ブログ記事5,034件
先週、サイクルヨーロッパ様のBianchi試乗会に参加させていただきました新世代SPECIALISSIMAをメインとしたバイクたちを試乗させてもらえましたので、ご報告次世代オールラウンダーバイクBianchiSpecialissima新型Specialissima発表-bianchiビアンキのレーシング部門であるレパルトコルサが開発した新型Specialissima。完成車重量6.6kg*と超軽量でさらに登坂能力を高めたこの次世代オールラウンダーバイクは、エアロダイナミクスに優れ
ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。今回の日本一時帰国の目的は、『日本で自転車に乗ってみる』ということなのです。こんな平日に自転車こぐ人なんていないと思っていましたら、『予約した方が確実です!』とお問い合わせをした方からアドバイスを頂きましたので、予約しました。ル・サイク土浦レンタサイクル公式サイトル・サイク土浦店公式サイト。レンタサイクルの予約やイベントの参加申し込みなどが当
相変わらずカンチブレーキの話題です。興味の無い方は私の事を偏執狂とでも思っているかもしれませんが。まあ、思われても続けますけどね。ビアンキSIKAさんのフロントブレーキは申し分ない出来上がりだが、リアブレーキのセッティングは、まあまあ使えるかなあと言うレベルの制動力なのでもう少し悪あがきをしてみる。いづれ使ってみたいなあと思っていたパワーハンガーぽいの(テクトロ製でも無くSUNTOUR製でもない)を手に入れたのでチドリを交換する。一応、2個セットで買ったがリア用のボルトの短いタイプは設
今日はKabuto(OGK)とBianchi(ビアンキ)のコラボヘルメットが店にやってきました!!AEROR1です!重量やシェルの内径なんかを計測しちゃいました♪♪その前に外見を♪この後頭部にOGKがモーターバイクのヘルメットで培ったエアロのノウハウをつぎ込んでいるそうですね!乱気流が頭の後ろで発生しないようにしているんだとか♪また、ヘルメット内部に空気の通り道ができていて、かぶり心地の快適さも売りにしています♪JCF公認!シールドレンズも付属してきます
ビアンキの油圧ブレーキ仕様のクロスバイク、C-sport2がセールです。しかもカラーは人気のチェレステカラー。ただし、今回はサイズ限定。小柄な方や女性にも扱いやすく、乗り降りが容易なデザイン、ステップスルー仕様の43サイズのみとなっております。快適な乗り心地とスポーティな走りを提供するこのバイクは、通勤や通学、そして週末のサイクリングにもぴったりですよ続きましてメリダがお届けするシティライドにぴったりなクロスバイク、CROSSWAY200-MD。雨の日も止まる力を失わないメカニ
カペルミュールのサイクルキャップが大好きです♪♪↓↓↓/みんな同じじゃん!!\違うんだな〜これが♪素材とかツバの固さとか耳カバーの有無とか立体裁縫とかね♪年々ちょっとずつ進化してるんで、つい買ってしまうのだ♪ビアンキのサイクルキャップは言わずもがな♪↓↓↓ジャージの色に合わせてキャップも変えます♪黒、青/白、チェレステがあればだいたいOK♪🎶悪そなヤツはだいたい友達←?この3つは最近かぶってないけど…決して飽きた訳ではありません!↓↓↓懐かしなぁ〜♪エウスカル
昨日はSPECIALISSIMAシリーズの紹介をしました!『Bianchi(ビアンキ)SPECIALISSIMA(スペシャリッシマ)3グレード試乗!!』今日は午前中にWEBサイトの価格や在庫情報の書き換えの作業をやって!昼からは車を走らせて滋賀県へ!Bianchiの販売店向けの試乗会に行ってきました!本日入…ameblo.jp3台ともええ自転車やった!今日はこんなバイクを紹介!BianchiSPRINT!試乗させてもらいました!新モデルではないですが、ケーブルがフル内装
先日SPECIALISSIMAPROの紹介をしました!『BianchiSPECIALISSIMAPRO(ビアンキスペシャリッシマプロ)初入荷!』昨日はこんなバイクを仮組していました。BianchiSPECIALISSIMAPROです!初入荷♪新型のクライミングバイクで、ケーブル類はフル内装。前…ameblo.jp今日はSPECIALISSIMACOMPの紹介!こんなバイク!3グレードあるSPECIALISSIMAの中の一番下のグレードのモデル。ヘッドチュー
前置きが長いです。少し前から、カンチブレーキのセッティング指標まとめを実験しつつ書いていたんです。大方、今までの経験則と違わない結果が出てきていますがリアブレーキになると経験則と違った結論が出ます。メカニカルアドバンテージを上げた為に、シートステーが撓み一定以上の制動力を発揮出来ないであろう事は予想出来ます。それをしっかりとした形でデータ化して体感するべく暇な時間を使いカンチブレーキブースターを作る事にしました。普通のVブレーキブースターは素敵なカンチブレーキを隠してしまうだけでは無く
ゆるキャン・第3期が始まりましたね〜♪※画像はネットから↑↑↑この広告を見ていたら大井川近辺のツーリングを思い出しました♪2018年7月の話ですが…ちょいとこの時のサイクリングを振り返ってみたいと思います♪この日はトーマスとその仲間達がいました♪多くのファンが写真を撮っていましたね♪余談だけど怒ったトーマスってめっちゃ怖い!※画像はネットからアングリーなトーマスは置いといてオイラは意気揚々と大井川沿いをライド♪大井川近辺に来たらふたつ寄る所があります♪ひとつは【夢の吊り
本日は朝から温かい南風が吹く最高な朝でした♪朝イチでヤマハRZ250のフロントブレーキが固着していたのを直して、積み放しであったバッテリーを車載のまま充電してタイヤ周りの点検を終えてから今度は久々に自転車(ビアンキ)出しました。どうも安いリヤのミッシュランチューブがNGなのでサッサと取り替えました。サラッと点検をして町内試走致しまして自宅に戻るとRZ250のバッテリーは補充電モードに仕上がって居りました。よっしゃ、エンジン掛けるか?スンナリすぎて、、、ちょっと、、物足りない。新バイク
今日はこんなバイクが店にやってきました!!BianchiINFINITOXE105完成車です!このタイミングなので、コンポは10512s(メカニカル)になっています。というか、いつ発注したか憶えてないバイク。少なくとも去年は発注していないので、恐らく2021年の夏くらいに2022年式の初回オーダーとして発注したバイクが今入荷してきたという事です。コロナ禍の中、他社さんが展示会を自粛する中、神田明神で展示会を開催してくださって「ありがてぇ!」となって発注したヤツで
ディープレッドに続きディープパープルと、同品種で色違いを購入したパコ。そこで満足するかと思いきや…さらなる青、青空のような、深い海のような青を求めて徘徊!とは言え、もう自力で現物の苗を見つけるのは無理。近場で心当たりのHCはほぼ廻ってしまったし、これ以上遠くに行くとガソリン代の方が送料を上回る予感。県を跨ぐのはこのご時世憚られますし、紫陽花の時期も微妙に過ぎてしまってるし…てなわけで、大人しくネットで購入しました。実は最初に「これだ―!」とネットで見てアタリを付けたのがこちら…紫陽花”ブ
昨日はこんなバイクを仮組していました。BianchiSPECIALISSIMAPROです!初入荷♪新型のクライミングバイクで、ケーブル類はフル内装。前の世代のSPECIALISSIMA、かなり好きなバイクだったのですが、今作も期待です♪新しいスペシャリッシマはOLTREと同様に3グレードラインナップが存在します。一番上がRC、プロチームに供給するグレード。その下にPRO。振動減退素材の入ったグレードで、Bianchiが本来作りたいグレードはこれで、RCグレードはプロ
昨日から今日にかけてこんな自転車を組み立ててました!Bianchiのフルカーボングラベルバイク、ARCADEXです!軽量でタイヤクリアランスが広く、上り坂でフワーっと進んでくれるのが特徴のグラベルバイク!Bianchi(ビアンキ)ARCADEXSHIMANOGRX600完成車2024|サイクルショップカンザキ吹田店Bianchi(ビアンキ)ARCADEXSHIMANOGRX600完成車2024の販売を行っています。www.81496.com定価:
先日、こんなバイクが店にやってきました!BianchiOLTRERACEです!新型のOLTREに10512sコンポをアセンブルした1台。ケーブルはフル内装です。OLTREは上位2グレードが電動専用フレームで、COMPとRACEグレードは機械式での組み立てが可能です。ダウンチューブヘッドチューブの上側には、Bianchiのマークが。シートチューブはエアロな形状ステム。カバーをつけてエアロに仕上げています。カバーを外すとステムのクランプのネジが出てき
皆さま、こんにちは!STAFFの斎藤です(^^)さて本日は”初めてのホイールアップグレード交換”で予算によっても色々選択肢は変わってきますが10万円台でオススメのカーボンホイール(DISCブレーキ)をご紹介いたします↓↓↓VISIONSC40DISC¥160,600-(税込)40mmハイトで非常に扱いやすくグラムもメーカー値で1536gなので平地の巡行やヒルクライム、ロングライドも全てこなせちゃう万能モデルです
こんにちは&はじめまして🤗自転車を盗まれてから取り戻すまでの続きを書いていきたいと思います📝*それから最初の2.3日は、ヤフオク!の検索を頑張っていたのですが、、やっぱり見つからないよね、、という諦めと結婚式の浮かれ気分であんまり自転車のことを考えないようにしていました😣💦盗まれてから1週間と少し経ったある日久しぶりにヤフオク!をチェックしてみようと『ビアンキ2015年ROMA4』と検索すると、、、ん??これ私のにかなり似てるなぁ🤔と思い当たる自転車がありました
気が付けば2月も終わり、そして過ごしやすい気温になり、ますますサイクリングシーズンです初めてスポーツバイクに乗るって方にもおすすめのバイクを紹介21BianchiROMA3さわやかな青色、定番のチェレステカラーとは少し違うカラーリング、きれいなあさぎ色ですフレーム素材はアルミ、フォーク素材もアルミ、軽くてよく進みますワイヤー類はフレーム内装ですっきりと!シマノ製の油圧ディスクブレーキを搭載、ただのシマノ製ではなくしっかりAltusグレードのキャリパーがついています
4月7日(日)の事です。(^o^)久しぶりに自分の時間が出来たこの日は、絶好のお花見日和となりました。(*^^*)と言う事で、今年も綺麗な桜を見る為に多摩湖までやって来ると、さっそく交番横の桜が満開の姿で出迎えてくれました。\(^o^)/毎年思いますが、この風情がちょうどいい感じなんですよね。(*^^*)本当に久しぶりのロードバイクだったので、かなり息切れしてます。(^_^;)公園の中の桜も見頃を迎えていました。(^^)そこかしこで桜を楽しんでいる人たちで賑わっていました。(*^^*
今日はBianchi(ビアンキ)の特価バイクを紹介!非継続モデルや、非継続スペック/カラーのモデルが特価になっています。まず新型が話題を呼んでいるspecialissima!旧モデルのフレームセットが在庫限り特価です!とても扱い易く、乗り心地の良いクライミングバイク。Bianchi(ビアンキ)SPECIALISSIMA(スペシャリッシマ)DISCフレームセット2022-23|サイクルショップカンザキ吹田店Bianchi(ビアンキ)SPECIALISSIMA
今日は朝5時からライドへ!仕事に行く前に店で新しく作ったBianchi(ビアンキ)のspecialissima(スペシャリッシマ)の試乗車に乗ってきました!朝は涼しい!いつものコースへ!BianchispecialissimaはOLTREXR4の影に隠れがちですが、ビアンキのフラグシップモデルの1台です。・軽量オールラウンダー:SPECIALISSIMA・エアロを全面に押し出したオールラウンダー:OLTREXR4・クラシックレース向けバイク:INFINITOCV
先日からBianchiのバイクを順番に紹介しています。『BianchiSPECIALISSIMAPRO(ビアンキスペシャリッシマプロ)初入荷!』昨日はこんなバイクを仮組していました。BianchiSPECIALISSIMAPROです!初入荷♪新型のクライミングバイクで、ケーブル類はフル内装。前…ameblo.jpスペシャリッシマプロ『BianchiSPECIALISSIMA(ビアンキスペシャリッシマ)COMP入荷です!!』先日SPECIALISSIMAPROの
今日はこんなバイクを組み立ててました!BianchiZOLDERPRO(ゾルダープロ)です!ビアンキのシクロクロスバイク!ワウトファンアールト選手がBianchi乗ってた時代にシクロクロスで大活躍していたモデルです。それのGRX2x11s組みのモデル!現在大特価になっていてセールやってます。(半額です。)ダウンチューブ虹色!トップチューブにゾルダーそしてフォークにPRO!ホイールはVISIONのTEAM30ホイールが付いてきました。タイヤ
こんにちは&はじめまして🤗今回は去年の10月に自転車を盗難されそれを取り戻すまでの一連の出来事をお伝えしようと思います!自転車を盗まれるって精神的にもきついし金銭的にもキツイですよね、、🚴♂️私の愛車はビアンキというスポーツメーカーのクロスバイクなんですが、エメラルドグリーンのそれはそれは可愛い自転車です🚲💓💓笑弱虫ペダルの荒北が乗ってるアレです笑荒北のはロードバイクですが☺️ほんとにほんとにお気に入りでしかも何年か前の誕生日に彼氏(今の旦那)に買ってもらったもので
人気のクロスバイクBIANCHIC・Sport2、特定のカラー&サイズのみとなりますが、約20%オフのお買い得価格にさせて頂きました【BIANCHI】C・Sport2CK16/DarkTerquoiseFullGlossyというカラー名で、いわゆるビアンキ一番人気カラーのチェレステです43と一番小さなサイズですが、小柄な方には嬉しいフレーム設計でフレームの上パイプ(トップチューブ)がグッと低く下がっているので、とても跨ぎやすくなっておりますこれにより、信号待
今日はこんなバイクを紹介!BianchiSPRINTDISCです。3年ぶりくらいの入荷でしょうか。フルカーボンのミドルグレードロードバイク。結構しっかり走ります。少し仕様変更していて、ケーブルは内装にこの形式なら、ヘッドパーツから変更するとACRやDCRでフル内装にできそうですね。このあたりやこのあたりは従来のスプリント感ホイールはVISIONサドル。こんなバイク!色違いはこんなカラーです。ちなみに105は12s化されてます。
こんにちは昨日今日と黄砂が凄いですね。私は昨日それでも洗濯物干しました取り込むときにめっちゃふるいました。これでもかと。さてさて。冬場はなかなか寒くて自転車に乗る気が失せていたんですが(でも雨の日以外は乗ってますよ)ついに春です!サイクリングです!!1番長くて淡路島一周150キロが私のMAXロングライドですただ、気をつけねばならん紫外線…普通の日焼け止めじゃまったく歯が立たないくらい汗で落ちてしまうロードバイクにはカゴもないし軽量化のために出来るだけ軽くした
今日はこんなバイクが店にやってきました!BianchiARIADISC105Di2完成車です!ビアンキのミドルグレードのフルカーボンロードバイクに105Di2コンポをアセンブルしたバイク。Bianchi(ビアンキ)ARIA(アリア)DISC105Di212s完成車2024|サイクルショップカンザキ吹田店Bianchi(ビアンキ)ARIA(アリア)DISC105Di212s完成車2024の販売を行っています。www.81496.co
CFフレーム元年と言えるのが1986年で、グレッグ・レモンが「LOOKKG85ケブラー2000」に乗りツール・ド・フランスを優勝した。これによりCFフレームが認知され、大きく躍進する。1986年東レ:引っ張り強さ6400MPaのCF糸T1000(弾性率29.4t)を開発。ベルナール・イノーやグレッグ・レモンを擁するラヴィクレールがLOOKのCFフレームでレモンがTdFで総合優勝する。今まで軽量だが剛性がないと言われたCFフレームがやっと世界最高の舞台で成績を出した。