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こんにちは!今日はカワサキニンジャ250のリアブレーキの異常から。御自分でブレーキパッドの交換をされたのだがキャリパーピストンが固着して動かないと連絡。他の点検も兼ねて預かって見て欲しいと言う事で引上げました。新しいパッドに交換されたまでは良かったが・・・ブレーキペダルはフリーでこの位置。踏み込めば1番下まで下がり抵抗も無くスカスカです。エア噛みしてます。お客さんは固着してるって言ってたけど??どちらにせよピストンの状態を
こんにちは!今年もバッテリー上がりのシーズンが来ました。朝からセルが回りません~(泣)キュ...キュチチチチチッチッッッ.....チッッ...と悲しい音。激暑だった夏をのり越えたバッテリーは寒さには耐えられなかったのでしょう。残念ですがバッテリー上がりです。新車から5年交換してないので十分長持ちした方です。走行は5年で2000キロ弱とほぼ乗ってないバッテリーはシートを外せばイグナイターの下にあります。電圧は10.5Vで終了。新品に交換です
ニンジャ250はVTR250とは違い、スポーツタイプのバイクです。「荷掛け用フックもありませんし、リアシートも小さくて傾斜もキツイため、最初は戸惑いました。でも、頑張ればなんとかなるもんですね。」と、明るく語る肉山さんに、ニンジャの積載についても引き続き紹介していただきます。ニンジャでの初積載は、購入から1週間後に行った、ソロ泊ツーの時です。まずはVTRの時と同じように、リュックをカラビナで固定してみたんです。VTRでのスキルが役だったんですね。ええ、でもカラビナが干渉してリアカウ
こんにちは!今日はニンジャ250セルモーターが回らないと。先月も同じ様な症状のニンジャをやったが前回とはちょっと違う。だいぶ前からセルモーターが回らない時があったらしくここ最近、それがひどくなりついに始動不可。おそらく95%はセルブラシであろうがまずは基本から。バッテリー電圧OKスターターリレーOKセルボタン通電OKリレー直結して無反応なので消耗品のセルブラシ又はセルモーター本体コイルの焼き付き確定。先にバッテリーの端子を外して左右サ
こんにちは!今日は先日お預かりしたニンジャ250Rの続きから。ステムベアリングなどなど消耗品の交換でフロント周りをバラします。センターがカクッカクッステムにガタが出始めてます。.見事なまでにグリスがありません。サビと金属粉がタップリと詰まってカサカサです。.下はグリスが残ってましたが上下でグリスの色が違うので開けた形跡あり。過去にステム三又ASSYを交換したのかも。上下のレースも抜き取り分解完了。ベアリング類はカワサキ純正品
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキニンジャ250にデイトナ製マルチホルダーを取り付けましたので、ご紹介致します。納車したてのニンジャ250!まだ100キロしか走行してません取り付けるマルチホルダーはこちらデイトナマルチバーホルダー写真はシルバーですが、取り付けたマルチホルダーはライムグリーンです。品番17861¥6,380円(税込)色の設定がアッシュシルバーとライムグリーン・レッドの3種類です!構成部品はこちら純正ハンドルクランプ2本あ
こんにちは!今日はニンジャ250Rセルモーターが回らない症状で引上げ。何をしても回らないと。バッテリー上がりに似た症状だがちょっと違う。早速見て見ましょう。セルボタンは押しても無反応。電圧を測るとバッテリーも少し弱ってるが根本的に電気が行って無い。直結でセルモーターは回ってたのでやはりスターターリレー(マグネットスイッチ)が原因。明日も昼から乗ると言うコトで在庫であった中古品で間に合わせます。取り外す際はバッテリーを外しておきましょう。
新規のお客様Kさんからタイヤ交換を依頼されました!!カワサキニンジャ250SEにラジアルタイヤを履かせたいと相談されました。安心安定のラジアルタイヤですねでもサイズがあるかが心配・・・そして値段も高いのがネック・・・夜ご来店され一緒に相談タイムそして決まりましたKさんのニンジャ250SEです。当店も以前カワサキ取扱店してた時がありましたが、その時このタイプのニンジャ250は売れましたねぇ~履いてたタイヤはIR
ちょー忙しい本気でブログ書くヒマねぇでも何とか書きます今回はニンジャ250SEのカスタムブログです!ゴージャスなニンジャ250ですまずはサイドパニアケースの装着から!!!パニアケース取り付けをオーナーのセキグチ君から依頼されました。で、パニアケースを取り付けるのにモトコさんにご相談。。。結果、加工が必要との事でモトコ側での作業が絶対と言われました・・・オーナーのセキグチ君にその旨を伝え、直接モトコ側に行く事になりました。そして出来上がり