーズや男のバイクGS1200SSにも。その前は4POTが主流だったから6POTは最先端だったんでしょうね。GPZ900RもA7からA11までは4POTでした。でもこの6POTはあまり評判
お早う御座います海山鉄です。今日は定時帰宅日昨日のブログでも書きましたオネアミスの翼のLP他部署の同僚では在りますが、CDに焼いて戴けるという事でしたので今日は仕事が退けてからバイクでお届け~ひとつ前のhpのノートパソコンだったらCDからCD焼けた・・・あっ、拙者レコードプレーヤー持ってませんでした💦なので、お願いするんでした(´艸`)んが!今日も無理なく!はい。今回はZ125Proのパッド交換の様子を御紹介まずはリアから作業後も同じ画像に為りますので・・・はい。
さて、昨日の続き。タイヤ交換が終わって~次はブレーキのパッドの交換前回9,780kmで交換してるからまだ7,000kmちょっと・・今回もデイトナのハイパーシンタードパッド✋ネットショップならだいたいどこでも半額位で買えちゃうやつとりあえず古いパッド外して~同じパッドだよノーメンテで真っ黒くろすけまだ半分位残ってるね✋いつもならペラッペラになるまで使っちゃうけど今回は交換するよ🎵その前にキャリパー❗掃除からだな丸ごと水洗い水洗いだけでもこの位綺麗になるよ水気を取った