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3月は繁忙期です。めちゃくちゃ忙しいです。今週が終わればきっと来週から平和な日々が訪れる。お昼ご飯を食べられる日々が戻ってくる。来週になることを原動力に今を生きている。今日も朝から納品作業がありました。仲良くさせてもらっているお客様先での納品作業。エンジニアの先輩と営業の後輩の3人で対応。古い機械の解体を終え、新しい機械の搬入を待っていた時先輩が何やら怪しい動きをして
50代アラカン元秘書によるブログです。誰かのお役に立てれば嬉しいです。じゅんぺいです。今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪元秘書、研修講師アシスタント、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!ここのブログでは、秘書、マナーのことetc日常のあれこれを書いていきます!よろしくお願いします🌿⭐️今日のブログ⭐️痛くなるほんのちょっと前が大事!朝のルーティンは数知れず毎日、1時間半くらいの時間を取られますどれも
ただいま福島から帰りの新幹線車中です5日ぶりに我が家に帰りますみなさんこんばんはヴォイストレーナーの史桜〜shio〜です※自己紹介・プロフィールこちらから【自己紹介・2023年】今日は福島県にて一日新入社員研修の日まるっと一日研修なのでみんなが楽しみつつ飽きずに集中して参加できるようワークやロープレをふんだんに盛り込んで研修させて頂きました本日も40名ほどの参加者のみんなめちゃくちゃ真面目に一生懸命参加してくれて私の説明に深く
読んでくれてありがとうございます元気な障害者のタケヒトです障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、多種多彩な話を紹介していきますしばしの間お付き合いくださいこんにちは。愛知障害者職業支援センターに通う事が決まりました。病院からの推薦が必要なんですが、そこは快くくれました。通ってみると結構楽しい。勿論労働なので一定のストレスはありますが、簡単な作業でかつ仕事感もあるプログラムになっているので、楽しみながら
●【オンライン】ビジネスマナー講座全国どこからでも受講できます!こんばんは、桜美月です。大手企業で新入社員研修をしております桜美月の全国どこでも受講いただけるオンラインにて受ける(Zoom)ビジネスマナー講座のご案内です。美人は、マナーで作れます!あっ、ごめんなさい!対面ではこちらの講座はいたしておりませんオンラインでのZoomの受講です。企業様でビジネスマナー研修・セミナーでは、「通常のビジネスマナーより実践的でとても楽しく学べた」「マナー講師は、怖いイメージしかなっ
母は、現在は大学の経済学部の非常勤講師ですが、私が子どもの頃から、ビジネスマナーを教える会社を経営しており、24時間365日、社長として仕事最優先の日々を送っており、母に甘えることはできなかった。父には私の母ではない2人目の奥さんがおり、父に甘えることもできなかった。父が私からの電話に出られるのは平日の昼間だけだった。がまん、がまん、の子ども時代だった。(今でも?)私が潰瘍性大腸炎や高安動脈炎を発症したら、母は長野にリゾートマンションを買った。父とも年に一回は一緒に旅行に行くようになった。
50代アラカン元秘書によるブログです。誰かのお役に立てれば嬉しいです。じゅんぺいです。今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪元秘書、研修講師アシスタント、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!ここのブログでは、秘書、マナーのことetc日常のあれこれを書いていきます!よろしくお願いします🌿⭐️今日のブログ⭐️駅近事務所のデメリット…に工夫をするフリーの身現在、請け負いの仕事先の2社は便利な駅近
おはようございます。いつも自己満ブログにお付き合いいただきありがとうございます金曜日の朝!よし、あと1日で週末!…と思うと、残業続きでしおれがちな心身に元気がわくから不思議です夜桜見物にも気持ち良い気候になりそうですねさて4月から社会人として働きはじめたばかりの娘。おかげさまで少しずつ慣れはじめたようですが最初の2週間はまだ研修期間でさまざまな事務手続きやビジネスマナーなどの研修を受けている様子。シチュエーション別メールの送り方などもあって、ずいぶん丁寧だなぁとびっくりしま
ブランディングとプロモーションは、似ているようで目的と成果が全然違うマーケティング戦略になります。ちょっと小難しいかもだけど女性起業にも必要な知識なので最後まで読んでね!!1.目的の違いブランディング:自分や商品の価値を伝え、認知度と信頼感を高める顧客との長期的な関係を築き、ファンを増やす競合との差別化を図り、ポジションを確立するお客さんに喜ばれる実績を出すブランディングは簡単にいうと、○○ならあなただよね!と自分の専門性や人間性を信頼してもらって、自分と商
50代アラカン元秘書によるブログです。誰かのお役に立てれば嬉しいです。じゅんぺいです。今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪元秘書、研修講師アシスタント、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!ここのブログでは、秘書、マナーのことetc日常のあれこれを書いていきます!よろしくお願いします🌿⭐️今日のブログ⭐️独り占めしない仕事の仕方職場で、この4月に異動になった方がいます仲良くしてもらっていたので大きな
最近、ものすごく眠い😪別に寝る時間が遅くなった訳ではないんだけど。春眠暁を覚えず❓眠いのに…仕事が暇なんですよね💦来週は少しバタバタしそうですが、今週は本当に暇で💦今日やる事も、ゆっくりやったけど午前中で終わりました。午後から5時間…何しよう😇とりあえずFP3級の勉強。あ、5月18日に受験します‼️あと1ヶ月です‼️まぁ、過去問通りにできたら問題ないとは思うんですが…何せ国家資格試験なんて学生の時以来だから💦緊張しそう😭FPの勉強しつつ、ビジネスマナーの本を読
それまでデイケアに通所していましたが、2016年6月に就労移行支援事業所に通い始めることになりました。当時デイケアでSSTのプログラムがあり、今後の進路について教わりました。そして就労移行に通う決心をしたのです。特に力を入れて努力したのは、パソコンスキルの向上でした。Word、Excel、PowerPointの初歩の初歩から始めて、タッチタイピングは毎日練習しました。その就労移行支援事業所では、2ヶ月に一度PowerPointを使ったプレゼン大会があり、何度か優勝しました。又、タッチタ
あわわわ…早速ですが、皆さん!!!コートって、どうやって脱ぎますか?正しいコートの脱ぎ方、この年齢まで知らなかったわ恥ずかしいったらありゃしない。ずっと不思議だったんです。三浦さん…なんで裏返してコート持つんだろうって。爆一緒にいて、コートを脱ぐ時。いつもわざわざ裏返して手に持つ。面倒くさいのに、なんでそんな事してるんだろう…って思っていたんだけど、色々と知りませんでしたわ、あたし「わざわざ裏返す意味あるの?何かのこだわり?笑」って聞いた私はおバカなのでしょう。「え、裏返さ
『子ども話し方教室』新学年になり始めてのレッスン🎤でした。中学生になる生徒さんも。👩🎓新しい学校、クラス、先生との出会いで、楽しみもあるけど、不安や緊張感もありますよね。そんなスタートだからこそ、話す力、聞く力であなたを守ってくれるかも。☺️土曜日のレッスンでは、『はぁというゲーム」を使って、体や表情も使って気持ちを表現。そのあとはニュース原稿を作成して、読んで伝える練習を。顔を上げて、いい声響かせよう!✨🌸:✽・゜+.。.:✽・゜+.。.:✽・゜+.。.
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帰り道。考えながら、移動。昼休みに反省し、午後からはテンションを一定に保つよう心がける。この繰り返ししかない。できたか?と言えば、反省はある。やはり、慣れは怖い。歳を重ねるほど、横柄にずるくなる気持ちが出てくる私。いまできる最善を模索する。やはり、勉強が足りない。流れをつかむにも、業務の意味や言葉についていけない。一昨日買ってきた本は3冊目を読み始める。わかってるようで、わからない、できてないを探す。足りないを、うめていく。EXCEL、もっと勉強するべきだった。休みの
今日、入社式の企業さん、多いでしょうね~不安と、やる気が入り混じっている時期ですね。会社での言葉遣いや、電話のかけ方や受け方、名刺の受け渡しなど、まずは、ビジネスマナー的なことを学んでいくのでしょう。我々の業界においては、「採用」が非常に難しくなってきています。今に始まったことではありませんが、、、どの企業でも、「採用」「育成」は、難しい時代?だと言われていますね。これは、持論ですが、新人さんは、まずは、ガッツと努力そして、「常に考える
一人でも多くの方が穏やかで素敵な日々を過ごすきっかけとして、小笠原流礼法に触れていただきたい。そのような思いから、アメブロにてブログを始めることとなりました。初めてブログをお読みくださる方がいらっしゃるかと存じますので、礼法について簡単にご紹介をしたいと思います。今から約700年前、室町時代に武家社会にて小笠原流礼法は確立されました。幕府や将軍、また武士自身も「人間関係を円滑にしたい」という思いがあったからです。その根底にあるのは、相手を大切に思う「
【令和六年度しずおかフィナンシャルグループ新入社員講習会ビジネスマナー・コミュニケーション①】(草薙しずぎん本部タワー)四月からスタートを切ったしずおかフィナンシャルグループの新入社員のみなさんへのビジネスマナー講習会150人。春からシリーズで講習を進めて参ります。メイン講師・海野圭子サブ講師・長谷川玲子・小川綾乃失敗の中には成功があり、成功のなかにも失敗はあります。山と谷で、谷で踏ん張る力を身につけられるように応援しています!そして研修後のグリーンハウスのハンバーグが美味
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みなさんへおはようございます。明日も「定例活動」を開催します!「事前申込制」となっていますので、新たに利用したいとお考えの方ほか、お手数をお掛けしますが、下記までご連絡の上、ご参加ください。[お問い合わせ先]特定非営利活動法人ぜんしん〒254-0026神奈川県平塚市中堂2-22Tel:0463-23-1177Mail:info@zenshinnpo.sakura.ne.jp開催情報は、以下の通りです。
断られた→返信しない「メール1往復主義」の若手が増加中!タイパ重視の本末転倒2/13(火)5:21Yahoo!ニュース2720今朝、こんな記事を読みました。依頼をして断られたら、それには返信をしない最近、ビジネスマナーは急激な変化を遂げているという記事です。例えば、ある依頼についてスケジュールの都合などで断る場合、丁重に断りの連絡をしてもその後のやりとりがパタッと途絶えることが多いというのです。以前ならば「承知しました。次回、また何かあればよろしくお願いします」という短
本日もトリプルウィンスクールブログをご覧くださりありがとうございます。週末は寒くなるようですね!先日伺った飲食店で気になりましたのが、スタッフの方が3名とも後ろ手で、待機していたことです表情も固く話しかけにくい雰囲気でした。料理を提供するときには笑顔で感じがよかったのに、もったいないですねホールで立っている時にも好感が持たれるよう、柔らかい表情で立ち姿勢を整えることが大切です後ろ手は、特にビジネスでは非常に失礼な仕草なのです。朝礼や、視察の際に後ろ手にしている方をみると、偉そ
こんにちはmocaです新社会人生活4日目息子を駅まで送迎してきました入社式を終えた初日帰って来た息子の顔つきや雰囲気を神妙に伺っていると…意外と明るく、軽快に話し出した車のドアを開けた瞬間に不穏な空気で「疲れたぁもう行きたくねぇー」とか言われたら、どう返答しようと少し身構えてたけど初日は入社式で社長、役員の方々の有難〰️いお話を一日中聞かされて「居眠りしないようにするのが大変だった」とは言ってたけどね他にも雇用契約書を書いたり通勤手当の申請をしたり指定銀行口
最近、このような記事をよく目にします。電話ではなく、メールで依頼してほしい、という人が増えてきているのです。電話は一方的に相手の時間を奪うことになる。記録に残らない。だから、メール。特に、オフィス(席)にいない働き方をする人。忙しい人。著名人の方が、このような情報を発信する傾向です。いきなりメールは失礼。まず対面か電話で依頼。以前はそれが当たり前だったのに、こういう声が出てくること自体、時代も変わりましたね。そういう時代だからこそ
前編【必見】絶対やめて!ブランドスーツはダサすぎる!?(前編)#shorts#社長#社長シリーズ#オーダースーツ#k51インターナショナル#スーツ#マナー講座#ビジネスマナー-----------------------------------------------------------------------------------------------------...youtube.com後編【必見】絶対やめて!ブランドスーツはダサすぎる!?(後編)#shorts
スゴいわ!!ウオンチュー♪御中だな。逆に賢いな。天才だ。どんちゃん「むしろ、消したり、書き直すとかのマナー止めた方がいいよ。うん。」
皆様、本日もブログをご覧くださりありがとうございます。3月末から4月上旬まで新入社員研修が続いており、ようやく一段落しました多種多様な職種の方々にお目にかかれました毎年一番多忙で、一番楽しい時期なのです。新入社員の皆様はビジネスマナーや接遇について学んだことがない方が多く、興味深く前向きに取り組んでいただいています。6~7時間の研修ですので、受け身で聴くのは辛いですよね…。そこで「学んだことを自分で整理しグループ共有し発表する」「実践練習を積みアウトプットの質を上げる」こ
久しぶりにスーツを着るとある機会がありまして!38度超えの猛暑暑いとはいえスーツですよねeeee💦水筒持ってたけど暑すぎてついコンビニやカフェでコーヒーとか飲んじゃう!せっかく節約してるのに節約より熱中症対策って感じの夏になりそうですねさて自宅にある若かれし頃着ていたスーツを引っ張り出します……ズボンはチャック閉まらない💧ジャケットはボタン閉じない💧…ハイ、ヲワタでもでもこの暑さの中で熱中症の警報すら出ている真夏にスーツ着る必要あるのか⁉いや大人なのでビジネスマナ
新入社員受け入れ準備(ビジネスマナー)研修のご案内昨年来からのご要望にお応えして開催する運びとなりました開催日5月15日(水)13:00~17:00参加費18,000円(ワーク材料込み)/お一人様会場神戸オフィスにて開催神戸市中央区御幸通4丁目2番13号IPSXBASE3階TEL078-803-8973FAX078-803-8976定員8名様限定参加費は、集合型での金額設定にてお得感満載の内容です!ビジネスマナーは、相手に対する○○