ブログ記事884件
皆様こんにちは。先週金曜日にPCが壊れてデータが。。。みたいなブログを書きましたが、たるとさんにPCの状態を確認して貰ったところ、マザーボード自体が深刻な状況になっているので復旧作業より買い替えを急ぐ結論になり、その事はまた後日に書きたいと思いますが、先ほど無理だとは認識しつつ電源を入れたところ、奇跡的にPCが立ち上がってくれました。という事でスリップオンデータを画像に収める事が出来ましたのでご紹介させて頂きます。※USBポートも残念ながら死んでいる状態なので写真に収めた次第です
皆様こんにちは。見映えが変わる訳ではございませんが、ZX-25Rでの装着画像になります。さて今回のブログはベンチテスト編になります。最初に、ノーマルでのパワーグラフはこんな感じでした。これは最初のアプローチのデータで何回かデータを取り直すうちに最終的に43.2psを計測するのですが、ピークパワーがメーカー公表値15,500rpmで発生するこのエンジンの低中速域のトルクは非常に力強くてシャーシダイナモ上ではそこからあっという間にピークパワーまで吹け上がってくれます。音質は1990
皆様こんにちは。本日の大阪は強い風が吹き荒れていますが、皆様祝日をどうお過ごしでしょうか?私は金・土と東京モーターサイクルショーに行きますので本日はその穴埋めに出勤しております。また、25日リリースのご予約分の出荷準備をする為、量産部隊は穴埋めではなく皆出社して頑張ってくれています。別に後ろめたさはないのですが少し気が引けます。。。(笑)今回のリリースはZX-4R/4RR・ZX-25R用スリップオン、YZF-R125/R15・MT-125用フルエキゾーストと同日リリースになり、こ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。おはようございます今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね早速、人気のZ900RSコーナーネタです。以前ご紹介しました「お気軽にマフラー交換を楽しめる」スリップON仕様のヨシムラマフラーです!!Z900RSコーナーの「ヨシムラカスタムパーツ」をじっくりご紹介します!!まだまだ入荷予定あり♪過去のご紹介記事はヨシムラ製Slip-OnサイクロンBREVIS政府認証マフラー品
どうもお疲れ様です。今日は新型YZF-R25です。来週のマフラー試験に向けて、スリップオンマフラーの仕様を決めていってます。以前にも書かせてもらいましたが、新型R25のノーマルマフラーからはサブサイレンサーが消え、代わりにかなり大きな触媒が二個搭載される仕様になってます。大きな触媒なので排気抵抗、消音効果もあるわけなんですが、それでも以前のサブサイレンサーほどの消音能力はなく、、、スリップオンマフラーも仕様変更を迫られたわけであります。前型のスリップオンマフラーではストレートで抜いてま
皆さんこんにちは今回は以前にKAWASAKIZX-25R(レース専用車両)のチューニングをご依頼いただきました、TeamTJC様から、新たに下記2車種のご依頼を承りました◆HONDACBR250RHRC2014-2021◆HONDACBR250RRHRC2020-2022上記2台はレース界では定番中の定番であり、非常に多くの方が利用していることもあり、相談件数も多いことから、今回は開発を実施させていただきました。今回はHONDACBR250R
皆様こんにちは。本日は3月2日という事で今年も早や6分の1が終了、まだ肌寒さは残りますがいよいよバイクシーズン到来ですね。本日も営業の方はお休み頂いておりますが、量産部隊はフル出勤で稼動しています。先日までのブログでパワーグラフや音量・音質に関して書いてきましたが、特に音量に関しては皆様より賛同のご意見を多数頂きました。お問い合わせ下さった方々が気にしていたのは、「同レベルの音量で果たしてそこまで音質(サウンド)が変わるものなのか?」といった事でした。サウンドに関してはZX-2
皆様こんにちは。3月も残すところあと2週間となりました。昨日まで大阪モーターサイクルショーが開催されていましたが、今年は全く時間が取れず行けずじまいに終わってしまいました。。。金曜の初日から来場者が多くといった話を出展社さんのお話で聞きましたが、昨日日曜は雨の影響にも関わらず、前年とほぼ変わらずの75,138名(速報値)の来場という事で大盛況だったみたいです。今週は東京モーターサイクルショーという事で、先週のうちに目先の仕事に何とか目処が付きましたのでこの週末は初日から行く予定にして
円安にも関わらず、大変ご好評頂いておりますLucaGrossiのシューズですが、早くも残りわずかとなっております。サイズが近い方ぜひオススメです✨下記に在庫サイズご紹介いたします。白フリンジ別注カラースリップオン。軽いウレタンソールです。41800円税込36、37、38サイズのみです!ピンクベージュ別注スリップオン。レザーソールです。38500円税込36、38サイズのみです!ウイングチップ別注ベージュコンビスリップオン。軽いウレタンソール。41800円税込
どうもお疲れ様です。今日も新型SV650のマフラー開発を、、、続けてはいなくて(笑)、ようやく良いマフラーが出来てひと段落したところです。まぁひと段落といったもののですね、それはSVの作業だけでありまして、まだまだ他の車両の作業は残っていてバタバタとしています。(笑)今回のJMCAマフラー試験には新型車両をお借りできるタイミングが上手く重なりまして、最終的に弊社の受験車両(マフラーの総数は8本)と結構多くなりました。(新型のGSX-R125/S125もお借りできることになりました。)
どうもお疲れ様です。梅雨は明けたはずですが、、、今週は天気悪いウィークです。(笑)おまけに台風も来たりとなんかもう梅雨明けのタイミングがよくわかりませんね。。。まぁ雨が降らなさ過ぎて心配されてましたから、結果オーライということで。さて。今回も新型SV650です。雨降りはベンチテストはしないようにしてますので、今日はベンチから降りてますが。。。上の写真は先週のシーンになります。本格的なマフラーサウンド作りの前にエンジンの慣らしがメインでした。パワー測定はちょっとだけ(笑)。でですね
さてでは、先日装着したDAYTONA製、車検対応スリップオンマフラー、実際走行してみた感想を記録しておきますか①アイドリング前々回も書いた通り、ノーマル(日本仕様純正)マフラーと大差ないサウンド・・・まぁそれには理由もあって、今回装着したマフラーはわたくしのダイナの年式よりさらに規制強化されている~94db仕様。わたくしのダイナの頃は、~99dbで車検対応だった。なので、本当にその頃の年代のマフラーを仕入れれば(あるのかどうか不明。ネットで見てても購入したのと同じ、~9
どうもお疲れ様です。試験から戻って今日まで、製造用の書類作成やら合格したマフラーの仕上げといいますか商品版作りを行っておりまして、、、まだ次の開発車両には下準備のみで手はつけれておりません。。。因みにですが、新商品の方はこのブログでは紹介できておりませんが、、、今月上旬に5車種ほどマフラーをリリースしております。冒頭のXSR125(8BJ-RE46J)に、YZF-R125(8BJ-RE45J)/YZF-R15(8BK-RG86J)のR-EVOフルエキ。ZX-25R(8BK-ZX250H
どうもお疲れ様です。SV650のスリップオンマフラーの開発は続いておりますが、ブログの方は今回お休みいただきまして新商品のご案内を。新型YZF-R25(8BK-RG74J)のスリップオンマフラー、ホームページにアップしております。車両の発売日は5月25日になってはおりますが、残念ながらまだあまり国内に入ってきていないでしょうね。。。なので張り切ってマフラーをリリースしても寂しいことになる(笑)かと思われますが、、、マフラーのカスタム体制は整えておきます!宜しくお願いしま
どうもお疲れ様です。今週は季節外れに日中暖かい日が続いていますねー。バイク乗るには最高!ということで、入ってきたZX-4Rに乗ってみたり(少しですが笑)、CRF250L乗ってマフラーの出来具合確認したりしてます。まぁしかし、もう明日からは寒くなるらしいので試乗にも厳しい環境がやってきます。(笑)皆様も急な気温の変化に体調など崩さないようにお気をつけ下さい。さて、ZX-4R。初めて乗った印象が悪過ぎて、ちょっとスーパースポーツ系は勘弁(笑)私には無理!と思ってたんですが、ノーマルは乗り
写真はSLさんが売りに出されてた時の物で他車ではありません(笑)我がNinja250SLに付けているWR'Sのステンレススリップオン。購入時から付いているのだが物凄い爆音である。納車説明の時も「え・・・JMCAってこんなにうるさいんですか?」と聞いた程だ。過去には1KTでユーゾー、ゼファーでKERKER付けたりしてましたから免疫は有るのですが、単気筒の歯切れの良い爆音はうるさいとしか思えない(笑)ブン回すと爆音に拍車が掛かって前走車が避けたりして申し訳なくて( ̄▽ ̄;)最近の仕様な
どうもお疲れ様です。明後日がJMCAマフラー試験なので、CL250(8BK-MC57)パワーヘッダーWスリップオンマフラー作りは追い込み中でございます。音はいい感じになってきてますので、後は内容が伴ってるか(笑)どうかです。パワーといいますか。CL250のエンジンもシングルのCBR250Rやレブル250のエンジンがベースなので、まぁ方向性は見えてる気がしてます。また改めてブログ書きます。で!お伝えしてないことに気がついたのですが、ZX-4R。これもスリップオンマフラー作って今月の試
1299パニガーレSのスリップオンサイレンサー交換に挑戦!(今回は備忘録がわりに詳し目に記載)1199の時は購入時すでに装着されていたテルミスリップオンを付けっぱなしだったので、パニガーレマフラーは初購入となる。マフラーの選択肢はいくつかあるが、Akrapovic(アクラポビッチ)ファンなので迷わずDUCATIPerformance製を選択。ぼっ○くりのような価格設定が購入意欲を下げる大きな要因となるが、総額を抑えるためにD.I.Yでの装着を決意。まず必要なものをざっと調べてみたのだが、
皆様こんにちは。世間は3連休だと思いますが、バイクシーズンを前にしてだんだん忙しくなって来ており、本日は量産部隊も含めて出社(営業はお休みです)、私も溜まった業務をこなす為に出社しています。といっても土日は連休させて頂く予定で、しっかり仕事、しっかり休養とメリハリを付けて頑張りたいと思っています。さてZX-25R、ZX-4R/ZX-4RR用スリップオンですが、開発テーマは音量ではなく音質への拘りでした。「音量でなく音質の拘り」というテーマはここ数年、常に掲げているテーマでもありますけ
皆様こんにちは。さていよいよシャーシダイナモによるベンチテストが出来る準備が整いました。2015年に発売された前型式のYZF-R25(JBK-RG10J)は36馬力を発揮していましたが、新型YZF-R25(2BK-RG43J)は35馬力となっています。(トルクは同じ)これは「二輪車平成28年排出ガス規制」に適合させるべく、新たにキャニスターが追加されたり燃調の見直しや、エンジンパーツもそれに合わせて仕様が変更されている事と、また熟成という意味で各パーツ強度が見直されたりしてい
カワサキZX14Rカワサキのフラグシップ機ですよね〜あ、今はH2なのかな?まあ、それは良いとして、カッコいいバイクですよね〜^^この車両、従兄弟のなんですが、、、先日、某所で駐輪してる時に、スタンドを甘掛けしちゃって、、、250キロオーバーが、、、グシャリ!!と派手な音を立てて、、、(T.T)これだけでも涙物ですが、、、見るも無残なノジマのスリップオン、、、従兄弟、涙が出たらしいですw気持ちは痛いほど分かります(^^;;気を取り直して、お金をあまり掛けずに直しましょ
皆様こんにちは。鈴鹿8耐も終わり8月も第二週目に突入、弊社は今週木曜日の祝日から16日(火)まで夏期休暇を頂く予定となっています。昨日の鈴鹿8耐はHRCがフリーから予選・決勝に至るまで横綱相撲的な強さでまさに圧勝という感じでしたが、個人的にはこの姿をヤマハファクトリーが走っていた3年前に見たかったです。鈴鹿8耐は世界耐久の中で最もスプリント性が追求されるレースで有名なのですが、でも長年私が見てきて感じているのはやはり「燃費1番」なんですよね。どんだけ速くても燃費が悪かった頃のヤマハは