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どうもガレージきくちですここ2日でフィールダーの修理してました。昨年末からブレーキ踏むとフロントからキュって音がするようになりましてあ~フロントロワアームのリヤ側のブッシュがいよいよダメだな~と写真のような状態に。。。本来ならばブッシュ単体での部品の供給がないのでアームASSY交換となるんですがそのアームが片側1.5諭吉もしまして両側で3諭吉。。。ん~~フィール
TheMilitary’sWhiteHats,UnlockedaClandestineDatabaseTeemingWiththeDarkestSecrets:TheBushSeniorFuneral–TheMysteryOfTheEnvelopes–CabalandDeepStateRegime–GameOver!-AmericanMediaGroupDiveintotheexplosiverevela
どうもです。(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)昨日はウォード・トラウト・大谷さんと3者連続ホームランぶっ放しましたなァ~(笑)最近トラウトは打撃復活してきましたが、ウォードと大谷さんは調子が悪かった。今日からアスレチックス戦4連戦。ウォードと大谷さんも今回のホームランで覚醒してくれたらと思います!あと下位打線ももう少し当たってくれたら!最高ですなァ~。アスレチックス戦!4連勝目指して、応援しております♪カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪
ニシボリックサスペンションこの奇怪な名前はなんだろうか?3代目ジェミニ採用されたリアサスペンションの機構にこの名前が付けられている。名前の由来は何となく推察できると思うが開発者である西堀稔の名前から命名されたものだ。西堀さんが開発したので、ニシボリックサスペンションとはこれまた粋な名前だ。僕はこういうのが好き。だがこのサスペンションは曲者だった。形式的にはただのストラットなのだが、トーが走行中に変化する仕組みになっているのだ。(車両を上から見たとき、進行方向に対しタイヤ前端を内側ま
ドライブシャフトが外れましたので、いよいよ取り付けです。しかし、ドライブシャフトを抜いた時ベアリングがポロリと外れた・・・?調べてみるとロータリーシール。6番の部品ですね。エンジン側のオイルを止めているシールでした。ベローにクランプで固定されているだけなので、固定し直せば大丈夫そうです。一番の問題はCクリップをどうやってはめるか?取り敢えず元通りに組んでみます。組んではみたものの、こんなに狭い所じゃ何度やってもブッシュが縮まないT^Tブッシュをプレスする専用工具がある様ですが、
ロッカーアームこれはニスモアジャスト側の角ばってるとこ残ってますね素材からのハイリフトカムはここを撤去しないとプッシュロッドに当たるノーマルレバー比1.44ニスモ1.50ブッシュ無いと焼き付くオフセットブッシュ加工でリフトアップバルブスプリングセット荷重43キロセット高さ38.5だとノーマルリテーナーバルブリフト13ミリまで今回のカムリフトが7.2ノーマルニスモレバー比1.8までだ今後7.75リフトにしたらノーマルニスモ最大リフト越えてしまうのでここでA
S15シルビアリアメンバーブッシュ交換のご依頼です。4つのブッシュのうち2カ所のブッシュが切れてしまってもう抜けてる状態です。急いで修理してほしいとのご依頼でした。リフトで上げると、もう切れたブッシュの方は、ぶら下がって落ちてきてしまってる状態です。ブッシュは、ニスモで対応します。今回は、リアメンバー以外にデフマウントブッシュも交換します。リアメンバーのブッシュ、前後で品番が違います。よく見ると高さも違うブッシュでした。いきなりですが、メンバー下ろした状態です。マフラー、プ
日産スカイラインFR2.5リッターターボのブッシュ交換の続きです。アッパーアームとサードリンクのブッシュを交換します。ブッシュは、ニスモ製のブッシュを使用します。外したアッパーアームと新品ブッシュ。古いブッシュは、かなりすり減ってました。異音の原因は、ここでしょうね。アッパーアームのブッシュです。お皿付きなので外すのが大変です。サードリンクのブッシュです。アッパーアームの古いブッシュが、お皿付きで、そのままでは油圧プレスで摘出できないので、ブッシュのお皿をベルトサンダーで削り
BMW、特にE系でしょうか?フロントロアアーム(コントロールアーム)のリア側ブッシュが良く切れてしまいます。純正品は割と良く設計されており、オイル封入型で、トー変化と乗り心地を両立すべく考えられています。が、息子の手によって、もはや乗り心地なんぞ何処かへ行ってしまったこの車。ならばセッティングで安全なドライビングが出来る事に全集中することにします。泣き所のブッシュは、強化品へ。割とデカい…板金プレスのアンダーカバーを外します。16mm8本のボルトで固定されています。メッチャ軽いので余裕で
オープンペグを外した時に六角のブッシュが残っています。ネジ式ではないので回してはいけません。抜いて外す時の方法を解説します。ペグのシャフトと同じ太さのパイプを用意してパイプの先端に切れ込みを入れて先が開くようにします。ペグのシャフトと同じ径のボルトの先を削って差し込めるようにします。ボルトが入って開けばブッシュの径になって当たります。ギターヘッドの穴の中でこのような組み合わせになります。ヘッドの穴の下からパイプを入れて、上からボルトを入れて、ブッシュの下にパ
ホンダエディックスBE3ロアアームブッシュ交換でご入庫です。他にスタビブッシュとスタビリンク、ロアブーツ交換のご依頼でした。預かり時にリフトで上げて確認するとロアアームブッシュは、もう切れてしまってる状態で、さらに左フロントハブベアリングがガタガタだったのが発覚してベアリング交換の追加作業も発生しました。走行してみると足回りは、ガタガタでして危険な状態でした。まず、ベアリングから始めました。ナックルからハブを外すとハブにベアリングのインナーレースが残ってしまうのでプ
どうもガレージきくちですこいつは自分用の備忘録。某所で主軍団と遊んでもらった時に先送りしてたヤレた部品が限界なのに気づかされ今年の夏は重い腰を上げてリフレッシュ作業してました。『ミッションマウントブッシュ交換インプレッサGC8』どうもガレージきくちです今夜も仕事終わりに自分のインプのメンテナンス長年の作業の中で集めた当てモノたちの中からブッシュ交換に最適…ameblo.jp『定
どうもです。(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)連日の雨ですなァ~毎回土砂降りだしね。台風も連発発生にて、常に日本の豪雨に影響を与えているし。今年は雨が多そうですねーちと病みますよ(泣)。゚(゚´ω`゚)゚。ピー『無料同乗走行』←お問い合わせはこちらから♪ダイヤ加茂ホームページリニューアル『https://www.diakamo.com/』しました。『日産R32スカイラインGT-RBNR32』のKONIS
ライブディオZX大径ドリブンカム溝加工シールのとこ削ってカム溝伸ばして移動増やしてありますフェイス面の先端も薄く加工これでベルトが下まで落ちますインロー段差までカムの頭を研磨シール無しならもっとやれますね某有名ショップのプーリーアルミ板を固定延長加工するとローラー引っ掛かるんですヤマハやスズキのローラーだと戻らなくなり走れなくなるスライドピースの逃げ更にランププレート落とすにはガイドの壁も掘らないと15パイローラーでもベルト落ちません跡からしてもっと掘らないと効果少
段差を越えると車両下回りからガシャン!ゴキン!ガキン!と、もの凄い音がします。整備士の方なら、この症状に当たった事があるのではないでしょうか?クロスメンバーに組み付けられている緩衝材部分が、経年劣化などが原因で抜けてしまい、クロスメンバーがボディーに固定されなくなり、自重で落ちて来る事が原因です。まだまだ頑張って貰わないといけないセレナ君!!段差を越える際に出る異音はここのガタが原因です。10年以上前からお
今日は気候の変化が激しく、朝は快晴、お昼前に急激な豪雨、夕方前からは曇って強風が吹く寒い中での作業となりました本日の作業内容はスバルレガシィツーリングワゴン(BRG)にBILSTEINB6へ交換、前後アームブッシュ交換、前後スタビライザーリンク及びブッシュ交換です部品は全て当社でご用意させて頂きました非常に多くお問い合わせを頂く同車両の同作業内容ですが、今回の内容はサスペンション廻りの部品総取替となります。中でも写真に写っているリヤアッパーアーム
ブッシュで調整するリヤトーインの組合せ表が見当たらないのでスタビあまり好きじゃないけど今後のお勉強のために夏に向けて熱対策は重要です取り替えやすいようにコネクタ付きを選択訳あってアルミファンは使用できません_(┐「ε:)_ズコーモデ4駆以外はまだボールデフ使ってますスラストはボール一体型で楽チン
話は前後するが、マフラーサポートは、L字金具の曲げた部分が破断していた。セブンのエキゾーストは、エンジン排気口とここの2か所だけで支えているので厳しい。中間サポートが欲しいが、フレームにラグを溶接するのは大変なので、サポートにリブを付けて補強すべく型紙を準備。ほどなく予備のサポートが届いたが、厚さ3.2mm→5mm弱に改善されていたのでこのまま行くことにした。少しずれが見られるエキパイ中間部のボルトも緩めて仮組。サポートはフレーム側を先に固定
3月の中下旬から4月の初旬にかけて作業をしたFD2シビックタイプRのサスペンション交換とサスペンションアーム類のブッシュ交換。賛否両論あると思いますけど、感想も含めて書いて行こうと思います。ちなみにブッシュはSpoon製の部品を使用しました。フロントロアーアームのブッシュ打ち替え。今思えば割と簡単にできたと思います。白くマークした部分、コンプライアンスブッシュと呼ばれる部分ですけど、この部品は簡単に交換できました(一番簡単でした)。黄色でマークした部分ははじめは苦労しましたけど、コツを掴ん
お早うございます。もう少ししたらこの日記はAIに任そうと思っております。今日も元気です。武丸です。昨日は通勤号フュージョン(MF02)の気になってた不都合を整備しました。足回りがカタカタ言い出して、センタースタンド立ててタイヤ触ったらエンジンごと左右に振れる・・・これは放っておくとキケンが危ないので早々に治さないと・・武丸の推測はリアサス片方折れてる
またる~たんが具合悪いです点滴2回したけどあまり歩けないスプリングレート表作ってたので全く寝れなかった太陽出てきたのでクラッチやりますこれ抜けなくて困ってますどうしても抜けないので叩いてピンを浮かせましたやっと取れた(*´∀`)ノ中華110クラッチアームブッシュもOリングも入ってないとは幅広い比較これで3枚ディスククラッチ組んだ時に切れが良くなりますノーマルアームでは遊び0でも切れない時がありますキタコ幅同じですねキタコはブッシュとOリング入ってますケーヨーデ
左手が攣り、右足の膝がコレ以上、曲がらなくなり乗鞍の洗礼を初日に受けました。久しぶりの乗鞍観光センター。気温6.5度だったか早朝6:30頃は寒かったです。三本滝へ上がる道中には雪がありました。Xで週末は「満車!?」になる様子でしたが平日は10台ほどで平和でした。とりあえず3.8mピッチのコブをメンテ。スタート台も作り滑る事3本でブッシュが、、、ガッツリ雪入れしても「昼までだろう...。」って感じでした。昼から用に3.8mピッチを追加で掘る。タジーさ
トヨタエスティマアクスルビームブッシュ交換のご依頼です。乗り心地悪く、異音がしてたそうです。ブッシュは、ボロボロです。早速作業入ります。マフラー、ABSセンサーカプラー、サイドブレーキワイヤー、ブレーキホースなどを切り離します。その後、ショックアブソーバとアクスルビームの連結部を切り離し、ミッションジャッキで支えながら下ろします。AMTECSアムテックスリアアクスルビームブッシュ交換ツールノアAZR60GAZR65G2001〜2016※離島は送料要確認
セロー250トリッカーリンクアームのテスト用が完成しました素材はアルミ7075超々ジュラルミンから削り出しで製作ベアリングはNTNですシールはヤマハ純正部品を使います拘り過ぎてコスト掛かってしまった…純正のリンクアームはコストダウンの為か3点支持の一箇所だけベアリングが入っています残り2箇所はブッシュ支持になってますこのブッシュが厄介で動きが渋いし簡単に削れてガタが出てくるオンロードメインのユーザー様も要注意です一度点検してみて下さいスタンドで上げてリアタイヤを上下に揺す
先日、静岡の某ショップでロアアームブッシュ、ロールセンターアダプター、エンジンマウント、ヘリカルLSDの作業をしてもらったんですが、車を預けるときにトルク管理や1G締めなどの基本的なことはしっかりやってもらえるのか聞いたんです。そしたら「うちでは1G締めはできないのでやってないです。」と言われてしまいまして。作業終わってから、どうゆう状態でブッシュを締めてあるのか聞いたら、「ジャッキアップした状態の0Gで締めてあります。」とのこと。意味がわからなくて何も言えませんでした。で、今日は静岡
スズキジムニーJB23キャスターブッシュの交換ですコイルサスのジムニーを足まわりで車高アップした際、狂ってしまうキャスター角を補正をするための偏芯ウレタンブッシュ。直進安定性を確保するための必需品ジムニーをリフトアップするとフロントのキャスター角度が変化する為どうしても直進安定性が悪くなってまっすぐ走りません外したリーディングアームがまがってる~プレス機を使って、キャスターブッシュを前側に圧入します自作ジグでキャスター角を正常にします。ノーマルのブッシュのボルト穴は真ん中に開い
2013年9月に我が家にやってきたアウトランダーPHEV。今年始めに140,000キロに到達😳いや〜、本当に良く走ってくれるし、楽しいし、故障もないし、全く飽きることがない。しかし、さすがにこれだけ走れば足廻りもかなりヘタっているようで、ロールやピッチングに落ち着きがなく・・・。乗り換える気もお金もないけど、まだまだ長く乗りたいので、ショックアブソーバーやらブッシュやらを交換しようかと、ダメ元で嫁さんに相談。そしたら、オッケー出た😳ありがたい😍で、いつもお世話になっているPHEVマ
あんなに毎日わいていて、天井に付いていたチョウバエが消えました。たった1日で。あのスプレーすごい。スプレーした次の日に消えていたのですが、、念のため毎日(1週間)、お風呂の中に2ブッシュしてました。あんなにひよひよの弱っちい虫ですからねぇ、薬剤の効果あるんでしょうね。チョウバエがわいた日から、毎日天井に付いたチョウバエを、手を伸ばして首痛めながら拭き取っていました。もう、あんなことはしたくないです。お風呂に浸かって、綺麗な天井が見えると癒される~☺️
今日は午後から雨が降ってきましたね午前中は良かったのですが…本日の内容は三菱デリカD:5(CV5W)にMONROE製ショックアブソーバーへの交換と前後各部アーム交換、前後スタビライザーリンク及びブッシュ交換、リヤトレーリングアームブッシュの交換です消耗品も含め、全て当社にてご用意いたしましたフロント周りの交換から…ロアアーム交換はショックアブソーバーが外れていると交換が容易ですので、このような感じに取り外して…ロアアーム
先日ランクル100のジュラコンブッシュの購入で来店されたお客様と100のサスペンションチューニングについて話が弾むここ2~3年でランクル100はサスペンションもエンジンもより改善された正常進化を遂げているその話をと思ったけれどその前に数年前から悩んでいたという76系サスペンションの振動でお預かり中の車両の話が先になりましたハンドルの振れや車体の振れは非常に危険な問題なのですがまずは普段の整備からしっかりと行うことが一番ですタイヤを取り外すとステアリングロッ