ブログ記事839件
乗り物館JRPJRPデイトナツインカムJRP乾式キャリパーギリギリバランス最高!!ツインカムダンドラFCRスキマニズムABS大文字鋳物鉄板プレスの形の鋳物製アルミトップMRD
ツインカムDOHC可変式軽量アウターローターデイトナツインカムヘッドを選ぶときはハイカムの種類があるかを確認してからが良いですシリンダーもデイトナこのニップルはなんだ?ブローバイですかね?SPA旧スーパーヘッド三点支持クランクスーパーヘッドよりシリンダーのフィンが大きいですね本来の組み合わせじゃないからかなスペクラ106って事は52パイピストンで49.5クランク二次クラッチにすると75cc並みのにスッカスカのトルクになると思います88ccのスペクラだとエンストしち
OS技研なんとTC16です生産も少ないし売れた実績も少ないのに存在してることが凄いカムもホルダーも無いのは痛いですね十国峠カブミーティングC100後期青ニュートラルとても綺麗です吊りマフラーメインフレームの幅テールエンドの幅僕が作りたいのはタンク付近から真っ二つにして間に30~50ミリの鉄板を溶接ノーマルリヤフェンダーを30~50ミリワイドにして4Jホイールを入れたいのですダンドラ胃袋ファンネルベンリー合120キロ楕円ランプじゃないから中期かもCD90
貧乏人ハーレー工具1.六角レンチセット(インチサイズ)2.トルクスT27T40T45T50H3.メガネレンチ1/43/89/1616mm何故かミリのレンチセットに16が無いんですよね。てか、下の5/8の代わりに買ったみたいなんですが、忘れて5/8も買ってしまっていました4.ソケット5/165/8※上の16ミリかどちらかでいいです。
ダイハツのEFエンジン定番トラブル、オイル漏れです。ブローバイのホースが詰まってエアクリからオイルが吹き返して、そこらじゅう油でベタベタ。今日のエンジンはFE-SEシングルカムのエンジンです。タペットカバーパッキンも交換するのでカバーを外してますが、詰まりを修理するだけなら外さなくてもいいです。タペットカバーからスロットルボデーに繋がってるバキュームホースはスラッジで詰まってしまってます。詰まるとブローバイの圧が高くなりオイルミストごとインテークに吹き返すらしい。E
こんばんは宮城県仙台市のバイク屋のウッドベルですブログをご覧くださりありがとうございます。本日は、ハーレーツインカム88エンジンのカムテンショナーの破損によるトラブルをお伝えします。これまでの当ブログでも話題にしてきましたが、今回もツインカム88エンジンのカムテンショナーは注意が必要であることとなど書いていきます。ツインカム88のカムテンショナーは、機械式なので減りやすくだいたい、40,000とか50,000キロあたり走れば交換時期と言われています。ですが、実際には1
こんばんは!先日の台風から、すっかり秋晴れの続くここ名古屋、いかがお過ごしでしょうか?この週末には、厚木で開催されるVMRS(VintageMotorcycleRally&Swapmeet)へ行かれる方もいらっしゃいます、皆様道中お気をつけて!さて今回はツインカムモデルのカスタムです。プリモ社製のオープンベルト+ロッカージョッキーシフトにします。まずはリフトアップして、、、。ノーマルのプライマリーを取り外します。どんどん分解していきま
こんばんは!晴天続きのここ名古屋、試運転も快適に進めております。さて今回はグースなツインカムソフテイルの、コントロールを交換していきます。低くて長くて迫力のあるスタイルなこのツインカム。まずはVPクラッチの取り付けから。ダービーカバーを外したら、このリテーナーを外します。これがVPクラッチです。色々と調整することがありますが、装着完了です!い~感じに操作が軽くなりました~続きましてはフォワードコントロールか
モンキーやってます寒いです(T0T)台湾FCRはこちらにKEIHINの文字が無くて嫌なのですが加速ポンプの位置によるみたいシールあり加速ポンプ無し中央に加速ポンプKEIHIN文字が無い奥のキャブには台座あってもシール無してことは車種やキャブの数、加速ポンプの位置による違いみたいだ左でもKEIHIN文字が無いなので台湾キャブを恥ずかしいと思わなくても良いのかも本来はこれ4個を連結で使うにあたり見えないとこはコストダウンしたのかも1個でもこんなにセッティング苦労してるから
マーク2ブリット1G-GEだったかなぁタペットカバーパッキン交換いわゆるハイメカツインカムと呼ばれたエンジンだったような車検のタイミングでタペットカバーパッキンの交換です前回の車検時にも若干のオイルが滲んでいましたが次回車検には乗り換える的な感じだったので作業はしませんでいたが流石にこれ以上は危険なので交換ですポキポキの感じではありませんがゴムの柔軟性は無くピンッと曲がらないつもりのようですパーツクリーナーで汚れを溶かしながら擦ってを繰り返しこれが限界です妥協と工賃
今朝は早朝から飛び出していたが、フレーザージジィからのラインで急遽〇✕海岸弁当ミーティングが決まったので、戦利品の片付けはそこそこにしてAS君のエンジンを始動です。走行前の距離をパチリと記録してから、アトリエからAS君を出して、今日の旅のお供には百恵ちゃんを選び水温が上がって来たので今回も、出発進行レッラ~~GOO!!何時もの通りで、向こうにやっと見えるお山を目指します。途中あのカルロスゴーンが海外逃亡時迄隠れていたと言われている蔵???「ごん蔵」
ハーレーTC88エンジン①TC88(ツインカムエイティーエイト)エンジンは米国のハイウェイ最高速度の引き上げに伴い、より高回転高出力が求められるようになり開発されたエンジンになります。ハーレー伝統のシングルカムから初めてツインカムへ変更されたエンジンのためツインカムと呼ばれています。排気量が88ci(キュービックインチ)=1,450ccとなっているが88の由来で、エボリューションエンジンから排気量も増えフライホイールも軽量化されたことから高回転域での振動も抑えられた性能の良いエンジン
おはよーございますこんにちはこんばんはエイジング、、、、一般的には「経時」時を経るという意味である。人はアンチエイジングがブームですが、車やバイクは相変わらず「旧車」、ヴィンテージブームで値段が高騰しております。もちろん、そんな僕も旧車は大好物であります。ナックル、パン、ショベルエンジンの造形美とそれに合わせた時代背景でエンジンの作りが変わり歴史的な要素も含まれているので、その時代の環境や社会的な部分を反映しているのだなと思うとワクワクします。だからといってツインカムやミルウォーキ
世の中コロナで大変でございますね先程全国で緊急事態宣言STAYHOMEとなると自宅でバイクのメンテナンスカスタムが進む方もいらっしゃいますねあくまでプラス思考で考えてますこのパーツはハーレーエボ、ツインカム、スポーツスターに使えますマフラー交換これはほとんどの方が通る道もちろんノーマルマフラーの方もたくさんいらっしゃいますそれでも一度はマフラーを外すと言う作業はあると思います新車や新しいうちは良いわけですが外側が綺麗でも時間が経つとボルトの隙間にもホコリが入
今朝は更に、からの受け売り記事です。初代モンキーよりさらに小さい「リトルモンキー」微笑みの国「タイ」で生まれた微笑ましい姿のコンプリートバイクhttps://carview.yahoo.co.jp/news/detail/5d555d2f322067f12c6b0f14bd9608a4da78072d/が、出てましたが、我らの国産パクリモンキーの元祖!!CKデザインの『仔猿』から更に新規でDAX似の『仔犬』も出てた。http://www.mr-bike.jp/?p=3
なんでも鑑定団トヨタ2000GTジェームスボンド0071967年前期と後期でフォグの大きさが違います238万円大卒の給料の100倍の値段生産ラインレアなシルバーと赤が見えますパブリカなどの生産で手一杯なトヨタはヤマハエンジンダッシュパネルなどをヤマハに依頼ツインカムカム山に乗ってないのにバルブ開いてるエンジンの鑑定2TGと同じエンジンナンバーの位置音叉マーク無し依頼品はGTと書いてある試作車合ってないなんと500万円でした
皆さま本日もおつご〜んさまです(*`・ω・)ゞ✨️電圧君が復活したものの▼o'ᆺ'o▼⚡実は少し前から気になってたアイドリング不調エンジンストールしたりするしそちらの方は治らず(¯―¯💧)まぁそだろねwそこでイグニッションコイルとプラグは最近変えたばっかりだったのであとは自分で出来そうなのはとりあえずプラグコードかなと🙄二次エアはまだ見てないけどねそこで通販でポチッとする前にひょっとしてアソコなら置いてるかもと(゚∀゚)ハッ!よくリアタイヤ交換する時に