ブログ記事6,667件
皆様コンニチハ(^^)/こんな時期なんだけど原因不明の花粉症に悩まされてます。今まではこんな時期になる事はまずなかったんでなんだろ?新たなアレルギーに目覚めてしまったのか?と疑うばかりです。まさかこの歳になって目覚めるものがあったとはw今は年の3分の1は花粉症なのにそのうち1年中花粉症なんじゃねーの?とビビりまくりのオイラです(´・ω・`)今回はHCR32スカイラインのブレーキ移植流用の作業です。間は
本日もご来店頂きましてありがとうございますお預かりしていましたI様のBNR32も無事に納車させて頂きましたありがとうございました今回はリヤメンバーをBNR34の中古に交換もしましたいつ作業してもメンバーブッシュを抜くのは大変簡単に抜ける構造では無いので悪戦苦闘しますメンバーが降りているので、同時にデブマウントブッシュも交換しますプレスが使えないので、専用ブッシュ抜きを使って入れ替えをしますが、これがまたまたパワープレイな感じでの作業です今回はメンバースワップするのに、ヤナックさん
皆様コンニチハ('ω')ノ昨日定休日で久しぶりに予定もなかったんで全然行けてなかった家の物などの買い出しに行きました。けっこう遠くまで色々車で回って買い物をしたんで帰りにガソリン入れて帰るかーって事でいつもとは違うスタンドに行ったのですがめちゃくちゃ高い!!今世間ではガソリン高騰ですがいつも入れてるスタンドと8円位の差が。じゃあいつものスタンドまでガソリン持つからそっちで入れた貧乏性なオイラです(´・ω・`)外食とかプライベ
Cカーが終わりを迎え、GTへと移行したものの…そもそも500psへ抑えて走っているものを元のパワー近くまで戻したところで、あれやこれやとバランスは狂うわけで(何も考えてない)。それはトヨタとて同じことだったために、半ば勇み足気味にトムスGBは3S-GT搭載の2座席オープンLMPマシン「lumpy」を独自に製作。そこで日産(ニスモ)は、用済みになったジャガーXJR-14をオープントップ化してポルシェ962Cのエンジンを搭載したWSC95の車体を導入して…Cカー時代のエンジンを改良したVRH3
e-POWERでのモーター走行時の静かさは半端ない。エンジンが動いてないんだから当たり前なのだけれども。その静かさから一転して、発電の為にエンジンがかかると音が目立つ。3気筒独特のノイズ。オーラニスモには第二世代のe-POWERシステムが積まれているから、第一世代に比べたら格段に静かにはなった。低速走行時にはエンジン回転を落としたり、荒れた道で騒々しい時に発電したり、制御も良くなった。だけれど、それでも、無音のモーター走行時からのエンジン稼働ではうるさく感じてしまうのも無理は無いですね。
LINKプラグINE-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
BNR34ボディコーティング中😊E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
27日ラジコンメンバーが職場のお休みを利用してなんかやってるとの事で…ちゃっかり工具を借りようと行ってきました(笑)スタビリンク交換です(๑•̀ㅂ•́)و✧ジャッキアップしてタイヤ外して前回外すのに何かと苦労した純正スタビを強力なインパンクトで外しますちゃっかり赤色を買いました(〃゚艸゚)プッM10の調整式です🎶約11mmのローダウンなので純正より11mm長くします(写真は純正と同長260mm)入れ替えだけなんで簡単です(*˙︶˙*)チラッと見える赤がいいです(≧∇≦
さて、GW富士のニスモのワンツーフィニッシュを目の当たりにした感動の余韻に浸ったまま、通常の生活が始まりました。職場ではこの感動をわかってくれる人が皆無😣「御殿場に行って来た。渋滞が酷かった」としか言えない。でも、決めたのです!GT300時代からずっと応援していた千代くん。ついにエースドライバーに!おめでとう㊗️このトークショーのために炎天下、1時間も前から座っていたファン達がいたそうだ😱おばさんにはその気力、体力はないけど、しっかり陰で応援するからね😎懐かしいシルビア!近藤
皆様コンニチハ(^^)/昨日寒かったのに今日は暑いぜ!10月かよ!?って気温ですわ。朝の天気予報を見て半袖で仕事してますが半袖でも全然暑いぜ!!どうせ昼間こんなに暑くて夜になると寒くなるんでしょ。気温の上下が朝夕で激しい日には朝一に白湯飲むと良いらしいって知人から聞きました。朝一ではないけど午前中白湯飲んでみたけどイマイチ喉が潤わない感じがして結局冷えた麦茶飲んでしまったオイラです(´・ω・`)今日は冷えた麦茶がうまいぜ。きっと麦
BNR32の泣き所の、アテーサE-TSの、圧力スイッチからのオイル漏れ。リアデフもオイルだらけ。汚れは洗浄してから、アキュームレーターと、OS技研製デジタルセンサーに交換します。機械式圧力センサーからデジタルセンサーに交換。もちろんホースもヘリテージで対応。リアデフは再塗装してから、取り付け中。ユニットはまた明日取り付けです。作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-294
ニッサンGT-RR35GT3ニスモ(シルバー)マジョレット1/64
本日ご入庫のBCNR33。HKSV-cam、インタークーラー等書ききれません😆いつもありがとうございます😊E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
本日ご入庫の260RS。車検整備とオメガフルオイル交換。クーラント交換や、ブレーキと、クラッチフルード交換が終わりました。火曜日車検になります。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
こんにちは皆の衆さまマーティンですゴールデンウィークも終わりまして人が多かったのでしょうくらいの感じですが今月はどこかでキャンプに行きたいと計画していますはい今日はMINIGTから日産GT-RニスモGT500出してないのでこのままですみませんカルソニックは昔からスポンサーですね相変わらずのキッチリ感タンポプリントどうやってんだろ?すみずみまでほぼリアルやねMINIGTから日産GT-RニスモGT500でしたマーティ
7月22日(土)車検ついでにお願いしていた、NISMOスポーツリセッティングTYPE-2NISMO|NEWSRELEASE|スカイライン400R用NISMOスポーツリセッティングTYPE-2発売www.nismo.co.jpお預けしたから約1週間、やっと帰ってきた今度ガチ洗車しないと早速ボンネット開けて確認してみると、やっぱ400Rなら交換しておくべきでしょしっかり付いてますね〜400Rに辛口のあの五味さんも興奮し、河口さんも興奮した、スポーツリセッテ
作業報告です♪こちらのC35ローレルはATからMTに載せ替えのご依頼です(^^)かなり昔にも見積もりさせていただいたみたいでその時は中古パーツがゴロゴロしてたんで現在の新品ミッション一式と値段が違いすぎて😅昔はめちゃくちゃ安くやり過ぎたな〜笑笑っで作業の予約いただいて作業開始までかなりお待たせいたしましたがようやく順番が来ました♪すでに先日作業中の写真はアップしてましたがもう一回😅リフト載せる前にペダルを取り付けコンプリートじゃ無い場合はオーナー
BNR34ニスモラジエター。取り付け完了。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
今更ながらですが、マーチニスモS(まめ吉)のマフラーを交換しました。ニスモのスポーツチタンマフラーです。説明では"高純度チタン合金を使用した本商品は、基準車のマフラーから約60%という大幅な軽量化を実現しました。また排気音と音質にもこだわり、低回転域では控えめな、中高回転域では高純度チタン素材らしい軽快な排気音にしています。さらに、低回転域における車室内のこもり音を低減させました。高純度チタン合金による耐久性とチタン合金ならではの外観を提供します。"だそうです。nismo
BNR34ベイサイドブルーはA/Fセンサーボスを溶接してセッティングの準備を。クーラントを注入して、エンジン始動しました。これからLINKの取り付け準備になります。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
んちゃヽ(・∀・)今回からコチラ!タミヤ日産スカイラインGT-R(R34)V-specⅡの製作を開始していきます。R32、R33ときていたのでやっぱり!と思った方もいるのではないでしょうか?このキットは以前にも製作した事がある物でして〜たしかそれは2年前私がブログを始めて1発目の題材だったと思いますお粗末ですが気になる方はコチラからどうぞ↓↓↓↓↓↓2017.4月タミヤR34製作記1何をどう書いて良いのか分からず、また文章力の無さが目立ちますね…って、
やっ!ご無沙汰です💦💦💦💦まとまたまたまたログイン出来ずにしばらく放置してしまいましたm(__)m善逸のおじいちゃんに何度「諦めるな!」と言われたことか😂wwっと間が空きすぎてナニ書こうか?!wwwあっ…………前回が「入院してきま〜す」だったので2/5に無事に退院して来ました\(ᐛ)/今回は一昨年の暮れに地球にニードロップして砕けてしまった(転んだとも言うww)右膝の皿に巻き付けていたワイヤーを除去する手術でした♬下半身麻酔でしたが前回同様血圧
スカイラインBNR34GT-Rですが車体に物凄い振動が来るということで原因を調べましたらデフのピニオン側のフランジがガタガタにオイルを抜いたら真っ黒のデフオイルがそしてどう見てもリングギアセットの歯が痛んでおりピニオン側のオイルシール部の摩耗も物凄いこれは・・・LSDが昔のカーボンLSDなんじゃね?と思い分解の許可をもらって分解したら旧型のカーボンLSDでした僕も昔これ組
BNR34は車検整備中。オメガフルオイル交換と、フロントデフサイドオイルシールからのオイル漏れを発見。常時在庫ありますのでこういう時だから交換します。洗浄してから組み込み。ドライブシャフトブーツも、交換が終わりました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜1
発売前から沢山のお問い合せを頂いていた日産ノートオーラニスモ用のマフラーClassKRが大好評です!ClassKR製品情報:ClassKR['10加速騒音規制対応モデル]N713122|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(ClassKRN713122)詳細データ。www.kakimotoracing.co.jpチタンコーティングが入ったデュアルテールが、
いつも、ホビーショップタムタムサンシャインワーフ神戸店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。今回はイグニッションモデル予約受付中の商品についてのお知らせ!!ご予約にはタムカが必要です。お電話でも受け付けております!!5/15までご予約可能です。1/18スケールそれでは皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
そういや、こんな事もありましたな。ニスモがグループA仕様のR32GT-Rを5500万で販売していたんです。確かレイニック製のRB26が800万でしたっけね?もちろん、走るためのホイール&タイヤを用意しなけりゃならないけど、億でお釣りが来る値段でこの走り方が実現できる(腕によりけり)んだから、まあまあ安いんじゃないでしょうか?こんな素性もわからん中古車に6000万払うよりかは、だいぶマシだと思いますよ。
S15シルビアリアメンバーブッシュ交換のご依頼です。4つのブッシュのうち2カ所のブッシュが切れてしまってもう抜けてる状態です。急いで修理してほしいとのご依頼でした。リフトで上げると、もう切れたブッシュの方は、ぶら下がって落ちてきてしまってる状態です。ブッシュは、ニスモで対応します。今回は、リアメンバー以外にデフマウントブッシュも交換します。リアメンバーのブッシュ、前後で品番が違います。よく見ると高さも違うブッシュでした。いきなりですが、メンバー下ろした状態です。マフラー、プ
エンジンオイル交換でご来店いただきました。いつもありがとうございます😊E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
皆様(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)毎日暑くて暑くてたまらんですね。工場内は風もなく熱気が停滞している感じです。今日は36度もありましたぜ。毎年、今年こそはスポットクーラー買おう買おう言って結局買わないんですが今年はマジで買わないといけないかも。でもね!暑いなかで作業していて一回ガッツリ汗かくとちょっと慣れるっていうか楽になるっていうか。ワークハイっていうんでしたっけ?ここ最近は毎日そんな感じのオイラです(´・ω・`)