ブログ記事836件
はじめに言っておきますがレーシーなブロックタイヤは耐摩耗性が弱点です3000kmを超えるような長距離ツーリングのリアタイヤには国産トレールタイヤがおすすめです(舗装の走行距離も長いでしょうし)。フロントタイヤは普通に持つんですけどね。なのでVeeRubberオフロードタイヤは荷物少なめで週末林道を走り倒したいような用途で使うのがいいかな?FIMエンデューロタイヤやトレールタイヤはもちろん、モトクロスタイヤにも公道走行可能なモデルがあります。日本の道路車両運送法9条に定める
コンチって言ったって、反対読みして欲しい訳じゃあーりませんよ!あーりんの事、ささきって言うな、あーりんだよぉ、あーりんだよぉ🎵さてと。先日のオフ会で語ったContinentalのタイヤ。モビリティタイヤでもあるし、言う事無いんですが、大きく2つの悩みが。最大の悩みが、減りが早すぎる21000kmの走行距離ですが、もう少しでスリップサインが完全に見える形に。下記は、ブリジストンのサイトにあるのですが、スリップサインは、安全性担保の重要なインデックスです。つまり、スリップサインが見
今回は、3月に受けた一年点検で、既に交換を推奨されてました、マイパサのコンチネンタルタイヤについて。実際、新車購入から一年でタイヤの余命宣告を受けたのは、生まれてこのかた初めて。なんとか年内、あわよくば2年(来年3月)までは持たせたいという目論見を立て、そこから約1万km走行した、今年もいよいよ1カ月となった今、ここで一度タイヤを見ておこうと考えた訳です。その前に、ちょっと脱線。タイヤのスペルご存知の通り、tireですが、辞書で調べると<米>のお断りが。えー、エゲレスではちゃうん
やはりバイクはタイヤです。愛車の新型XSR900には新車時にブリジストンS22が装着されていました。そのS22は3,300kmでスリップサイン。次にピレリディアブロロッソⅣコルサに交換。S22と比較して素晴らしいタイヤだと思いました。そのロッソⅣコルサは2,300kmでスリップサイン。グリップが良い分だけ減りが早いと感じた次第です。そして三本目にチョイスしたタイヤがピレリスーパーコルサSPV2。やはりこいつは段違いに良いです。SPとは言えスパコルはスパコル。コンパウン
スイフトスポーツ(zc33s)の純正タイヤ。コンチネンタルコンチスポーツコンタクト5。195/45/17。1年9ヶ月で約3万6千キロ走った今現在の状態です。フロント。リア。この凸がトレッド面とツラになったら交換時期なんです。←誰でも知ってる…前後共にもう少しでスリップサインが出そうですね。コチラはコンチネンタル独自のスリップサインで、コチラもこの凸がトレッド面とツラになったら、雨天性能が落ちますよとのサイン。コチラももうすぐですな。前に乗っていたスイフト(zc72s)のタイヤ
4月20日(土)晴れ☀️☀️☀️🛞タイヤ日記🛞タイヤサイズ:165/55R154本共スリップサインが出てないのですがヒビ割れが酷くて交換となりました🔧◉交換となったタイヤ2019年46週目◉今回のNEWタイヤ2024年07週目やっぱり製造から4年半経過するとゴムが硬化しヒビ割れが発生します😱💦酷いヒビ割れはバーストする恐れがあるので危険です⚠️⚠️⚠️今回のタイヤPOWERGY(パワジー)ピレリージャパンから2022年3月に新商品として発売!ピレリ・パワジーは
バッテリー完全復活のDR-Z400SMお次はオイル交換といきましょうしかし…、前にも書きましたが、DR-Zのオイル交換は自分ではやりません何かあったら困るので、プロにお任せいたします…というわけで、ナップス横浜店さんへ(↑の画像はイメージです。ネットから拝借)こちらは高校生の頃からお世話になっているお店。自分にとって「ナップス」と言えば、ここのお店を指す例え今住んでいる場所からは港北店の方が圧倒的に近かろうが、幸浦に、本社兼綺麗な、屋根付き駐輪場アリの
ご訪問ありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)です連休の2月11日(日・祝)は「世界遺産姫路城マラソン2024」ですね♪>>姫路城マラソン2024私のお友達や知り合いも毎年、大会に参加したり沿道でボランティア活動をしています。私?おこたでみかんで忙しいので心の中でひそかに応援しますファイッ!さて、たまたま?リフトアップして気づいた事例をご紹介します!2007年(H19)式メルセデスベンツ最高級ロードスター「SL350」AMG仕様がご入庫。フォ
今日、スリップサイン通り越したコンチのタイヤをおニューなタイヤに交換しましたーで、その前に、今日は空気圧最終章。タイトルについて。皆さんも不思議に思いません?タイヤって、車重思い切りかかった状態で測っても大丈夫なんか?タイヤ外して測った方がいいんじゃないかって。早速、前回ブログの思い出しがてら、なんで、マイパサ空気圧は230kPa必要かを少し考えてみます。この規定値の230kPaなんですが、これを1㎠あたりにかかる圧力に換算すると、下図の様になります。じゃあ、マイパサの車
アドレス125を購入してまる2年。走行距離18200キロで初めてのタイヤ前後交換。純正品は正新チェンシンと言って台湾のメーカーで、ジャイアント自転車の有名なエスケープr3の純正タイヤでMAXXISというのがありますが、そのメーカーでした。写真は取り忘れましたが、あと1ミリくらい?はスリップサインに余裕があったような見た目でしたが。替えたのはiRC井上工業MB520アーバンマスターという銘柄です。このタイヤも長寿命らしいですがね。バイク屋さんの選択されたものでこちらからお願いしたわけではな
フロントリアスリップサインが見えて来たけどまだ全然くいつくしどうせ今は暑くてちょい乗りしかできないから今回はもうちょっとだけギリギリまで使いたいタイヤ高いからね今の時点でフロントタイヤは前回交換から4400キロほど走行(4月に交換)リアタイヤは前回交換から8500キロほど走行(去年の10月に交換)これ自分史上最長ですS22最初は良さがわからなかったけど周りの皆さんのアドバイスから空気圧を変えたら本当に良くなりましたあとフロントフォークの突き出し調整した
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です5月17日にロジャー(R1250GSA40th)のタイヤをロード6に交換。『【廃人期間後期】に36℃テクニタップさいたまさんでロード6にタイヤ交換&オイル交換の忙しい一日』にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です【廃人後期】ですが、少しずつ元気になってきていま…ameblo.jpそして、ソフィア(モ
フロントのタイヤが気になっていました。RTもそうなんですが、減ると倒しにくくなります。空気圧も大事です。スリップサインまでもう少しだけあります。だけど、もう台形のように変化しています。たぶん、まだまだ履きつぶす人もいると思うけど替えることにしました。こちらは、リアタイヤです。こちらも真ん中が減ってはいますが、まだまだ溝はあります。リアはもう少し使いますよ。両方変えるのが良いけどもったいないので…。BMWのRシリーズのバイクはフロントタイヤのほうが早く減りますタイ交換はいつもの
まんせるです。先日履き替えたスタッドレスタイヤのピレリアイスゼロ・アシンメトリコですが他社のスタッドレスタイヤにあるプラットフォームというスタッドレスタイヤの使用限界を判断する突起がないんですプラットフォームとは夏タイヤにある「スリップサイン」と同様にタイヤの残り溝を知ることができるものです。スリップサインは残り溝が1.6mmで現れますがプラットフォームは残り溝が50%になったら現れます。新品のスタッドレスタイヤの溝の深さは
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎ですタイヤの摩耗!交換!あまり乗らない方は滅多にタイヤ交換しないのかもしれませんが、私の場合はめったやたらに交換しています。年に3回くらいになりますが、新車を買うとタイヤ、オイルなどが新品になりますから、タイヤ交換が一回減ります(笑)。そんなタイヤ頻繁交換ライダーである自分へのメモとして今回の記事を書きました。皆様にも参考になれば。※遠征には、タイヤ交換してすぐに出かけるのが一
当店のお客様イチジョウくんからSR400のタイヤ交換を依頼されました!!摩耗してるタイヤはスリップやパンク、そして制動距離も伸びるのでとても危険です交換で安心と安全が得られます乗り心地も良くなるし、旋回性や制動力もアップしますイチジョウくんのSR400です!!とてもたくさんカスタムしてありますね昔のドイツ軍のバイクみたいなスタイルですねタイヤですが、前後センター部分が摩耗しています。スリップサインも出てます