ブログ記事200件
香川県からクラウンアスリートのATF圧送交換で入庫頂きました。200系クラウンのATFは、専用アタッチメントが無いと圧送交換が出来ない構造の為、通常であればオイルパンから抜ける分だけを抜き取り、オーバーフロープラグより充填するしか方法がありませんが、弊社販売のF-PETシリーズを装着する事で、圧送交換を可能にします。まずはATFを排出。オイルパンを取り外し。ATFストレーナーです。フィルター部分がかなり汚れています。
時々エンジンチェックランプが点灯するという事で入庫したゼロクラウン。早速診断機を接続してチェックします。リーン異常を検出。何かが原因で燃料が薄い事をセンサーが検出し、エンジンコンピューターが理想空燃比に近づける為に燃料を補正するのですが、その補正値がプラス35%以上になった場合、エンジンチェックランプを点灯させます。ただ、この「リーン異常」の原因は多岐に渡っていまして、原因は何なのかを割り出すのが私たちの仕事です。現時点で考えられる原因は、
こんばんは!日が暮れると一気に寒くなりますね。体調管理に気を付けないといけませんねー。さて、新規入庫のクラウンの紹介です。若い方を中心に絶大な人気を誇るゼロクラウンです。20後期セルシオや17クラウン世代の車が好きな私は頑なに仕入れ候補から外していましたが(笑)、ついに仕入れてみました。(実はだいぶ昔に後期ロイサルは一度だけ仕入れましたが、あまり反響がありませんでした)色はゼロクラウンの定番カラーともいえるパールホワイトです。色番号「062」、セルシオのパール(明
車の部品は10万キロを境に壊れ始める。はい。特に足回り。3ヶ月くらい前からでしょうか少し大きめの段差を乗り越えるとゴンっ!!ゴツンッ!!あぁ、これがショックが抜けるってやつか。。徐々に来ていたんでしょうが、なんだか横揺れもフラフラして来たような話によると完全に抜けてしまうと、とても乗っていられないほどの振動だそうな決意しました。変えよう!!しかし、世の中コロナ。コロナ。部品も届くのだろうかと直ぐに近所の部品屋さんに発注をかけました。ショックアブソーバーは評判の良いKYB
こんばんわ~いやいやブログ更新なんて久しぶりすぎて・・・どうやって書くのかやり方忘れちゃってたりして笑なんとか書いております(;一_一)さてさて今回ですが、何でこんなこと始めたかって?六星占術私、霊合星人なんですよ水星人と火星人の・・・で、今年は新しい事を始めるには打ってつけの年だそうで、今年の目標は何か新しい事をする!と決めていました。そこで思いついたのが前々からやりたかったツイーターのピラー埋め込みですなんていうんですか・・・ツイーターのピラー埋め込みって男のロマン
下取り入庫しました、ゼロクラウンの紹介です。グレードはロイヤルエクストラ。ロイヤルシリーズのボトムグレードにあたります。上級のRサルーンと比べると装備面では少し劣りますが、そこはクラウンですので、腐っても鯛、ってやつです。走行距離が少ないのに低価格でご提供できるのが何よりも魅力的ですね。ちなみにこちらの車両はまだ走行5.1万kmです。それがなんと29.8万円です。ボトムグレードといえど、ヘッドランプはHIDです。なんてったってクラウンです
同業者さんからの相談。「ATの調子が悪い。ミッションの載せ替えを考えているんだけど、一度フリークで診て貰えないだろうか?」という事です。お預かりして乗ってみると、・Dレンジに入れても、すぐに動き出さない。・Dレンジでブレーキを離してもクリープが殆ど無い。・5速~6速辺りでギクシャクしたり抜けたりショックが出たりする。などがあります。コンピュータ診断機にて、何かしらエラーが入っていないかを確認してみましたが、・・・何も無し!でも、明らかにATはおかしい!