ブログ記事335件
皆さん、こんにちは今回は...クローズドコース専用車両のご紹介ですKawasakiが誇る最新リッターSSZX-10R2021の「現車セッティング2.0」をご依頼いただきましたまるでWSBKマシンのような外装のメッチャカッコいい車両です本物と同じようにマフラーもAkrapovicフルエギゾーストマフラーですが、コンピューターは市販用と変わりありませんので、燃調が合うはずがありませんそこで、今回は「Akrapovicフルエギゾーストマフラー」に合わせた「
■EDマフラーの購入私のCBR1000RRSPは桜井ホンダで購入した際に、ECUとファンネルをED用に交換しています。いわゆるセミフルパワー化がされている状態です。”Semi”、つまり吸気側はヨーロッパ仕様になっていますが、排気側は国内仕様のマフラーのままです。このままでも十分にパワフルですし、100%のパワーを使い切れているわけではないのですが、サーキットを走り出して気になってきたのが、4,000pm~5,000pmあたりのトルクの薄さ
CBR600RR(PC37)も2006年モデルなので、もう17歳です。納車してから17年間1度もエアーフィルター交換してない。そろそろやってやりましょう。せっかくなので、今さら感ありますが、セミフルパワー化に挑戦です。まずはカウルを外してタンクをパカッと開けてやります。エアクリを開けます。コレが噂の国内仕様にのみ存在するインシュレーターの閉鎖板ですか・・・エアクリボックスも半分は閉鎖板で塞がれております。これでは息苦しい訳ですね。しかも葉っぱとか入っているし・・・エアクリボック
前回はCB1100をフルパワー化してみたのだけど時間切れで試走までには至りませんでした。今回はその報告。前回のフルパワー化はの内容は輸出用CB1300用ファンネルの取り付けパワーコマンダーV+大口径ファンネル用マップインストールエアクリーナーの蓋改造抜けの良いマフラーアクセルの軽量化ざっとこんな感じです。アクセルの軽量化はアクセルを軽くしたのでフルパワー化にはなりませんが、重たかった時と比べると、まるでハイスロットルを付けたようで、操作性が、かなり向上したので一応仲間入
13日土曜日の仕事帰り午後3時30分頃ホンダCBR250Rをフルパワー仕様に変更本当のフルパワー化とは異なります!シートを外してエアークリーナーの蓋に用があります・・・このエアークリーナーダリッド(蓋)を固定してるネジを2本プラスドライバーで外しサンドイッチしている黒いガムテープを剥がす為です。サンドイッチ状の黒いガムテープを、引っぺがしますヨシムラフルエキマフラー交換に伴い殆ど新車時から空気の吸気量を増やす為に20
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)国内のCRF450Lは24馬力、北米仕様のCRF450Lは40馬力前後なのでフルパワー化に挑戦これは英語が不得意であるハンディを乗り越え(笑)フルパワー化したマニュアルです※フルパワー化には素人の私には想像もできないようなデメリットがあるかもしれません(自己責任で)令和、三種の神器(笑)CRF450Lフルパワー化に必要なインマニ、エアクリーナー、PGMFI(コンピューター)これを勝手に令和、三種の神器と
しばらくお休みしておりました・・・でも、今もCBは少しづつ進化中です実はパワーコマンダーVを導入したりしていました。パワーコマンダーVはアメリカ製、よってパワーコマンダーのサイトを見るとCB1100が輸出開始した2013年からとなっていますが、2011年製の国内モデルにもそのまま取り付けできます。ただし、新型になったCB1100には適合しないのでご注意ください。パワーコマンダーV(5)はサブコンと言われるコンピュータの事で、本体コンピュータとの間に挟み込ん使います。パソコンとつなげてガ
前回はCB1100をフルパワー化してみたのだけど時間切れで試走までには至りませんでした。今回はもう1つ手を加えてみました。CB1100で、マフラー交換するとエンブレ時ボコボコいいませんかー?アクセルパーシャルで、エンブレ時2500rpmあたりからアイドル付近まで、ボコボコボコボコってかなりいい音させて音がします。最初、アフターかと思っていて下が薄いのはどうにかならないかと悩んでおりました。パワーコマンダーVを導入したらどうにか治るかと思っていたんですが、まるで効き目なしDトラ
皆さんこんにちは桜も散ってポカポカと暖かくなり、バイク日和が増えてきましたね時間が許せばツーリングに行きたいと思う今日この頃です2022年2月に一般受付を開始したZX-25Rですが、連日多くの方からご相談を頂いております本当にありがとうございます一般受付のお客様からは、6,000~8,000rpm辺りのトルクが上がった水温が上がりにくくなった高回転の伸びが良くなった全体的に乗りやすくなったクイックシフター(UP・DOWN)がスムーズになった
CRFも進めてますよ試作で作ったパワーファンネルキャップ2名のユーザー様にテストして頂きました1人目は効果が体感できないとご意見頂いたのでこりゃ〜失敗作かなと…ダイノマシン上で少しですがパワーアップしてましたオペレーターさんも回転も上がるの早くなってるよって言ってもらえたんですパワーファンネルキャップで馬力上がってもせいぜい0.8馬力いかないくらいダイノ上でパワーアップしててもユーザー様が体感できなければ失敗なんです続いて2人目これでダメなら失敗確定頂いたインプレは効果が
ウチのRS125はデロルトVHST28キャブでフルパワー加工にパワフィル付でメインジェットが#190でした。パワフィル仕様だとインマニがキャブとパワフィルを持ち上げ続けてインマニに負担を掛けてしまいます。なので純正エアクリBOXをヤフオクで購入して追加工しました。海外のサイトで見てコレ良いかもと思ってね。丸いダクトがノーマル四角いダクトはkawasakiのです。ポン付かと思ったら結構穴を拡大しました。吸入量も増えた事でしょう。多分…一応品番メインジェット#190で乗ったら
GSR400フルパワー化??!スズキやカワサキ等のスーパースポーツバイクは、安全面、操作性、排気ガス規制等のため点火タイミングの制御が行われていて、低速ギアにおいてパワーを制御しているようです。X-TREPowerBoxを装着すると、純正装備のギアインジケーターを使いながら1速~3速ギアでのパワー制御を解除し、本来の性能を引き出す事が可能になります。コイツです。簡単に取り付けできる様なので、サクサクつけちゃいます。カプラーオンのコネクターとECU信号に割り込まして
皆さんこんにちはすっかり寒くなり、本格的な冬の到来となりましたバイクシーズンも残りわずかとなりましたが...KawasakiZH2のチューニングが完成しました本日から一般受付(郵送施工・持込施工)を開始とさせていただきますので、皆様からのご依頼を心よりお待ちしております★H2シリーズはノーマルマフラー~スリップオンマフラーのみ(フルエキゾーストマフラー不可)チューニングさせていただいておりますこと予めご了承くださいECUチューニング施工依頼(郵送)m
おはようございます~♪本日はカワサキの隠れ名車【ZX-6R(2016)ECUチューニング&フルパワー化&現車セッティング】を書かせて頂きます。ZX-6Rの2016モデルという事で636ccのモデルになります。36ccってどないやねん!!(関西風味(笑))という声も聞こえてきますが、この35ccがかなり効いてきており、カワサキの隠れ名車という言葉はこの36ccのおかげと言っても過言ではありません^^それほど、下から乗りやすく扱いやすいエンジンになっています。マフラ
【GSX-S1000フルパワー化ECU書き換え&現車セッティング】おはようございます^^今日は【GSX-S1000フルパワー化ECU書換&現車セッティング】を書かせて頂きます^^あれ?昨日と同じ内容・・・・ではないですよ!2日連続、GSX-S1000シリーズと戯れてました(笑)スズキGSX-S1000相変わらずの迫力のあるデザイン。今思ったんですが、当店に来る車両は赤黒が圧倒的に多いんですが、そんな感じだったんでしょうか?(^^;マフ
おはようございます~♪今日は、得意分野の気が徐々にしてきた・・・【スズキGSX-S1000F(2018)フルパワー化ECU書き換え&現車セッティング♪】のお話しを本サイトブログに書かせていただきました^^スズキGSX-S1000F(2018)になります^^さて、今回のオーナー様、実は今年の2月に1度、慣らし終わってすぐのGSX-S1000FをECU書き換え&現車セッティングさせていただいたのですが・・・その後、もらい事故で廃車・・・保険で新車になったも