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今までアシストフックのラインにはよつあみ(YGK)ラインガリスシーハンターの20号か25号を使ってたのだがここ数年で値上がりしてコスパが悪い5Mで400円位かな?なんか代替え出来る物無いかな?と探したたらナーサリーが下振糸かチョーク様糸が使えるとの事でシーハンターの手持ちが切れたタイミングで近くのホームセンターで探してみたその前に先ずはラインの太さを計るよつあみ(YGK)ラインガリスシーハンター5M20号は直径8mm前は20号使ってたが最近は2
ホーネット250がやって来ました。キャブOHの依頼です。う~ん。何か、一本だけ違うホースクランプ付いてる。なかなかの朽ち果て具合。パイロットスクリューが割れてる。パイロットジェットも割れてて外れない😵とりあえずバラシテ問題のジェットはしっかり熱かけてバイスプライヤーでじんわりと回して。無事摘出完了!部品が来るまで磨き磨き✨組み上げて同調合わせて。パイロットスクリュー2と1/2戻しってなってるけど、こんなに戻すの?しばらくエンジン掛けとくとアイドリング不安定に
久しぶりにエンジンを掛けてみます。サイドカバーを外してエアクリーナーボックスにパーツクリーナーを3秒ほど噴射してみました。(゚Д゚)ノネットの情報だとこれをやるだけでエンジンの掛かりが段違いに良くなるとのことです。メインスイッチオン電圧12.2vΣ(゚д゚lll)ガーンこりゃダメかな。※北米仕様なのでメインスイッチオンでヘッドライオンになります。ピンゲルコックをオンにします。そういえば、今日は気温が18℃くらいあるんだっけ。チョ
久々の更新です💦スーパー9を復活させるためとりあえず色々部品を調達してました。セルモーターにCDI、タコメーターと。。。安く済まそうとするといろいろトラブるみたいでセルモーターはアリエク使って中華製を買おうとしたら税関で引っかかったのか届かず、CDIはヤフオクで買ったら出張とか言って発送を引き延ばされた挙句別アカウントで同じ商品を売っちゃってるし。。。どっちもキャンセル扱いでお金は戻ってきたからいいけど時間がすっごいロスしました。というわけで買い直したセルモーターがこ
というわけで、DEBUTから20年の時を経て、念願のGSX1300Rハヤブサを手に入れたワケですが、納車時の緊張と興奮が少し冷めてきたところでアレコレ思った点を記録に残しておきます・・・3.乗ってみて&触ってみてのあれこれ3-1.2000年式のGSX1300R隼について。えー、色々とまさぐってみたワケですが・・・①ハザードが無いこれは意外でしたね。スズキは意外と細かいところまで気を回すメーカーだと思っていたのでなにせ競技用マシンに保安部
こんばんわ番外編ということで、今回はシンバルのチョークについて書きたいと思います。まず結果から言いますと、できました。前回の記事から、キーエディター画面でコントローラーレーンを作成します。『ポリプレッシャー』を選択します。僕はこの画面で、『ない!ない!』と騒いでいました。笑ですが、よく見ると、、、なにか矢印がいますね。選択してみましょう。発見!!!!!!!!!!!!!!これでシンバルのチョークも編集できますね!!!
ども。タオです。寒くなってビーノのエンジン始動初期が調子が悪い今日この頃です。もしかしてチョークの調子が悪いのか?変えたら良くなるかな~と試しに中華チョークを付けてみることにしました。うちのビーノのキャブに繋がっているホース類はちょい長にしてます。なのでキャブを外す前にホース類を外してしまわなくてもキャブを楽に外せて作業しやすいですwキャブのネジ♪どうでもいいこだわりです(笑)プラスをなるべく六角に変えたい症候
前回は、とっても熱くなるドロップ抵抗(厳密には電流制限抵抗かな?)の紹介しました。今回は2回目となるThomannS-150MK2外部電源計画②です。例の抵抗器は・・・パワー段の±50V*1を一気に±12Vまで落とす回路でメインのバルクコンデンサーからみて直列に使用されています。そりゃもう火傷する温度どころか下手するともうすぐハンダ融けますよ?*1115V供給時それを、取り外しました。このアンプ、普段使いしていないのにもかかわらず基板
今日は1日中風が強かったですね~~!!かなり風が強かったので、シャッターも閉めておりました。ただ結構気温自体は暖かかったような気がしました。さて今日はホンダのCB1100Fのキャブレター作業です!!先日エンジンを始動した際にアイドリング不良と、3気筒の状態だったので、とりあえずキャブレターの洗浄や消耗品の交換等の作業です。このCB1100Fのキャブは、VBキャブと言って、CB250T等のホーク系などにも使用されているキャブです。負圧キャブに入る部類ですが、ダイヤフ
今回はR100RSではなくホンダスカッシュを少し仕様変更しました。たまに近場をプラリするのに乗っていますが、結構前から冷間始動が悪く、オートチョークが故障しているんだろうな〜と思っていました。始動しにくい時は、エアクリーナーBOXの穴に指を入れて始動していましたが、面倒なので修理する事に。ただ、オートチョークに交換しても作動しているのか外からだと分からず、どうせまた壊れてしまうかもという事で、今回は手動チョーク化してみることにしました。一昔前は何かの流用やら加工して手動チョーク化してい
このカブについて調べました行灯ランプが無いサイドカバーが白ウインカーがS600OHC初は初代C65だから50ccにスケールダウンして最初のがこれだろうかここからは行灯カブセル付きモデルキーライトがあるC50ZMだろうかかなり難しいが行灯カブの初期はZ1だとしたら冒頭の行灯ランプが無いのはZどちらもヘルメットホルダーが無いC100にはニュートラルランプ無かったウインカーランプがあるのはもっと後からダンドラはキャブにチョークあるからセンターチョークはホリゾンタルウイ
Oさんから貰ったカブ70ボルティ2.5J太リム仕様早起きして検証カムとかの画像集めで寝たの2時半電車で下書きしてたら寝てしまいアップ出来ず夜中か毎朝に4つくらいの記事を1時間で書いています昨日のランキングは3位でしたエアークリーナーダクトもちろん70純正五本スジかなこの長さとハンターカブレプリカとの比較どちらもキーベースあるので厳密には行灯カブではなくてZZですコックとタペットカバーの位置同じくらいここにエアークリーナーが付きますE3カブ90ヘッドこれ奪う
新潟ツーリングに遠心エンジンはダメだと断定ワシにはあのシフトショックは我慢が出来ないリトルカブをマニュアルにする予定発掘しましたミニモトの集中スイッチチョーク付いてる-w-w-w-wこちらは国産強化クラッチでツーリング疲れちゃうから長いレバー入らないから加工リトルカブは右ウインカーだから余っちゃうサンダーで削れば簡単です比較右にモンキーレバーにすれば左集中スイッチに出来ますアルミ板を曲げてハンドルに挟んで固定しますからの~リトルカブの集中スイッチのままチャリン
実際に作業します!まずは暖気してからの作業ですよ!工程は3つです。手順は簡単ですが、ちゃんと準備してから試さないと無駄な手数を踏みながら無理ゲーをプレイし続ける無限ループに突入します。そこを理解できていないうちは軟着陸すら難しいと思って下さい。ネットで何でも手に入る時代ですが、すぐ見付かる情報だけでは上手く行かない事も多いのです。他で見た事を大した理解もなくそのまま書いているだけと思われる話はとても多いですね。さて本題です。写真はPC20のスロットルハーフオープンの図。上下は逆にな
HATOYAのCR33φ93714円ヤフー株式会社Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング)Amazon(アマゾン)日本名車伝〈カワサキ編〉最強最速・Z伝説[2006]100円Amazon(アマゾン)LEXINB4FM改良バイクインカム8riders4riders推奨最大8人同時通話インカムFMラジオBluetooth防水インターコバイク用インカムスマホ音楽再生音声コマンドIP67防水無線機いんかむヘルメット用インカム連続15時間の
メイン80スローは中華のは書いてないから不明だいたい30~35ですキタコ、武川でメインが10番変わるのはジェットホルダーの穴の数の違いですスカットル、JN番号も違いますキタコが凄い速くなります遠心クラッチキック滑るのとシフトショック凄くてウイリーするから調整しますネットに書いてあるのは分かりにくいから我流で教えます真ん中のボルトが回らないように緩めますナット邪魔だから外しますネットでは1回転右に締めてとありますがクラッチが押されているかも知れないからまずはプレッシャー
ガレージから、カタナを出す。油温計は、12℃。チョークを引いて、一発で目を覚ますエンジン。エンジンがかかるとチョークを直ぐに戻す。そこから、ヘルメットを被り、グローブをする。約1分。油温は、21℃。軽く煽って、スタートする。スタートしても、ノロノロ運転。というか、デカイ通りに出るまでこれが普通の一般的な走り方。1個目の信号で、赤になって止まる。この時点で、30℃を超える。さて、良いかな…。次の信号で止まる時は、もう50℃に近い。カタナで走っていると昔みたいにいきり
フードスタイリスト&食空間プランナー.MAKKOです黒のお皿はお持ちですか?石の黒いお皿は、8年ほど前に、フランス料理教室主宰しているお友達が、チーズとか載せるのが流行ってるよ。と、教えて貰ってから、まだあまり市販されてなかったのですが、婦人画報にも使われてるわ〜!アレにも、コレにも。と、ここ最近は、どこでもよく目にするようになって、な、なんと100均にも!!登場してました〜そして、イオンで見つけた玩具安全基準をクリアした、安心なチョーク。ソープストーンペンシル!数年前のレッスン
前回メンテナンスから1年以上もたってしまった。(反省!)別にどこといって悪いところもないんだけれど、かといって満足しているわけではなく、どちらかというと以前からの発信加速のもたつきが気になってしようがない。春になって気温も上がり、春用のセッティングだなんて気休め気分でゴールデンウィークをキャブ調整に費やすことにした。そういえば2月ごろ、元メカニックのコーヒー屋のマスターの「スローが濃すぎるんじゃない?」という一言が頭から離れず、エアクリーナーを外してみたことを思い出した。確かにエアクリー
何となく欲しいなと落札してボロく中も腐っていたキャブだったのですが…思いの外綺麗になったーー!!同調も簡易にとっておきます。大体合わせてありますが念のため実車に取り付けたときにバキュームゲージで確認します。ま、いつになるやらね(;´Д`)第一弾のキャブと比較します。むしろそんなに変わらないレベルかも…(´-`).。oO(ちなみに手前が第一弾で奥が今回のは第二弾です。横から見たらみるとチョークが黄色クローメートとシルバーとの違いがありますー逆っ側!第一弾は希少エアスクリューの
ネットで紹介されているチョークの持ち方や最近の書籍に書かれている持ち方とは少し違うので、私が紹介しているチョークの持ち方と書き比べてみてください。「チョークの持ち方を職員に教えてほしい」という依頼の電話がありました。私は、教育大学で学びましたが、チョークの持ち方を教えてもらった記憶はありません。大阪市の小学校教員となり、新任5年目から「新任教員毛筆書写実技研修会」の講師の仲間入りをさせていただきました。先輩の講師の先生からいろいろなことを教えていただきました。チョークの持ち方も
アイドリングが下がらない症状でお預かり中のヤマハWR250Xキャブでいうチョーク機能が支障をきたしている可能性が高いということでスロットルボディを摘出しますいつものように狭いスペースからの取り出し(^^;暗くてわかりずらいですがなんしか狭い(^^;なんとか摘出に成功スロットルボディを丸ごと交換になります黒いゴムはインテークマニホールドこれに亀裂が入っていると同じような症状になるのですが目視では損傷は確認できませんでしたでも、せっかく外したのでこれも新品にし
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)以前、手に入れた、スターターバルブ(チョーク)ワイヤー延長キットPWK28用PWKノーマルは、キャブ本体に付いたノブを直接操作しますが、タンク下を覗き込んで、グローブをはめた手で操作するのがメンドウで・・・・延長キットを買ったはいいが、純正のチョークケーブルを捨ててしまっていたので、オクで再入手オイルスプレー(ベルハンマー)を吹きます反対側
ビリヤードの道具の中でもプレイヤーたちが特に大切にする"キュー"そう、あの棒です。このキューはほとんどの物が二分割になっておりまして(稀にバイク等での持ち運び用等に六分割とかオーダーで作られる方もいらっしゃいます)持ち手側をバット、撞く千先端側を"シャフト"と言います。そしてこの「シャフト」は様々な性能の物が発売されていて買い替えも多いパーツです。さてこのシャフト、最近ではカーボン製の物も多いですが、木製を長く使われている方のほうがまだ多いです。木製ですので長年使
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。最近の電子制御燃料噴射装置(フュエルインジェクション・FI)が付いているバイクは関係ないのですが、昔ながらのキャブレターという燃料供給パーツが付いているモデルには、エンジン始動時に使う「チョーク」という装置が付いています。下の写真はドラッグスター400クラシックで、真ん中に見える黒いノブがチョークノブです。下の写真はドラッグスター250で、赤いホーンスイッチの下にあるレバーがチョークです。
ども。タオです。スクーターって奥が深いなぁ~と思う毎日。セッティングは難しいです。何でこんなに上手くいかないんだろう。次の日に回転数が落ちるって…もはやトラウマです。さて、以前にコメントでキャブの事やチョークの事を指摘して頂きましたので、今回はその箇所のチェックを行いました。皆さまホンマありがとうございます!!まずはニードルジェットのチェック。矢印の箇所にはメインジェットが入ってましたが、取り外しております。その下にあるのがニードル
08月17日オイル漏れ(?)の原因であろうオイルラインですが・・・代用品(?)発見!接続されていたジョイント部を比べて見るとちっと判り辛いかもですが、左の今回取ったパーツのほーがすこーし小さい実際セットしてみると見事にピッタリ!ちょっと長いオイルラインを丁度い長さにカットしてオイルポンプと接続空っぽだったオイルタンクにオイルを注入下だけではオイルが回りません(笑)って事でエア抜きオイルポンプ前方(写真では右側)にあるスクリューを緩めると一気にラインに
突然ですがみなさんチョーク食べてみたいと思った事ありますか??私はねぇ、食べたいと思ったことは無かったんだけどASMRでチョークを食べる外国人の動画を見てからずっと気にはなってたんですよんでふと思い立って買ったHahahaしかも深夜テンションで↓その時のツイートhttps://twitter.com/non4nohara/status/1498610342615982087?s=21頭おかしいから食用チョーク買った—野原のん(@non4nohara)2022年3
本日も訪問ありがとうございます。そしてコメントやメッセージ。溢れ話をクスっと笑って下さり…ありがとうございます。投稿の励みになっています。そんな皆サマに感謝いたします。金曜日の夜にこんばんは。今夜の溢れ話も…ダイソーwダイソー三昧の金曜日やけど、どうぞお付き合い下さいな(´艸`〃)今夜のダイソー品はこちら…水で消せるエッグチョーク。(お値段税込330円。これね、気にはなってはいたが300円…っと、ステイしていた品やったんやけど、なんと我が母がダイソーへ行った時に長男
二戸も連日暑くなりましたオマケに夕立?ゲリラ豪雨的な雨も降るので草の成長の勢いが凄いですねこうも暑いと刈払機・チェンソーものは調子が悪くなりがちです特に多いのが「再始動できない」と、いうのが多いですねと、いうのもほとんどの原因が「エア噛み」ですそうなる方は「ガス欠してエンジン停止」まで使ってるのではないでしょうか???この暑い時期のガス欠はタンクの圧力もベントだけでは逃がしきれず、エアを噛む量が多い気がします。(春