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私ががホットショット、兄貴がブーメランという懐かしい時代がありました。当時の印象からもブーメランは曲がる、そしてメンテナンス性が良かったという記憶があります。確かにそうですね。画像引用:タミヤさんサイトよりブーメランはホットショットより後に発売されたので改良点がいくつかあります。やはりまず目につくのはバスタブシャーシでしょう。取説に掲載せれているシャーシは見るからにメンテナンス性が良さそう。ホットショット所有していた方は色々面倒でしたね。ギヤ関係は大きな変更はなくホッ
ミニ四駆ランキングどうもですじおんくんです今日はスラダンやピボットATにアンカーいろいろあるローラーバンパーに起こっている挙動とそれをどう制御したらいいのかちょこっとだけ紹介します今回はカーブセクションは手元にないのでカットボードを壁としてコーナリング時にインリフトが起きてマシンが外側に傾いた時どうなるのかをシミュレーションしましょうまずはリジットと純正スラダンまあもちろんそうなん
最近、YouTubeの投稿で手一杯になりつつあって、ブログがなかなか更新できていない状態で。。。と、今回の記事も既にYouTubeに投稿済みのネタとなりますが、こちらでも紹介しようと思います。それが、こちら↓あ、スマホ本体ではなく、スマホ用のバンパーケースになります。現在使用しているメインスマホは、Xperia1IIのau版SOG01なんですが、購入直後はTPUケースを使っていました。ですが、やっぱりXperiaのような背面がカッコいいスマホだと、ケースで背面を覆ってしまうのが勿体な
野村です。普段乗ってるY31セドリックのバンパーの塗装が剥がれてきたため連休を使い再塗装しました。白の部分は艶もなくなりモール部はキズがついてますペーパーで磨き下地を作りまずモールを塗りました。カラーナンバーがわからなかったのでなんとなく近い色にしました。モールをマスキングし白を塗ります。こちらは板金屋さんで調色してもらいガンで吹いてます。マスキングをとりクリアーを吹いて完成です。小さなゴミが入ってるので後日磨いて終わりです。つい
UKW-HKB髭公爵コンペティションバンパー税込6435円
がんばれ、ちいこ。(心の私からちいこへ)ごめんなさい、独り言。バンパーの部品が外れた。運転すると引きずってすごい音、恥ずかしいし、何より危ない。私はバックからの駐車ができないので前から停めるのですがよくバンパーを縁石にあててしまいます。あるときバンパーがはずれた音でわかった。また費用がかかると思ったけど何より危ない。恐る恐る運転して修理屋さんに持ち込んだら無料で元に戻してくれた。次の日から長距離の運転が続く予定だった。その他にも頼むから勘弁してくれ。タイヤの空気圧
マークXのリアバンパー修理なのでバンパー外します。下側にネジとピントランク開けて目くら蓋を外すとネジが隠れてます。タイヤハウスのネジとピンを外すとバンパー外れま…外れる予定でしたが外れません…普通は外れるのですがね…下に引いても横に引っ張っても…why?覗き込むと☝️がハマってました。マークXは、ネジもピンも少なく簡単に外れます。福岡市博多区・城南区の中古車販売・鈑金塗装・車検整備オークション代行はオート福岡までHPはこちら⇒http://auto-fukuoka.c
ご覧いただきありがとうございます敷地内で、後ろに宅配車がいた事に気づかず、バックしてぶつけてしまった話の続きです『敷地内での交通事故』ご覧いただきありがとうございます私は夫から、リアルサザエさんと言われていて、おっちょこちょいでよく色々なミスをしてしまうんですが…またやらかしてしまいました朝…ameblo.jp相手は停まっていたし、私が10:0で悪いと言うことで、全面賠償で話が進みました。しかし、夫に報告すると…宅配業者が敷地に無断で入ってくるのは、問題ないのか車を敷地に入
続いて、NISMOタイプ2スポイラー塗装おわったのでBCNR33スカイラインGTRへ取付けしますおぉ〜カッコいい〜バンパーが劣化しててチリが少し合わないのでなるだけ合わせますこんな感じで取付けですそして、ヘッドライトをLOOXで磨きますキラキラなお目目になりました小○田さんおまたせしましたぁお迎えのご連絡しますねぇ
JB64ジムニー、ABS樹脂製、フロントバンパータイプS、リアバンパータイプS-NP現在試作段階フィッティングはOKあとはボルト穴等、細かな微調整のみ。完成まではもう少し先です。だいたいいつぐらいに出来上がりそうですか?という質問はお控え願いたいです。定価も未定です。写真はマフラーは外して下に垂れ下がった状態です。本来はバンパーのすぐ下にきます。こういうショートタイプバンパーはショートバンパー用のマフラーもセットで交換と思っておいてください。バンパーの下端が純正バンパー
ご訪問ありがとうございますH様からお預かりいたしましたメルセデスベンツ・ゲレンデヴァーゲンまだ2000キロほどしか走っていないお車リアバンパーをこすってしまったことがショックのようでしたUVパテとUVサフェを使うことで作業時間を大幅に短縮きれいに仕上がり本日ご納車させていただきました◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆お車のキズ・ヘコミ・鈑金塗装・車検一般整備・タイヤ交換はtassaへ。代車は無料です!どうぞご気軽にお問い合わせ下さい。神奈川県・東京都・
まいど、笑笑笑笑笑やっとスイッチが来たよ〜笑笑笑笑笑フォグランプ取り付け完了の日が!車体からのカプラー、フォグに行く12v線繋げて確認するよ〜笑笑笑オフ、オン、スイッチ入るけど、直結ぢゃん!スモール連動ではないので単体で消さないと消し忘れになる危険も!笑笑笑笑笑なら、そこら辺に落っこってるリレー使うよね〜、笑笑笑車体から出てる赤い線2本が常時電源、赤緑がスモール線、ちょん切って、リレーのプラス線に繋げて、笑笑笑つまり、スモールランプ点けないとフォグランプ付かないように
ミニ四駆ランキングどうもですじおんくんです今日も初心者講座やっていきましょう今日はリヤバンパーの作り方についてです正直キットについているリヤバンパーでも十分性能は発揮できるしこれから作る機能は既存のバンパーに全部搭載されていますしかし唯一の弱点である耐久性を除いてというところが重要になります人間でも同じなんですが例えば100㎏のものを持ち上げるために腕にロボットアームを付けたとしますそ
JB64ジムニーのABS樹脂製バンパーちょっと前から販売してます。ブログ書くの忘れてました。前後とも形はFRPのものと同じです。リアバンパーはナンバープレートがつくNPタイプのみです。今なら即納できます。価格は、ABS製フロントバンパータイプS48000円ABS製リアバンパータイプS-NP48000円ABS製タイプS-NPバンパーセット110000円セット内容ABS製フロントバンパータイプSABS製リアバンパータイプS-NPスキッドプレート(アル
現行ジムニーのサニーフェイスグリル社外のFRPグリル購入いただいた方からメッキ加工ご依頼いただきましたメッキはクロムスパッタリングメッキ装着画像をたくさんいただけましたので紹介させていただきますバンパーホイール等カスタムされたかっちょいいジムニーそこにこのグリルがプラスされてかなりいい感じですね最高ですこれからこのグリルメッキしたもの在庫しようと計画しています数ヶ月先には2本在庫できる予定です
皆さんミニ四駆楽しんだらますかただでさえ軽いVZシャーシを更に軽くしたいと思います♪(´▽`)何故ってそりゃあ軽い方が速い!と言っても程々にしないと痛みやすくなるので、程良い?軽量化を目指しますではまず今の総重量を↓110gと既に結構軽いですね!レギュレーションでは電池、モーターを含んだ90g以上なのでまだ余裕があります。↑の写真では電池が入っていませんが入れると…1本が約19gなので2本で38…総重量は148g
週も半ば、スッキリせん天気…寒くも暑くないからええけどな朝イチ発送の手違いで、頼んでたパーツを逆方向の運送屋さんまで取りに行き着いて早速その作業に掛かりましたアトレーは不動の左ドアミラー交換ですよく見たらウインカーレンズも軽い割れ小1時間で完了しましたこれでほぼアトレーの作業は終わりであとは納車日に合わせて洗車ですわプリウスαはフロントバンパーを全バラし艶飛びしてる箇所を研いでいきリヤバンパーと一緒にサフ投入明日は晴れそうやし水仕事日和やな
楽プラ❗️スカイライン2000GT-Rを製作しています...。前回の続きより...バンパーのメッキ再現に苦戦していました...。ボーンミラーを吹いて...フィニッシュクリアーを吹いてやりました...。今回、部屋の温度を20℃に保ちミラーとクリアーを吹きました...。結果は...もうねぇ...成功してるかどうかも分からなくなってます...。ウレヒーローが余りにも良すぎて...ただ、ボーンミラーも今回はあまり変色していない感じ...でも、ウレヒーローの色味と比較するとやっぱ暗いんですよねぇ
新たな週明けは暑い日に事務所は久々にクーラーで除湿🔛プリウスαはバンパーの修理で前後バンパーを外しましたフロントは上面がクリヤー飛びしてるからここを綺麗にしていきますリヤバンパーは右角に傷があって傷を慣らしてパテ投入この時期は硬化もかなり早くなるバフ掛け前に小さい埃を水研ぎしまた足場組んでバフ掛けをしていきます仕上げ磨きが途中で終わりましたこの作業は手がパンパンなるし暑いしただ、あのルーフからえらい違いっしっかり仕上げて次の段階にも入るで
当社で最後になるJB23の新車コンプリートを、山形県のFZSKさんに納車させていただきました。間に入りやり取りしていただきました、オートショップくるまや様ありがとうございました。最後の一台ににふさわしい、けっこうな内容に仕上げられたJB23になりました。外装はバンパーセットタイプ2スタイリッシュリアパネルホイールはスライスナインのシルバーブラックカーボンエアロGTボンネットとカーボンファーストグリルクリア塗装済みです。ファーストではクリアに少し黒を混ぜたブラ
さて。もう20年以上乗っているVTR250。もうこれ以上ないぐらい自分仕様にカスタムしていますし。乗りやすさと頑丈さはお気に入りなので。乗り換える気は1ミリも無いんですが。キャブモデルの絶版車なので。部品供給に懸念が出始めております。なので。現行のバイクでVTR250に近いバイクってなんだろうと考えてみました。で。いきなり結論。CB250Rでしょうね。安定のホンダ。ヤマハのMT-25やスズキのジクサー250やカ
おはようございます。私です。昨日ですね、作ってましたバンパー!!バンパー言うてもパイプバンパーです。パイプバンパーって世紀末感でててカッコいいですよね。検索用に・・・パイプバンパー自作パイプバンパーDIY自作パイプバンパー材料もあり合わせでしたので、完成度はいかがな物か・・・。では作業開始!!長男:『パパ!!このあたりでいいの!?』私:『ズレ過ぎやろ!!』材料は、足場用の単管と、分電盤用の蓋です。分電盤の蓋ってなん
RIP常連のK様のジムニーシエラ(JB74W)にJAOSの前後バンパーカウル、スキッドプレート、マッドフラップの装着をさせて頂きました。JAOSのバンパーカウル装着でかなりクロカン度の上がったフロントマスク。仮合せ時の写真です。スポーツリアカウルは丸形4灯のテールライトになり、かなりスパルタンな印象に変身。リアバンパーの仮合せ作業中。装着にはナンバープレートの取り外し、再封印が必要となります。完成状態。前後バンパーカウルはつや消しのダークグレーとし、純正の樹脂フ
やってしまった、、、、!(アソシ:RB10)オプティマミッドでもやらかしてましたけど、今度はアソシでも、、、、。(^-^;発端は、アソシはなんとなく、オイルが柔らかめの気がしていました。自宅の駐車場でジャンプしてみたけども、アソシはやはり、着地の際に底を擦るような感じが。だから、意を決してオイルを#900にしてみようかと、、、。その際にフロントダンパーのキャップ(?):樹脂製を締めすぎたせいか、ネジが馬鹿に。案の上、オイル漏れが、、、、。そこで、致し方なく、対象となるキャップ
こんばんは🌙ちよみんです😊昨日の投稿で「持っている息子くん」とは逆に持ってない私はクジ運が悪くていつも「ハズレ」が「当たる」と書かせて頂きましたが本当にめっちゃ当たるんです!🤣2年前に新しい車🚗を買いました。あ、以前にも書かせて頂きましたが、『元旦那に怒られた東京ドームシティでもポンコツな私』こんばんは🌙ちよみんです😊拙者が江戸へ修行の旅に行った話の『忍者修行の旅に出るのでブログをしばらく休みます』こんばんはでござる🌙忍者のちよみんでござる🥷…ameblo.jp私は超
メーター内に異状警告灯点灯CMBSシステム点検せよ!前方レーダー装置の不具合の時に出るやつフロントバンパーに凹みと膨らみありなんですわ駄菓子菓子、この損傷は最近できたわけではない去年の夏の12ヵ月定期点検時にはすでにあったオイラの記憶が間違ってなければねまた追加でレーダー部でもぶつけてきたのかな?バンパー交換も含めてエーミング調整しますバンパー外したらねかなりの損傷ありましたのよんでもこれは去年の損傷のはず
こんばんは本日は定期点検の為に入庫中のBCDBodykitを装着済みのグランドチェロキーを更にカスタムしちゃいます今回の作業内容は、、、グリルの中を変えます‼️グランドチェロキーはグリルがバンパーに取り付いてますので、まずバンパーを取外します。しっかり養生して慎重に作業していきます。無事に取外し完了しました純正のグリルは裏から何箇所かのツメで固定されていますので丁寧にツメを外していきます。個体差もあると思いますが、思いのほか固かったですこちらも無事に外れた状態ですそしてオ
今回、カローラツーリングのフロントエンブレムのCマークをTマークに交換していきたいと思います。エンブレムを交換しようと思ったら、バンパーを外して交換する方が結果的に楽だと思い、今回はバンパーを外しました。今回のエンブレム交換で使用した工具ですが・10mmスパナ・10mmラチェット・充電ドリル(ドライバーとして使用)・内張剥がし・プラスドライバー・ミニプラスドライバー&ミニマイナスドライバー・10mmソケット&延長棒です使用工具は以上です。充電ドリルが無い方は普通のソケット
最近リリースされたGRK5用のカーボンバンパーについて、バンパーレスと比較をしてみました!最近リリースされたこのカーボンバンパーですが、バンパーとしては小さいのでは??そう思われた方多いと思います。実はこの役目としてはフロントバルクを繋いで、フロントの剛性をアップ⬆️しております!実際装着して、走行するとフロントが勝手に引っ張っていく印象でした!この「フロントが引っ張る」とは??例えば、名阪を分かりやすく挙げると赤丸の所⭕️旋回から車を縦に走らそうとする時に、縦に走らせやすいようにフロ
んちゃヽ(・∀・)アオシマ頭文字DRX-7プロジェクトD仕様今回から製作へ取り掛かっていきます!そんなわけでボディーを進める上で必要になるパーツをランナーから切り離しました。パーツ数は多からず少なからずといった感じでしょうか!写真にはありませんがリヤディフューザーも一緒に進めますまず先に各パーツの合いを見るために仮組みをしてみました合いが悪いかなと思っていましたが意外と良さそうです。フロントバンパーとフェンダーのチリは極端に合っていないという事でも無さそうです