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この辺りから鳴るコトコト音。思い付きで色々試してみましたが、全く変化なし。元々車両を購入時には鳴っていなかった音ですから、適当に作業をしていればいずれ鳴りやむだろうと簡単に考えていましたが無理でした。今日はじっくり腰を据えて対策を考えました。まず、どこから鳴っているかを特定します。運転している時に感じるのはまさにこの画像付近なのですが、当然運転中なので特定できない。娘に乗ってもらって確認してもらったもののどうも的外れな指摘で分かりませんでした。グローブボックスの真上辺りのダ
ニッサンセレナ(C27)この車輛のツィーターは、ダッシュボード上部の、内部にあります。ダッシュボードを外すと、純正のツィーターがダッシュボード側に付いているのですが、純正ツィーターを加工し、固定し、ダッシュボードへと取り付けします。しゃりょ車輛へ戻せば完成となるのですが。コロナに負けるな!作業は出張作業でおこないます。野外でも青空駐車場でも作業をおこないます。炎天下でも。。。寒くても。。。。それなりに大丈夫ですが、そのかわりに雨天時ご勘弁ください。&a
S様ポルシェ997がエアコン修理で入庫です。吹き出し口からスポンジが飛んでくるトラブルですが997も出始まりましたね。作業前にエアコン関係の作動点検をしておきます。エアコンの作動に問題がなかったので作業開始します。室外側から外していきましょう。バッテリーカバーとその横のカバーはすぐ外せますね。ワイパーアームを外します。Fガラス下側のカバーを外す為ナットを外します。ここがよく割れるのですがこの車は大丈夫です。バッテリー裏側にあるネジを外します。カバーが外れ
こんにちは、小澤です。毎日まだまだ暑い日が続いてますね…来週はお天気が崩れるそうですが雨は嫌ですが涼しくなってくれたら嬉しいですね!今週は永らくお預かりさせて頂いてたツインのお仕事が完了しました!自分の担当は、足廻り、シート、オーディオの交換と追加メーター取り付け、ラパンのダッシュボード移植でした。ラパンのダッシュボードは当然ポン付けと言う訳ではなくアレコレしながらようやく付いたという感じなのでツインにお乗りの方が同じ様にされる場合充分ご注意ください。今回お預かりした時からシフ
ダッシュボードマットは必要か!?ダッシュボードのキズから守りたい。紫外線からの劣化から守りたい。我が家のハイエースは納車後4年間もお天道様に照らされているので時すでに遅いのか!?そんなことはさておき、このダッシュボードマット何とも言えぬ高級感なのですよ。ただただ前から欲しかったんですよね~欲望まる出しな動機で購入しました。「国内企業販売」SUNVICトヨタハイエース200系ダッシュボードマット車内ダッシュボードカバーフランネル素材車種専用設計日焼け防止ダッシュボー
久しぶりにエッセをいじりますエアコンもヒーターも使わないので軽量化を兼ねて取り外しますこんな感じでダッシュボードを外してエバポレータやヒーター一式外しますついでにダッシュボードの裏のエアコンダクト助手席のエアバッグ運転席のシートベルトエアバッグ外気が入る所とグローブボックスを加工してダクトで運転席に風を最後に床のアスファルトシートをめくってペンキを塗ります今日はここまで
今日は、午前中よりアルトターボRSのダッシュボード外し作業していました。問題なのが、このAピラー付け根の隙間。気温とか日差しで隙間が大きく開いたり少なくなったり。で、対策部品で対応をディーラーにお願いしたのだけれど、後付けメーター等々でお断りされて、仕方なく部品を貰って自分で作業することにしていました。あれから3か月・・・。やっと作業したのですが、これがまた大変!!!ディーラーが嫌がる理由も理解できますね・・・。シフトノブの付け根にあるカバ
昨晩はMini-zを走らせました。カノンさん、Merissaさん、石川さん、そして自分の4人です。結果は、圧勝でしたがカノンさんのマシンが不調だったのでスッキリとした勝ちにはなりませんねぇ。もう、グチャグチャで・・・一度整理したいわぁ。失くしてる工具や部品も見つけたいしね。で、今日はアライメント調整から。普通じゃないNSX。存在感が凄い。よく作りこまれてる車両でした。肝心のアライメント調整ができません・・・。ピカピカのホイールが光
純正タイプのダッシュボード完成純正と同等の仕様ですこちらはオリジナルタイプのダッシュボード定価等詳細決まり次第発表します室内も綺麗にしたいものですよね‼️
どうもガレージきくちですボディ補強中のS2000作業も終盤戦で内装を戻し始めた前回。前回はコチラ『S2000ボディ補強82内装戻し作業1』どうもガレージきくちですボディ補強のS2000前回はリヤの下回りの戻し作業を終えました。前回はコチラ『S2000ボディ補強81リヤ周…ameblo.jp今回はその続きからまずは室内背面周りから続いてやっていきます。S2
CGFNES編Finalステップ!!ここまでたくさんの資料を集め、翻訳をしCGFNSに送付してその動向にヤキモキしてきた。やっと全ての書類がCGFNSに送られたことが確認されると、、、、、、上の画像のように、ダッシュボードのマークが赤から黄色、そして緑に変わる。これで基本的にCGFNSに関して、申請者がやることは終わりだ。黄色の期間は書類によって色々で、Notaryは黄色の期間が確認できなかったので到着した封筒を開封して申請者の名前と弁護士事務所のス
こんにちはズー太郎です私のブログ、回りくどくてわかりにくいのは自負しております。なので、長いブログにはSummaryをつけることにしました。興味をそそられたら本文を読んでください。【サマリー】シビックタイプR(FL5)の助手席側のダッシュボードトリムに記されているシリアルナンバーですが、世界累計の生産番号で、国内だけの生産台数ではありません。それから割り出すと、現在のところ、少なく見積もっても総生産台数の43%が国内向けと推測できます。【本文】寝ても暮れてもシビッ
ハイエースの作業と平行しまして・・・お預かりのNくんアトレー!!!ナビのお取付けです!!パイオニア製サーバーナビ!!ばっちり取付完了しました~~~!!純正のバックカメラもしっかりつなぎましたのでバックギアに入れたらそのまま後方画像へ切り替えです♪最終仕上げにライツ製のインテリアパネルも貼りまして♪同じくライツ製!!!ダッシュボードトレイもセット!!バッチリ完成で~~~す(仮)
夏の暑さ対策をそろそろ検討して欲しいなり〜(•ω•ฅ)ご主人の談話夏の暑さ対策と助手席エアバッグのモッコリ予防策として以前からダッシュマットの導入を検討しておりました。ネット検索をすると、以前はSHEVRON社から専用マットが発売されていたようなのですが、しばらく前から取り扱いがないようです。駐車中の車内の気温上昇を軽減できる優れたマットということでとても欲しかったのですが残念です。仕方なく代わりのマットを探してみました。現在入手可能なマットは、MOONEYESさん一択のようですね。
内装パーツの加工です。コチラはダッシュボードを仮組した様子。一見、何事もなく納まっているようにも見えるのですが・・・実はダッシュ上面にはしっかりとデフロスターのモールドがあるのですが、ボディーを取り付けるとそれがカウルトップの下に隠れて見えなくなってしまっています。要するに、ダッシュボードが前過ぎるんですね・・・。試しにフロントガラスを取り付けてみると、ガラスとメーターフードが触れてしまいそうな状態
こんにちは、こんばんは先日エンジンがかからなくなり運ばれてきたミニR55クラブマンとR56クーパー2台ともセルが回らずエンジンがかからないバッテリーは正常範囲、鍵を入れてもアクセサリーにもならず点検する前から嫌な予感はしてましたが、予感が当たってしまいましたCASコントロールユニットの故障、しかも2台ともCASモジュールとステアリングコラムロックを交換他モジュールとのコーディングして無事修理は
どうもです今日はホイール、ダッシュボードを仕上げました劇中の設定を確認しながら塗装してたので………あまり進んでません(笑)ホイールはリムはスチールホワイトらしいので、適当に混ぜて作ってみました今日のオヤツですで、もちろんAIイラストで遊んでました未だに同じヤツが生成されないのが地味に凄いですよ(^^;
リアシートの下なんですが、バスタブ側面をカットしたことでこんな感じで穴が開いた状態となっています。そこで、プラ板でその穴を塞いでおきました。ダッシュボードの側面ににも隙間ができてしまっているので・・・こんな感じでプラ板を貼り足して塞いでいます。続いてドアの内側
スバルR2入庫しました。R2はドアにスピーカーは付いていません。純正スピーカーはダッシュボード上に10cmの小口径スピーカーのみです。その為、アウターバッフルの製作に入ります。早速バッフル板を切り出しました。これで16cmスピーカーユニットを取り付け出来ます。
まいどっ!今回は、修理のお問合せが多いシボレータホのエアコン修理作業。こちらのタホは、室内のエアコン風が弱くまったく涼しく感じられないとの事で、風量を強くする目的の修理依頼です。現状を確認すると、風量を最大にしても運転席側左からのエアーダクトからはかなり弱い風。真ん中と助手席側からは、風が出ていますが最大の風量からはやや弱い感じ。フロントガラス側からは、スイッチをデフロスターに入れていないのに風が常に出ている状態。なので、ブロアモーターからの風がフロ
スゴイご依頼・・・としか言えないこの写真を見て瞬時にどの場所かを判別するのは難しいぞ・・・と思えるコチラは「60ハリアーのダッシュボード」なんですよこれですまさに壮観とはこの事か・・・。車に付いていない状態でこの迫力圧倒されます一応室内の全景でおさらいしておくと、矢印の部分ですね。そう、ここを全面的にレザーに・・・
フェアレディZ内装のフルリペア完了のお知らせご覧いただきありがとうございます。フェアレディーZ1977年の最終モデルです。車内よりダッシュボードを取り外し修復いたします。その後艶などの修正をおこない。車内に取り付けて確認し完了です。(ご相談ご依頼)ご依頼はお電話メール等にて受付しております。先ずはご相談からはじめてください。日常の作業はFaceBookにて掲載しています。ご確認ください。htt
んちゃヽ(・∀・)フジミ頭文字Dシルエイティ製作内装パーツの仕上げを進めていきます!前回デカールまでを貼っていたダッシュボードにハンドルパーツなどを。また、バスタブにはガイアノーツフラットブラックで塗装したシートとフェルトを切り出して製作したフロアマットを接着していきます〜〜あ!ハンドルパーツはダッシュボードと同色のガイアノーツニュートラルグレー5で仕上げていますよ。また、シートはフロアと同色のグレーで指示が出ていますが〜〜アニメ内では黒のバケットシートですので
塗り終わったエンジンルームに、パイプやラジエターなどを戻してゆくが、付ける前に各パーツも清掃や修理が必要なので、組むのに時間がかかる。ラジエターホースを付ける前に、サーモスタットを外した。中はラジエターの漏れ留め剤と思われる赤い結晶みたいなのがベッタリ。エンジン側の面も荒れてるので、当たり面は全て整える。ハウジング、ベース共に洗浄して面を整える。ここをちゃんとやっとかないと水が漏れる。サーモスタットは76.5°の新品を投入。センサーも、ナットごと新品。社外のセンサーからオリジナルに戻す
んちゃヽ(・∀・)フジミ頭文字Dシルエイティ製作今回から内側パーツを進めていきます!という事でいつものように必要になるパーツをランナーから全て切り出し、パーティングラインなどをサンディングして整えてあげました。内装パーツはパーティングラインがかなりキツく入っていまして、シートやハンドルは意外と完成後にウィンドウ越しから見えてしまうのでキッチリ処理したほうがよいですね!持ち手や割り箸に固定して塗装していきます。バスタブはエアクラフトグレーニュートラルグレーフラットベース
んちゃヽ(・∀・)アオシマ頭文字DAE8637巻バージョン製作内装パーツの塗装、仕上げを進めていきます!塗り分け終えていたダッシュボードにボディーにも使用したタミヤ軟化剤入りデカールのり(オリジナル配合)にてメーターデカールを貼りました。奥張っていてなかなか水分が抜けづらい箇所ですが、ある程度抜けていれば乾燥時に密着しますので頑張らなくても大丈夫ですよ!但し、気泡だけはしっかり処理しないと乾燥後にプクッとなってしまうのでそこだけはちゃんと処理してあげてください〜〜
アウトランダーPHEVはとても良くできた車だと思いますが、しかし、ガラスがIRカットではないためなのかよくわかりませんが、とにかく暑いエアコンも効き始めれば涼しくはなるのですが、ダッシュボード付近がずっとモワ〜っとした感じですCX-8では感じなかった暑さなんですということで、その対策をして行きます本日はその第一弾ダッシュボードマット〜🎵ドラえもん風ですメイドインオーストラリア🇦🇺ですhttps://dashmats.co.jp/ダッシュボードマット専門店Dashmats
ワゴンRスティングレー(MH34S)のダッシュボード右側エアコン吹き出し口付近から、峠の下り坂の減速帯を通過した時にカタカタカタカタと連続的に異音が出ます。異音が出てる付近のパネルを手で押さえて見ても、異音は止まりません。通常、下道を走ってる時は異音が出にくいですが、高速道路のつなぎ目、峠の下り坂減速帯を通過した時が異音がひどく出ます。メーカーの内装関係の異音等の保障期間は、新車登録から3年なんで、7月末で3年になってしまうので、明日にでも購入したスズキ代理店の英高自動車の担当
昨日の続きです。エバポレーターのガス漏れは発見したので新品に交換します。サーミスタが付いている面は漏れがないように見えますが裏側は結構ひどいです写真でいうと上の方がシミみたいになっているのがお分かりでしょうか。エバポレーターというのは構造上、結露しますので水分で腐食してしまいます。こちらはピカピカの新品です。ついでにエキパン(エキスパンションバルブ)も交換します。現状で不具合はないと思われますが高価な部品ではないので再度イ
輸入車に乗ってる方やレクサスに乗ってる方、35GT-Rの初期型に乗ってる方は経験してる人も多いと思いますがダッシュボードがベタついてきている車も増えてきています。べたつき以外にもダッシュボードの割れや欠けが出てる車もありますね。今回新しく入庫したIS350もダッシュボードの欠け、べたつきが発生していたのでダッシュボード交換する事にしました。ダッシュボード交換というとかなり大掛かりな作業と思われそうですがここまでがだいたい1時間くらいです。35GT