ブログ記事1,631件
A様号FD3Sはフルタービン仕様にアップデイト中。その昔は月イチぐらいでやってたけど、今では年イチかな?86はSC取り付け完了して、インジェクターやプラグも終了。オイルクーラー取り付け中。I様号FCはFポンプの交換で実験実車での無負荷で各2回計測、実車での測定は大切でフィルターの詰まりや、パイプの変形なんかで影響ある。その昔沢山使われていたポンプは少し性能落ちていた、逆に300Lと言われるてるポンプは320L以上出てた。負荷状態での吐出量が最も重要だけど、交換すべき
今日は、TGV(タンブルジェネレーターバルブ)の故障についてブログを書きます。■症状ってどんな症状?TGV(タンブルジェンレーターバルブ)の故障の症状はどんな状態かと言うと、特に体感する症状は無い。と言う場合と、エンジンが吹けない。と言う場合の二極化するようです。症状が二極化するのはTGV内のバルブがどのような状態で動かなくなってしまっているかで変わるようです。じゃあ、なぜ気が付くの?と言うと、派手にエンジン警告灯が点灯します。その他にも、
職場にいることで、できるトラブルシューティングもある。やっぱり人の繋がりは大切なんだと思う。出社して気がつく人の温かみ。浸ればギスギスなところも感じますけどね…。少なくともは寝たきり妻よりはなんぼか良い。ほんとに寮食のある時間ギリギリまで業務をしたつもりだった…。本当に今日もよく頑張りました!肩こりがなぁ…。しっかりストレッチしてほぐさないとな…。って思いながら、駅に人が溢れている…?………?人身事故ね…。詰んだ香りしかしないよ…。って思いながら、止まる車両の中で休む…
クラッチ周りの異音は点検後OS技研OHセット交換!ウエストスポーツ本日の作業O君R32スカイラインGTRは「クラッチを踏んだらキコキコ音がする」と連絡があり、OS技研OHセット交換とレリーズフォーク周りの見直しです。4.3L仕様のR35GT-Rナラシ運転・納車準備■前回の記事はこちら『VR38の4.3L仕様にHKSGTⅢ800フルタービンkitを取付け!』定番のHKSGTⅢ800フルタービンkitで800馬力仕様を目指す!
月曜日ですな。お天気も良いし、体調もすこぶる良好ですので、あとは難問奇問がサクサクきまっていくと、、、絶好調!!と、叫ぶことができるのではないでしょうか。そろそろでしょう。楽しみですな。さて、ついにまとまりました。ルポGTIくん。先日もお伝えしましたが、運転席側のウィンド動作不良は、定番のレギュレーター。ストックしていた新品部品(社外品)でサクサク交換したのですが、、、
今回の飛行機トラブル急にアメリカの国内線が機械故障になり乗継便が行ってしまったためにアメリカの空港で一泊足止めをくらったそういうトラブルがあるってことは聞いていたけど20年近く海外を行き来していて自分が直面したのは初めてさすがにどうしようか考えたわまぁ乗れるかどうかはわからんけどANAに直接予約を確認するところまでは行けたからなんとかなるとは思うムカつく経験ではあるけど次回もしこういうことになったら動じなくなるだろう医
去年夏ごろからFD3Sのローターは新しくなっております。コレ見てわかる人はヤッテルひとですね、、。ゼロバランスは取りにくくなってしまったが、何とかしてる。当然少し軽くなってるハズ、燃焼室も形状が変わり3室差はゼロに近くなってる、心なしかウチのSPL低圧縮に似てる。表面の加工精度も抜群でそれは、切削機械や刃物の進歩もひと役かっている。購入を検討している8C充電用のロータリーエンジン。エキセンの肉抜きがウチの三日月カットっぽい。上のFDローターも加工は似てる、進化したわけだよね
今日はお店はお休みでした、月1イチの連休です。私は朝加工が上がったとのことで引き取りに行ってモノみたら、ついつい作業したくなってしまい完成までやってしまいました。RB系にR35インジェクター付ける為のアダプターにもう一本Oリングの溝追加しました。もちろん寸法公差変えて、、。そのままだとガスが滲んで臭うし将来的にも危ないので。スポーツパーツ×スポーツパーツの場合はこんなのはアルアルなので、どっちがどうとかあるけど、ウチの場合はガタガタ言いません。サクッと組んで肝心な仕上げ調整へ
S様号FD3Sのエンジン降りました。朝10時半からはじめて5時過ぎにはシールの点検してました。すばらしいスタッフたちのチームワークでメチャ早!3機目です、壊れるエンジンです。日本中で、世界中で、年間何機も壊れたヤツを直します。『何でこわれるんですか?』と聞かれたら最近は『そういうエンジンです。』と答えます。以上、レシプロが楽に思える隊長でした。
今回はC馬的ガーミン魚探トラブルシューティングのお話しです!ガーミン魚探を使ってから約三年が経ちました!その間で自分が実際に体験したトラブルや友人や知り合いのトラブルの相談を受けて、色々とアドバイスして来ました!そんな中で今でも多いのがInstagramやFacebookのMessengerによる問い合わせです!そんな色々なトラブルの原因と対策をC馬的に解説します!ボート屋さんで取り付けて貰ったからと言って安心しては行けません!中には笑ってしまうようなエピソードも多々あります!
一番下のジェネレーターのここのネジ部オイルが滲んで居る場合は要注意ですここ長いボルトでねじ込んで行き奥を突いてヒビが入ったりする事があります普段はネジ止めしているので出て来ないのですが外すとタラッとオイルが出て来る走っているとオイルが飛ぶとかもこれかも知れませんオークションとかでは穴が開いたのをネジで止めてごまかしている場合も多くありますこれだと気が付かないんですよねもちろんジェネレーターカバーに溝がありチェーンオイルが飛んでるだけの場合も多いのでご
半年近く悩まれたブーストをかけた時の謎の音についてトラブルシューティングさせていただきました。トラブルシューティングについては、ディーラーさんや一般的な整備工場さんの情報量やノウハウには勝てない所も多いので、積極的に誘致して行っているという事も無いのですが、今回の事例は、半年間、休みのたびに可能性のある場所を変更してはテストしてダメで、を繰り返しどこもやる所が無くなって、ご相談頂いたパターンでした。お車は、ある程度カスタマイズパーツが付いている事もあって、どこも本腰
R34スカイラインGT-Rならお手のもの!故障診断結果は…!?R34スカイラインGTRオイル漏れ修理▼前回の記事はこちら『広島でR34スカイラインGT-Rの修理ならお任せ!オイル漏れはオイルクーラーホースが原因か!?』R34スカイラインGT-Rの故障診断本日のウエストスポーツ作業R34スカイラインGTR、オイル漏れ修理です。オイルクーラーホース辺りから滲んで…ameblo.jp遠方からオイル漏れ修理に来店のR34スカイラインGTR
S様号フィアットは車検とついでにDCTオイル交換。グレードはR35で使ってるのと一緒、調整も新しいランチのスキャンツールで楽勝。M様号RX-8前期ATはリビルトNewハウジングエンジンに交換。午後からスタートで先ほど降りました。マツダエンジンが軒並み100万オーバーだけどそれよりは少し安くできるのと、超スピード仕上げ、ローター前後バランス、インジェクターの超音波洗浄とか標準作業も盛りだくさんです。コッチはサイドポートFDのS様号エンジン次の順番です。来週もう一台作るぞ!っと
普通の修理だけじゃなくて車検も受けていますが、基本的にウチのお客さんだけ。R35はチェックする項目が幾つかあったり、調整も専用の機材が必要。K様号はもう少しで完了、来週陸自持ち込み予定。S様号FD3Sの4R仕様も車検、セブンはセブンでRE特有のチェック項目がある。リトラの光軸調整とか簡単にはいかない事の方が多い。作業的にはほぼ完了、明日は実走行でセッティングのズレ?をチェック。スポーツカーや輸入車中心に一般修理以上のメンテナンスをやってます。今日も、沢山のご来店ありがと
先日エンケイNT03RRを投入したNC1ロードスターそもそもはエンジンチェックランプが消しても何度も又点くというご相談からでした。他店で購入されたロードスターなんですが購入されたショップにご相談されてもチェックランプが点けば診断機で消す。を何度かされて根本的な修理はされなかったようです。11月に当店に来られたときに診断機で出たエラーはバルブタイミングと2次エアの吸込みだったと思います。エンジンルームを確認すると❗オイルコントロールバルブのコネクターがささる部分が割れてます❗❗これで
本日もご来店頂きましてありがとうございます今日は朝からアライメントをお願いしてきました✋師匠、忙しいのに申し訳ないです今日はシルビアの続きをしています✋ニュートラル信号動かさないと、NVCS動かないし、学習出来ないし、ハンチング止まらないしと、悪い事ばかりなのでトラブルシューティングしてます調べ出してびっくりニュートラルSWに電源きてる…そりゃこわれるわ…って事ですので、原因追求と修理ATからMTに載せ替えの場合、インビビターSWにいくハーネスを加工すると思いますが、ここのハー
R34スカイラインGT-Rの故障診断本日のウエストスポーツ作業R34スカイラインGTR、オイル漏れ修理です。オイルクーラーホース辺りから滲んでいます。遠方のお客様の対応もしておりますこのお客さんは遠方からのご来店です。遠いところご来店いただきありがとうございます。不足パーツ取り寄せがあります。しばらくお待ちください。http://www.waste.co.jpHome最新情報●information店休日:カ
加藤です。先週日本美容外科学会に行ってきました。美容系の学会の華やかさには流石に慣れた私ですが、、それでも、参加された先生方が皆若くて。キラキラ系でおばちゃんはびっくりしっぱなしでしたはて?美容の医師の層が変わったのか?自分が歳を取ったのか??その両方だろうな、と思いつつ講演を2つほどさせていただきました。SNSで集客するのも大事ですが医療は結果が全てだと思うのでいい結果を出すことに注力すれば自然と患者さんは集まりリピートしてくれるものです。
AppleのBluetoothイヤフォンAirPods今まで使っていたBluetoothイヤフォンよりかなり便利で、良い感じです。でも、使い続けているうちに困ったちゃんが発生!何と、ボリュームを上げても最大にしても一度取り外してオフにして再度着けてもミュージックアプリを落として再度立ち上げて再生してもぜーんぜん音が小さいんです。バッテリーはAirPodsもケースもほぼフル充電の状態。再接続すればなおるかな?とWiFiとBluetoothをオフにして再
T様号GT-Rはセッティング終了。同じノーマルエンジンでブーストは0.1アップだけど不安要素を全部払拭してVカムやほか刷新して約100馬力乗っかった、幾つか気に入らないので、やり直し。加工が必要かな。業者様のチューニングCPUデーター編集マツダのコンピュターチューンは結構面白くて、得意かも、、。NDロードスターアテンザアクセラCX5CX3MPVデミオスカイアクティブはもちろんだけど、他もできるの多いッス。バックオーダーのRX-8の牽引フックはもう少しでで
レクサスLS600hのブレーキローター&ブレーキパッド交換です(^-^)まずは、フロントから!ブレーキローター&ブレーキパッドは、純正新品です(^-^)リヤも、純正新品ローター&パッドにて交換しましたが、写真撮り忘れ(ノ_・,)ありがとうございました(^-^)〒242-0024神奈川県大和市福田6-9-24(有)サミットレーシングTEL046-267-5191FAX046-267-8125http://www.summit-racing.co.jp
T様号34はいろいろグレードアップしてようやくリセッティング開始。コレ用に思うところあって旋盤ひいてメクラ作ってみたんんーんだな、、、。O様号32もメンテナンス、お決まりで、フロントのアッパーアームブッシュダメだった。RX8のAT用エンジン、注文してもすぐに来ないパーツがいっぱいある中で、今回はなんとかなりそう、、。S様号FCはFDサージタンクやもろもろ完了、VプロでFDのツインファン廻すとか、今週セッティング入れるかな?ATなのでダイナパック使えないので、レビューさん
私が出演させていただいた〝ホンマルラジオ〟さんの番組が、ホンマルラジオさんが全国に660局(660番組)ある中で、2週連続で「週間人気ランキング第1位」(2024.3.14〜3.20)となりました。一週目2位、ニ週目1位、三週目1位となったわけですが、この〝三週連続入賞〟というのは開局以来初の快挙だという事です。メインパーソナリティの〝久美さん〟からとても喜んでご連絡をいただいた時は、最初は全然ピンと来ていなかったのですが、徐々に実感が湧いて来ました。全然大した事は喋って
今日はお休みでした。次男に手伝ってもらい、社用車5台の洗車しました。そのうち1台は水垢取りとコーティングまでやって、シートカバーかけて先ほど終了。の間に長男の同級生の電気屋さんに外のLED灯を付けてもらいました。明るい方がイイにきまってる。明日からも大忙しなので、今日は早目に帰って急速充電する隊長でした。
中古車のエンジン載せ替えてます。6型の最終、製作後2万キロの絶好調在庫エンジンと交換中。オーナーはまだ決まってません。エンジンのオーダーの間隙をぬって速攻かけてます。シーケンシャルじゃないツインターボは、もろもろ修理完了。来週アタマには完成させたい。Zの6速ミッションとの相性は抜群。以上、今日は早上がりで孫と食事会で溶解しちゃう隊長でした。
先日の続き、O様号FD3Sはようやく修理完了。シーケンシャルツインターボは最初セカンダリーがダメそのあと直して測定したら、今度はプライマリー掛からない上にセカンダリ高すぎ。アッパータンクばらしてみたら、ソレノイド間違えてる。本来3ポートなのに2ポートが装着されていて、常に排気ガスがバイパスされてる状態だった。(直したものとの関連もある)他にも数か所ダメで直しました、、。4日遅れでようやく現車セッティング開始。セッティングの前に必ず純正が正常に動くかみるのは、当たり前ハイブースト
母の知り合いの人に以前PCの使い方を教わりたいと言われて教えていた人からまた依頼がありました。前回のお話はこちら『シニア向けPCの家庭教師』昨年、母の知り合いの方のPCの家庭教師の先生(臨時)になりました。前回のお話はこちら今回も同じ方からのご依頼をいただきまして、再度PCの先生になってき…ameblo.jp今回は、トラブルがおきメールが受信されなくなったとのことで見てほしいと言われました。多分、メールボックスの定期的な掃除を怠った結果受信ができ
ツインターボS様号ようやく完了。150馬力のデチューン仕様は1ローター3本ドライブ。それが絞りきれずにてこずったが、3つのブーストも完璧にセッティング、Vプロはマップがデカイからやりやすい。低いブーストでもしっかりパワー出せてるから乗ると速い。実走行でもだいぶ修正しました。青FDは明日火が入りそう。白FCも、明日かな?
「エンジンチェックランプが点灯して調子が悪くなったから点検よろしく!」業者様よりご依頼いただきました。誠にありがとうございます!メータの確認。バッチリ点灯しております。スキャンツールを接続してDTCの確認。P0661インテークマニホールドチューニングバルブコントロールバルブ回路低入力(バンク1)P2187アイドル時にシステムが過剰にリーン(バンク1)の2つがストアされています。ライブデータでフューエルトリムを確認しながら試運転したんですが、現在は異常な