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ハルテック最新機種NexusR3実力有り。入庫中のS14、オーナー様にご了承を頂き、、、、、NexusR3の動作確認。NexusR3にエリートシリーズのワンタッチカプラーキットを使用してワンタッチ化して発送して欲しいとのオーナー様がおられたので、制作しました。ネクサスシリーズ、内部に強力な統合電力システム(PDM)を内蔵した世界でも稀に見るハイブリットフルコン。その圧倒的な電源供給制御能力を持ってると言う事は如何に素晴らしいか。。。。。使うと必ず分かります、安定電源
S2000,販売車両。ボールジョイントのブーツ類が揃ったので作業再開。ボールジョイントブーツ全滅でしたね(汗)オールリフレッシュ(*˘︶˘*).。.:*♡足回りはウエシマクリニックさんちとのコラボ、ストリートスペシャルサスペンション。ストリートと名乗ってますが、侮るなかれ、、、、、ミニサーキット、、、、タイム出るていぅ。コントロール性能はホント特筆モンです。フロントブレーキ回りもメンテ。ドライブシャフトスプライン部分へスレッドコ
S2000、AP1コンプリート車両。強化ブッシュフロント。フロント側。バラす。年式的にもやっぱりブッシュ類のメンテは正解です(*˘︶˘*).。.:*♡固着はしてないものの、ロアアームのリア側、アライメント調整用ボルトが錆びてますね。アーム類も、鋳物ですのでダメージは有りませんが錆びてるてのは気持ち良いモノでは有りません。ほい、やっぱり純正ブッシュ割れてる、ちょいと乗った時のアノユルさは確実にブッシュが原因です。良く頑張りましたね純正ブッシュ。生産されて
NA8ハイカムハイコンプ4スロハルテックセッティングショップ様からの持ち込み車両。ハイカムハイコンプ4スロ制御はハルテックエリート750良い音しますよね。ハイコンプエンジンにポンカム。触媒付きですから抜けるかなぁ。。。ダイナパックTCF1.00補正無し生馬力。パワー146.7PSトルク17.92kやっぱり触媒付いてると抜けないですね(汗)しかし、触媒付きなら良い結果だと思います。水色が入庫時のバルタイ。感じ的に、、、もう少し上振り
S2000,AP1、足回り強化ブッシュへ。足回りのリフレッシュ、なにわともあれ、いつから使ってるか分からないブッシュは基準を出す為にも交換。大体ココ、固着、硬いw、組付け時に固着防止処理して無いとこうなる。SST使って抜きます。S2000の強化ブッシュセット。前後ダブルウィッシュボーン式ですので数多いですね。ほんとにシャキッとします(ー^)ピロ化も良いですが、強化ブッシュと比較すると一長一短です、ダイレクト感は言うまでも有りませんがピロの方が有る。しかし、ピロは
ランサーエボリューション9MR。良いクルマです。意外と整備性も悪く無い。ノーマルブーストアップで、かなり良い。オレの出番無し?基本的には、ブーストアップでストリートは概ね満足行く感じがします。私も思うのねwガチサーキット勢は当然色々とすべき箇所は沢山有りますね。冷却系しかり。私は、このクルマでサーキットガチで、、、と言う訳では無く。山で安全に楽しく走れるエボ、そんな感じですが。ベース車両で入手した個体が、凄く程度良かったんです、距離こそ16万キロですが
ZN6.K24R搭載車両、公認書類決裁降りました♪先日書類作成に取り掛かり。。。『ZN6,86,ホンダK24A改K24R、公認書類作成。コンプリート車両AP1ホロ,ポンプ交換』ZN6K24A改K24R公認書類制作。忙しくて。。。。。放置でしたwwwwwww自分ちのは後回しなのは仕方有りませんが、数台オーダー頂いてますので公…ameblo.jp最終的にコレだけの書類と計算書を提出し。。。。。強度計算等など。。。。。。。色々しっかりクリアして。審査結果通知書発
AE864AG改7AG4スロハルテックダイナパックセッティングAE86お世話になってる板金屋さん”Shin”さんの社長さん号7AG改。昨日R35コイルへの変更を終えて、セッティング。気持ち良く回りますね(*˘︶˘*).。.:*♡ダイナパックTCF1.00補正無し生馬力。パワー165.43PSトルク19.16k良い感じですね~トルク19.16k(汗)F20C超えてるていぅ。最終的にオーバーラップ結構させましたので3000回転以下はまだ未セッティン
ロータスエリーゼS3K24R搭載車両フロントピロブッシュ化リアのピロ打ち替えが完了したエリーゼS3。ドライブシャフトを取り付けようと思った所。。。。。ちょいと寸法が微妙。。。。(汗)ドライブシャフト問題はもう少し練ります。フロントのブッシュをフルピロ化へ。。。。。。フロントホイールを外して。。。。。眺める。。。。。うーん。フロントキャスター付き過ぎてねぇかぃ???・・・・・オーナー様はどーも脚が納得行かないって事でアーム回りのパーツをごっそり送って来て
プジョー106ハルテックを使用してフルコン化と。。。。。4スロと、、、、、、、、その他色々wwwwwww全部ヤル。順を追ってご紹介して行きますね。まずは、、、、、、リフトの上に載っけて。。。。。きれいですね~、カーボンパーツが随所にセンス良く散りばめられていて、、、、嫌味無く、それで居て只者では無いオーラを出してる、センスですね。御開帳(*˘︶˘*).。.:*♡ATL安全タンク。コンテナセットね。今回はこの赤いコンテナの安全タンクに。。。。Nuke
ZN6,86後期。NA吸排気チューニング車両。Emtronフルコンセッティング。昨日、いや、もう一昨日になりますが、この状態で丸2日、ダイナパックに載っかったままを私は想像しておりませんでしたwHKSのサクションに、ラスティさんちのインダクションボックス。Apexiの排気。NAでエンジンノーマルで補機類だけでパワー出すには良い組み合わせですね。この車両、他のショップ様にてHKSフラッシュエディターで現車合わせのセッティングを行っております。私が依頼を受けた際に、
キャブ仕様のカスタムバイクの場合、燃料はキャブ(TMRとかFCRとか)点火はウオタニSP2とか、DYNA2000とかが定番の構成かと思います。ウチのNINJAもこれでした。フルコンのLINKにすることで燃料も点火も両方制御します。が、それぞれ独立したパラメータなのでインジェクション化する前にLINKで点火系のみ先行で構築します。まずはパルサープレートを1・4と2・3のみ判定する2突起から変更します。クランクマスの軽量化のためドリリングしたプレートが懐かしい。20年ぐらい前の施工
以前に販売したNA8のエリート750。仕様は4スロフルチューン系。調子良く走ってたのですが、大雨の次の日に突如不動。どうやら燃料を吹いてなさそうな感じ。まずハルテック本体の具合をと、送って頂いた。テスターに掛ける。私んちに有るテスターはほぼ全てのシチュエーションを卓上で再現出来るスグレモノ♡ちなみに日本でおそらく一台、私の手元に有るだけだと思います。で、動作時の状況が全てLEDで確認出来る。早速つなげて卓上でエリート750を走らせる。インジェクター
SW20左ハンドル車パワーFCのセッティング依頼。業者様からの依頼です(^^)まず、空燃比計が装着されていませんので、空燃比計用のボスを溶接。穴開けて。ホルソー使う時には、回転では無くトルクで掘るとホルソーが長持ちします。ドリル系は全て基本的にトルクで掘る。で。ワコーズで言う所のビスタック系の潤滑剤を使用しながら掘ると道具が長持ちします。きれいに脱脂して。TIGでミミミミィっと。焦らずちょいと気持ち低めの温度からゆっくり溶かし込んで行くときれいなビートになると思います。
AE86,111エンジン5バルブ4AGフルチューンエンジン制作。シリンダーがラインボーリング・ダミーヘッドボーリング・特殊ホーニング作業から帰還。ボーリングはダミーヘッドを取り付けし、ヘッドボルト締め付け状態にて真円が出る様に。エンジンの全て、いや、クルマを構成するほとんどのパーツは”動的な観点”が必要です。サビやガスケット等を除去。ラインボーリング、クランク軸の直線ラインを修正する作業です。基本的には通常キッツイエンジンブローした個体でかつ交換するシリン
皆様こんにちは!!少し前は某日に、いつもご利用いただいてますグループの方々にお呼び頂き出張セッティングにお邪魔してきました!!前回は1年ほど前にもセッティングさせていただいたのですが、皆さん仕様変更が終わったとのことで再度ECUのデータ変更とセッティングとなりました!まずは、京浜スロボ×エアクリ仕様のH様のTRHC街道版158cc4型シグナスX!自作のカッティングによるデカールが良い感じですセッティングを進めてたのですが気になることが、、、。京浜スロボ×エアク
さてさて、やっと届きましたよ!待ちに待ったアイテムがとうとう到着しました♪aRacerフルコンキットです!詳しくはこちらをクリック!いやぁ~こんな時期でもありますので数か月待ちました(;'∀')とは言えいつもまった~りで、有名なスギさん用なので、焦ってはいませんでしたけどね♪因みに師匠は欲しいと思ったら、スグにでも手に入れたがる、セッカチ屋さんです(笑)言わずと知れたシグナスXカスタム界では、必須アイテムですね。aRacerと書いてエーレーサーと日本
NA6OER4スロフルチューン1750cc。ちょうどボンネットダクトの直下に鎮座している為にサビて固着(汗)。アイドルスピードバルブ(ISCV)私が一度バラして清掃、症状変わらず、更に、森メカもそれを知らずにバラして洗浄w私共2人が同じ作業をしても症状改善出来ず。もうパーツ交換しか道は無い。と言う事でパーツの供給を調べると、新品出るのね(^^)しかし、価格を見てびっくり(汗)プレミアム価格wうーーーん、それなら、HaltechのISCV使った方がコストパフォーマ
FD2,ハルテックエリート1500にてフルコン化。電スロ制御ね。カプラーオンキットが有りませんのでFD2は全て配線を繋ぐ。確実に結線し、長期間断線やショートする事無く確実に溶着させる。ハーネスはパート毎に分けて、エンジンルームに引き込みます。ハルテック本体は室内ね。ほぃ♫引き続きハーネス処理を続けます。先日納車したハルテックエリート1500+4スロ。インプレ頂きました。”anguraさん昨夜は爆音すぎてフィーリングに集中できませんでした。。。笑
AE86,4.5AG制作、20バルブヘッドポート加工20バルブ・5バルブのポート加工です。ベースはAE111です。燃焼室側、インテークに関してはシートリング廻りは意外?と言っては失礼ですが、純正しっかり加工出来てますね、その奥はご覧の通り加工すると効く箇所が有ります。大きな段付きが有りますが、この段付きってシートリング廻りからメーカーさんができる限り奥まで段付き無い様に、合理的な範囲で最終仕上げした感じです、メーカーさんもシートリングの段付きはデメリット大きいの分かって居られます
こんばんは!(^o^)丿よりタフに!より美しく!より笑顔に!あなたを鍛えて、壊して、癒やす空手師範の田中です。今夜は、久しぶりにフルコン空手のスパーリング交流会に参加して来ました。10年位前に参加した他流空手の稽古会で一緒に稽古した先生からのお誘いで、岐阜県の可児市まで行ってきました。どうやら定期的に開催していて、いつもたくさんの流派・団体の猛者たちが集まって、‟拳”で熱く語っているみたいです。フルコンのスパーリングはかなり久しぶりです。
S2000F20C改F24R制作ポート加工完成♪インテーク側、全ての工程を終了しポート加工完了しました。いつも通り、良い感じです♪バルブシステム組付け作業に進みます。ZN686FA20改FA21R制作エンジン積み込み。クラッチ回り洗浄。ORCのツイン。乗りやすいですよねORCさんちのクラッチ。私んちが以前に創ったスーパーチャージャー仕様はORCさんちのスーパーシングルでしたが乗りやすくキレも良かったです。クラッチシステムも時代と共にすっごく
MR-SK20A改K21R制作、バラすと、、、、ブローしてました(汗)K20A改オーバーサイズ鍛造ハイコンプフルチューン仕様制作開始。スラッジは目立ちませんね、VTECエンジンは日常で通常使用でVTEC使って乗ってるとスラッジはオイルの質が悪く無い限り少ないです。VTEC入った瞬間にヘッド内の様々な箇所にオイルかなり巻きますのでヘッドへのオイル供給量が多いよってスラッジ化する事少ないです。逆に低回転でVTEC使わないで乗ってる個体の方がスラッジ自体は多い傾向に有ります。とは言
カプチーノの純正デスビと純正改ECUを眺めながら、、、考えていました。。。。ここ一年で相当台数のカプチーノを見ました。調査しました。結構多いんですよね、F100キットやら、720ccやら。。。。エンジンオーバーホール済みやら。しかし、フルコン制御車輌って極端に少ないです。そのフィーリングで満足しているのか?そうでは無い人が大多数です。仕方無いからイーマネージで。。。。と言う方がホント多い。イーマネージ使う、燃料は合わす事は可能です、根
AE865V4.5AGフルチューン車両電動ウォーターポンプ化先日無事エンジン始動した4.5AGフルチューンAE86。着地させて、電動ウォーターポンプ化。制御はハルテックにて行う為、実にシンプルに電動ウォーターポンプ化が可能です。電動ウォーターポンプは流量制御が必要です。多くの純正電動ファンの様にオン・オフ制御では無く。(連続可変式のファン採用車種も有ります)連続可変制御が必要です。その連続可変制御をPWM制御と言いますね。”PWM(PulseWidth
EG6,K24A換装車両。板金屋さんからの依頼のセッティング作業です。エンジンはK24Aノーマル。インマニは社外品。エキマニは4-1。ストレートマフラー。と言う感じの仕様で、エンジン全くのノーマルです。使用するECUはDoctronicDcotronic純正ECUベースECUvanquish.shop-pro.jp184,800円商品を見るこの車両は以前K20Aを載せており、その時にDoctronicの吸排気使用データインストール済みを購入して頂き、装着済み
EJ7,シビッククーペ。B18Cチューンドエンジン換装車両。不調修理&セッティング。クランク軸式クランク角センサー&ダイレクトイグニッションで無事エンジン始動したので、点火時期を点検。ちょいとズレてますね。ドンピシャに合わせます(*˘︶˘*).。.:*♡イニシャルの点火時期を調整する時点で全くブレの無い点火がわかります。ビシっと同じポイントでタイミングライトは光り続けます♪デスビ内のクランク角センサーを使用していると、タイミングベルトのブレ等でイニシャル点火時期もブレます。
86/BRZK24エンジン換装作業コンピューター廻り。まず純正ECUを外す。純正ECUボックスから純正ECU基盤を外す。ハルテック専用のジャンクションボックスボードを内蔵する(*˘︶˘*).。.:*♡使用するECUは皆さんご存知(^^)ハルテックのエリート1500。電スロ制御可能の4気筒トップグレードモデル。燃料ポンプハーネス加工。データインストール。ハルテックは86/BRZのCANプロトコルを入力し出力する機能を持ってます
S2000F20C改F24R+4スロフルチューン搭載準備♪Splエンジン。エンジンメンバーに載せる。リアシール取り付け。使用するクラッチはHKSのLAクラッチ。過給器にも対応するていぅ。メーカーさんが言い切ってますw私んちでもF24Rに数台実績有り、超トルクにも耐える頼もしいクラッチ、それで居て、、、、ホントにね、ノーマルと使いやすさ変わらない、素敵(*˘︶˘*).。.:*♡ちなみに、、、、、、、ご覧の通り、、、、、エクセディさんが一枚かんでるので言うまでも無いでしょ
やっとです、お待たせいたしました。DC5オーナー様。今回は、Pro-Plug-inからのアップグレード。Pro-Plug-inを外して、カプラーオンでエリート1500を装着。基本的なデータをインストールして。始動。。。。。。ドキドキ。。。。。。キュルブン!・・・・・・・・純正ECUと遜色の無い始動性。。。。。です。プロプラグインは購入時に必ず注意事項としてご説明しておりますが、始動性にちょいとコツが必要で、クランキングタイムが長い。しか