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今回のメンテナンスは、ヤマハドラッグスター250です現在新車で販売されている250アメリカンはホンダレブルのみ・・・ヤマハさ~~~んんで、お客様、最近中古で購入されたそうですが、タイヤが・・・(TДT)σ経年劣化でひび割れて・・・・購入されたところに行かないのは・・・・・・ウチが近いからだそうですまぁ~、うちに欲しい中古車が安く・・・や・す・く・・・有れば購入頂けるのでしょうが前タイヤ交換もなるべく・・・・、と、言う事でチューブは交換せずにタイヤのみ
ドラッグスター250へヴィンテージタイヤを履かせるとスイングアームとのクリアランスが狭くなり、ガレージT&F製のフラットフェンダーは取り付け出来なくなってしまいます。しかしヴィンテージタイヤはかっこいいですしフラットフェンダーもないと小石を巻き上げたり積載できず不便です。どちらも諦めたくなかったのでオーナーのKさんと相談してスイングアームへステーを溶接して取り付けることとしました。早速プロのD-FLATさんに相談です。仮組してクリアランスなどを綿密に打ち合わせて溶接していただきました。
DS250インシュレータの交換ひび割れたインシュレーターを交換します。高価ですがゴム類は純正品を使用した方が長持ちします。安いものは1年でひび割れますが純正品は5年は持ちますのでおすすめです。タンク、エアクリーナーを外しキャブを引き抜きます。その後、インシュレーターを止めているボルトを4点緩めて上へ取り外します。逆の手順で取り付けて完了です。徐々に仕上がってきているので完成が楽しみです。
引き続きなドラッグスター250そういえば、オーナー様たまにチェックランプが点灯するんですよって言ってたのを思い出しました💡こんばんは👋いつもありがとうございます(^-^)香川県のバイク屋MCFWitのmasaです👍️一通りのメンテナンスも終わり、完成確認の試運転~をしていると、視界の右下付近に黄色いランプがチラチラと…黄色いランプの正体はエンジンチェックランプ点灯条件は1.5秒ほどを一回点灯はするものの走行条件が変わると消灯となっていたので、どの条件でエンジ
こんにちは!今日は太陽が出て風が当たらないところはすごく暖かく感じましたたくさんのご来店ありがとうございました!先週発送した車両を受け取っていただいたお客さまよりメールをいただけました。ありがとうございましたニンジャ1000のミラー交換とヘッドライトのLED化でお預かり!右目ロー点灯、左目はハイビームのみ点灯という純正仕様です。右目ロー側は過去にLED化が終わってるのですが「もっと明るく!!」をご希望ハイビーム側もロー点灯させて2灯化しちゃおうってことで
ゴールデンウイークを利用して友人のYaeさんと『北海道ツーリング』に行って来ました当初4月29日に出発する予定でしたがフェリーの予約がいっぱいで翌30日のフェリーで行く事になりましたと言う事で4月30日11時横浜を出発荷物満載の『ドラッグスター』と『横浜ベイブリッジ』を渡る途中、首都高C2を降りR6の大渋滞にハマりながら『柏』にある『王道家』に立ち寄る20分程並んで食事にあり付くYaeさんは『ネギラーメン赤』自分は『野菜ラーメン』に2人共『半チャーシューま
今回はHONDAマグナ50正式名称はMAGNA・FIFTY(マグナ・フィフティ)オーナー様は高校生で初めてのバイクお父様と一緒に来店され、「エンジンがアイドリングしない・・・」という事で当店のGoGo点検をご依頼頂きましたネットオークションで購入したという中古車なのでお困りでしたしかし・・・GoGo点検をしていくまでもない状態なにしろ点検内容のほとんどがダメな状態と判断したので点検は中止点検費用を掛けるくらいなら必要な整備に掛かる修理費に回すことにしました
ThunderMotorcycleサンダー250vsヤマハドラッグスター250弊社製作マットブラックカスタム車両との比較です!並べて比較してみると、ホイールベースの違いが際立ちます。ドラッグスター250は、フロント16インチ化しました。ちょうど、サンダー250と同じタイヤサイズ5.00-16”なので、比較しやすいですね。基本設計が共通のVツインエンジンは、カバー類のデザインに細かい相違点があり、とても興味深いです。ドラッグスター250のカスタム製作&中古
皆さん、こんにちは!協和ハウジング広報課の家城です❗️最近は肌寒いと感じる日も増えてきましたね🍁季節の変わり目になるので、皆様お体にはお気を付けくださいさて、今回のブログですが…千葉県民なら誰もが一度は考えたことがある(?)“千葉県一周”にチャレンジしてきた時のお話をさせていただきたいと思います❗️時は遡り、まだ少し暑さの残る9月上旬…一宮海岸からこの千葉県一周ツーリングはスタートしました※去年、普通自動二輪の免許を取得した私ですが、バイクの魅力に取り憑かれ気づけば
昨年末のクラブツーでご一緒した『ドラッグスター250』乗りのYEさんですが聞いたら1年くらいオイル交換をしていないとの事なので自分がオイル交換をお引き受ける事になりましたと、言う事で自分のガレージにYEさんの『ドラッグスター』を搬入してもらい作業開始準備したのはヤマハ純正『ヤマルーブスタンダードプラス』2本と『オイルフィルター』今回は『ナップス』店舗で購入して来ましたまずジャッキで車体を上げますドラッグスターはハーレーより大分最低地上高が低い事にビックリ
伊豆方面にツーリングです国道1号から国道135号に入り伊豆方面に向かいます順調に進みましたが…きょうは土曜日でお休みで出かける人が多く真鶴駅前を先頭に渋滞ですすり抜けしていくバイクが多いですが…前に一度路側帯を走ったらこの先の所どころに斜めになっているところがありハンドルをとられそうになったのでやめて…湯河原の先で熱海ビーチラインに入り熱海方面に進みます熱海からは県道11号に入り伊豆スカイラインに向かいます
こんにちは!昨日は春一番今日は寒いのかな?もうすぐバイクシーズンが来るのかと思うとワクワクしますね!さて、年末ホイールが仕上がって来ない為完成が遅れてしまっていたドラッグスター250ようやく試乗に入り、完成が近くなりましたフレームストレッチからワイドスイングアームワイドホイールは迫力の200タイヤエンジンとフレーム半分を残しフルスクラッチここまでドラッグスター250で製作する店、車両のオーナーはなかなかいませんねフロントはハーレーワイドグライドを移植ホイールもハー
皆さんこんにちは(*'▽'*)もとあっしーずのしらたきです。今回はヤマハのドラッグスター250の修理ですが、チェーンが外れて、レッカーで運ばれてきました。このドラッグスターは2月にGoGo点検をしたのですが、その時のチェックシートがこちらドライブチェーンが△(メンテナンス準備)と明記されています。前回の点検修理から約5ヶ月でチェーンが外れて、走行不能になってしまったのです距離で言うと、前回点検時の走行距離が48,587kmで、今回が52,143kmなので約3,500
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。最近の電子制御燃料噴射装置(フュエルインジェクション・FI)が付いているバイクは関係ないのですが、昔ながらのキャブレターという燃料供給パーツが付いているモデルには、エンジン始動時に使う「チョーク」という装置が付いています。下の写真はドラッグスター400クラシックで、真ん中に見える黒いノブがチョークノブです。下の写真はドラッグスター250で、赤いホーンスイッチの下にあるレバーがチョークです。
ご予約メンテナンス🔧YAMAHADragStar250ドラッグスター250リア周りの続きでっす🔧リアホイール車体に取り付ける前にアクスルシャフト点検👀グリスアップします☝️ホイールを車体にセットしたらカッパーグリス塗ってブレーキパネルトルクロッド仮付けしてチェーン調整したらトルクレンチで締めます🔧マフラーは外してあります😁チェーン調整ナット増し締め🔧トルクロッド増し締めも忘れずに☝️綺麗に洗ったチェーンにMOTULモチュールCHAINLUBE
バイクのエンジンをかけたらヘッドライトが点かないきのう出かけるときには点いていたので昼間だったのでいつ切れたのか分かりませんがロービームのバブルフィラメントが切れたようですドラッグスタークラシック4のときから大体2年くらいでランプ切れすることが多かったので常に予備のバルブを携行していて…ドラッグスター250も同じ形状(H4)なので流用できますヘッドライトカバーのネジを外すにはシールドが邪魔をしてドライバーが入りませんなのでシール
午前中に地域活動と車の洗車を終えて…雲一つない青空に富士山がきれいに見えていたので…足柄峠を通って丹沢湖に行くルートでプチツーリングしました飲食時以外はマスク着用と3密の回避と手指消毒用アルコールによる消毒など新型コロナウィルス対策をしっかりして…国道255号から南足柄で県道78号に入り足柄峠に向かいますはこね金太郎ライン入り口を直進して足柄峠に向かいますカーブの多い道を気をつけて進みます順調に走って…足柄
エンジンチェックランプ点灯の症状改善しました。症状発生条件の確認からトラブルシュートはこちらから↓↓↓↓↓『エンジンチェックランプ』引き続きなドラッグスター250そういえば、オーナー様たまにチェックランプが点灯するんですよって言ってたのを思い出しました💡こんばんは👋いつもありがとうご…ameblo.jpこんばんは👋いつもありがとうございます(^-^)香川県のバイク屋MCFWitのmasaです👍️ということで、オーダーしていたスロットルポジションセンサーが到着しましたので
DS250ソロシート取り付けドラッグスター250へソロシートを取り付けしました。ガレージT&F製のソロシートになります。シンプルな構造だったので取り付けも楽ちんです。DS250専用のようでしっかりと収まりました。かなりスッキリとし足つきも良くなりそうです。フレームが切断しっぱなしなのでメタルパテが到着次第処理したいと思います。
DSC4と同じようにバックレストを取り付けようと…大場マスター言うところの南アメリカ熱帯雨林でDS250用リアキャリア付きバックレストセットを購入しましたバックレストとキャリアと取り付けステー一式です現状のバイク全体の様子です先ずはリアシートを取り外してサドルバッグを外しますリアシートとサドルバッグを取り外した状態ですつぎにサイドレールとサドルバッグサポートを取り外しますサイ
重い腰をあげて相方の愛車ヤマハドラッグスター250の修理しばらく乗らなかった為、久々にエンジン掛けたらキャブレターから燃料がダダ漏れという状態でした。キャブレターの分解整備で治る予定で整備開始タンク外してキャブレターを取り外し分解整備開始燃料漏れの原因はフロートバルブの固着でした。キャブレターを元に戻してタンクつけて始動確認バッチリ掛かりました燃料漏れも無しちょこっと試乗へ2キロほど走るとなんかフケが悪い慌ててUターンん?ありゃ?エンジンストール再始動させようと
お昼前に地域活動が終わって…久しぶりに丹沢湖にツーリングです国道246号で丹沢湖に向かいますが…新鞠子橋交差点を右折して県道727号に入って…道幅が狭いところがありますが東名高速の下を通って…「道の駅山北」の手前に新東名高速道路の河内川橋の建設現場がありますがスケールの大きさにびっくりです神縄トンネルを出ると丹沢湖が見えてきます前に来た時より水量が増えていました丹澤森林館薬草園の近くの道路わきで八重桜が満開でした
もともと腰痛の持病があるので約20年前に運転するときに前傾姿勢になるバイクを避けて楽な姿勢で運転ができるアメリカンバイクにしました最近バイクに乗っていて時どき腰の痛さを感じそのときには運転姿勢が前かがみになっていることに気づきましたそこで前傾姿勢にならずに楽な運転ポジションが取れるようにするためハンドルの高さを上げてみることにしました鬼ハンやカマハンのようなアップハンドルにする気はないので…ハンドルの高さを上げるための方法をネットで調べて…
さて、前回ハロゲン球からLED球への付け替えができないという話で終わっておりましたが、工夫すればなんとかなるはず❗️諦めずに取り組みます。まずはサービスマニュアルの配線図と睨めっこです。う〜ん、どうしても両方のウインカーに給電してしまう事は避けられないみたいですねー。ネットでは抵抗を挟んで、物理的にハロゲン球と同じ条件にしてしまうという方法が紹介されていましたが、せっかく省エネになるのに無駄に抵抗を挟むのはもったいないので不採用。あ、ハイフラ問題はLED対応のウインカーリレーを
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハドラッグスター250ですOさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回はエンジンの不調で修理依頼スタートや中速は問題ないけれど60km/h以上スピードが出ないと試乗をさせてもらうとアクセルを捻ると普通にスタートある程度からエンジンが吹け上がらなく・・・・ダイアフラムの異常にしてはスタートから60位まで問題なし・・・・車体にキャブレターが付いた状態で確認を( ̄ロ ̄)σダイアフラムの破損、硬化
こんにちは!本日はしっかり雨の降った1日でした気温も低く身体は動かしやすい1日!涼しいしビール飲みたくならないかなと思いましたが夕方にはしっかり飲みたくなっておりました・・・笑ドラッグスター250にサイドバッグ取付をご依頼いただきました!付いてない状態からデイトナの商品をまとめてご提案してお取付!デザインシンプルで飽きがこなくて価格帯も優しくて使いやすくて一番安心な商品です!デイトナヘンリービギンズの10リットルラウンドタイプですちょうどイ
ちゃんと聞こえる?こんにちは、おかよです。バイクでのお出かけに欠かせないインカムをジェットヘルメットにもつけてもらいましたー。無知なもので、ジェットヘルメットは吹きっさらしのマイクで本当にちゃんと会話ができるのか甚だ不安でした。セッティング完了。マイクなのでこんな感じです。これ、1人で乗ってるとき微妙?笑先日の阿蘇へのプチツーリングで初めて試すこととなりました。フルフェイスに比べてジェットヘルメットは風の音も大きいためクリアに聞こえ