ブログ記事1,159件
燃料噴射ポンプから軽油が漏れてます。古いランクルあるあるですね。機械式アクセルから漏れてます。カバーを外します。外すとき燃料が一気に漏れてくるので下受け必須狭いのでショートヘキサソケットが必要でした。カバーの裏側ガスケットはアマゾンに売ってました。組み付け後再度漏れて無いか確認出来るようパーツクリーナーで油分をとっておきます。問題の機械式アクセルこのoリングが劣化して燃料が漏れてしまってました。2.0✖️6.0mmなのでコレもアマゾンで購入し交換。組み付けたら運転席側の
みなさんこんにちは!札幌ワンステップです!先日お伝えした、DPFワコーズディーゼル2の施工に入ります。工場長の万全の準備です。施工に使うのはワコーズディーゼル2そしてコンピューターで最後に排ガス強制モードにしてDPFの中を一気に洗浄します。画像の中には、動画でDP-Fをコンピュータで作動しで皆様にわかりやすいように説明します。DPFリフレッシュは定期的に施工をお勧めいたします。ワンステップでは専用コンピュ-ターを所有しておりますので効果が見える形でわかります。
今日はまず、お取引させていただいているメーカーさんのワンちゃんが、天国に旅立ったという記事を見てとても悲しい気持ちになりました。心よりご冥福申し上げます。我が家のコロンも11歳、かわいがってあげようと強く思いました。今回は整備ブログです!まずは今売れています!200系ハイエース専用のスタッドレスタイヤとアルミのセットがで69800円!お買上げの方は交換工賃無料!そして200系ハイエースのエンジンよくバラつくハイエースのディーゼルエンジンですが
洗車を頼まれたのですがステッカー見て驚愕❗️オイル交換推奨距離からだーーーいぶ距離OVERしてます…マツダのクリーンディーゼルはこれやっちゃダメなんですよホント絶対やめてください❗️もう一台新車買うってんなら「好きにしな」って感じですが、そんな使い方じゃ10万km走れないよ??廃車になったら下取り「0」だかんね❗️鉄屑代は出るかも…さて、新車保証が終了した車体には、お客さんの了解を得てACEA:C3(欧州のクリーンディーゼル規格)を使用します。純正以外を使用する場合は「
農機具オイル交換▲使用オイルJASSで購入、1缶(20ℓ)8000円。交換目安は年一回、今回はオイル交換のみでエレメント交換は次回。8月28日▲イセキトラクター29PSオイル量5.3ℓ▲ヤンマートラクター20psオイル量3.6ℓ8月29日ヤンマーコンバインGC328オイル量3.0ℓバックホーFX026オイル量約5.5ℓ以上、ディーゼルエンジン4台のオイル交換終了。
さて、世は電気自動車シフトが進んでいくわけで、その中で今後BEVに完全移行すると言っているメーカーも。その一つがボルボ。あ、日本ではBEVに否定的な方が多く(ネットでは)見られ、そして揃ってトヨタが正しい・・みたいな話があるわけですが、それって大谷選手は全く関係していないというのを「大谷選手は正しいんだ!」と盲信するのと同義だと思うんですよね。その理由は理屈でなく「あの人がそういうなら」というなんやら教祖的な話になってしまうわけですが、実際のところ世界は電気自動車
この車の実物は一度も見たことがありませんでした。記事中には、“1959年12月から正式に市販が開始された”と書かれていますが、どの程度の台数が販売されたのでしょうか…。恐らくトヨタ博物館も所蔵していないのではないかと思われる車両です。不勉強にも、ディーゼル乗用車ではいすゞ・ベレルが国産初かと思っていましたが、クラウンの方が先行していたんですね。1960年3月号のモーターマガジンに於いて小林彰太郎氏がロードインプレッションを執筆しています。今回は、この記事から一部を抜粋してご紹介します。
本日のコラムは、昨日の"車内静音・デッドニングの基本その2"にて大まかにお話しした4種類のパターンをどのように使い分けるのかを、車両の部位ごとにご案内していきたいと思います!施工個所の分類と共に、参考画像や効果などもできるだけご案内していこうと思いますので、数回に分けてのコラムになります。予めご了承ください。それではまず、ボンネットから始めてみたいと思います。基本的にどの車であってもエンジンが収まっているエンジンルームのドアに位置する部分がボンネットです。電気自
ランクル80後期のディーゼルエンジン1HD-FT新車の時からパワー感、トルク感の個体差が大きかった走行距離が多くなったからかったるくなった訳ではないので復活はもちろん可能となる車検で預かった際にもっと速くしようと言うことで今回その時期を迎えお預かりマフラー交換やブーストアップなどはしないので絶対的な馬力よりも軽快に走りターボのパワーを感じディーゼルエンジンのトルクを今以上に強く感じられるようにするエアクリーナーだけは純正交換タイプに変更その
200系ハイエースディーゼルエンジン白煙振動修理!期間限定でハイエースディーゼルエンジンのインジェクターのブレ、白煙など、コンピューターチェックを無料にて点検いたします。展示車のご案内なども完全予約制とさせて頂きます。カスタム、メンテナンスも完全予約制と致します。当日予約は不可。無料コンピューター診断期間は6月16日から6月27日迄です。6月末日までのご来店は完全予約制です。事前にご来店予約された方のみのご案内です。必ず来店予約をお越しください。通常1台3000円掛か
こんにちは👻君夢です😎今さらですがイニシャルDにハマってますw一般道(峠道)を攻めるレース漫画なんだけど主人公の藤原拓海とその親友イツキが会話してる中で、気になるセリフがあったので抜粋オートマでFFでディーゼルなんて、まともなクルマじゃないとえっ、俺のクルマ🧐オートマFFディーゼルはい、お疲れ様でした😂クルマなんてなんでも良いんだけど安全性重視オレは安全運転(???)だから(笑)免許取ってから事故ったこと一度も無い。でもこの前ほんまに事故りかけたドラレコ見てく
当ブログの記事でも何度か書いていますが、ステーションワゴンが一般家庭の自家用車として認知・普及したのは1980年代後半、初代スバル・レガシーのツーリングワゴンがヒットしたあたりからだと思います。通常は昭和30年代の旧車ネタを中心にしている当ブログですが、私個人が古いメルセデス好きであることに加え、今回ご紹介する記事の冒頭部分に共感するものがありましたので、ご紹介させていただきます。~以下、抜粋~たとえその価値を十分に認識していても、ジャーナリストの立場に立って、走る機械とし
昨日も5型について「サラっ」と書きましたが、今回はもう少し僕のどうでも良い目線で掘り下げて書いてみようと思いますそうです僕のどうでも良い目線と言うことは、「読んでも意味が無いブログ」になることは間違いありませんよって、興味が無い方はココでご退出お願いします読んだ後のクレーム等は一切受け付けしませんので予めご了承下さいましさて、ついに5型が発表され12月1日にラインオフとなりますから早い人だと12月10日くらいには納車なんて人もみえるかも名古屋店にデモカーのディ
新型カムロード、前顔の後期型カムロード全般に言えること?なのかもしれませんが、私の乗る・バンテックZIL522・ディーゼルエンジン外気温度が高い時は、車両走行充電をやめてしまいます。。トヨタ側の制御らしく?おおよその予想ですが、バッテリーの温度?オルタネータの温度?を拾ってるのか?昨日のように高温になると、車両側のたきだし電圧が12.5Vから上に行きません。(通常は13.5V程度あり、その電圧が無いとバッテリーは充電しません)また、これは当たり前なのかもしれませんが、電源フッ
本日、仕事納めでございます12月28日(木)~1月4日(木)まで年末年始の休みとさせて頂きます新年は1月5日(金)より通常営業となりますのでご迷惑お掛けしますが、何卒宜しくお願いしますさて、続々と4型後期の情報が入ってきておりますよぉ~今日は今まで書きたかった4型後期の情報や僕の愚痴を時間の許す限り書いてみようと思います新型ディーゼルエンジン1GDってヤツですアップにするとプラドにも同じエンジンが載っているのでとりあえずUPしてみると
エンジンかかりませんが!!BOSSのキャラバンNV350ですがオートマなのにエンストはするはエンジンはかからないwでディーラーに持って行ってクレーム?リコール?してもらったのですがエンストはチョッとだけ良くなったかもでも何回かにエンストはするw結果まだ治ってない!エンジンのかからないのは全く変わらない💦まだ10万キロ前だしちょいちょいイラつくがこの車まぁまぁ好きだしもう少し付き合いたい感じ!でエンジンのかかりの悪いのはオイルが関係しているのはわかっているw交換すればそれなりに?いや!いい
バッテリーは前回ディーラーで交換したら50000円を超えた!、まあ大きなバッテリーが二個入っているから仕方がないがボンネットを開けてみたら3年でダメになっていた!ディーゼルなのでバッテリー寿命は長そうなんだが・・・はずれか?たまたま二日は車が必要なかったので(仕事が無いという)アマゾンでワンサイズ容量の大きいのを頼むええい自分でやろうと・・・これも容量が大きいからではなく在庫があって明日あさってに到着するかどうかだ。首を長くして何度もアマゾン
今日の名古屋店は、落ち着きすぎていますねぇ~明日の金曜日から日曜日まではまぁココまで作業詰めたなと言うくらいに作業予約が…しかし今日は落ち着いていますよってブログは書ける状態なのですが、ネタが無いで、ネタが無いことを良い事に”書かなくても良い事”をブログに書こうかと思います僕も時が来るまでは書かないでおこうと思っていましたが、お客様がかなりの確率で知ってみえるようですし、ネットにもバンバン出ていたので書いてみようと思いましてこの前置きで解ってしまった人も多いか
ヤマハ船外機のチルトシリンダのオイル漏れ修理です。115馬力の船外機でチルトシリンダのモーター部分と本体部分の合わせ目から、オイルがにじんでいます。本体外して早速分解しました。合わせ目にOリングが6枚入っていますが、その内の一枚が変形していました。たったこれだけの事ですが、気づかなくて放っておくと、海水が混入して、チルトシリンダ丸ごと交換になってしまいます!
こんばんはレクティチュードの定休日は月曜日&第1・3・5日曜日です!よろしくお願いしますm(__)mエアーコンプレッサーのタンク内が錆びてきたのか、小さい穴が開いて修理してますが、追いかけっこになりそうな予感。3馬力の小さいやつなので、爆発の不安はそんなにないです。10馬力もあれば命を落とすほどの威力がありますからね。さて、プジョー5008の初回エンジンオイルとオイルフィルター交換ですハイテクで戸惑いもあります。11本のボルトをはずしてデカいアンダーカバーをはずすと、プラスチッ
ご訪問ありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)です「バスの車検」の続きです。『大型車のバッテリーは重量100kgオーバーの12V×2=24V!』ご訪問ありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)です昨日の定休日に、オープンほやほやのお店に行ってきました♪国産米粉100%使用「甲賀米粉たい焼き…ameblo.jp前回「バッテリーの交換」をご紹介しました。今回は「燃料フィルターの交換」を紹介させてくださいっ!ワンポイントレッスン燃料フィルターとは、燃
★★★★★5amazon支店2018年5月3日凄いです。16年目30万キロメートル走行ハイエースグランドキャビンオイルおよそ8Lに原液300mlしか入れなかったのにエンジンが滑らかになりました。(写真はイメージです)馬力はおよそ10HPほど上がったでしょうか。最高速度も高速の長い登りでは8人以上載せると100Km/hも出なかったのに軽々と100Km/h以上出るようになりました。何よりもエンジンが非常にスムーズに感じま
XADOさんの添加剤、添加前より振動が無くなり、エンジン音が静かになり、力強くなりました(u_u)オイル真っ暗のシャバで交換後12,000キロ走ってますがなんと油圧が上がりました∑(゚Д゚)XADOさん添加剤を、仕事で使ってる大型のトラック(ダンプ)に投入して3日、もう1,300キロ走りましたがレポートさせて頂きます(´▽`)ノ大型用でエンジン、ミッション、パワステ、燃料用と、乗用車でも各種類、バイク用があるので随時こちらもレポートしていきます。最初に、ちょっと話がズレま
モデル末期ではあるが、BMWX320dとX428iを試乗した。それは使い勝手とかデザインの差異ではなく、ディーゼルとガソリン、どちらのエンジンが優れているのか!?を確認することが目的。なかなか電気自動車が本流にならない中、世界的なSUV人気と合間って、国内市場はディーゼル人気。しかし、実際CX-5やGLCなどに試乗すると、振動やノイズが大目に見ても、とても許容できる範囲に収まらない。唯一ガソリンエンジンを凌駕できているディーゼルエンジンモデルは、私の知るところでは新型5シリーズだけだ。
今回、日野レンジャーという4トントラックを運転する機会を得たので少しレポートしてみたい。まず、4トントラックとはなんぞやというと、大型トラックに対して中型トラックのことを総称していうらしい。しかし、中型とはいうものの、そのボディーサイズは乗用車とは比べものにならないほど巨大で未経験者がいきなり運転できるようなレベルではない。車幅はワイドボディーの場合2m49cm全長は長尺モデルだと9mを超える物もあり、これはもう化け物級だ。また、免許制度について少し触れておくと、以前は普通免許を
200系ハイエースディーゼルエンジンのブレ、白煙黒煙直ります!こちらはインジェクターをクリーニングした動画です!エンジンの音が劇的に静かになりました!トヨタのハイエース200系では、走行距離を重ねていくに従い、ディーゼルエンジンが不調となるケースが見られます。原因としては、インジェクターの汚れによる動作不良によるものが多いようですが、この場合、ディーラーや多くの修理工場では、不良インジェクターの新品への交換が主流で、修理費用が高価になってしまう傾向にあります。当社で
スーパーオートバックスかしわ沼南さんでのナイトスポーツさん、RE雨宮さんのイベントに行って来ました。店に入る前からドアガラス越しに見て既に気付いてしまったんだけど、FDが無いじゃん!FDどころか、ロータリー車はRE雨宮さんとこのRX-8一台だけ。けれどこれ、実にうまくまとまっています。これまでのFDのようなハードなイメージではなく、エアロも控えめ。たぶんフロントのフェンダーも純正。もちろんリアフェンダーにも付加物はありません。でも前後バンパーとサイドステップ、ボンネットにリアウイン
車検依頼でお預かりのGクラスG350ブルーテックの入庫です。エンジンオイル、エレメントの交換依頼です。V6ディーゼルターボエンジンとなります。ディーゼルエンジンはこまめにエレメントの交換を推奨致します。大容量のオイルパンからは大量のオイルが放出されます。エンジンオイルは欧州車ディーゼルC3規格対応、WAKO'S4CT-Sを使用。オイル量は自動車トップクラスの約13ℓ使用します。外車のオイル交換は当社へお任せ下さい。ディーゼル車からハイパフォーマンスカーまで幅広く対応可能で
ハイエースKDH206Vフューエルフィルター取替意外とお手入れしていない可能性のあるこのパーツですが今回は車検でご入庫いただきましたディーゼルエンジンのハイエース年式平成23年走行距離193,000km(ハイエースって丈夫ですね…笑)ただ、この年式で+この走行距離で無交換のままでいると真っ黒になってしまいます。では早速交換していきましょう!ピントが手前にずれてしまっていますが…この丸っこいパーツを外します。燃料が漏れないように気を付けましょう!
自分のハイエースは中古で買った200系の1型、17年式のディーゼルエンジンなんですが、バイク積んでいろんな所に行っているので走行距離はもう23万キロ。停止時にブルブルがひどかったり、走行中、段差とかで、たまに「ガコッ」とか異音がしていたので、トヨタディーラーの知り合いに相談して、エンジンマウントを交換する事に。車あまり分からないので極力やりたくないのですが、、、工賃節約の為に頑張ります。車は自分のしかやりません。部品は3点。12000円くらいミッションマウントが1つと、エンジンマウ