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はろはわゆ林檎です🍎「ペットのいろは基本編」の続き今回は合成に関連する「合成・スキル厳選・スキルレベリング」についてペットの育成に更に踏み込んで参りたいと思いますこれで更にお好みのペットに出来る事、間違いありません🙂合成について合成には2体のペットが必要です合成で出来る事は・限界レベルを上げる・見た目と色、組み合わせを変える・ステータスを大きく伸ばせる・スキルを継承できる根本的にはこんな所となりますそれでは合成の手順を説明します【合成手順】①2体のペットAとB
はろはわゆ〜林檎です🍎今回はペットのレベリングに纏わるあれやこれをまとめてみました参考になれたら幸いですレベリングルートの前にペットの経験値についてもおさらいしてみましょうペットのレベルと経験値【ペットの経験値について】〇レベル毎の必要経験値はパラメータと同じでレベル差による変化倍率はマイナスのみプラスボーナスは無く、レベル差20から離れるほど経験値が減っていく(wiki参照)〇経験値を得る為にはペットが対象に攻撃を当てるかヘイトを付けて倒す必要があるパーティのパラメータとは
目次4主な使用スキルとスキル振り5使用するコンボ資料:プレイ動画4主な使用スキルとスキル振り以下使用スキルを概観する。「クロスファイア」一回目の使用でスキルをチャージしニ回目の使用で攻撃を敵に発射する。お手軽超火力と言われるが、敵の攻撃を被弾するとチャージのカウントが止まる点、攻撃チャンスを犠牲にしてスキルをチャージしないといけない点を考えるとソロでの場合はそこまで割のいいものではない。チャージ時間はスキル使用から1秒後に1段階、3秒後に2段階、8秒後に3段階、18秒後に
こんにちは。とりぃです(๑′ᴗ‵๑)前回の記事に引き続き、コンボ効果についての後編となります。前編(連撃,心眼,充填,迅速,強打)※コンボに組み込まれているスキルの消費MPハードヒット(ハドヒ):100、(バーサーク)バサク:500、バスターブレード(バスター):300では早速【執念】MPが足りなくてもHPを消費してスキルを発動させますhpも不足している場合は発動しません消費HP=不足MP×0.1%以下のスキルをmp100で使用した場合、バサクでは50
こんにちは。とりぃです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)今回は精錬についての記事となります。過去の検証などを参考にしながら私自身も検証をして、結果が合致する事を確認しています。2022/5/12のアップデートで追加された鉱石ボーナス(精練ポイント)に関しての追記をしました。アプリ版のアメブロで記事をご覧の方へ当ブログでは、読みやすさの向上やまとめやすさのためにhtml編集を行なっております。しかし、アメブロアプリ版ではページ内リンクが機能しないことや、表の枠線が表示されないことがあります。必
はろはわゆ~林檎です🍎これから林檎流ペットの育成方法やペットの型等、紹介していきたいと思います!その前にペットを1から始める方、トーラム始めて間も無い方の為にペットを手に入れる所から育成、合成と超基本的な事がまとまっている公式のペットシステム紹介のリンクをこちらに貼っておきます![追記]愛するペットと一緒に冒険を!ペットシステム登場!!2017-03-27トーラムオンライン-お知らせtoram.jpそれでは、解説をしていきましょうこの記事は「基本編」ですがよく使う資料が見やす
こんにちは。とりぃですˋ(°▽、°)今回はギルドレイドについての検証結果となります。まだまだ検証途中ですが、ある程度予想も付いてきた部分もあるので一度公開し、検証が終わったものから追記していこうかと思います。とりあえず一覧画像置いておきます。これもわかり次第更新していきます。もし最新か分からなくなった時は右上の日付を見て下さい。現在の画像は2022/05/08に最終修正を行ったものです。※画像にはありませんが、ブログ上でセルディテ(火属性ボス)の情報をまとめました。
こんにちは。とりぃです(๑′ᴗ‵๑)※2022/02/23追記アカウントの所持パラメータの最大Lvと敵Lvが100以上あると、泥率の低下があり、Lv差が大きいほど低下量も多くなるようです。また、パーティーを組むことで泥率の低下は軽減されます。詳細についてはLv5スキル実装以降に行う予定です。今回はドロップ率についての記事となります。検証面倒でした。笑ということでまずは結果から・lukによるドロップ率アップは5毎に+1%・ボスでは難易度によるドロップ率変化あり
こんにちはトーラムオンラインのenjoy勢です。強さを求める方の参考になるかはわかりません。半信半疑でご活用ください。武器種:拳盾生存重視の火力壁。高難易度ソロ攻略、連戦パーティの壁などに使えます。ステータスdex247、残りagi(火力重視)ormen245、dex3、残りagi(高難易度重視、ステータスの異常耐性は72%、28%追加装備とおしゃれ装備で補うことを推奨します)orluk255、残りagi(agidexのステータスと立ち回りは同じ、火力は落ちます)★スキル詳細
どーも皆さんこんにちは!RaGuです。今回は両手剣の見た目画像一覧を作ったので公開したいと思います。両手剣は今メインで使ってます。火力スキルが豊富で、何を使えば一番火力出せるか……ってのを考えてる時間が一番好きです。アタッカーリザルト1位は中々取れないけど(泣)
こんにちは。とりぃです(●ˇ∀ˇ●)しばらくはネタがつきそうにありませんが、なんせ書く時間が足りないですね。笑では早速本題へ、「ブレイブオーラは使うべきか否か」これは結構きっぱり別れます。ブレイブオーラの効果はサークル内メンバー武器atk:+(10+2×slv)%与ダメージ:+(2×slv)%使用者命中:-(75-2.5×slv)%というものです。昨日の記事でgrazeについて書きましたが、与ダメージが上がってもhitしていたものがgrazeしてしまえば与
水曜日おはようございます!(*ơᴗơ)🌸tomm*です!5月2日!フレンドのvividcolorsマスター『はいちゃ』さん主催イベント【花より団子よりクリスタでしょ!欲望満開桜の陣2024】複数のギルドが参加するお祭り!に、今年もお邪魔して来ましたー!!ワァァァ⸜(*˙꒳˙*)⸝ァァァイ今年もお誘いありがとうございます!▼昨年の様子はこちら!(*´﹀`*)らんなさんのすばらブログを参照!『2929.【イベント】花より団子よりクリスタ?!欲望満開っ桜の陣!』おはよん(*゚▽
どうも†Tireur†(ティラール)です(・ω・)ノシ今回はサブ矢のスキル振り等の構築紹介記事です。先日このビルドの紹介動画を制作し、公開中なのですが、動画では紹介しきれなかった部分の補足が主な内容です。まずは動画にて立ち回りや装備構成等を観てからの閲覧をオススメ致します┏○ペコッリンクはこちらから↓ToramOnlineLV275自動弓+矢ビルド紹介動画少数ながらサブ矢のビルド紹介を望む声があるのでそれに応えるための紹介動画です。私なりの拘りを持った構築ですので、1つの例と
ガラムーワ通常慣れ15%物理慣れ10%魔法慣れ10%DEF494MDEF1000クリティカル耐性-34ヘイト持ちが6m以上の時物理耐性59%魔法耐性59%怯み:異常耐性無視鈍足付与転倒:異常耐性無視鈍足付与気絶:異常耐性無視鈍足付与ヘイト持ちが5m以内の時物理耐性9%魔法耐性9%怯み:○転倒:○気絶:○HP50%以下時DEF,MDEF減少(調査中)行動パターンヘイト持ちが5m以内のとき転倒付与・風・物理・突進→異常耐性無視ノックバック付与・風・物理
目次30強いパートナー・傭兵とは31スミス・アルケミについての助言32傭兵用の追加・特殊及び盾【コラム】地獄のサマーイベント冒険ガイド総索引30強いパートナー・傭兵とはパートナー・傭兵について期待される仕事は、まず生き残って敵のヘイトを維持し続けること、次に通常慣れを入れ続けること、最後にダメージを入れてくれることではないだろうか。以下パートナー・傭兵を傭兵と呼称を統一し、ディフェンダー傭兵をメインに説明する。そもそも傭兵の戦闘時に適応されるステータスには制限があり、
こんにちは、リタちゃんです!今回は壁の基本的なスキルコンボについて説明して行ければなと思います。スキルコンボスキル振りについてはこちらをチェック!【基本コンボ】消費MP100スマッシュ→ウォークライ(充填)→バーサーク(連撃)消費MP100ソニックウェーブ→ウォークライ(充填)→バーサーク(連撃)消費MP100スマッシュ→ウォークライ(充填)→バーサーク(連撃)→ソニックウェーブ(連撃)・基本のループコンボになります。※通常ボスには使用しません。※フィールドボスに無効が
改めてエンジョイしてますか?昨日7/17日!7周年アニバーサリー!おめでとうございました!7がいっぱい!ふーんアンタも7ってんだ。昨日ログインしたのが23時過ぎていてチケットピース700枚は頂きました。無料リセット期間楽しんでますか?7/21まででしたっけ?毎回リセット期間来るたびに見に来て頂ける方が増えるので事前にまとめておかなければと思っていたのですが魔剣士さんの装備+スキル等の紹介の情報が古いのでざっくりですが、更新したいと思います。自己紹介兼ねてトーラムプロフィ
ハロハワユ〜リンゴです🍎というわけで今回は1発高火力の魔法「ソルシエルランス」に対し実はそれよりDPSが高いかもしれないスニークペットについてまずはスキルからご説明☝️スニークアタックについて【スニークアタック】・消費MP100・スキル自体のヘイト0・スキル倍率(白ダメ+50+5×slv)1+0.1×slv・atkが高いと物理、matkが高いと魔法・魔法状態でも射程は武器依存こういったものになりますつまりヘイトの高い低いの違いで「レイジアタック
今回は旋風槍について説明していきます。ステ振りSTR→AGIこのステ振りにする場合両手持ちは取らないようにしましょう。命中率が足りず、grazeが頻繁に発生するため、両手持ちの強みを活かしきれません。サブには短剣か矢を装備しましょう。詠唱速度が気になる場合は苦いプルプルで代用しましょう。STR→DEXこのステ振りの場合は両手持ちの強みを活かせます。ノーマルやハードの難易度では安定した火力が期待できますが、爆発的な瞬間火力は期待できないので注意です。取るべきスキルとコンボパッシブスキ
改めてエンジョイしてますか?8年のトーラムライフで一番魔剣士してる魔剣士です!スキルとコンボ構成先に載せようと思ってたんですがちょっとコンボ悩んだので長引いてました。本当にスキル眺めてコンボ組むの楽しいですよねー。トーラムならではですよね!ある程度固定されて来た装備を紹介します。ステータス紹介(ファミリア召喚+エンチャントバーストバフ込み)この状態でレゾナンス火力タイプだったらATKとMATKが5,000超えますね!メイン武器詳細8周年の祝剣Ⅵ文句なしのプロパです。コ
こんにちは。とりぃです( ̄▽ ̄)ノ本日は【部位破壊のダメージ計算について】部位破壊しないとドロップしないものが存在したり、ドロップ率が増加することがあったり、あとは経験値が増加したりします。ペットレベリングのタイタン等では経験値のために部位破壊する事が多いですね(^^)計算式は以下の通り(A+B)×メイン武器安定率%/100A=(atk+Lv-敵Lv)×敵物理耐性%/100B=(matk+Lv-敵Lv)×敵魔法耐性%/100A,B計算時にそれぞれ切り捨て
こんにちは。とりぃです(。-`ω-)今回は各種ステータスの計算方法についてまとめていきます。私もここまで細かく検証したのは初めてです。私個人としてのメモとして扱っているということもあり、分かりにくい部分もあるかと思いますが自分で式を分解して考えていただくようお願いします。初心者向けではありません。質問等はコメント欄やTwitterのDM・@ツイートまでお願いします。一部はまだ書き出してませんが、そのうち書きます。検証期間(2022/08/20~08/31)最終確認:2024/04
ハードヒットダメージ(通常ダメージ+(50+sl×5))×1+(sl×0.05)怯み付与率sl×5%片手剣怯み付与率+50%両手剣威力+50%アステュートダメージ(通常ダメージ+(150+sl×5))×1.5+(sl×0.1)片手剣消費-100両手剣クリティカル率+25トリガースラッシュ(通常ダメージ+(200+sl×10))×1.5+(sl×0.05)片手剣必中属性付与両手剣威力+100%ランぺージ10回
こんにちは。とりぃです(*^^)v今回はlibiにて投稿された「装備強化に失敗した時のプロパティ抽選方法と、lukとプロパの消滅率について」をブログにて代理投稿させていただきます。(許可取得済)lobiがサービス終了ということで、このような一度公開された検証データがなくなってしまうこともあると考えると、残念でなりません。以下内容まず結果です【属性覚醒】成功→属性が付与される失敗→luk値に関係なく、50%の確率で属性付与、50%の確率で属性が付かない(見かけ上属性表示が消
はろ〜はわゆ林檎です🍎今回はバフパットです!やっぱりペットは見た目で選びたい人が多くて当然です私がはじめにペットを考えるようになったのはそんな所からで「飾りじゃないペット」簡単に活かせる方法を考え始めたのがキッカケでしたと、いうわけでバフペットとは?10秒のバフを永続させる事で慣れ変動率0%~1%のボスに対しては慣れペットよりも火力貢献出来る!もちろんバフなので、どこでもパーティへの貢献は出来ますね!ヘイト調整をすればテイミングする時の壁役にも使えます是非とも可愛いペットを
はろはわゆ〜林檎です(*・ω・)ノバフペットの派生で「かばう」というスキルを付けたペットがありましたが今回はその「かばう」に重点を置いて更に耐久性を高く長く維持させるペットレジストペット(ダメージに対して抵抗するペット)具体的に言えばW吸収壁ペットと同じ耐久性能にかばうを持ち合わせる回復の為に攻撃をするから火力要員でもあり、その攻撃は通常慣れと魔法慣れのみなので慣れ要員でもある使い分けるという見方をしてみると「W吸収壁」→ヘイトを持ってプレイヤーへの被ダメを軽減する結果、
はろーえぶりわん林檎です🍎さて、テイミングってスキルを取ってモブより高いレベルのパラで〜とかそんなもんじゃないの?という話なのですが結構大量に集めようとかなると極力楽にやりたいものですそんなわけでもう一度テイミングについて考えてみましょうスキルについて「テイミングLv10」→対象レベルは自パラと同じレベルまで捕獲可能時間が増加する(+14秒)失敗時のケージ破損しなくなるテイミング10あるだけで上記条件を満たしていれば全てのペットをテイミング可能「グッドテイムLv10
こんにちは。とりぃです(๑′ᴗ‵๑)今回はコンボ効果について説明していきます。これが攻略情報としては初投稿ですね。気合い入れていきます。まず前提として>コンボ効果はそのコンボ内での効果となります威力下限は10%です。上限は150%です。効果は以下の10個ですね順に説明していきます扱っているスキルの消費MP(必要なもののみ)ハードヒット(ハドヒ):100アクセルブレード(アクセル):200クイックオーラ(クイック):0アステュート(アステ)200スパイラルエア
スマッシュダメージ(通常ダメージ+(sl×5))×(sl×0.02+0.5)怯み付与率sl1〜5:50%sl6〜10:75%手甲装備時威力:+0.5+0.03×sl固定値:+25+AGI/10怯み付与率+25%バッシュ(通常ダメージ+10×sl)×(1+0.05×sl)気絶付与率sl1〜5:25%sl6〜10:50%手甲装備時威力:+1+AGI/500固定値:+50+AGI/5気絶付与率:+25+AGI/10%ソニックウェーブ(通常ダメージ+5×sl)×(
こんにちは。とりぃです(#^.^#)さてさて、不具合も修正されたようですし、新プリーストスキル4種の検証結果を書いていきます。ロッドスタブ消費mp100威力固定値100倍率1.90+0.01×slv+補正後str/100最大で+100×(2.00+補正後str/100)射程7m距離威力有効ロングレンジ無効属性無属性固定コンボ効果有効参照自ATK敵物理耐性,DEF慣れ物理発生慣れ物理怯み付与率(25+5×slv)%盾