ブログ記事1,287件
2021年9月25日、初の長州遠征初日。この日のネタで記事にしているのは、寂地峡の木馬道隧道群と五竜の滝、坂折隧道、夜打原取水堰堤のコンクリート円弧橋、夜打原の吊り橋、蕪坂隧道、尾無隧道、八幡橋、平安橋。今宵ご紹介するのは、五竜の滝を後にして程なく出くわした物件たち。どんな出くわし具合かというと…こんな感じ。現在地はこのへん。国道434号走行中でのこの景、→方向への国道に対し、直進方向に未供用とおぼしきトンネルがぽっかりと。これは典型的なバイパス建設中の景っすな。
昨日の日曜日に、彼女に会いたくて〜西へ最近の彼女は、伊勢方面に滞在中だから〜さらに南へ今回は〜蒲郡7時15分スタートもう明るい時間だけど、それほど車は多くないただいま工事中で、一時期通行止め区間だった、いつものループ部分は…まだ工事中だけど通行可その先も、山を削って道路を拡げる様子がわかる今年度中には、23号蒲郡バイパスの、途切れている部分がつながる見込みだいつもより少し遅れ気味な通過に、ちょっと気持ちに焦ってしまう早く彼女の
野洲市から栗東市にかけて、国道8号線の野洲栗東バイパスの工事が進められています。231003_【野洲栗東BP】工事進捗状況(9月末)(mlit.go.jp)より引用このバイパスは2025年秋の全線開通を目指して工事が進んでいました。しかし、滋賀国道事務所の工事進捗レポート令和5年9月(231003_【野洲栗東BP】工事進捗状況(9月末)(mlit.go.jp))によると、「工事現場にあるアスベストが混じった土を撤去処分して良質土に置き換えている」「アスベスト処分量の増加により、令
現在全線開通に向けて工事が進められている国道23号線名豊道路蒲郡バイパスの工事進捗状況の視察に行って来ました。このバイパスは約50年前に計画が出てからいよいよ令和6年度開通実現の可能性が見えてきました。現在は蒲郡西バイパス~蒲郡バイパスを通行止めにして橋梁工事の最中です。この橋は全長あり243m工場内から設置まで約2年かかるとのこと。自動車で走ったら一瞬なのにその間にたくさんの人の手と時間がかかっています。あと残り9.1kmの工事が完了したら開通。この道路が完成したら名古屋
マツダアテンザ一般整備入庫ありがとうございます。オーバーヒートしてしまったらしく、JAFにて愛知県から入庫です。初めてのご来店でクチコミを聞き来てくださいました。ありがたいですねー。オーナーさんに伺ったお話ではチェックランプがついたり消えたりし始め、暫くするとアクセルを踏んでも走らなくなり、路肩に停めた。JAFがくる1時間エンジンはそのままかけ続けてしまった。とのことでした。ともあれ!早速見ていきましょう。ウォーターポンプからEGRへ冷却水を分岐させるウォーターバイパスパイプ
国土交通省は今年3月、国道4号線のバイパス機能を担う「福島北道路」の整備を計画していることを明らかにし、今年度から概略ルートや道路の構造について検討・調査を行う“計画段階評価”を進める方針であることが明らかになりました。6月現在、「福島北道路」の整備ルートは明らかにされておらず、今後概略ルートの検討や周辺地盤の調査などが進められる予定となっています。『福島北道路』について現在得られている情報としては、●「国道4号線」のバイパス機能を果たす道路として整備●多機能複合型商業施設「イオンモール