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カスタム第二弾はフェンダーレス化。先代1299をだいぶ弄ってたので、もうノーマルのままではいられません。ハイペースで進めていきます。(その前に乗れよってね)使う製品は、アエラのショートナンバープレートホルダーにしようと考えてたけど、メーカー在庫切れで1ヶ月以上待ちとのこと。待てずにディライト製にしました。(1299にも付けてていい感じだったので。)どこからどう見ても長すぎるノーマル。ディライトフェンダーレスキットブラックパニガーレV4用(DEP199N)直営のオンラインショップ
2024.04.14日曜日の続きです🏍³₃あ、なんか8Sに人が群がってるなんだろ❓と思って近づいてみるとバイク女子と言うかご夫婦の方と青い8S乗りの方がフェンダーレスキットって幾らでしたか❓バイクかっこいいとかじゃなくてフェンダーレスキットが気になったのかーい🤣という事で赤男爵での領収書を見ながら4万円でお釣りでしたよと。すると高い‼️との声💦そしてそのバイク女子さんは8Rに乗ってましたꉂ🤣𐤔乗ったとこ撮らせてもらい📸もっとカスタムしたいとのこと🏍³₃とても気
注文していたブツが届きました。中身は・・・PMCFRPロングテールカウルキャンディートーンブラウン定価38,880円(税別)裏側PMCテールランプバックマウントフェンダーレスキット定価21,600円(税込)あと、PMCグラブバー後方マウントスペーサーセット定価1,620円(税込)←写真撮り忘れてました。ドレミコレクションとどちらにするか随分悩みましたが、デザイン的にスマートなこちらに決めました。組付ける前に気になるところをチェック【色見の違い】違いが判らな
今日はGB350にフェンダーレスキット等を取り付けましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにこのパーツを使ってフェンダーレス仕様にしていきますという事で取り付けの完成ですハンドルストッパーも取り付けたのでハンドルの位置をトップブリッジ上からトップブリッジ下に変更しましたリヤフェンダーレスなのでテール周りがスッキリですありがとうございました
いよいよIBEXのフェンダーレスキットを取付ける時がきました。ノーマルとは全然長さが違いますね。ノーマルフェンダーはボルト4本と灯火類のコネクタを外すだけで取れますので「変えてくれ」と言っているようなモンです。LEDウインカーとフェンダーレスキットの間に変な隙間があったので防振ゴムを切って埋めました。仮留めしつつ位置を決めていきます。角度を調整します。ナンバープレートを水平にしちゃうと白いヤツにお呼ばれしちゃいますので適度な角度にします。フェンダーレスキットの仮留めが済んだら配線です
というわけで、それなりにお気に入りだったナンバープレートホルダーがあっさりと逝ってしまわれたということで、以前つけていた(でも買い直し)ACTIVEのフェンダーレスキットの取り付けと、そのついでにLEDウインカーへの換装をしましたヨ(´艸`)MT-07に限らずどの車種でもスタンダードなカスタムなので、今後同様のカスタムを考えていらっしゃる方への参考程度に雑に書いておきますナリ。まず用意するものはナンバープレートホルダーの破損に気づいた直後に急いで買いに走ったACTI
雨天のため、ツーリングは中止でした。残念。午後から、これを取り付けます。アクティブ製のフェンダーレスキット。作業開始の前に記念撮影。リヤシートに続き、このボルトを外して、シートを外します。右リヤカウルを外します。4本のねじを外して、前方に出す感じです。ここが刺さってるの注意してください。ウインカーのコネクタとナンバー灯のコネクタを抜きます。抜いた後。右丸がウィンカー、左丸がナンバー灯。配線が2か所バンドで止まっているの緩めて、外していきます。リヤフェンダーを外
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はヤマハのYZF-R25のフェンダーレスキット取付けのご依頼ですまず、ノーマルのリアフェンダーはこんな感じです悪くはありませんが、少しもっさりした印象ですかね真横から見ると、こんな感じ。フェンダーレスキットはお客様のお持ち込みですKIJIMA(キジマ)では、早速作業に取り掛かりますシートや小物入れなどを外します。手で摘まんでいるスターターリレーの下にリアウインカーの配線端子があり
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車ヤマハXSR155をカフェレーサーにしたい!(*´艸`)先日、バーエンドミラーに交換をしたので、フロント周りはスッキリとしています。が、しかし!リアのフェンダーがもっちゃりとしています!今回は、フェンダーレス化を実施したいと思います。と、その前に!純正ミラーを外した穴をふさぐ為の、ネジを購入しました。amazonで2個セットで800円!昨日の夕方に注文をして、翌朝9時に到着しました!材質はアルミ
フェンダーレスキットの角度調整機能についてのご案内です法規的に不都合が無いかお問い合わせがございましたのでご回答いたします角度調整機能については製作前に弊社より国土交通省に法規的に不都合がない事を確認済みになります国土交通省は走行中に規定内の角度で固定されている場合、角度調整機能付きのフェンダーレスキットは問題ないとの見解です販売開始後も国土交通省に再確認しましたが同じ回答で問題はございません令和3年4月1日以降の新規登録車に適用される「ナンバープレートの規制」への対応も再
皆さんこんにちは最近台風が多く、休日を狙ってくるのもいら立ちを隠せません。台風一過が休日に訪れると嬉しいこの頃、台風と同時に季節の変わり目となり涼しさが増し、夜は若干肌寒くなってまいりました。さて、今回は今まで純正ウィンカーだったリアウィンカーをLED化させます。ただLED化させるだけなら記事なんて書かないのですがなぜ書いたかといいますと、ちょっと試行錯誤が必要だったからです。今回取り付けるウィンカーは下の画像のLEDウィンカーです。本当はマットマックスのLEDウィンカーが良
ホンダCB250Rフェンダーレス&マットガード取付ですノーマルはこのようなフェンダーになっていますいたって普通の形状ですなスタンダードでLEDウインカーです当方で用意した埋め込み式のウインカーが使えなかったのでノーマルを車体に直付けしましたこれがなかなかええ感じになっています(^^)真後ろから見たらこんな感じ綺麗に収まってるでしょ?マットガードはこんな感じです海外製品らしく取付説明書がありませんでした(^^;ナンバープレート灯の配線の処理など工夫しました
ライコランド埼玉店ピットブログをご覧の皆様こんにちわ、クロサワです。今年も宜しくお願いしますm(__)mさて、本日はCB1300SBのマフラー交換のご紹介です。サクサクっとノーマルマフラーを外して・・・エキゾーストガスケットは新品に交換取りつけるのはワイバン。焼け色がイイですネフロントエキゾーストパイプ4into2パイプを着けて・・・2into1パイプを着けます。パイプ出口には、触媒が装着されていて、車検も安心ですカラーリングがGOODなサイレンサーを着けて、パイプと車体
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、新型PCX125のフェンダーレスキットのご紹介です。純正のフェンダーをエンデュランスのフェンダーレスキットを装着して、リア周りをスッキリさせちゃいますPCX125だけではありませんが、スクーター全般フェンダーを外す場合、メットインからリアカウル周りを外さないと、フェンダーが外れません新型のPCXは従来のPCXと比較して、取り外しもそこまで苦戦せずに取り外しが可能でした意外とすんなり外せました旧型のPCXもここまで簡単に外せ
後ろからのショットがお気に入り。ジオンのモビルスーツ的な何かっぽいですよね昨日は駆け足でカスタムしたので、本日は朝からライトのカラー取り付けと、閉め忘れが無いかのチェックやグリスアップをしました。何故かクラッチレバー遊び全然無し。何で?ワイヤーの初期伸び考慮してるのかな?ミラーも調整、幅はハンドル幅ピッタリに合わせて角度調整。めっちゃ見やすくなりました。さぁ、走るぞ!と行きたい所ですが、今日から三日間、関西圏は雨予報。新品タイヤでスリップしたくないので、大人しくしておきます。と
今年の3月に御客様から注文を受けていた、『SUZUKI:GSX-8S(新車)』が入荷したので、納車整備をする。“新車を注文してもスグには手に入らない!”という『時代のトレンド』をウチのような弱小ショップも喰らった。新車とはいえ、胡坐をかくわけにはいかない。大量生産である新車には、整備を行わなければならない箇所がある。・ブレーキ&クラッチレバーと各ワイヤー類のグリスUP↓・クラッチレバー及びピボットボルト新車は“ノーグリスまたはノーグリスに近
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、新型ヤマハのシグナスグリファスのフェンダーレスキットの取り付けのご紹介です。ノーマルのフェンダーがこちら今回取り付けるフェンダーレスキットはARAPEXXフェンダーレスキット品番AP-10701-KN¥7,590円(税込み)それでは取り外しにかかります!!メットイン本体とテールカウル周りをゴッソリ取り外します!ここまで外して初めてフェンダーにアクセス出来ます新しいフェンダーと固定用のステーが付属で入ってます。
こちら、ノーマルのリアフェンダーでございます。泥除け効果抜群ですね!長い、長い!そこで・・・フェンダーレス化!作り方は以下の通りです。市販されているものがなさそうので、ご参考になれば幸いです。まずは、ノーマルフェンダーをお好きな位置で思い切って切る。タイヤが見えてカッコイイね!今回はデイトナの汎用フェンダーレスキットと合体させてみました。装着するために取り付け部を加工します。取付穴も開けます。平板から切り
と(・∀・)息巻いていた5年ぶりのキャンツーでしたが…知識無し技量無しおまけに天性の不器用さに加え、すぐイライラして自棄起こす短気な性格故に100%やめておいた方が良かったのに、テールランプが付かないので絶賛放置していたフェンダーレスキットの修理に手を出したのが運の尽き(爆)そもそも自分、カスタム的にフェンダーレスなんてあまり興味ないのにな(笑)ただ、せっかく持ってるのに勿体ない貧乏性が発動したことを軽く恨む(爆)相方にワガママ言って、ちょいちょい週末に作業に取り組むも、あらゆる
フェンダーレスがほしかったんですがCB1100用はなかなかないんですよ。皆無ではないですが気に入ったものがなく、ネットでやっと見つけ購入しました。写真は龍神JAPANからお借りしました。取り付けは簡単、ボルト4本とテールランプのコネクタを差し替えるだけと聞いていたので30分もあれば楽勝ですね。シートを外して→のボルトを4本外します。テールランプのコネクタを外そうとするとなんかへんな線が繋がってる^^;調べるとETCの配線をテールランプから取ってました。仕方ない
この前奥さんのビラーゴに付けたテールランプ・・・めちゃくちゃ気に入ってしまいました❗(笑)ホントにドラッグスターにも付けたい❗と、いうことでアマゾンから2つめのテールランプが到着❗が、そのままでは取り付けできないのでもう1つのパーツの到着を待ちます(¯∀¯)で、無事に到着したので夜勤明けの日曜日に作業開始❗(´▽`)ノこの左右のビス外したら、テールランプごと取り外しできるんかな~♪と、思っていたのですがそんな簡単な訳もなく仕方ないのでバラしていきます(¯∇¯٥)シャコ
皆様こんにちは!!いつもライコランドPITブログをご覧頂き誠にありがとうございます!!hagi~です!!(^^♪最近ですが、やっぱりDAEG(ダエグ)が多いです!!ZRX1200DAEGFinalEditionが出てまだまだ人気のダエグ!!ライコランドPITにも最近作業依頼が非常に多いです!!今日はちょっとだけお見せします!!最初の1台は、キャンディクリムゾンレッドのダエグ!!綺麗な色のダエグです!!今回はフェンダーレスの作業依頼!!付けたのがこれ↓ジークラフトの
01月25日最後の作業、フェンダーレスキット組み付けを開始します昨日フェンダーレスキットが持ち込まれたのでちゃっちゃと組み付けちゃいますまずは純正リアインナーフェンダーの取り外しを開始シートを外してタンデムグリップも取り外しシートカウルを外すべく、シート後端下側2ヵ所のプラスビスを抜き取りシートカウル前方左右グロメットに差し込んである爪を抜いて下側を広げつつ上方向へカウルを抜き取るウィンカーとテールランプのギボシを外し、ウィンカー&テールランプ本体を車体から取り外す
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキ新型ZX-6Rの2022年式のフェンダーレスキットのご紹介です。今回取り付けるフェンダーレスキットは、アクティブのフェンダーレスキットとなります。アクティブ品番1157094¥17,600円(税込)対応年式19~20年までと記載がありますがそれ以降の年式は確認が出来てないので……取り付け出来るか検証してみましょう♪カウル形状やフェンダーの形状はおそらく変わってないと予想してますまずは取り外す前に比較する為にパ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ヤマハシグナスグリファスのフェンダーレスキットのご紹介です!以前にもKN企画のARAPEXXフェンダーレスキットご紹介しましたが、今回はSKUNYのフェンダーレスキットで、注文から5ヶ月かかってやっと入荷しました以前ご紹介したフェンダーレスキットの記事はこちら『新型シグナスグリファスフェンダーレスキット取り付けご紹介!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、新型ヤマハのシグナスグリファスのフェンダ
前回、アクティブのフェンダーレスキットを装着したのですが、ノーマルウインカーを流用しないため、キットのナンバープレートホルダーについているウインカーステー部分が邪魔…だったので、今回はそこらへんをスッキリ解消致しました( ̄▽ ̄)↓この輪っかが見た目的に気になーるのですよ…ってことで、このウインカーステー部分のないナンバープレートホルダーを自作することにしました。まずは問題のこいつを取り外します。微妙に三次元的な作りなので採寸するのが面倒!!ヾ(