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先日のシャリー7万も行きましたヤレてて最高だけど3万以下なら欲しかったホンダの塗装でグリーンの上からブルーを塗った形跡がありますねCチョークマークチョーク文字メーターも年式により何回も変化40文字までダックス70ではなくて過渡期小文字Eもエンケイなのかもフィンの連結無しです過渡期なのに25/22バルブらしいまだベアリング無しですこれも悩んだけどレーシングAとウルトラですかねどちらも圧縮低くて走らなかったので落札せずあと2個エンジン組むので早急にヘッドとカムが欲
刀剣の錆止め油には昔からの植物性の油(ツバキ油に丁子エキスを加えたもの)の他に、鉱物系と化学系の油があります。鉱物系油を精製したものが流動パラフィン化学系の油がシリコンオイル植物油と違って両者とも酸化しないので錆止め油として優秀です。先日の勉強会で知ったこと↓流動パラフィンは無水エタノールで除去できるがベンジンでは除去できない。シリコンオイルはベンジンで除去できるけど無水エタノールでは除去できない。知りませんでした・・・錆止め油には油の種類まで記載され
こんにちは😃Q型さんのスペシャルバルブ…良いですねー😁ダックス70ヘッドやキタコさんのSTD系ヘッドに適合するスペシャルバルブ!前回の旧スーパーヘッドのバルブももちろん良かったのですが…今回のバルブはうちのお客様エンジンに投入するので出来る限り細部まで見極めようと😁ウェスト形状や軽さはバッチリ👌気になるのは圧縮比がSTDバルブと比べてどれぐらい上がるのか😁簡易的に調べてみました♪キタコさんのNEWSTDヘッドを基準に…アクリル板で蓋をして測定液を投入して入った量で差を見極める
どうもガレージきくちですS2000のオイル漏れポイントであるスプールバルブです。最初はここのヘッドへの取り付けのパッキン部分からオイル漏れが始まりますがパッキンを交換して使い続けているとスプールバルブ本体がオイル漏れでオイルまみれになってしまいますのでどんな構造になっているのかと分解してみました。まずはアクチュエーターがついている天板を外すと中にはゴム
なんか、降りました。ミッションジャッキがあったので。てかシリンダブロックって普通ミッションジャッキで降ろさないですよね。てかてかミッションジャッキって普通持ってないですよね。大昔の遺物です、まだ使えるとは……。オイルリリーフバルブの残骸(オレンジ色の丸いの)が着いてますが、交換前提なのでぶっ壊しました。ホースが抜けないですし。なんかキレイになりました。分解図にはオイルジェットの絵があったので期待したんですが、やっぱり着いてなかったです。クランクメタル、線キズが結構入ってるけど
作業時間に空きができたので、連日の投稿です。決して暑いからサボっている訳ではありません(笑)これはターボスマートと言うメーカー(オーストラリア)のストレートゲートと言うウエストゲートなんです。ウエストゲートはターボの過給圧を調整する為の部品ですが、その機能や役割りの細かい説明は割愛します。(すいません、興味のある方はご自身でお調べ下さい)一般的にターボ車輌の改造で見た事があるものは、バルブタイプの物でそのバルブがストロークし90度横部から排気する物になります。この黒く排気ガスが付いて
お早うございます。アナログおやじです。夜にコンビニ前に駐車。大きなガラス窓に愛車の片目ヘッドライトが!左側のヘッドランプ用バルブが切れてました。翌日、イエローハットに行きました。店頭は相変わらずのタイヤ祭りです。そろそろタイヤも減ってきてます。ピンからキリまであって迷いますけど、キリに近いほうかな(笑)。店内に入ると独特の匂いがします。芳香剤のかすかな匂いでしょうか?この匂いで、イエローハットに来た実感が湧くんですよ。バルブ売り場にも様々な種類の品が並んでます。高額なハ
やっと修正記事ですモンキーRとカブ90ヘッドの画像間違えたので検索するとこのブログがヒットまだ修正してないのであの記事は信用しないでください小文字E3でキャラメルありヘッド23x20でこの文字が90ヘッドですキャラメルの有無は年式と車種によるし違う文字のもたくさんあります手持ちのはKo1みたいな文字のですそっくりだけどモンキーR小文字E4E3も持ってます記事を書いた時は持ってなかったので間違えたのですキャラメルありヘッドですねレッドさんのモンキーRは早矢仕らしいけどキャ
こんにちは、スタッフのタノシタです。記録的大雨、土砂災害が発生しており、河川の増水、氾濫しているところも多く発生しております。警戒いあ特別警戒等も近畿でも発令されております。命を守る行動を行いましょう。本日は三代目アクアにLEDヘッドライトを取り付けしていきます。アクアも三代目になり、初代からかなりヘッドライト形状が厳つくなった感じを受けます。三代目よりヘッドライトのバルブ形状がH11よりHIR2に変更となっております。気をつけましょう。バルブを取り外す前に
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さてスクーピーのヘッドライトをLED化していきますまずスクーピーには直流モデルと交流モデルがあるそうですがこのスクーピーは発売されてすぐに買ったので初期の初期モデルですネジは4本パカッとなこれがPH11という規格のバルブですね散々車のバルブを交換してきたけどPH11は初めてみますそしてこちらが今回用意したPH11のLEDバルブの6面タイプめちゃ明るそうです
いつも"バイクの横輪"ブログをご覧くださりありがとうございます。今日は「増岡」がブログ担当いたします。”よこりん”の、Amebaブログ「yokorin-tokyo」も、よろしくお願いいたします!下記リンクからチェックしてください。https://ameblo.jp/yokorin-tokyoクロスカブ110(JA60)124ccボアアップ作業:その2クリッピングポイント製ビッグバルブヘッド&パワーアップ3点セットボアアップ作業の続き。Kitに入っている、Bigバルブ装着済み
シリンダーヘッドのチェック確認事項1カムシャフトジャーナル部に異常はないか2バルブに異常はないか3バルブ軸部、バルブガイドに傷はないか4カムホルダーの締め付けトルク確認5カムシャフト空組み時の動作確認6バルブをセットし最終確認1カムシャフトジャーナル部に異常はないかカムシャフト、シリンダーヘッドのジャーナル部に焼き付きや線傷などはないか。爪に引っかかるような傷や焼き付きがある場合はカムシャフトの修正交換、シリンダーヘッドの再ラインボーリングが推奨されて
パパさんに回答しますカブ90ヘッドはバルブが50サイズこれが適合しますバルブリセスが内側ミドルコンプだが90ヘッドに当たらないカービーのキットPOSH以外ではなかなか見つからないはずでカービーはシフトアップのシリンダーにPOSHピストンで商品にしてありますピストンのみデイトナも中華タイカブヘッドだからこのピストン使えます6ボルト50ヘッドでも使えますがミドルコンプだから当たるとこ掘らないとなりませんカブ90ヘッドのカムは速いからこのピストンで組めば安く速くなりますPOSH
ショベルさんから買った124ccエンジン予算足りないからM2ヘッドを外して一万円にしてもらいました❤️ハイギヤ2枚クラッチシフトアップ強化ポンプ強化スタッドボルトシングル進角アウターLクランク54ミリモダン54パイシリンダーサードでもウイリーしますよ挟み角度違うからヘッド悩むなぁまたリセス掘って合わせないとならばコブヘッドあります-w-w-w-wワシのはLですノーマルバルブはフリマで500円25X22ウエスト加工しなきゃ回らない排気のみ拡大されてますガイドカ
ミニモトのパーツ組んだらバイクがゴミになる!!と言ってた僕が使うからには理由がありますやり方は何度も書いてきたので知ってる人は飽きてると思いますが画像付きでなるべくわかりやすいよう書いてますまずはカブ90カムハイカムでも何でもないのに何故かカブの世界で流行ってます6ボルトのノーマル41カムみたいにハイカムだと思ってる人がいるのかも50エンジンの細カムの人からすれば規制前のカムだから多少パワーアップするってことですねただしノーマルエンジンに太カム入れると抵抗増えてパワーダウンしそう
こんばんは♪ついに!Sサプライにも新型の!HONDACBR1000RR-Rが!ネットで購入したパーツの取り付けをご依頼いただきました♪この車両、排気バルブがついていて6000回転からバルブが作動するのでフルエキに交換した場合はアイドリングが安定しない!などの症状が出るようです。迫力ありますね!こちらがお客様が用意した取り付けるパーツ!シート座面を外してスプロケカバーを外して配線を引き込みます。取説では多分タンク外さなくてもよさそうでしたが、今ひとつ配線の取り回しに納得いかな
ミニモトヘッド単体質問しても回答無いけどバルブ付属に見えるカムは多数持ってるしロッカーもスプリングもある速くて安いから欲しいけどミニモトの文字が好みではない後期のレーザー文字のが来るなら消せば良いこのヘッドは武川とかキタコ並みの性能あるし仕上げがとても良いです次のエンジンは125このピストン単体で探してますがなかなか見つからない5000円なら鉄シリンダーでも我慢するけどミドルだから過激カムで圧縮11~12キロ手持ちのフラットでは10~11キロなんです遠心は適度に圧縮ないと
ドリームのバルブの相談を受けてからXでアンケートを取っていますまだまだオーナーさんの声が少ない気がしていますもう少し欲しいと聞こえないと生産はきびしいかなとまだアンケートを取っていますので良かったらお聞かせ下さい内容としてはノーマルが良いかそれともHRCバルブか?複数を買って貰えるかどうか?この2点が主な内容です値段は3万円~位になりそうな気がしますこれもまだわかりませんが数が少ないと値段が上がりますかと言って在庫を持つのもある程度で
ロッカーアーム段差あるから研磨しますこちらは大丈夫5グラム軽量化に留めてあります31グラムにしたら折れましたここを尖らしたらダメ平らにしてます磨いたらガスコンロで焼いて水に浸けると良いですね入らないややはりカム痩せていたのかもバルブクリアランスのやり方慣れないと工具買っても何回もやり直し緩めたらアジャストボルトを軽く当たるまで締めてからナット締めてロックすればネジ山のクリアランスでぴったりのクリアランスになります5分と掛からない今回は回したいのでクリアランス広め
こんばんは♪先日シリンダヘッド周りのオーバーホールをしたMT-09のインプレを♪結果として!オーバーホールして良かったです♪オーバーホール前はエンジン始動した時、冷間時から結構ヘッド周りのガチャガチャと音が出ているな〜と思っていました。一番気になっていたのは、高速道路で一定の速度で走行していると、息付きというか失火しているみたいな症状がたまに出ていました。加速中などは気にならないのですが、スロットルを一定で走行していると気になっていました。あとは信号待ちでアイドリングしていると最後
5年前たくさん貰ったので7000円ほど気持ちで払いました今やテールだけでも1万してますからねなので4Lフレームは3000円程度となるかなSE30はバルブ3回も曲げましたエンジンは別の記事に書きますここの記事を見て速いからとこのカム組むとキックしただけでエンジン壊してしまう人が続出オーバーラップ30度越えカムリフト6ミリ越えこれが簡単に組めなくなる境い目ですリセスに粘土入れてちゃダメロッカーアームを押して判断当たるとこ見つけてカムギヤの穴を大きくしてバルタイずらして点火タイ
先日、タイヤ交換したものの、リアタイヤだけ一晩で空気が抜けてペコペコになっており、バルブのナットが緩んでいたことを書きました。『KCNCチューブレスバルブはイマイチ・・・』タイヤ交換もひと段落・・・と思ったのですが、MAKUHAL施工してタイヤに空気入れて放置していた件、翌日の朝に見たら、フロントはまだしっかり空気が入っていたも…ameblo.jpナットの緩みくらいで解決してくれれば楽だったのですが、確かにナットを締めたあとは一晩でペコペコにはなっていないものの、それでも少し柔らかく
続いて、僕のセカンドカーのプリウスαのEGRバルブ清掃パート2本体を取り外しますこれがちょっと手強いwwナット外して🔩ボルト取り外します🔩意外とすんなりとれましたが本体の裏にある12mmのナット2個が外しにくいですwwEGRバルブ本体取り外しましたなかなかカーボンたまってますこれは動き悪いでしょうねぇ下側もカーボンだらけワコーズスロットルクリーナーで汚れおとします下側も落としますそして、エンジン側もカーボン溜まってるので清掃しまぁす🧹なかなか凄いあとは元
皆さま、こんにちは!STAFFの斎藤です(^^)さて本日は”とにかく持ってると便利なツール”のご紹介です↓↓↓バルブコアツール左:パークツール,VC-1¥1584(税込)右:トピーク,バルブツール¥1100(税込)スポーツバイクに乗っているほぼ全ての方がおそらく仏式(フレンチ)や米式(アメリカン)タイプのバルブで日頃空気圧の管理をされているかと思いますそのバルブに付いている”コア”と呼ばれるモノを締めたり緩
武川SステージこれだVシリンダーって名前でした使いたかったけどクリアランス緩くて挫折メタルガスケットゴミへ用ピストンまた知らない品番の細カムだピストン発見54パイピンハイト19ミリくらい圧縮上がるし125cc組めるけどケースボーリングがめんどくさいこれも品番書いてないスポーツカム太いのも細いのも同じ名前では困る90ヘッドも買えなくなってきたKo1バルブ文字このヘッドも88~110cc程度までは効果的だったけど116ccだとあまり速くないミニモトヘッドが速かっ
メンテの経過はこちら↓手配していたOリングがやっと届きました。もちろん、純正ではありません。ハンドル部分を抜きます。↓仮で手持ちのOリングを入れてました。Oリング取り外し。手配したOリングを2個取り付け。て、ですょ!コレでセットしたら、レバーがガッチガチでびくともしなくなりました。取り敢えず、Oリングはダメだった方のみを交換し、大丈夫な方はスペーサー代わり?でそのまま使用。ネット徘徊しても、このタイプは皆さん2個付けたらレバーがない動かないみたい。適正なOリングが無いなら、
こんにちは。今日の日曜日は天気が回復して,青空の見えてる岡山です。さて,ちょっと前に記事にした,1400GTR用のヘッドライトのバルブ,交換してみました。『届きました(その49)』こんにちは。今日は,時折雲も出でますが晴れ間も広がる岡山です。朝の内に,少しだけバイクにも乗ってきました。さて,次なるものが届きました。…ameblo.jpPIAAのH4バルブ
エンジンのかかりが悪い(結果)『JB64(結果)エンジンのかかりが悪い』エンジンのかかりが悪いバルブ調整『バルブ調整(エンジンのかかりが悪い)』エンジンのかかりが悪かったJB64原因はマフラーから風が入りエンジン内部のバルブの隙…ameblo.jpエンジンのかかりが悪かったJB64原因はマフラーから風が入りエンジン内部のバルブの隙間から入った風によって燃料が薄くなりエンジンがかかりにくいという症状みたいです❗マフラーは純正の為、保証内でみてくれるそうです。社外交換しているとダメみたい
データ取るのに夜中まで掛かったので寝不足ですヘッド発掘今回はこぶヘッド以外の検証読めないヘッドKc1?GB5カブ90ヘッドスキッシュ23x20◆IIヘッドポート喉が少ないバルブ見えてる90も悪くないけどポートは小さめ排気どちらも同じくらいのオフセットポート25x22スキッシュあるのでC65後期かC70の所期CL70かCS70なのかも同じ◆ヘッドでも前期のスーパーハイギヤ時代のはヘッドの特徴が違いますドームにリブカムカバー当たり面に凹みあり90ヘッドはバ