ブログ記事586件
スカブを入手して9ヶ月が経ったのと、交換時期だったのでVベルトとエンジンオイル、ミッションオイル交換しました↓ミッションオイルが数年封印されていたフォークオイル並みに臭くてやばかったです(´д`)そして、ブレーキに不満が出てきたので純正ブレーキの横型がとても嫌いでラジポン入れようと考えつつ、ニッシンはスカブにはもったいないのと高いし、フランドーかアデリンで迷ってましたがアデリンのインプレも良くて安かったので輸入してみました↓左右セット9千円しなかったです。偽物ゴミブレンボとかだと、このス
ツーリングメンバーのハセさんが乗り替えでヤマハの新型TMAX560TECHMAXをご成約♪と、思ったら…乗り替えを中止して増車となりましたー乗り替えでも増車でもどっちでもオッケーなんですけどね本当は持病のヒザの具合でニンジャ1000から乗り替える予定でした。やっぱりニンジャ1000を売り出すのもったいないって…なかなか手放すのってね…でもこれでツーリングの距離や内容やヒザの具合でどれにするか幅が広がるね!ハセさんご購入のヤマハTMAX560TECHMAです!!マットグリ
折角、おさえたスケジュールをいかす為に、会社半休して教習所に向かう。結論は、普通二輪のままでATに変更して再挑戦!結局は返金がほぼないので勿体ない。あと何か結果を残した方が後悔しない、それが小型のMTやATを選択してもとアドバイスをもらい、確かにそうだと思った。今が一番若いという事で、やろうと決めた。MT有難う【AT初日】どこから始まるのかと思ったらハンコが1個ついた状態。これって最初の適正検査の時間帯がクリアという事ですね。【2限目】いきなり走り。教官にMTよりATの方がコント
バイク史Ⅲをご覧になる前に、前回、前々回を見て頂けるとうれしいです(*^_^*)H21.7月に、ホンダCX400カスタムを手放して以来、バイクを13年間購入していません。年に数回しか乗らなくなったのですが、そのときに乗るバイクは、すべてレンタルです。笑それでは、H22年以降に乗ったジャム吉のバイクをご覧ください。【その7】この辺りから、世間ではビックスクーターのブームの波がやってきます。そう、レンタル屋さんでも、ヤマハやホンダのスクーターが所狭しと並んでいました。そしてH22年
タイトルがヤバイですね(*‘∀‘)究極のXMAXとか(笑)でもね、タイトルに負けてないんです!きっと国内では初か!?って、情報収集しきれて無いのですが(自信なさげ・・・・XMAXにaRacer(エーレーサー)導入です!国内最高カスタムと名高い、アールSTAR工房のXMAX250スギ号でございますが、この度、とうとうフルコン導入です!サブコンなんてもんちゃいますよ♪そこの奥様(笑)今回はRCMini5オートチューンと言う、オーナー理想の
こんにちはっ雨ですね・・・・というよりも梅雨ですね・・・洗濯物が乾かない整備士翔太です今日はビックスクーターで採用されているケースが多いスマートキーのお話をしたいと思いますスマートキー・リモコンキー呼び方は色々ですがこーゆーやつですっ新車にはスマートキー2つにメカニカルキー(普通の鍵・非常用キー)がついていますこのスマートキーを1つ無くし・・・残った最後の1つが壊れ
しばらく乗っていなかったグランドマジェスティを乗ろうとしたところ、エンジンがかからないと言う連絡が入りました。バッテリーを準備してお客様の自宅にお伺いしました。バッテリーを交換してエンジンをかけようとしたのですが、これがまったくかかりません😓セルモーターが壊れていて、叩くと回ります。しかしエンジンがかからない…メーターを見ると12番のエラーコード❗️あ〜クランクポジョンセンサーの故障だぁジェネレーターを交換するので部品を注文する事になり、車両を引上げる事に…注文していた部品が入