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ご自身が、又は身近な方がターボガンにかかり、まだその真相に気付いていない方がいらっしゃったら、真実だけが命を救いますので、是非、真実に辿り着いて下さい🐵1️⃣🅾️1️⃣🐵101stmonkeyピーター・マカロー博士がCOVIDワクチン誘発性の「ターボがん」に警鐘を鳴らす「COVIDワクチンには、がんを発生させる、あるいは既存のがんを促進する可能性があるメカニズムが少なくとも3つある。」1.)COVID-19の注射によるメッセンジャーRNAは、損傷したDNAを修復する身体の能力を著しく損なう
キョウヒョウプロ3ターボオレンジが届いた。ソッコーで質感レビューを(´艸`)パッケージこのカラーバランスとデザイン、ちと国狂3ブルスポと似ているね。文字のバランスと筆体が違うくらいである。キョウヒョウプロ3と冠名が付いているのに、国狂3寄りのデザイン。ん?これ、キョウヒョウプロ3の派生バージョンとは違うのか?と思わせる構成であり、なんか紛らわしい。シートこの画像では分かりにくいけど、少し透明系のクリアシートだね。表面のゴムシートが薄いというわけではないか
続いて、僕のサードカーのL880Kコペンの作業します新たにキーレスを登録しますボンネット開けてドアと窓と全部しめてからバッテリーのマイナス外して3分ぐらいしてマイナス繋いで🔧すぐにキーレスのアンロックを長押ししますするとドアがガチャガチャなりだすのでアンロックを再度長押しすると登録できますサードカーのコペン5速ターボさらに愛着わきましたぁ
私も航空機の内燃機関について学までは勘違いしていたことなんですが・・・(;'∀')元々は、高高度における気圧減状態での空気量の減少によって、エンジンが出力を発生させることが困難になるために、自然燃焼によって吸気をするのではなくて強制的に何らかのモノで強制的に空気をエンジンに供給する事を考えたのが始まりなんですね。そのために最初に考えられたのが機械的に軸出力によって圧縮機(遠心タービンやルーツ等)を回して空気を取り入れるスーパーチャージャーです。※隼栄12型栄21型の遠心式S/C
作業報告です^_^注文製作のご依頼いただいてる35ローレルですウチのコンプリートは基本的にNA→ターボなんで搭載するエンジンをまずメンテナンスするところからです洗浄したら一通りシールやパッキン類交換タイミングベルトやウォーターポンプなんかも新品に変えちゃいます普通にオイル漏れしてないエンジンなんてありえないんでできる限りは対策してます!一台一台手間はかかりますが乗ってからはメンテナンスにあまり手間がかからないように製作してます^_^まぁ綺麗にな
ZN6,86T518Zターボ仕様。Emtronフルコン化。マフラーが細いのでワンオフ制作。先日オーバーパイプは交換済み、まずオーバーパイプでかなり絞られてますのでオーバーパイプは過給器付き車両は特に、効果的かつエンジン保護にも有効です。60mmのオーバーパイプ部分から70mmセンターパイプへ、センターパイプ制作。ステー制作。まずフロントピース完成です。極力地上高への影響を最小に抑える制作手法を用いれるのはワンオフだからこそ。トリプル
タイトル長っ!という感じで申し訳ない。最近のタイトルはその傾向があるので、最後まで読んで内容を予想してね(汗)で、今回はバック面候補の粘着ラバー2枚の検証。キョウヒョウプロ3ターボオレンジ(左)省狂NEO3オレンジ(右)キョウヒョウプロ3ターボオレンジの打感はクリアな感じで、自分の感覚で扱っている感じがする。反応の良い粘着ラバーという感じである。スピードも弾みもキョウヒョウプロ3ターボオレンジの方がある感じがする。80と比較すれば、80は自動回転とスピードで勝負、プロ
こんにちは!カーエアコンコンプレッサー専業のジー・ローバルです。大阪府自動車電装品整備商工組合加盟店です。今年初めてのブログになります。寒すぎですね。ヒーターだけだと外気温と室内温度の差が大きくなるとガラスが曇ります。A/Cコンプレッサー回して曇り取りして安全運転です。では今日のお題です。スポーツカー全般ですが、特に大排気量エンジン、ターボ付きエンジンはA/Cコンプレッサーの回転が多少鈍くてもお構いなしで回してしまいます。特にトルクが大きいエンジンは顕著かもしれません
ハルテックオプションさん取材。オプションさんちの編集さんとライターさん、カメラマンさん。やっぱりフルコン関係の記事は皆さん興味有って人気なんだと思います。いつもわかりやすく、順を追って毎号フルコンの事を何かしら掲載されてますよねオプションさん。ハルテックエリート1500+電スロ制御のS15も取材。ブーストアップ仕様です。すげースッキリしてるでしょ?(^^)v電スロ等など、スッキリきれいが基本でしょ。クルマ愛。取材前にクランク角センサーがボチボチお
アウター3KBインナーFJ20ノーマルリテーナー規定が40ミリセット高38~38.4だから9000シフトできそうカムは東名の素材80度スペシャルをオーダーしますガイドカットブレクリ溜めて5分経っても全く出てこない(*´∇`)ノ面研したのでトモエピストン0.2ミリ出てしまう初期のTS1300GXヘッド面研2.4なので元に戻す為に2ミリのメタルターボみたいだ4番の溶けたとこを溶接3.8これならクロワーのアルミプッシュロッド使える4.4ある研磨しましたARP
リトルカブの配線ノーマルハンドルでも凄い余ってしまうM山君が技術を得たいとのことでこの貰ったカブ90カスタムと先日貰った中華エンジンの分解をやってもらうつもりこの配線を行灯カブに移植しますがその時大幅にカットします調べたのですが温度により作動しないみたい寒くないと動かないのか?温度センサーだろうかリトルカブこれがキャブヒーター折れてしまいましたが走りに問題は無いですしかしアイシングしてアクセル戻らなくなったら遠心クラッチは慌てますターボ組んだ時もアクセル戻らなくて
こんにちは、ムサシです。ブログの更新が空いてしまいました・・・めっちゃ忙しくなってしまいました。で、現在進行中の750ターボ!遠く関西から修理依頼で陸送された750ターボです。20年近くガレージ放置?だった車両ですが今後10年は安心して乗れるよう完全復活をご希望です。オーナー様から‟タンクの塗装が浮いてる”と先に伺っていました。塗膜が浮いちゃったのかな??と、思っていたら・・・なんと内部からの腐食で鉄板はやせてしまい、ペコペコと浮くような状態でした。タンクキャップも固着し
まず始めに噴射ポンプは魔法のものでは無く単なる燃料を噴射させる機械ですどんな風にエンジンに合わせてやるかがセッティングとなりガソリン車も同じですが、燃料セッティングで速くするのでは無くエンジンのハードな環境がそのエンジンの限界や特性を決定しますあとは燃料セッティングをどのように行うかで車の完成度が上がる訳ですそれを一般j的には速くするという事と呼ばれています空気が吸い込まれて燃焼して排出されるまでの絶対量が多くなければ燃料は多く入れられませんただターボを早く効かそ
三菱デリカ・スペースギアの加速不良との事で、なんと静岡からご来店です。とは言ってもまともに走行が出来ないので、レッカーによる搬送です。(PE8W平成10年式走行距離129900km)入庫してびっくり!かなりのハイリフト車でした。(※公認済みですので違法改造車ではございません。)お客様からターボの交換とオートマの交換とのご依頼でしたが、「はい、分かりました。交換しますね。」とはいきません。何故交換なのかを当社でも診断しないとなりません。他店での診断結果を鵜呑みにすると、お客様にもご迷惑をお
ZN6ターボフルチューン。冷間時のアイドリングをセッティング。何日か掛けてセッティングを行います、運が良けりゃ1日に2-3回ですね。HKS2.1Lハイカムローコンプフルチューン。大容量インジェクターナドナド。エンジンマネージメントはEmtron、去年辺りからかなり出荷増えてます♪ソロソロ、、、、、、、流行る予想のFA24スワップにも絶大な威力を発揮します、センサー類に対する柔軟性が純正ECUとは全く別モノですのでエンジンに付いてるセンサーにフルコン側を合わ
ターボ車にお乗りの方や、いつかしタービン交換など全てを含めまして、、ボールベアリングターボとメタルターボの違いやあるあるをザックリ解説w
最近お問い合わせが非常に多い35ローレルのNA5速仕様^_^まぁ値段的なものもあると思います^_^ターボの35ローレルほんと値段がめちゃくちゃ高騰してますまぁしっかり製作されてない車両や仕上げが酷い車両は安いのもあるかもですが(ボロいのに高いヤバい中古車もありますが笑笑)ウチは後々トラブルが無いようにしたいんでできる限りしっかり製作してますだから新品部品たくさん仕様してますのでどうしても部品代がたかくなった昨今車両代も必然的に高くなってしまいます
もうね、20000キロ走ってましたよ。オイル交換の回数であらかた考えてはいたんですけどね。そういえば、エンジンを始動した直後に軽いハンチングがあったなぁ。交換するか。デンソー(DENSO)イジリウムタフVXUH22I品番:V91105656Amazon(アマゾン)900〜1,445円デンソー(DENSO)イリジウムタフプラグダイハツタント型式LA600S用VXUH22I(V91105656)3本セットAmazon(アマゾン)3,090〜3,200円DENS
ここのところタービントラブルは減ってきましたが、たまに壊れたタービンを交換する仕事が入ってきます。街乗りで使ってる車のターボが壊れてしまう。サーキットなどをガンガン走っている車両ならば、ターボに負担がかかることはわかります。でも、街乗りだけの車でもターボが壊れる事はよくあります。ターボが壊れる原因っていうのは、やっぱり一にも二にもオイル管理です。ターボを潤滑しているオイルの供給穴って、非常に小さい。その供給穴にエンジンに堆積したスラッジなどが詰まったらあっという間に
今日は、ボルボV40T4ターボオイルリターンパイプつなぎ目からオイル漏れするので大きく漏れする前に対策パイプに取替えました。このパイプの間にホースが付いていますが、ターボ等の熱でゴムがやられオイル漏れが発生する車両がありエキゾーストに近いのでオイルが排気系に付くと煙が出て災厄火災にある可能性があるので対策パイプに早めに交換することで防ぐことできます。高額な部品では無いので早めに交換することお勧めします。◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆☆「
こんばんは。ドンです朝晩と日中の温度差がありすぎるドン地方。これじゃ、体調おかしくなるでしょっで本日は、そお、新車がきましたヨン♪っと言っても、毎度のホンダシリーズ。前の車がホンダNワゴン(N-WGNCustomL・ターボ)、っでその前々の車がホンダNボックス(N-BOX・ターボ)。っで今回がまたホンダNボックス(N-BOXCUSTOM・ターボ)今年4月から車の値段も上がると聞いて、急いで3月中に契約しました。っで、後でホグライトが標準搭載ではなかったと気づき、ホグ
みなさまおはようございますやっとキャリイターボ完成この見た目で中身はターボ!インタークーラー付足りないメーターも追加しました!ピボット製です助手席下から凄い音するから違和感凄いです笑ベースキャリイは21万キロの4WDマニュアルです。エンジンはリビルトのキャリイエンジンに載せ替え消耗品はフル交換ターボキットはGTカープロデュース製最高出力は70馬力出るそうです。ハイオク仕様オイルは良いものを使うように。と少しだけお金かかる仕様になりますが、大変面白い車両にな
こんばんは!今日も何かと忙しい、1日でした(^^)先日からやっている新型ハスラーMR52SターボのスーパーロムECUの解析をしています!やっと終わり~笑最近のマイルドハイブリット+CVT車を久しぶりに乗りましたが、ノーマルの出来がかなり良く感じました!CVTのフィーリングも以前に比べると格段に良い!EV的な加速もとてもスムーズなので快適ですね~スーパーロムECUの書き換えで更にストレスなく、乗れるようになりますね~(笑)変更点は燃料マップ最適化点火
我がRDXのギヤ比を変える!って事で先日購入した↓これを用いてメイン機とサブ機と同じスパーとピニオンにシマシタ〜さあ出撃!が❗️〜。ギヤ比高すぎてスピード遅っ‼️内訳ピニオン24スパー122ギヤ比13.2注64ピッチにて。瞬時の加速、車体の向き変えは良いんだがね。ノーマルギヤ比に戻したらメイン機、サブ機にならって同じアンプ同じモーター同じ設定値フルブースト、フルターボ時のモーター回転数をだいたい合わせたのだが。このギヤ比メイン機、サブ機
必要かどうかっていうとわかりませんwブローバイが多いとか聞いたんで一応、付けておこうかって感じですね。製品はどれも似たり寄ったりとはいえレイルさんのところのが一番取付け方法をちゃんと考えているように見えたんで選びました。実はキャッチタンクの写真がないw実際の効果っていうのは実感できるものではないのですが、今じゃ配管がブローバイで汚れているので効果はあるんだよね?うーん(゜-゜)熱で焼けただけかも🦆赤囲みがキャッチタンク本体です。容量が大きいのにキレイに納まっています
2代目エブリィ君の2度目の給油です。1度目の給油はもともと何リッター入っていたかわからなかったですから。今回が初めての満タン状態からの給油です。満タンから給油ランプがつくまでの走行距離が477kmでした。先代のエブリィは350kmくらいで給油ランプがつくことが多かったのでかなり燃費はよくなっていそうです。そして最終結果給油量は32リットルその時の走行距離は502.6kmはい割り算して502.6km÷32リットル=15.7km/lうーんメーター半分くら
マイボート専用ホンダバモスダーボの調子が悪くなりました。プラグトップコイルやプラグが駄目になったんだろうなぁ。。と思いきや火花正常トップコイルもプラグも問題無しって事インジェクター??正常な指示値はテスターで示している作動音はキチキチ言ってて正常でも明らかに3番シリンダーだけ燃焼していないプラグの焼けの無さ圧縮圧力を測定しましょ1番2番シリンダー圧縮圧力正常3番死亡。。これだ。。調子の良い時と悪い時がある調子が良い時は圧縮圧力が低
今日(月曜日)午前中の工場作業は!!昨日(日曜日)にレッカーで入庫したアルトワークス(HA11S)!!オルタネーターが原因でバッテリー上がって動かない状態で入庫、!!このHA11Sは以前当社でRHB31改のスポーツタービンでコンピューターまで現車セッティングして100PSオーバーしている「F6A:SOHC」ターボです!!F6Aで100PSオーバーですからかなりお金掛かってます。この型はマダマダ根強い人気が有りオーナー様もマダマダ乗られるよう。□□□□□□□□
ターボ換装終了です。今日は、午後からコルトスピードさんでスイフトスポーツのターボ換装しました。予定より1時間早く作業終了しました。先程、自宅に戻りましたが道中少しだけ乗った感じは、良いですね!もう少し乗ったら、改めて感想書きたいと思います。それでは、また。
昨日、今日と暖かい。やっぱり暖かいと何かと助かりますね。先日紹介していたNA6ロードスターターボのセッティングが完成しました。若きプライベーターが自分でエンジンオーバーホールしてターボにして溶接してパイピングなどを作った車輌です。まだ二十歳そこそこの若者が、凄いです。僕も若い時からあれこれしてましたが、二十歳の頃にここまでできなかったな〜って事で、勿論あれこれと手直し指示して始まったコンピュータ関係は、エンジンの中身パーツも純正だし、たいしてブーストもかけれないだろうな。って思っ