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おはよう御座います。今日は、昨日に引き続き、パジェロミニ…(^^♪塗装したホイールへタイヤを組み込み、装着してみました。ホイール組み込みの前に、少しだけガレージの話しを…m(__)mタイヤチェンジャーを置いてるのは、屋外で…カーポート下です。屋根のポリカーボネイトは、一応…紫外線&熱線カットのオプション装備なのですが、それでも今時期は、暑い…倒れそうな位暑いので…"(-""-)"ターフテント?3m×6mで2万円ちょいの安物をオークションで購
VESPALX150ieと言うATベスパを手に入れ、無事にナンバーを取得して乗ってみた。右左両方のレバーがそれぞれ前後のブレーキに相当する、極普通のスクーター。ですが、こう言うのにちゃんと乗ったことがなく、ちょっと戸惑う。左手でグリップを回して変速したくなったり、自然と右足でブレーキペダルを探したり(笑)4ストなのでエンジン音も排気音も静かで、エンジンブレーキも結構強めに掛かる。でもどこか馴染めない感じもする。しかしながら楽チンである事は確かだし、至って便利。でも、中古故仕方ない
おはよう御座います。連日の猛暑に参りそうになりながら…"(-""-)"時間を見付けて頑張っております。今回は…今日こそは…カマロ…そう…カマロで行こうと…"(-""-)"思っておりましたが…ごめんなさい…m(__)mブログで書ける程の進捗状況ではありませんので、少しだけガレージや他の車両の話しを挟んでから、一気に書き上げたいと思っておりますので、今…しばらく…お待ちください…m(__)mもう、お前の
気温10℃位今日も試乗です(^^)/ステムナットを気持ち緩めて試乗です・・・・良い感じ・・・・上富良野町近く(^^♪シミー現象も目立たなく(^^♪中富良野町です美瑛町まで戻り一服です旭川空港そばの就実の丘ですこの丘を抜けると空港です(^^♪タイヤチェンジャーのアダプター使用出来るようにカットします(^^♪邪魔になって使用できない部位を切り落とします。これで理想通りですが・・・(?_?)B-KINGのおっちゃんが実験台に
さて、前回に引き続きバトラーの修理を進めていきます。お次はビードローラー用エアシリンダーのエア漏れ修理です。使われているエアシリンダーは・CAMOZZI製・ボア径32mm・ストローク245mm・シャフト径16mm・ロッド先端M12-P1.25漏れているのはロッドパッキンが硬化劣化して割れているところから。このエアシリンダーはカシメタイプで非分解です。ということはパッキン・シール交換不可ということですね。しかも、高いんだよな。純正部品は。(一本4万5千円らしい)とりあえず
今週、当店サービスに新兵器導入致しました!導入したのはタイヤチェンジャーです!今まで使用していたものは、私がお店を始めた2000年から使用、かれこれ20年以上、当店でレース活動が盛んだったころは1日に20本以上交換し最近は色々とガタが来ていたので、奮発して導入しました!今までの赤い外観から変わり新型はブラックです。今まで使用していたものよりもアームが沢山つき、すごくメカメカしくかなりの大きさです、これで冬場のビートの硬いタイヤ交換も楽になるはずで
バイクのタイヤの交換工賃は高い。タイヤも高い。もう今や前後で5~6万円(^_^;)ツーリングタイヤはもっても1万km前後。そう思うと車のタイヤは3~4万kmは走れるし安くて良いな!ディーラーでS1000XRにミシュランロード5に交換したら8万円を軽く超えた(;゚ロ゚)そもそも、安くタイヤ交換する方法は、、、①タイヤレバーを使って自力で交換はサイズ次第です。S1000XRの190/55-17の太いタイヤやR1200GSなどのアドベンチャーモデルのタイヤはビートが潰れなくてタイヤチェンジャ
おはよう御座います。次回はカマロで…何て戯言を言っておりましたが…帰って来てしまいました…"(-""-)"覚えていらっしゃいますでしょうか?あの…ジャガーXJ6X300自身の手で修理を進めておりましたが、途中で…挫折し…(+o+)お世話になってる修理工場へ丸投げして…早…2ヶ月…(>_<)詳細はここで(^^♪修理内容は、リアショック&ブッシュ交換だったのですが…リアショック交換と中古新規登録までまとめてお願いしておりまし
おはよう御座います。ダッジバンも一段落して、ガレージも空ける事が出来ましたので、今日からは…約束通り???パジェロミニのカスタム???で…行きたいと思います。以前…もらったタイヤチェンジャー、詳細はここです(^^♪使い物にならない、中華…タイヤチェンジャー…という事で頂いたのですが、もらった当初は…いらねぇ…"(-""-)"何て、言っておりましたが、これが…また…便利…でして、今回は、そんな頂き物のタイヤチェンジャー使った
■復活後に再度LEDウインカー化(ついでに高輝度化)しばらく前に(2年間ほどの運用休止から)復活を果たした管理人のXTZ125「ねこちやづけ」運用休止前にはウインカーの光源に一般的なT10LEDをアダプターを介して装着するとともに、ウインカーリレーとして純正品からICウインカーリレーに換装していた。それを長期保存に向けた保管態勢への変更作業として、ウインカー光源のT10LEDを標準のバルブ(電球)に戻すのと同時にウインカーリレーについても「標準の純正ウインカーリレー」に戻し、そ
■久しぶりのタイヤ交換(前)+手動式タイヤチェンジャー復活してから半年ほどが経過した管理人のヤマハXTZ125「ねこちやづけ」その前タイヤは摩耗が進んでいて、ほぼスリック状態ともいえるような状態になっていたことから、さすがに交換が必要な状況になってきた。本車のタイヤ交換は、過去にも管理人が自ら交換作業を行っていて、(可能な限り自分のバイクは自分で整備作業を行いたい管理人としては)できることなら今後も自分でタイヤ交換作業を行っていきたいと考えているのだが、最近はバイクに乗る時間を
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は、岐阜県の整備工場へSKTOKI社製サポートアーム装備のフルオートタイヤチェンジャー887HC+AL320とホイールバランサー910HBSを納品設置してまいりました。中国製と聞くと安かれ悪かれのイメージがありますが、こちらの製品は国内最大級タイヤメーカーのOEMメーカーでもあります。因みに、タイヤチェンジャー国内シェアで大手メーカーも生産国は中国だったりします。[製品名]【中国・BRIGH
以前からエア漏れしていた、、、うちのチェンジャーようやく部品が入庫しましたぁ~コイツです(取替後の画像)インフレーターバルブたしかにインフレータにつながってます外したパーツ樹脂製のバルブがもうカッチカチになってて、無理やり煽ったら割れましたそれだけ年数が経ってるってことなんですけどねこれだけで22,000円ですって(~_~;)ここを治しちゃったら、他からもかすかにエア漏れが聞こえてきちゃってここ!ここ!エア抜くバルブ
ブレーキパイプに穴空きましたサビでアナゴ空きましたホンダのフィットに多い、左後ろのブレーキパイプ錆びてオイル漏れ今回はモビリオです下回りほぼ一緒なんでしょうか、車のこと詳しくないのでわかりません今回使う工具と部品はこちらですまずパイプを切ります切った別の延長パイプで挟みます、ガッチリと押し広げていくー綺麗に広がりましたフレアナットは広げる前に通しておかないとダメ絶対上手でしょ?両端に作って延長パイプの完成ですこれをこうこうやってクサビれたパイプをカットして、銅パイ
ようやく届いたタイヤチェンジャーですが。試す機会は、チョイと先延ばしになりそうでして。テーブルの上で、さらりと確認してみました。動画で見た仕様より、ある程度進化しているようです。作業風景と、ニューモデルとをじっくり見比べながら。。変化を観察してみました。まず目についたのが、足の固定ボルト。従来だと、ビスを差し込んで回転しないようにしてたようですが。作業中のスタビリティを上げるために?仕様変更したようで。しっかりネジ山
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。今回は、岐阜の整備工場へSKTOKIサポートアーム付4輪フルオートタイヤチェンジャー885HCを納品設置してまいりました。[製品のご紹介]【SKTOKI】エアーインフレータ・サポートアーム付フルオートタイヤチェンジャー《国内仕様》[SKTOKI885HC+AL320][製品詳細URL]【中国・BRIGHT】SKTOKIエアーインフレータ・サポートアーム付フルオートタイヤチェンジャー[SKTOKI8
今回は小野谷のタイヤチェンジャーの紹介です。小野谷タイヤチェンジャーALMAXEXCEED24MXです。1年前にタイヤチェンジャーを新調しましたが大変便利なのでお勧めします。小野谷は国産で値段が高いので輸入の安いメーカーでがいいという方には不向きですが作業がスムーズに行えます。何機種かステップアップしてきましたがいきなりこの機種は考え物ですが何度も購入する事を考えたらいい買い物だと思います。
ハイラックスサーフのタイヤ交換タイヤ交換の時期ですね。タイヤを良く見ると、あ~ひび割れ~してますねクラック(ひび割れ)はいろんな原因が考えられます。1.空気圧不足、過荷重および過度の屈伸。2.カットなどで局部に応力が集中する3.薬品(つや出し剤)によるゴムの化学的劣化。4.紫外線、オゾン、熱などによる劣化などタイヤ交換いたします。BFGoodrichAll-TerrainT/AKO2本場アメリカのレースからフィードバックされたタフサイドウォールラバーと
タイヤチェンジャーメーカーは、いま大きな転換期を向かえています。それは、ヨーロッパ、アメリカ、国産製と新興国である中国製との性能と耐久性の差がかなり拮抗してきたことです。これには、タイヤチェンジャーの本家であるイタリアの多くのメーカーが、中国に製造工場を移しコストダウンを図ってるからです。○下記は、イタリアメーカーが中国(部品)で組んだタイヤチェンジャータイヤチェンジャーは、1960年イタリアのコルギー社がの発明しました。これは、世界で急速に自動車が普及しているのに従
ホイールパランサーが正確にバランスを測定できる環境と、歴史についてちょっとお話ししたいと思います。ホイールバランサーをご使用の方や、購入を検討しているお客様に多少なりともご参考なれば幸いです。、■このバランサーは安いけど、ちゃんと測れますか?値段が高い方がやはり信頼できますか?ご購入を検討されるお客様から、このような質問をよく受けます。※お聞きになりたいお気持ちはよ~く分かります。もし買う立場だとしたら、間違いなく自分も同じことを聞くと思います。
ちょっと使用してなかったんですけど使おうとしたらタイヤチェンジャーのビートブレーカーがビートを下げてくれない矢印の所が動かない!何度も何度もレバーを踏んでるとやっと動きだして使用可能になった動きだすといつもと変りなく使えてくれます。調べるとオイルが入ってるルブリゲーターの下側にヒビが入ってエアーが結構な勢いで漏れてました当然オイルはすっからかんプラを溶かしたり埋めたりしたんですがエアーが多少漏れてオイルがポタポタ出てしまいます。メーカーに依頼するとたぶん諭吉さんが2・3枚飛
光回線契約も済み、エアコン電源工事も済み一段落。あーそうだ、やりかけの仕事が有った。ホイールバランス取り。NET仲間から、ホイールのバランスを取るべきとのアドバイスを頂く。更にタイヤの片減りもあるので、ホイールのバランスを取る際に内外を入れ替えましょ。フロント外側の摩耗が激しい●ご自慢の中華チェンジャーを引っ張り出す安物の中華チェンジャーは実に使いにくい。改造する輩が多いのも頷ける。さぁ、外しましょ。なんという事でしょう、何度やってもビードが落ちない。ビードは半分程落ちる
最近、お客様よりネットで見ると中国製タイヤチェンジャーがかなり安く出ているんだけど、性能とか耐久性とかどうなんでしょうかね?とのご質問をいただきます。そこで、いままでの経験を自分なりにお話しさせていただければと思います。中国製の一番の魅力は、やはり安さです。見た目はイタリア製と同じ(イタリア製のコピーですから当然ですが)で価格は三分の一ほどですから、、、あとは、性能と耐久性が問題です。まず、結果から先に申しますと、タイヤ専門店や大型カー用品店など使用
HOFMANNMonty1200※現在汚れているので、昔の画像です。6年前にビートブレーカー不具合品を購入して、何とか使えていたのですが、『タイヤチェンジャー修理・ライトテスター設置編(^^』夏に大きなケガをしてから、4ヶ月が経ちました。リハビリも成果が緩やかになり、完治は諦めなければ成らない様子です。生活や仕事でも支障が無い程度ですので、切り落と…ameblo.jp当時はリリース不良でした。今回、メルセデスS350のタイヤ交換(4本)が終了と同時に・・・ビートブレー
イタリア製二輪コンパクトタイヤチェンジャーteco21にサポートアーム付きが新登場!最近のハーレー等大型バイクやビックスクーターのタイヤはビードが非常に固く、交換時にタイヤやホイルを傷つけるリスクも高くなってます。そこで、四輪用タイヤチェンジャーと同じくサポートアーム付きが要望されるようになりました。このシステムの装着により、いままで無理やり交換していた作業も一人で安心して交換作業が行えるようになりました。バイクショップも取り扱うバイク
10月19日水曜日~。今日の記事はCBR1100XXスーパーブラックバードのタイヤ交換記録です。興味の無い方はスルーしてくださいねー。*参考にされる方は自己責任でお願いします。*自信の無い方は、バイク屋さんにお願いしましょう。前回交換は2019/7月32703Km秘密工場に着いたら、ちょうど40000Km前回交換から3年、約7000Kmの走行。フロントは片べりしちゃってます。リヤのセンターはツルツル(汗)サイドはバリ溝(爆)ホントはもうちょ
今回初めて、手動式タイヤチェンジャを体験。買う前にいろいろ情報を見たうえで、導入決定したのですが。やっぱり使ってみないとわからないこと。。多いすね。ようやく、いろいろ見えてきました。自分なりに効率化を進めたタイヤチェンジャですが。も少し改善ポイントありです。体積、重量、シンプルさ。。その辺を思うと、も少しかなと。カタチ以上に欲しいのは、使い勝手というか。。作業性の良さでして。も少し煮詰めてみようと思ってます。
こんばんは。本日は原付のタイヤ交換!中古車で交換予定のものがありましたので、雨のうちにやってやりましょー!普段はチェンジャー様にお任せしてしまうタイヤ交換ですが、久しぶりに手組みでやってみます♪以前はほとんど手組みだったんですけどね。。タイヤ交換ってどうやるの?自分でやってみようかなーなんて方。挑戦してみますか?(*´ω`)人によってやり方は違うと思いますが。。参考にするしないは自由です。異論は認めません(ノД`)・゜・。それでは。ヤマハビーノのリヤタイヤ交換スタートです。
センターベアリングにガタがあり、ブッシュが弱っていて上下に簡単に動くレベルでした。こちらはサクッと交換です。ベアリングプーラー等必要にはなりますが、まぁ外れるので良いです。外車ではプロペラシャフトごと交換とかありますからね。さすがトヨタといったところでしょうか。このタンドラは私の足車ですが、非常に役に立ちます。大量の木を運んだりタイヤチェンジャーを運んだりまだまだ現役で働いてもらわなければなりません。
いつもご覧頂きましてありがとうございます。今回は、岐阜へSKTOKI(中国)のサポートアーム付タイヤチェンジャーとデジタルホイールバランサーを設置してまいりました。最近のアジア製(中国)の性能は目を見張るモノがあります。こちらの会社は、タイヤメーカーBSへ供給している推奨メーカーでもあります。PS:以前はタイヤチェンジャーを筆頭にタイヤ機器と言えばイタリア製が一般的でした。しかし、今やそのイタリアも中国に工場を設け製造している時