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こんにちは久々に名古屋店から更新させていただきます本日は、定期メンテナンスとかけて最近の名古屋店であった作業をご紹介しますまずは1台目毎年、車検のご依頼を頂いているお客様(4型ハイエース)お仕事で使っていることもあり、走行距離も15万キロオーバーといってもハイエースには珍しくない光景新車と同時に、スタビライザーとショックなどを交換いただいていましたので、そろそろショックを交換したいということで、車検に併せてご依頼を頂きましたその中で、リア周りから異音がすると
タンドラさんも、大好評のDSPハッピープラン長らくお待たせいたしましたm(__)m大変有難い事に、沢山のご予約を頂き本当に有難うございます。現在、ご予約頂いても「施工時期は未定」とお伝えしているのですが、待ち期間は伸びていっています。それでもと、有難い事に沢山のご予約を頂き、感謝感激で御座います。一台一台しっかりと入魂させて頂いていますので、宜しくお願いいたしますm(__)mKiCKERで3ウェイ+サブウーファーの構成!全て純正位置でツィーターのみ簡易顔出し
この度、ひさびさに…タンドラのリフトアップ作業を行いましたっ!入庫したのはY様のクルーマックス!今回のリフト量は6インチアップ!2インチとか3インチアップのようなスペーサーを組み込むような作業ではなく…クロスメンバーやナックルなど足廻りをごっそり外して交換したり、加工したりするリフト量なので作業も大掛かりで大変っ!今回、使用するはProCompのキット!↓キットの構成パーツもこんな感じ!6インチアップとなると、ここまでいろいろと足廻り部品を改造してうため、これ
エンジンとミッションがほしくて不動車を買い取らせていただきました書類がありませんので、公道車両としての復活は不可能なのでとりあえず、部品活用車両どこまで皆様にお渡しできるでしょうか。。。最近は青いクルマが多いお預かりご成約販売中ご成約どっちが?CTです(笑)
こんにちは!!GMGの山田です。ハイラックス新車コンプリート”タンドラフェイス”が遂に販売開始です!!ハイラックスZグレードタンドラフェイスDOUBLEEIGHTスペシャルコンプリート|GMG(ジーエムジー)|国産SUVをメインとしたラグジュアリー・カスタム・カーショップ(gmg88.com)ハイラックスGRスポーツタンドラフェイスDOUBLEEIGHTスペシャルコンプリート|GMG(ジーエムジー)|国産SUVをメインとしたラグジュアリー・カスタム・カー
最近、体調大丈夫ですか⁇とお心遣い頂く事が多くえっそんなに顔色悪いですか⁉️と思っていたのですが、、、すみません🙇♂️数回前に携帯をスクロールしてると目が回ってしまうと書いてしまいま本当だったのですがお客さんにご心配をお掛けしてしまうと言う...大変申し訳有りませんでした目が回る件ですがリーダー気付いたのですがブログはスマホで書いているので誤字を探す為に何回も見直すのですがその為上から下にやたら速いスクロールを繰り返しておりましたので
ご訪問ありがとうございます。「USトヨタタンドラ」ベースのアクティブキャブコン♪「エクスクルーザー」を入庫しました。★2003年★★USトヨタタンドラ★★エクスクルーザー★※希少な「USトヨタタンドラ」ベースのキャブコンです。※見た目はかなりインパクトがあります。※車内は広々♪装備も満載です。※大人も寝られるバンクベッドも装備しています。その他の画像はコチラ車両価格225万円モデル年式2003年走行距離61,124mi(98,370km)車検有効期限
関西ではまだまだ希少なプリランナージャンボさんのタンドラも貴重なそのうちの1台フロントにFOXコイルオーバー×Camburgロングトラベルから始まり、17インチカスタムペイントmethodracewheelsに40タイヤTOYOOpencountryM/T、SCADOFFROADオリジナルのチューブバンパーにリアにはこちらもオリジナルのタイヤラック兼リアバンパー。そんな今回はマフラーの加工に追加でサプライズなLEDの取り付けまずはこのヤン⚪️ー風のマフラ
週末の作業記録いや〜週末はめっちゃ暑かったですね〜初夏の勢いで暑かったですねぇ〜あまりにも天気が良いのでタンドラを洗車しようかとも考えたのですが…ふとキャンピングカーのバンクを見上げた視界に入った屋根の角を見ると25年以上前に設置したセンサーライトが気になりまして〜洗車取りやめてアトレーで近所のホームセンターに出かけてセンサーライト購入してきました〜♪ずいぶん古いビーム球型センサーライト、家の角2カ所に設置してあったのを撤去(錆びついててなかなかな外れなかったよ)今時のLEDセンサー
タンドラ君はトヨタマークがついてますが、ガチの新車並行輸入のアメリカ仕様(笑)で、アメ車って以前からタイヤ空気圧モニターは標準装備なのですが…ココで問題発生!?インフォメーションモニターに各タイヤの空気圧が表示されるのですが、タイヤ交換時にタイヤ位置が入れ替わったちゃったので再設定が必要ですね英語で書かれたマニュアルに目を通すと…空気圧リセットボタンを停車時に3回押ししろって書いてありました。エア異常表示が点滅しだしたら10分〜30分くらい走ると再設定されるんだそうです。へぇ〜SIERR
今回ご紹介するのはおなじみ常連様のタンドラキッカーサウンドミーティングに向けてのバージョンアップ?かと思ったら車検対策も兼ねて、全方位カメラ(アラウンドビュー)取付です。コチラのお客様、当店に来てから今年で26年??御贔屓にして頂き有難うございます。配線類の引き回しとミラー下のカメラ埋込迄お客様が作業してフロントカメラ設置とリアカメラ設置と最後の設定を当店でサポートキャリブレーションシートを敷いて設定ですがPIT内では狭くて出来ない
今回はキャンパーシェルのコーキングです。キャンピングカー乗りには儀式みたいなもので…ある程度使ってると各部外部装備品周辺にシールしてあるコーキングが劣化してしまうので定期的に打ち替えしなければなりません。最近のキャンピングカーでも車中泊特化型の見た目ノーマルのバンコンなんかはしなくても良いモデルもありますから絶対ではなくなってますが…当方のようなサイデリングバリバリのトラックキャンパーなんかは全面打ち直しが必ず必要になります。まぁ、お金かけてプロのキャンピングカー屋さんに頼むってのもアリ
USトヨタタンドラのATF圧送交換です。弊社製作のATF圧送交換ツール「F-PET」シリーズに新しい商品「TOYOTA-No4」が近々正式追加です。トヨタランドクルーザー(200系)に適合しますが、同じミッションを使用しているUSトヨタタンドラにも適合します。そしてUSトヨタセコイアにも適合するのです。オイルクーラーやスペーサー形状は、実は両車で多少違いがありますが、F-PETシリーズのアタッチメントはどちらにも適合しますのでラ
まぁ、ちょっと前に停車中のTUNDRA君にドアパンチ風の凹みキズが付けられちゃいまして…まぁ、結構なやられ方で凹んじゃいました(汗)ちょっと事情は置いといて…やられちまったもんは仕方ないっすよね。とりあえず汚れリムーバーとクリーナーで広範囲についた塗装キズを取り除いたら…エクボな凹みが…まぁ、アメ車なので鉄板厚いからこの程度で済みましたのは幸いか??気にならないと言えばウソになるし、気になるのは精神衛生上良くないので自前でデントリペア修理に挑戦してみました〜♪用意したのはコチラの道具
こんばんは、UNOです。定期点検でご入庫中のタンドラですが、左のヘッドライトが点灯しませんこんな時は慌ててバルブを換えずに原因を突き止めます点灯していた右のバルブを左に付け換えて再度確認すると今度は左右とも点灯しませんそこから判断出来るのは元々左側に付いていたヘッドライトバルブとバラストという部品が不具合の原因という事ですバラストは赤枠の四角いパーツです。タンドラはヘッドライトバルブを交換する為にはヘッドライトを取外す必要がありますまずはグリルを取外し、、、ヘッドライト下のパネル