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停車中はヘルメットとグローブ、乗車中は買い物荷物、タオルやディスクロックなんかもほり込んでおける便利なトップケースですが、走行中にアチコチ動いたりしますのでその辺りを改善。ケースの内側は素材むき出しですので、内貼りを張りたいと思い100均をぶらぶら。そもそもお金かけるつもりは無いので100均がデフォ。内貼りとすると全面、もしくはボックスの下半分となりますが、その大きさで良い素材が無かったので、今回は底部分に滑り止めと傷つき防止対策としました。滑り止めシート1枚これを底に当て
amemaを覗いて良い情報を見つけましたよ!カブマニアのNC-750はフルパニアになっています。でもトップケースはホンダ純正でなくて、giviのE43モノロックケースを使用しています。純正も良いけどgiviのE43安いし、ネットも付くしお気に入りです。でも、Keyが増えるんですよね。なんとか、ホンダのKeyをつけられないかなぁと分解してみたけどかなり難しいので、諦めていました。そこで見つけたのが『GIVIトップケースのHONDAワンキー化』パニアケースはホンダのワンキーシステム
風夢はバイクに積載用装備を付けるのが大嫌いです。歴代のバイク達もタンクバッグとツーリングネットで凌いできました。スクーターに至ってはリアキャリアすら取っていた位です(笑)------------------------------------------------今回通勤用にPCX160を選択した訳ですが、容量拡大の影響でメットインスペースが傾斜しておりヘルメットは前方最深部へ収納します。その為、後方傾斜部の荷物がずり下がってしまい、ヘルメット収納時に毎回退かさねばなりません。通勤
パニアケースはホンダのワンキーシステムで1本の鍵で車体もパニアケースも操作できます。しかし、GIVIのトップケースは鍵の形状とシリンダーの大きさが異なるため、ワンキー化は出来ないと諦めていました。しかし、ググるとスズキやホンダのキーでGIVIの鍵を開けられるように改造している方がいて、販売もしているそうなので、購入しました。左から、ホンダワンキーシリンダー、GIVIのシリンダー、GIVIのスリーブです。シリンダーの違いは一目瞭然メルカリで「iwasan16」という方が販売されています。
午前中はPCX125に付けてたスマホホルダーPCX160に付かなくてビスを買いに行くのに中断したがどうにか付いた次はキャンピングシートバッグ2の取り付けるためのベルトの固定ですクラブバーっていうのかな?のカバーを外してクラブレールっていうのかなを外してシートをケースごと外してフレームに巻き付けますjf81よりkf47はフレームが太いです前側出来上がり裏側も出来上がりトランクを付けるとこんな感じですシートを閉めると?駄目ですダメダメ!気がつきました?そうなんで
こんにちはー、ライズのムラカミです本日はお客様から頂いたハードワークスの取り付け報告です。CC110クロスカブに取り付けしました。後ろの方に取り付けられていまして、空いている部分も積載出来そうですね。キャリアによって取り付けられる位置が異なります。ご自身が取り付けたい位置に置けないこともあります。キャリアによってベースプレートの取り付け位置を探らなければなりません。今回は最終的にこの位置で付属品のみで取り付けできました。以前に聞いた方は位置を前の方にしたかったようで、ベースプ
使いやすさの向上のため、トップケースのフック取付箇所を変更しました。さて、これまでネットでトップケースの上に物を固定する目的で、以下の写真のようにトップケースの蓋に4つフックを取り付けていました。蓋につけたので物を固定した状態でもトップケースの蓋を開けることができます。しかしツーリングバッグの上にも物が積めるため、トップケースにネットをつけて物を積むことはありませんでした。その後、ツーリングバッグが前のめりにならないためにこのフックにツーリングバッグをつないで使っていました。
もうじきゴールデンウィークですね。今年は6連休をいただけそうなので、軽く旅に出ようかと思います。とはいっても、混雑は嫌いなので30日~2日の平日カレンダー付近かな?行き先は未定ですが、第一希望は未踏の四国。ただ、天気重視なのでまだ宿は取らず。正反対の方向にも行く可能性は十分にあります。しばらくは天気予報とにらめっこです。そして、頼んであるパニアケースは届く気配がありません。納期は9月と言われているので、入るハズもなく・・・。もう少し早く入ることを期待してます。入るよ
55Lのトップケースを付けていましたが、65Lにしてみたいなーと思い、独身の日に合わせてアリでポチりました😅55Lと重ねてみた。写真だと少し大きいかな?ですが、実物を見ると結構デカいです。早速取り付け付属のベースプレートは55Lと65Lで形状も取り付け位置も違うので兼用は出来ませんでした。左側が65Lに付属していたプレート右側が55Lに付属していたプレート55Lのプレートは平なプレートで、トップケースの重みでちょっとした段差やギャップで歪んで少し不安でしたが、65Lのプレートは凹
バイクにリアキャリアを付けたので、トップケースを購入しました。ケースというと、だいたいみんなGIVI付けてますよね。なので、漠然とやっぱ人気みたいだしGIVIかな~と思ってました。しかし、ネットで調べていくとGIVIは閉めると鍵がかかってしまうため、開けるのに鍵が必須なのだそう。防犯上や走行上の安全を考えるとそうなんだけど、自分の使い方としてはやはり使いずらそうなんですね。鍵を閉じこんでしまうこともあるというし、人によっては鍵を挿しっぱなしで使うという、それはちょっとイヤだな~ということで~
こんにちは🤗🤗🤗日曜日のどこか行ったなんてのは後回しでGIVIのトップケースの鍵を2本とも何処かに無くしたgigamonkです😅まったく車検証もグローブもマスクも全部トップケースの中と言う失態を犯しました!そこで、1、トップケースごとぶっ壊す(ハンマーやツルハシで一撃を食らわす)2、トップケースの鍵穴破壊(マイナスドライバーでいけるかな?)どちらかの方法で何とかしないと新しい方のトップケースも取付出来ないという不始末。(過去画像です。)既に何Lだったのかも忘
先週納車されたV-STROM250SX!少しばかりカスタムしています。まずは、トップケース。なんだかんだ、シートバッグはケースに比べると面倒なところがありますのでね。アドベンチャーバイクでケースも比較的似合うと思うで、GIVIのトップケースを新たに購入しました。まずは、汎用ベースを純正リアキャリア上に装着。あとは、載せるだけ!小気味良く、ベースに「カチャ」っとはまってロックされました。容量は37L。モノロックケースB37です。なお、アドベンチャーバイクで定番の真四角のと迷ったん
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です昨日書いたのは、次の3点に関して。①シートを下げる加工②エンジンガード③サイドパニアなお、モトラッドトウキョウベイの店長秋山さんには、自分で考えるのと並行してご相談しておりました。いろいろプロならではの観点からアドバイスもいただきました。ありがたいことです。純正サイドパニアに関しては、お尋ねしたところ、現在出荷が滞っているそうです。そして、将来のニューGSAへの転用を
今日は寒かったですね~ブルブルブル((*´д`*))サムゥゥゥ・・・今日は、先週納車したVストローム250をフルパニア化しました。(^o^)vトップケースは、前のVストローム650で使ってたGIVIモノロックケースのB45NM。【冬のド-ン!と全品超トク祭】デイトナ28830GIVIB45NMモノロックケース(45L)未塗装ブラック新型バイク用リアボックスジビDAYTONA楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}楽天市場で詳細を見る${EV
こんばんは。今日は,最高気温が14.1℃と,この前の暖かさがどこかに行ってしまった感じの岡山でした。さて,ちょっと前に記事にした,防水シールですが,(届きました(その69防水シール)|バイク好き父さん(ameblo.jp))使ってみました。防水加工したのは,Vストローム1050XTに取り付けるGIVIのトップケースOBK58です。このトップケースを使われている方
注文してから、約3ヶ月でやっと到着したトップケースの『一七式特殊荷箱特別仕様』ジェイエムエス(JMS)一七式特殊荷箱(中)カーキSB-1KAmazon(アマゾン)24,976円今は半年待ちになっている様ですが、ハンターカブCT125の登場で、更に売れているみたいです。当初は、GIVIのアルミトップケースにしようかと思ってましたが、かなりヘビーなので、軽量なFRP製のこのボックスにしました。クロスカブ用ではありますが、取り付けはできます。ただ、最近見た雑誌にはハンター
■スズキSV650にGIVIのトップケーススズキのSV650に・GIVIのトップケース、トレッカー(TRK46NTREKKER)と、・GIVIのトップケースホルダー(3111FZ)を取り付ける機会があったりしたので、その際の記録について。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■ネイキ
今回の笠置キャンプツーリングではPCX160の積載に無理が有ったSHADのトップケースとキャンピングシートバッグ2とサイドバッグGTの組み合わせですこの写真が分かり易いかもその前のサンダルキャンプ場のデイキャンプでは問題は無かった?筈なのに?原因はキャンピングシートバッグ2の中のベルトを緩めてたのでバッグが広がったのですこのベルトを締めるとダイブポジションが楽になって帰りは行きよりは良かったけど長距離走るにはやっぱり狭いで次回はフィールドシートバッグでテストキャンプに行って
リアボックストップケースの紹介よくあるホムセンBOXです。正確にはアイリスオーヤマのRVBOX600だったかな、昔はイエロー、ピンク、ブルー、オレンジなどカラフルだったのですが、最近はグリーンだけよく見ます。いつものワンタッチ金具で着け外し一瞬です日本一周中はリアのロングキャリアだったのでテント、コストコ54Lバッグ、リュック、ロールシートも一緒に積載できました。トップケースにロールシートって旅感出るねこれもよくあるすのこBOXです。これが便利すぎて何でも詰めるし、低め
日曜日なのにお留守番ですかみさんはいません明日もいませんでも遠出は禁止なのですPCXの積載の練習です来週の日曜日から晴れたらキャンプツーリングです前回の練習キャンプからの課題は運転が窮屈荷物が重過ぎキャンピングシートバッグ2からフィールドシートバッグに変更荷物を減らすキャンピングシートバッグ2とフィールドシートバッグはこんなに見た目が違いますでもフィールドシートバッグを拡張するとどちらも59Lという事で?何か違う気がするけどカタログデータなので?奥行きと高さが4セン
また大陸からお買い物今回はアルミ製のトップケース55L送料込みで21600円くらい並べてみました。GIVIE43NTLD容量:43L奥行×幅×高さ:455×545×318mm中華アルミトップケース容量:55L奥行×幅×高さ:400×450×33mmカタログ値だけで見たらGIVIの方が容量あるんじゃね?と思いました。重さもアルミトップケースの方がちょっと重いです。早速取り付けバイク側のアルミプレートの穴に合う場所がありました。ただ、トップケースに付属のワッシャー
このところの台風による悪天候でバイクに乗れていません。先日、ハンターカブにT-REVを付けましたが、その走行レビューもお預けです。『誰もがオススメするパーツ?❬カブ沼備忘録②❭』ちまたで評判の”T-REV"をハンターカブ(JA65)に取り付けてみることにしました。「最初に付けるエンジンパーツはこれ!」と言うことで装着され…ameblo.jpさて、ハンターカブが納車されてから2ケ月目の感想ですが、その走行性能は、非常に高いポテンシャルを秘めており、小排気量でもワイン
ヴェルシス-X250ツアラー純正のサイドパニア、買った当初はこんなもんかな?と思いながら使ってましたが、だんだん不満が…デザイン優先なのかよく分かりませんが、パニアにクビレがあるが為に荷物が入りそうで入らない!!特にキャンプツーの時はパニアに合わせて荷物を選ばないと入らないのでストレスがwという事で、社外品でフルパニア化をしてみることにしました。今回もいつもの中国から。※トップケースは前回の記事で書いたように取り付け済みコロナの影響もあり通常よりも配送日数はかかりましたが無事届きまし
4月16日(火)暑かった日曜日NANAOちゃんの軽快感を味わう帰りはこれ以上入らないくらいガソリン入れてw左エキパイ綺麗そのものだけど右エキパイちょい焼け気味できれば左右共に同じ焼き色であってほしいなんとなくだけどw帰宅後はシートバッグの取り付け方法を試す元々リアシートに巻き付けるタイプこれかが全く使えんバッグはグラグラ動くし固定出来ない
ホンダの大型車は今現在ドリーム店でしか販売できない状態・・・ちなみに251cc~がドリーム店のみ販売可能。(※50~250ccまでは当店通常販売しています!!)まぁ独占に近い状況ですね今では業販も禁止で、もうドリーム店以外では購入できないんです。そんな中、当店で購入したいってお客様も居るのが現状!!本当にありがたいですでも販売出来ないっていうジレンマ・・・なので知り合いのドリーム店にご紹介って事をしています。ドリーム店で購入し、ドリーム店で決
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です本日は手の術後18週目。長い長い回復の道、とうとう4か月と少々を経過。明日は、受診で、待望のレントゲン撮影。結果が良いことを祈りつつ、パソコンの前に座っています。急に気温が下がった本日3日水曜日、そのせいか体調がイマイチ。とはいえ、月曜日にモトラッドトウキョウベイに行って、「WRTさんのR1300GSはコレ!」と言われ、その気になってチェックしてきました。下の写真は他の方に
愛用しているGIVIのトップケースE43NTLですが、いつしか鍵の回りが渋くなってきて、終いにはキーが回らなくなってしまいました。このときは運よくロックに失敗していたらしく、無理やり開けることが出来ましたが、これでは出先でケースが開けられなくなりそうで使えません。GIVIのケースは蓋を閉めてから、PRESS部分を押してキーを回しますが、潤滑剤を注入してみてもダメなので、おそらくキーシリンダーが逝かれてしまったのではないかと思います。このケースも粗大ごみになってしまったのかと諦めかけましたが、ダ
とりあえず組み立てできたクランプですが…物置の中の所定の場所へ設置し、そこで再度セット。すると…物置のシャッターと、トップケースの持ち手が干渉しますマジか…多少懸念はしてたんですけどね…自作したものと、既製品で、タイヤが固定される位置が違ったんですね〜なんとか細工して…少しだけ引き込めました。これは小さい方のトップケース。大きい方のケースだと…こんな感じ。大きいやつの方が、トップケースのベースに対してフロント寄りなんですかね。なんとか、シャッターの下端を外側へ捻ってかわ
通勤に使うなら積載は大切。てことで、真っ先に装着したのがトップケース。樹脂製の丸い感じのが安かったのですが、何を血迷ったかジュラルミンです。セローには不釣り合いかもしれませんが、GIVIのTREKKEROUTBACKです。私が付けたのはもう廃盤のようで、現行のニューモデルはこちらです↓GIVI(ジビ)バイク用リアボックス42Lシルバーモノキーケースアルミ製TREKKEROUTBACKOBKN42A98488Amazon(アマゾン)47,338〜61,4
先日イタリアから届いたGIVIのトップケースにまずはリモコンキー、バックレストを装着します。最初にリモコンキーから4ヶ所のネジを外してロック機構をバラします。そして説明書(イタリア語)に従いΦ10程度の穴を開けます。どうやら下のユニット上部にある黒い突起がリモコンを操作すると突き出され、先程開けた穴からロック機構のパネルを押して爪を浮かせる仕組みのようです。突起を開けた穴に通し、ロック機構を元に戻してネジで固定してユニット装着は完了です。配線はブレーキランプ装着時に加工します。続い